SSブログ

ガーデンシクラメン

玄関のお花が寂しくなったので
ガーデンシクラメンで寄せ植えを作りましたした
シックな赤のシクラメンや
ふりふりが可愛い白のシクラメン
PC210055.JPG
優しいピンクのシクラメンで、華やか・賑やかな玄関になりました^^
PC210051.JPG
PC210016.JPG
葉ボタンや御柳梅(ギョリュウバイ)でお正月用も
PC210073.JPG
葉の形が「御柳」に似て「梅」のような花を咲かせるギョリュウバイ
可愛らしくお気に入りです(´ω`*)
PC210080.JPG
12月はクリスマス関連の記事が多かったのですが
クリスマス本番の予定は何もありません^^;
でもね、窓を開けるとお向かいさんの大きなツリーが見えて
クリスマス気分に浸れます
2階の窓より高い大きなツリーです[クリスマス]
PC129596.JPG
クー家も100均のサンタハウスで対抗(笑)
5e.JPG

今日22日は冬至ですね
ご近所さんに、お庭でとれたゆずをいただいたので
元気に冬を乗り越えられるよう
カボチャを食べてゆず湯で温まりたいと思います[いい気分(温泉)]
P1018786.JPG

今日のクーちゃん12月22日
DSC00664.JPG
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(127)  コメント(37) 

nice! 127

コメント 37

(。・_・。)2k

ゆず湯 冷え性にも良いと
科学的根拠があるようです
いっぱい温まって下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2017-12-22 00:35) 

えーちゃん

冬至に何故、カボチャを食べてゆず湯入るか知ってますか?
その答えは、私のブログに書いてあります(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-22 01:07) 

ゆうのすけ

クリスマスの雰囲気を感じさせるシクラメンと
葉ボタンなど新春を感じさせてくれるガーデンフラワーで
しばらく賑やかな素敵な感じが続きそうですね。^^✿~
by ゆうのすけ (2017-12-22 03:06) 

ナビパ

クリスマス前に冬至ですね。
うちの庭にも柚子がなってるので今日は柚子湯ですよ。^ ^b
柚子湯の香りもいいですよね。
クーちゃんサンタさんは今年も来てくれますね。^ ^b
by ナビパ (2017-12-22 06:21) 

さる1号

でっかいツリーに電飾
凄いなー
ウチは100均のツリーです^^;
by さる1号 (2017-12-22 06:23) 

ぽちの輔

ちょうど夏みかんが成ってる時期なので
柚子湯ならぬ夏みかん湯に入った事があります(爆)
by ぽちの輔 (2017-12-22 06:27) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家も入浴剤ではなく・・・柚子湯にします( ´艸`)
by YUTAじい (2017-12-22 06:48) 

ma2ma2

今日は冬至ですね!
これから人間ドックです、帰りに柚買ってこないと(^^)
by ma2ma2 (2017-12-22 07:08) 

green_blue_sky

年末らしくなってきました。
今日は冬至でしたね(^_^;)
寒すぎます。
by green_blue_sky (2017-12-22 07:09) 

みぃにゃん

シクラメンきれいな季節になりましたね~わが家もクリスマスは寂しいものですが明日は小さなパーティーします
by みぃにゃん (2017-12-22 07:36) 

ニッキー

ガーデンシクラメン、一気に華やかさがアップですねぇ( ^ω^ )
きらびやかなツリー、気分が盛り上がりますねぇ^^
うちは、目を離せない4ニャンがいるのでクリスマス装飾は
一切なくいつもと一緒です(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-12-22 07:46) 

naonao

おはようございます。
ガーデンシクラメン、素敵ですね(゜∇^d)!!
お花があるだけで、お部屋が華やぎますね♬
冬至、柚子湯にカボチャで、寒さに負けずに
冬を乗り越えたいですね。
by naonao (2017-12-22 07:53) 

よーちゃん

お向かいに立派なつりーがあるなんて、
ラッキーじゃないですかぁ(^_^)
by よーちゃん (2017-12-22 08:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。華やかなクリスマスですね!ゆず湯、暖まりますよね!!^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-22 08:36) 

たじまーる

シクラメンの色が華やかでいい色ですね(⌒‐⌒)
御近所さんのツリーお見事ですね(ノ゚∀゚)ノ
うちの娘ですと「(わが家にも)大きなツリー置いて」と
せがまれますね(((^^;)
by たじまーる (2017-12-22 08:40) 

あおたけ

オシャレなふりふりのシクラメン、
金魚みたいなカワイさのあるお花で、
寒い時期でも雰囲気が明るくなりますね♪
お向かいさんの背が高いツリーは立派ですが、
お花にいっぱい囲まれたクーガーデンのサンタハウスも、
にぎやかでステキです(^^)

今日は冬至ですね。。。
柚子湯はいい香りに癒されて疲れが取れるけれど、
湯に浸かっていると柚子酒が飲みたくなっちゃいます(笑)
by あおたけ (2017-12-22 09:05) 

きぃ

ゆず湯!すっかり忘れてました!
私も温まりたいと思います(#^.^#)

ガーデンシクラメン!
ステキですね!
クリスマス気分が燃え上がりますね!
by きぃ (2017-12-22 10:16) 

hatumi30331

今日は冬至やね〜
お庭のお花もお正月気分になって来たね。^^
我が家は、寂しい花壇。
ちょっとお花見て来ようかな?へへ
お向かいのツリー、良いね。
買わずに見れてよかったね。^^
by hatumi30331 (2017-12-22 11:32) 

ゆうみ

今夜は柚子湯ね。
あずきかぼちゃも煮なきゃ
主婦ってイベントがあるから忙しいんだよね。
大掃除まだ終わってないよ監督どうしましょ?
by ゆうみ (2017-12-22 12:59) 

ともち

本物は難しいですが・・・
ゆずの入浴剤、入れます( *´艸`)
by ともち (2017-12-22 13:24) 

viviane

お向かいさんのツリーは毎年豪華ね~☆
クー家の寄せ植えも綺麗だわ~まー君ママ喜ぶわね^^
あのね、人間(特に大きな)が一人増えると言う事は~とにかく気忙しい訳で・・・(;_;
一昨日から洗濯機回りっぱなしなのよ(;_;
クリスマス&お年賀、裏ちゃんにド~~~~ンと送ったから、もう誰にも準備しなくて良いわ^^
虫博士に柚子買って来てもらおう~♪

by viviane (2017-12-22 13:27) 

リュカ

玄関を入ったときに華やかだと
気分も盛り上がりそうです。
うちは、玄関入って最初に目に飛び込んでくるのが
ハワイ島で買った変なお面www
by リュカ (2017-12-22 13:33) 

momo

本物のゆず湯いいなぁ〜(^^)うちは入浴剤でゆず湯風を楽しみます(*^^*)
by momo (2017-12-22 16:30) 

ちょろっとぶぅ

カラフルで可愛いシクラメンをみつけたので
じぃ〜じがお世話になってるお寺さんに
お持ちしてきましたぁ〜♪
by ちょろっとぶぅ (2017-12-22 20:21) 

ゆきち

ご近所にきれいなクリスマス飾りをしてくださるお家があると華やかでいいですね(*^▽^*)
この季節、お花屋さんん店先は色とりどりのシクラメンが美しいですね♪
冬至でカボチャは食べました! 柚子は・・・こてつが柑橘系のにおいが嫌いなのでやめておきます^^;
by ゆきち (2017-12-22 20:52) 

Hiro

シクラメンの季節ですね。
先日、ホームセンターへ行った時に、
たくさんのシクラメンが置かれていました。
玄関が華やかに彩られ素敵になりましたね。
by Hiro (2017-12-23 03:29) 

タンタン

昨夜は私も、柚子湯に入って南瓜食べました。体も暖まり少し呑み過ぎたかな^^;
by タンタン (2017-12-23 05:09) 

のらん

シクラメンいっぱいで、クリスマス気分ですね♡
お向かいさまの立派なツリーも、華やか〜♡
でも、お正月用の寄せ植えもステキですよ♪
by のらん (2017-12-23 11:02) 

とまと

シクラメン可愛いですね~

ツリーといえば、車で夜移動途中に必ず毎年飾っていたお家が
今年はまったく飾りつけをしていません。
なんでかなぁ~。多分お子さんが大きくなったとかいろんな事情があるのでしょうね^^
by とまと (2017-12-23 23:38) 

まるたろう

うちでも冬至の日、ゆず湯に入りましたね。
by まるたろう (2017-12-24 00:50) 

ニコニコファイト

ゆず湯家も入りましたよ^^
by ニコニコファイト (2017-12-24 10:16) 

Kiki

こんにちは〜♪
シクラメン・・・
シックながらも華やかさがありますね!
可愛いく寄せ植えされた
ステキな玄関先になりましたね
お伺いしたいわ(*´∇`*)
ゆず湯 入りましたー
子供が大人になったので いじくられて
ゆずの中身が出まくることもなくなりました ^^
by Kiki (2017-12-24 12:30) 

kazumin

トップバナーのクーちゃんトナカイさんが可愛いです♪
シクラメン好きです♪
我が家も玄関に小さなシクラメン置いています♪
クリスマス本番にツリーのライトがつかなくなりガーンな私です。
何故今日なんだ!
←イルミネーションの桃が凄い!
綺麗にイルミネーション撮れていますね♪
私とは大違いだわ(^_^;)
by kazumin (2017-12-24 18:44) 

フロリダマナティー

ピンクのガーデンシクラメン、可愛いですね〜
葉牡丹とギョリュウバイの寄せ植えもお正月らしくて素敵です

冬至にXmas、我が家はとても質素に過ごしてます
季節のイベント、大切にしたいけどなかなか難しいですね(;´Д`A
by フロリダマナティー (2017-12-24 20:15) 

裏・市長

「犬好き主婦」の名に偽りなしやな!。
さりげなく、なにげなく、なんとなく、
絶対、ワンコ散りばめてるな!。

>>お向かいさんの大きなツリー

なんぼ正直よ。
そんなん誰も見に来ないから、
「粗末ですが、我が家のツリーです。
がんばって飾り付けました。
おかげで足が痛いです…」。

こう書いておけばいいものを…。
バカ正直すぎる…。

バカ正直で思い出したけど、
こないだ近商ストアで特価89円の
チャルメラどんぶりを6個買ったんよ。

そしたら、レシートには7個ついとったんよ。

で、返金してもらったんですけれど、
消費税込みで100円。
ボクもその時、気が付けばよかったのだが、
自転車で走行中、
100円…100円…、89円の税込で100円…。

4円多いやんけ!という訳で、
返しに行こうか、行かんとこか、
心の中で戦いがはじまる訳や。

結局、この4円を返しに行ったがために、
再びミスを指摘し、4円以上の労力を
使わせてしまう…。
それならばいっそ、恵まれないボクが
ありがたく頂いておいたほうが、
世の中、丸く収まるんじゃないか?。

掃除は四角だが、物事はまぁるく…。

そんな訳で4円はありがたく頂くことにした。
バカ正直すぎるのも考えもんだしね。

と、今日のクーちゃんも言うちょるばい。
by 裏・市長 (2017-12-25 01:44) 

makkun

寒い日に外へ出るのは嫌ですが
我が家の玄関先に塀の上のプランターに
「今 盛り也り」と咲いてくれてるシクラメンに目を向けると
何となくホッとしている私なんですよ~(@^^)/~~~
by makkun (2017-12-25 15:21) 

viviane

↑だから~その4円にグズグズ語ってるから~じゅん子先生&他を逃すのよ 凄く良い男性なのにねぇ~
来年は裏ちゃんにきちんと恋愛指導しなければ!
じゅんちゃん&裏ちゃん、この二人、上手くいきそうな予感

今年一年、お姉ちゃん・まー君・お兄ちゃん、Happyな出来事がいっぱいあったわね~^^
私の子どもの様に~嬉しかったり&楽しかったり&大変だったり~
の記事、クーママの一年を楽しく拝見させていただきました
来年はお姉様二人を抱えながら^^会えたらいいわね
裏ちゃんとも対決!観戦は北海道の先生だそうです^^

今年も有り難う!来年も仲良くしてね~!
良い年を迎えてね~
by viviane (2017-12-26 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

掃除がまるいっ!ほどほど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。