SSブログ

まーくん~その後~

まーくんが福岡に戻って1か月が過ぎました
娘から送られて来た、最近のまーくんです(´ω`*)
福岡も雪が降って、まーくん初めての雪遊び
冷たさにビビって余り触らなかったとか
6s.jpg5s.jpg

室内ですが~初めての砂遊び(1歳ですからほとんどが初体験ですね)
動画だと花咲かじいさんみたいに砂をまき散らしていたので
お友達に敬遠されるタイプですね^^;
100q.jpg101q.jpg

NHKのキッズスペースにて「おかあさんといっしょ」のキャラと
1959年10月5日が初回放送なので、58年も続いている長寿番組
息子や娘もウン十年前に、まーくんも毎日楽しそうに観ていました
幼児が大好きな番組、これからもずっと続いて欲しいです^^
112q.jpg110q.jpg

大きな湖がある大濠公園でパパママと
111q.jpg103q.jpg
105q.jpg104q.jpg
動画でお見せ出来ないのが残念ですが~
酔っ払いのおっさんみたいな千鳥足から、しっかり歩けるように^^
この頃の成長ぶりは驚くものがあります
すぐに駆け付けられる距離じゃないので、心配もありますが
家族仲良く元気に暮らしている様子に安堵するばーばなのでした(^ω^)

パパさん、今週は長野出張でした
お土産は、まるごとりんごバームクーヘン
まるごとりんごパイは定番ですが、バームも食べ応え十分
信州産ふじりんごのコンポートが瑞々しく美味しかったです^^
DSC09649.JPG
DSC09650.JPG

今日のクーちゃん2月23日
40kuu.jpg
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(124)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

nice! 124

コメント 38

とまと

まーくん、日々成長していますね!
リンゴのバウムおいしそうですね~

by とまと (2018-02-22 23:54) 

ゆうのすけ

ちょっと見ないだけでどんどん成長しちゃいますね!
お正月に raomelonさん宅でいたずらっこだった時よりも
お顔がスッキリしたのかな?^^☆
by ゆうのすけ (2018-02-23 00:12) 

kinkin

まー君元気そうですね、実妹の孫と同じくらいかな。
by kinkin (2018-02-23 04:36) 

green_blue_sky

まーくん、ふらふらと歩いているのですね(^_^;)
親子がお世話に追われますが、一番楽しい日々でしょうね。
by green_blue_sky (2018-02-23 06:25) 

YUTAじい

おはようございます。
お孫さんの成長早いですね・・・私の下孫、足は妻と一緒になって来ました・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-02-23 06:44) 

ぽちの輔

雪遊びが楽しくなるのは
もうちょっと先ですかね^^
by ぽちの輔 (2018-02-23 06:55) 

ニコニコファイト

まーくんだ!お元気そうで何よりです。
by ニコニコファイト (2018-02-23 07:00) 

みぃにゃん

子供の成長は早いですね。きっと次はしっかり歩いていると思いますよ~こんなのみたら会いに行きたくなりますね~
by みぃにゃん (2018-02-23 07:23) 

ma2ma2

寝坊したので、押し逃げですm(__)m
by ma2ma2 (2018-02-23 07:31) 

ちょろっとぶぅ

来年は、雪だるま作っちゃうのかなぁ〜
by ちょろっとぶぅ (2018-02-23 07:35) 

よーちゃん

すんごい成長っぷりにびっくりです(≧∇≦)
by よーちゃん (2018-02-23 07:37) 

ニッキー

不思議そうに雪を触ってますねぇ( ^ω^ )
パパ、ママと一緒の公園、とっても良い笑顔♪( ´▽`)
あっという間に足取りもしっかりなんですね=(^.^)=
by ニッキー (2018-02-23 07:57) 

viviane

まー君、何でも初体験集作っちゃお~1歳だものね^^
あっという間にあんよが上手になって、酔っ払いのおじさんに絡まれなくても済むようになったのね~
by viviane (2018-02-23 08:16) 

viviane

コメント途中で消えちゃう・・・
家族仲良しが一番~♪ 特に男の子にはパパが大事!
体でいっぱい遊んで貰って~ママは撮影隊^^
夏には初泳ぎね^^ バーバ、水着送って上げないと~
by viviane (2018-02-23 08:18) 

hatumi30331

まーくン、どんどん成長して行くね!
次、会う時は、ばぁば〜〜!って・・・・言うかもよ。(笑)
月曜日にオフ会の記事入れるね。
駅員さん来るのよ。
その頃にユキヤナギが咲いてると良いけどね。^^
by hatumi30331 (2018-02-23 09:31) 

リュカ

>花咲かじいさんみたいに砂をまき散らしていたので

ああ、そのようすめちゃめちゃ浮かびます(笑)
本人はすごい楽しいだろうなー^^
by リュカ (2018-02-23 09:51) 

きぃ

成長が早く感じられますね(#^.^#)
とっても良い笑顔を見せてくれて
楽しく過ごしていると思うと安心ですね!
by きぃ (2018-02-23 10:13) 

フヂ

ちょっと会わないと、あっという間に
大きくなりますね。色々な初体験、
楽しいだろうな(*´∇`*)
by フヂ (2018-02-23 10:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。まーくん、すくすく成長されていますね!りんごのバームクーヘンは初めて知りました。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-23 10:56) 

ななママ

まーくんの成長楽しみですね(*^-^*)
歩くのもしっかりしてきたって事は
追いかけるのも大変ですね〜^^
リンゴバームボリューム満点ですね〜^m^
見かけても買った事なかったのですが
今度は挑戦してみようかしら^^

by ななママ (2018-02-23 11:19) 

あおたけ

1歳のまーくん、雪遊びや砂遊びなど
きっと見るものすべてが新鮮なのでしょうね〜(^^)
いろんなものを見て、触って、知って、
それが成長につながるんですね☆
そして歩きももう、しっかりとしてきたのですね。
リンゴの入ったバーム、美味しそう♪
同じくリンゴが名物の青森でも、
リンゴがまるごと入ったパイがありますよ〜(^^)
by あおたけ (2018-02-23 12:31) 

MINERVA

まーくん、どんどん成長しておりますね!!
可愛さ倍増ですし、笑顔がとっても素敵です。
色々な物に触れ、どんどん吸収してもらえれば嬉しいです。
旦那様のお土産、UFOみたいなバームクーヘン、美味しかった事と思います。
我慢するクーちゃん、キリッとして良い顔しておりますよ。
by MINERVA (2018-02-23 12:43) 

ともち

まーくん、動画で、いや、生で会いたいです。
成長が半端ない。
パパとママは、毎日てんてこ舞いでしょうね。
私もそうでしたから。。。
by ともち (2018-02-23 14:36) 

まこ

まーくん
見る度にどんどんお兄ちゃんぽくなりますね♬
楽しみですねぇ~(*^。^人^。^* )
リンゴのバウム、こんなの有るんですね~
美味しそう❤
by まこ (2018-02-23 16:14) 

momo

まーくんもうお外でも一人で歩けるんですね(*^^*)早い!そして、リンゴのバームクーヘン美味しそう(^o^)
by momo (2018-02-23 16:28) 

足立sunny

ついこの前満一歳になられたばかりなのに、もうしっかりと一人で歩けるんですね、運動神経がいいのかなあ。元気が何よりです。

by 足立sunny (2018-02-23 19:10) 

ゆきち

日々初体験の連続、いろんなことを吸収してどんどんお兄ちゃんになっていくんですね(*^▽^*)
もう年取っちゃうと何事にも感動が少なくてダメです^^;
by ゆきち (2018-02-23 21:59) 

さる1号

雪、嫌いなんだ
冷たいのは嫌なのかな
by さる1号 (2018-02-23 23:04) 

えーちゃん

まーくん、いろんな遊びを覚えてどんどん成長して行くね。
まるごとりんごバームクーヘン~ 食べてみたいな(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-24 00:36) 

のらん

まーくん、もう、しっかり歩けるんですね♪
ますますイケメン度もアップ♡ 笑顔がまぶしいわ♡
by のらん (2018-02-24 08:27) 

Kiki

なんでも興味津々のお年頃・・・♪
まーくん お目めがキラキラですね〜〜☆
危なくないように 見守りながら
なんでもチャレンジさせてあげたいですね(*´꒳`*)
by Kiki (2018-02-25 12:32) 

たじまーる

まーくん何時もかわいい(ノ≧▽≦)ノです(*´∇`*)
ブログつうじて成長を感じさせます(*^^*)
是非ともうちの息子と遊ばせてみたいですね♪
資格試験終わりました。
応援ありがとう御座います<(_ _*)>
これからはソネブロ通常運用に戻します。
宜しくお願い致します<(_ _*)>
by たじまーる (2018-02-25 14:55) 

naonao

まーくん、成長していますね。
リンゴのバームクーヘン美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-02-25 23:51) 

ナビパ

まーくんはふらつきながらも足元がしっかりしてきたようですね。
子供の成長は早いです。
いい写真を見せて頂き元気をもらえました。^ ^b
by ナビパ (2018-02-26 06:17) 

koh925

わが家の孫も初初節句、3月3日が楽しみです
相変わらず忙しく訪問が遅れて失礼しています(^^
by koh925 (2018-02-26 10:15) 

makkun

あらら~!
まーくんは雪だるまさんの上に乗ってますね~
ダルマさんが痛い痛い言わなかったですか~(^_-)-☆
もう直ぐ初節句ですね~
楽しくて嬉しい日になりますように~(○●^▽^●○)./
by makkun (2018-02-26 17:00) 

hatumi30331

ギリギリまで大丈夫!
2日前がいいけど・・・・
一日前でも・・・多分大丈夫と思うよ。
by hatumi30331 (2018-02-26 20:11) 

裏・市長

「まるごとりんごバームクーヘン」!!。

こんなんはじめて見た!。
というか、断面図がスゴイ!。
もう、なんか切り株みたいやわ!。

これ、どうやって食べるの…?!。
かぶりつくの?!丸かぶり?!縁起物?!。
それにしてもパッパちゃん、全国を飛び回ってるな!。

そして、その度になにかブログネタに
なるものを仕入れて来てくれる…。
妻をブロガーに持つと、このような奉仕の精神が
家庭円満のヒケツなのですね。
勉強になります・・・。

まーくんの成長っぷりもスゴイな!。
振り向いたら、もう0.5ミリぐらい
背が伸びてる感じがする!。

子どもの情操教育には、
おかあさんといっしょ、ドラえもん、トーマスは
欠かせません!。

色々、次から次へと出てくるけど、
この3つは鉄板。これが嫌いな子どもは見たことない!。
最近は、ワンワンも人気ですが、
あれは中身がオッさんだからねぇ…。

クーちゃんの中身もオッさんが…!。

by 裏・市長 (2018-03-05 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

探鳥に行ってみた春の兆し♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。