SSブログ

コミミズク探検隊

この前までススキがキラキラしていた河川敷も
はだかんぼの木々が増え、殺風景になりました
PC099348.JPG
PC260274.JPG
さすがに野の花も咲いていません
日当たりの良い土手には、水仙の花
PC260297.JPG
足下をよく見ると、寒さに耐え頑張っているタンポポさん
PC230204.JPG
中には寒がりな子もいますね
暖かそうな綿毛のお布団を着ています( *´艸`)
PC230210.JPG
数年前からコミミズクが見られる淀川河川敷
隊長不在なので、隊員2名で行ってみます
途中、木の上にモズさん発見[目]
DSC00721.JPG
後ろ姿もキュートですね^^
DSC00723.JPG
コミミズクが出現する時期、大勢のカメラマンで賑わう河川敷
到着するも閑散としています・・・。
ワンコお散歩中の人に聞いたところ
10月の台風で水が上がり、野ネズミがいなくなったせい?で
今年はコミミズクが来ていないのだとか
楽しみにしていたのに、ちょっと残念な出来事でした
PC230244.JPG
タイトルはコミミズク探検隊ですが~収穫はモズさん一羽でした^^
いよいよ今日27日は、福岡からまーくんがやって来ます
到着は夜なので、美味しい晩ごはんを作って待つことにします(´ω`*)

今日のクーちゃん12月27日
30a.jpg
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(113)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 35

フヂ

モズ…かわいい♡
怖い顔だけど可愛い、ハスキー犬系(*´ω`*)
この子もはやにえ、してのるかな。

まーくんに会えるの、楽しみですね♪
大きくなったんだろうなぁ。
by フヂ (2017-12-27 01:42) 

green_blue_sky

風景が冬らしくなってきましたね。
今日から、まーくん。楽しみですね。
今は心が弾んでいるでしょう~~
映画館での映画鑑賞、迫力が違います(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-27 05:57) 

ぽちの輔

先日実家に行った際
「スミレが咲いてる」と言ってました。
水仙も早かったですね^^
by ぽちの輔 (2017-12-27 06:10) 

まるたろう

モズの姿、かわいいです。
by まるたろう (2017-12-27 06:17) 

ナビパ

淀川の河川敷の光景は近隣の多摩川河川敷の風景に似ていて親近感がわきます。近ければコミミズクを撮りに行きたいですよ。^ ^b
隊長は不在かもしれませんが空からしっかりとみなさんを監視してると思います。^ ^
by ナビパ (2017-12-27 06:17) 

YUTAじい

おはようございます。
探鳥大変ですね・・・可愛いお客様にnice!ですね・・・
by YUTAじい (2017-12-27 06:58) 

ma2ma2

コミミズクは残念ですね!
みたかったですね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-27 07:10) 

きぃ

真ん丸モズさん♪可愛いです(^^)
まーくんに会えるのが
楽しみですね!
by きぃ (2017-12-27 07:39) 

みぃにゃん

いよいよ明日ですか!楽しみですね!
by みぃにゃん (2017-12-27 07:44) 

あおたけ

はだかんぼの木々がしんみりとする、
冬枯れの河川敷、
クリスマスが終わったことで気分的にも、
年の瀬のムードが一気に高まったように思います。

お目当てのコミミズクが見られなかったのは残念でしたが、
そんななかでも、あたりを見渡せば、
足元に咲く可憐な水仙の花や、力強いタンポポ、
羽毛がもこもこの愛らしいモズさんの姿に
気分がほっこりと癒されますね(^^)

今夜帰ってくるまーくん、楽しみですね♪
by あおたけ (2017-12-27 07:53) 

ニッキー

ふっくらしたモズさんも可愛いですねぇ♪( ´▽`)
まーくん、今日の夜到着なんですね( ^ω^ )
大きくなってるでしょうねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-12-27 07:55) 

momo

まーくん今日到着予定なんですね♪楽しみですね(*^o^*)
by momo (2017-12-27 08:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。小鳥さん、ナイスショットですね。表情もとてもかわいいと思います。本日は今年最後の忘年会?に行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-27 09:12) 

あとりえSAKANA

まーくん来訪、楽しみですね☆
又大きくなっているでしょうね♪
(^^)
by あとりえSAKANA (2017-12-27 10:05) 

naonao

水仙が綺麗ですね。
寒さに負けず、タンポポが頑張っているんですね。
今年は、コミミズクは残念でしたね。
by naonao (2017-12-27 10:29) 

ともち

モズさんなんて、どうでもいい(笑)

早くまーくんをお願いします( ´艸`)
by ともち (2017-12-27 10:36) 

ニコニコファイト

まー君、いよいよ来るのですね^^
by ニコニコファイト (2017-12-27 10:43) 

くまら

あらら、早く帰って来てくれるといいですね
でも、コミミズクがいるって事は、ネズミがいるって事っすよね
by くまら (2017-12-27 11:40) 

hatumi30331

可愛いモズちゃん発見!
いいねえ〜♪
コミミズク、残念やね〜
でも、諦めずに観察!^^

まーくん、今日やね。
楽しみやね。^^

雪降ってるの?
こっちはまだ降ってないよ。
寒いね〜
風邪引いちゃった。
明日は仕事やのに・・・大丈夫かな。
by hatumi30331 (2017-12-27 12:18) 

ななママ

コミミズクは残念でしたが夜には
マー君に会えるんですね(*^-^*)
楽しい時間をお過ごしくださいね〜
我が家はまだまだ片付けが終わりません^^;

by ななママ (2017-12-27 12:51) 

ゆうみ

裸んぼうの木が寒そうです、
でも モズちゃんのふっくら胸に暖かな気持ちになりますね、
いつもありがとうございます。
by ゆうみ (2017-12-27 16:54) 

えーちゃん

私もネタが無いから河川敷(多摩川)にでも行ってみようかな?
でも水辺は寒そうだな(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-27 17:59) 

とまと

モズが超絶かわいいですね^^
by とまと (2017-12-27 18:10) 

すーさん

モズくんのコンパクトなボディが可愛いくて
かっこいいですね(*´꒳`*)〜♡。
木々が裸ん坊でみんな寒そうですね。
賑やかな風景とまたギャップがあるみたいで
春を待つ楽しみが増しますね♪。
by すーさん (2017-12-27 18:18) 

まりっぺ

まーくんと楽しい夕食は済みましたか~?
一段と成長してるでしょうね(*^_^*)
我が家、先日の赤組ちゃんが居座っています^^
やはり小さい子供がいるのって華やいでいいですねぇ♪
ばあば、頑張りましょ(^_-)-☆

by まりっぺ (2017-12-27 21:11) 

Hiro

コミミズクは残念でしたね。
まだ到着してないのかな?
淀川などで探鳥している方のブログを見てみましたが、
まだ来ていないようです。
まーくん、大きくなったでしょうか?
楽しい時間を過ごしてくださいね。
by Hiro (2017-12-27 21:26) 

ゆきち

真冬の空ですね~コロンとまんまるのモズさんが可愛らしいです♪
大きくなったまーくんの登場、楽しみにしてます(*^▽^*)
by ゆきち (2017-12-27 21:28) 

さる1号

寒がりなタンポポ、なんだか気持ちよさそうだ^^
by さる1号 (2017-12-28 03:02) 

terrybear

今までありがとうございました
ごきげんよう
by terrybear (2017-12-28 06:56) 

たじまーる

まーくん昨晩来たということで
久しぶりのご対面は楽しんでますでしょうか?
かなり成長してそうな感じがしますね(*´∇`*)
by たじまーる (2017-12-28 09:58) 

さゆり

賑やかな年末年始になりそうですね
やっぱりみんな集まると家族は良いですね

まだまだ寒さもこれからですが、草花や小鳥
をみていると・・・・2ヶ月待つと
また春が来ますね。日本の四季はすばらしい☆
年末年始食べ過ぎないように(それは私だ~)
まー君大きくなってますね^^

by さゆり (2017-12-28 10:12) 

足立sunny

まーくんがいると楽しい年末になりそうですね。
コミミズクが来ていないのは残念でしたが。
by 足立sunny (2017-12-28 10:29) 

タンタン

コミミズク見れなくて残念でしたね。
でも今頃はお孫さんと会えてご機嫌ですかね〜^^
by タンタン (2017-12-28 13:22) 

hatumi30331

まーくんと、楽しいお正月を〜♪
帰ってから寝込まない程度にね。^^
可愛いからついついは・・・後で来るよ・・・足腰に。
お気を付けやす。
by hatumi30331 (2017-12-28 19:49) 

makkun

丸々したモズ君!
寒さに耐えるにはこの位は太って置かないとね~(笑)
寒空の時期にタンポポを見るとホッとします・・
毎年2月頃になると柴又に行って土手まで足を運ぶのですが
土手のタンポポを見ると「もう春だ~!」といつも思います。

by makkun (2017-12-30 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほどほどThank you for the pa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。