SSブログ

掃除がまるいっ!

早いもので、今年も残り10日になりました
気になっていた大掃除は、クー総監督の”喝”をもらいながらほぼ完了
まーるくですけどね、気分的にスッキリ「裏・市長画伯作」
PC199955.JPG
今回の戦利品は、押し入れの奥に眠っていた幼児用のハイチェアー
埃を拭いて、家具用のワックスをかけたらピカピカになりました[ぴかぴか(新しい)]
もうすぐまーくんが来るので、買わなくて済み大助かり
まーくんママが座っていた椅子に、まーくんが座ります(´ω`*)
PC149677.JPG
しまい込んで忘れている物は、要らない物がほとんどですが
使える物が出てくると嬉しいですね^^
小さなサンタさんも見つけました♪
PC149678.JPG
PC149688.JPG
頑張った自分へのご褒美は、ケーキにしました(安上がり)
マロンクリームとマロンムースの大好きモンブラン
DSC00685.JPG
柿と洋なしのタルトは、キャラメル風味のビスケットに
フルーツたっぷりで美味しかったです( *´艸`)
DSC00689.JPG

27日から娘夫婦とまーくんが、新年には息子夫婦も来るので
まだまだすることは満載ですが、掃除が終わってホッと一息
年末忙しい皆さんに、クーちゃんからエール(喝)を送ります(^ω^)
DSC01078.JPG
DSC05460.JPG
DSC04345.JPG
56n.jpg
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(111)  コメント(34) 

nice! 111

コメント 34

フヂ

大掃除なんて、何となくで充分~。
クーちゃんになら、怒られてもいいかな(*´艸`*)

ハイチェアー、懐かしい!こういうの、
弟も座ってたなぁ。木製ってのがまた
いいですね。大切に長く使ってもらって、
きっと椅子も喜んでるでしょうね。
by フヂ (2017-12-20 01:34) 

ぽちの輔

すごい!
親子二代で活躍ですか^^
by ぽちの輔 (2017-12-20 05:56) 

まるたろう

大掃除、自分は何もせずに終わりそうです(笑)。
by まるたろう (2017-12-20 06:17) 

さる1号

ハタキのカツラがいいな♪
by さる1号 (2017-12-20 06:33) 

green_blue_sky

まーくんが27日から。
これはクー監督のカツが入りますね(^_^;)
今から年末年始が楽しみでしょう。
by green_blue_sky (2017-12-20 06:33) 

ニコニコファイト

まー君会えるの楽しみです^^
by ニコニコファイト (2017-12-20 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
待ち遠しいですね・・・私もまるい掃除得意です( ´艸`)
by YUTAじい (2017-12-20 06:42) 

みぃにゃん

可愛いイラストですね!掃除もはかどりあとは来るのを待つだけですね!
by みぃにゃん (2017-12-20 07:26) 

ma2ma2

クーちゃん
掃除監督でしたね!
まー君に会えるの楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-20 07:27) 

たじまーる

まーくんママが使ったいたお椅子を
まーくんが使うとは素晴らしいです(*^ー^)ノ♪
私のブログへのコメントありがとう御座います<(_ _*)>
ブログを作成してると日記(備忘録)になりますよね♪
やっぱり毎日更新はなかなか難しいと思いますよね(((^^;)
私もそのうち資格試験の勉強とかが出てきたら
毎日更新は止めます^^;
楽しくソネブロやっていきましょうねo(*⌒―⌒*)o
by たじまーる (2017-12-20 07:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。まーくんとの再会が今からとっても楽しみですね!早くもお掃除完了、さすがでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-20 08:53) 

ナビパ

この絵覚えていますよ。
実にクーちゃんの特徴が出ていますね。
はたきのカツラも楽しい^ ^b
クーちゃんの良き思い出たちです。
年末年始は賑やかになりそうですね。^ ^
by ナビパ (2017-12-20 09:07) 

きぃ

掃除がまるい(笑
まさに私です!
って今年はまったくしておりませんが(;^_^A

私もクーちゃんに活を入れてもらわないと
いけないみたいです(#^.^#)
by きぃ (2017-12-20 09:40) 

あおたけ

えっ?クリスマス前に、もう大そうじ完了!?
行動が早いな〜。。。
でも、キレイなお部屋で気分よく
クリスマスも新年も迎えられるのはいいですね☆
それに、ステキな戦利品もいっぱい!
まーくん用のキッズチェアは嬉しい掘り出し物ですね♪
喜んで座ってくれるかな〜(´艸`*)
ちっちゃいサンタさんもポーズがアクティブでカワイイ☆

クーエール、ありがとうございます♪
何かとバタバタ忙しい時期ですが、
気合いを入れてがんがります p(`・∇・´)q
by あおたけ (2017-12-20 09:51) 

まこ

あ~~掃除がまるい・・どころか
なんにもしていない(☆∇☆)
クーちゃんに「喝」入れて貰いたい!!
年末は楽しくなりそうですね!!
クーママのご馳走画像
楽しみにしています(^_^)v
by まこ (2017-12-20 10:30) 

viviane

クーママ、偉いわ~!もうお掃除終わったの!?
私、忘年会続きで何も出来てない・・・(;_;
ルンバも虫博士の荷物と洗濯物だらけでオデコくらいしか動けず・・・
2代目まー君も使う事になって、この椅子も喜んでるわね!
虫博士、沢山のお友達と約束してて・・・(;_;私達と一緒にChristmasが過ごせるかどうか微妙~
友達が多いって事は良い事だから仕方ないけど(;_;
by viviane (2017-12-20 10:31) 

さゆり

こんにちは

やっぱりくーちゃん可愛いですね。
かわいい椅子見つけて良かったですね。
私はなんでもすぐ捨ててしまうので反省です^:

トップの写真も最高ですね。
掃除は大変です^^:
by さゆり (2017-12-20 11:23) 

hatumi30331

掃除・・・
どうしよう〜?って状態ですが・・・
裏画伯の絵は、いつ見てもいいね!^^
マークんに役立つもの出て来て良かったね。
今日はいいお天気!
久々に散歩してきます!^^
by hatumi30331 (2017-12-20 12:49) 

ともち

新年を迎える準備万端ですね。
まーくん、早く会いたい(*´˘`*)♡

誰かウチにも大掃除をしに来てくれないかなぁ!
by ともち (2017-12-20 12:58) 

ようこくん

私もいつも「四角いところをまるく掃く」です(苦笑)
まっ、いいか~と自分で自分を許しています。
あと10日ぐらいとなると気ばかり焦りますね。
大掃除どころか年賀状もまだです。
お互い頑張りましょう。
by ようこくん (2017-12-20 13:01) 

makkun

大掃除ノクーちゃんの「カツ!」はかなり厳しいですね~
確かに「やりたく無い」事をする訳ですから
手抜きもしたくなりますよね~(笑)
去年は寒い最中の掃除はしないで夏場にしようと話して
年末の掃除は最低限しかしませんでしたが
結局、夏場もしませんでした。
今年も同じ事を話しましたがどうなる事か・・です。
27日からまーくんが来るんですね~
楽しみと・賑やかさが待ってますね~(*^-゚)v♪

by makkun (2017-12-20 13:37) 

naonao

クーちゃん総監督も、見守る中
大掃除お疲れさまでした。
がんばった後のご褒美は大事ですね♬
わ~ケーキ美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
私もモンブランは、大好物です(笑)

by naonao (2017-12-20 14:28) 

MINERVA

まーくんママが愛用していた椅子が残っているなんて.... なんて素敵でしょう!! 嬉しさのあまり、まーくんママが座ったりして.... 
サンタさん達も味わいがあり可愛いですが、誤飲だけは気をつけて下さい~。
これだけ頑張ったのですから、ご褒美は当然ですよ!!
お子様達が集まるとの事ですので、お正月から賑わいそうですね~。
我が家の掃除は.... クーちゃんに怒られそうな状態ですよー。
by MINERVA (2017-12-20 15:07) 

momo

まーくんママが使っていたイスがちゃんとあるなんてスゴイ!(◎_◎;)まーくんがくるのがますます楽しみですね^ ^
by momo (2017-12-20 15:44) 

ゆうみ

かーちゃん監督を派遣してください。
本当に進んでおりません。
進んでるのは食べることだけです。
by ゆうみ (2017-12-20 16:20) 

Hiro

もう大掃除が済んだんですか!
すご~い!!
私はすでにやる気ゼロです^^;
by Hiro (2017-12-20 20:48) 

ニッキー

まーくん達がいらっしゃるんですねぇ=(^.^)=
ハイチェアー、まーくんママが使ってたとは思えないくらい美しい( ^ω^ )
我が家の大掃除は例年のごとく、本当の年末になりそうです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-12-20 21:28) 

ゆきち

掃除がまるい(*^▽^*)
耳が痛いです^^;
こてつおかげで毎日小掃除しているので、それほど大掃除はしなくて済みそうです♪

by ゆきち (2017-12-20 21:35) 

とまと

サンタさんかわいいですね~
by とまと (2017-12-20 23:25) 

ゆうのすけ

うちもガス台・シンク 換気扇が終わったので 
あと自分の部屋と墓。^^;あ!冷蔵庫忘れてた。。。
その他はそれぞれ家族にやってもらいます。^^
by ゆうのすけ (2017-12-20 23:29) 

えーちゃん

親子二代の椅子か~いいね。
サンタさんも可愛らしいね~

by えーちゃん (2017-12-21 07:06) 

フロリダマナティー

大掃除お疲れ様でした
戦利品が続々〜
幼児用の椅子はお嬢さんも喜びますね!
我が家は大掃除も年賀状もこれからです
間に合わないかもしれません(;´Д`A

電球の飾り付け大変そうですが、メタセコイアのイルミ綺麗でしたね〜
うちも見に行きたいです

by フロリダマナティー (2017-12-21 07:55) 

司馬亮

大掃除ですか…。
クーちゃんに怒られそうです (^_^;)
by 司馬亮 (2017-12-24 23:47) 

裏・市長

押し入れの奥に眠っていた
幼児用のハイチェアー・・・。

親子2代で使っちゃうか!!。
やっぱクーママ、物持ち良すぎる!。
なんぼ物置き広いんよ!。
人が100人乗っても大丈夫やろ?!。

でも、捨てるのはいつでも出来る。
この椅子、ヘタしたら3代目…イケるで!。

「掃除がまるい!」懐かし~(笑)。
これも、申し訳ないけど、
あと300年ぐらいとっておくと、
すごい価値が出る…かも知れない。
出ない…かも知れない。

まぁ、300年後にわかるんで、
それまでしばらくの間、お待ちください。
1年なんてアッという間や。
300年もすぐやで!。

まぁ、クーママも下から2枚目の
今日のクーちゃんみたいになってるでしょうが…。
by 裏・市長 (2017-12-25 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。