SSブログ

ロームイルミネーション2017

ロームイルミネーション2017(京都市下京区西七条)
ローム(ROHM)が1995年から社会貢献の一環として実施しているイベントで
今年で19回目
ローム本社の敷地に面した佐井通りの並木道を中心とした木々に
京都市内最大級の規模・約86万球の電球が点灯[ぴかぴか(新しい)]
ロームイルミネーションのシンボルツリー高さ10mの「ヤマモモの木」
丸みを帯びた2本の木が、白色LEDを基調とした光で彩られます
PC169813.JPG
PC169807.JPG
ヤマモモの木を抜けると、光のプロムナード
メタセコイアの並木道が眩い輝きに満ち溢れ
PC169834.JPG
PC169838.JPG
PC169756.JPG
歩道を歩くもよし、車で光のトンネルをくぐるもよし
美しい光のシャワーを楽しむことが出来ます♪
PC169745.JPG
PC169927.JPG
電球の灯りは温かみがありますね
イルミネーション・ショー光のアンサンブルでは
音楽と共に幻想的な空間が広がります
PC169897.JPG
PC169887.JPG
3e.JPG
お互いに自由行動なので、ロマンチックには欠けますが
夫婦でイルミネーションを観に行くのも良いものです^^
PC169814.JPG
PC169912.JPG
クー家から車で30分、ロームさんが駐車場も無料で開放しています
奇抜なイルミネーションはありませんが、一企業が
これだけ大規模なイルミネーションを開催するのは、素晴らしいですね
道行く人も皆、温かな光に癒されていました( *´艸`)

すっかり冷えた体は、丸亀製麺のおうどんで温めましょう
かけうどんにネギたっぷり~大好きなかき揚げもいただきます
DSC00664.JPG
DSC00662.JPG
お値段の割には、本格的なだしとコシのあるうどんが美味しいですね
体も心もポカポカになりました(´ω`*)

今日のクーちゃん12月18日
12kuu.jpg
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(107)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 31

くまら

当地でこういうイベントやってないんだよなあ
by くまら (2017-12-18 00:09) 

ナビパ

丸いイルミに並木のイルミが綺麗ですね。
イルミはもう冬の風物ですね。
温かみがあります。
冬空に立つクーちゃん カッコ良いです。^ ^b
by ナビパ (2017-12-18 05:48) 

ぽちの輔

綺麗ですけど、
コレを見に来る人の車で渋滞ですかね?^^;
by ぽちの輔 (2017-12-18 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
LEDで省エネ・・・各地でイルミネーション大丈夫か心配に・・・
綺麗です。
by YUTAじい (2017-12-18 06:50) 

green_blue_sky

きれいなイルミネーションですね。
夜は寒いので出歩くのは考えてしまいます(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-18 07:01) 

ma2ma2

イルミが綺麗ですね!
ロンドンとかではイルミがなかったので結構日本の名物かも?
by ma2ma2 (2017-12-18 07:09) 

みぃにゃん

夫婦でイルミネーションデートもいいですね。寒いけれど心はポカポカですね
by みぃにゃん (2017-12-18 07:38) 

ニッキー

すごい、こんなに綺麗なイルミネーションを
一企業さんが無料で楽しませてくれるなんて素敵ですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2017-12-18 07:58) 

hatumi30331

京都まで、行って来たの?
寒い中行っても、キラキラ見たらら癒されるね〜♪^^
二人でデート、いいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-12-18 08:22) 

とまと

イルミネーションきれいですね~
この時期は街が華やぎますね
by とまと (2017-12-18 08:31) 

きぃ

一企業がこんな素敵なイルミネーションを♪
楽しめますね(#^.^#)
丸亀正麺!最近行ってないです!
ですが行くと『ぶっかけ冷』を
寒くても頼んでしまう私です(;^_^A
by きぃ (2017-12-18 09:44) 

リュカ

電球の灯りは、ほんとうにあたたかい気持ちになります。
いいですよね^^
by リュカ (2017-12-18 10:38) 

viviane

良いわね~京都まで車で30分~☆
うちから車で30分走ると・・・海と山よ(:_;)
素敵なイルミネーションの並木道ね~!
駐車場も開放してるなんて、ロームさん太っ腹だわ!
別行動でもパパさんと一緒なら~帰りも迷子になることなく安心ね^^
パソコン復活して良かったわね~!
パパと、クーママ何か有ったのかも・・・って心配してたのよ
by viviane (2017-12-18 10:50) 

あおたけ

目薬のロートじゃなくてローム?
個人的にあまり聞き覚えの無い会社なので
ググってみましたが、電子部品メーカーなんですね。
だから電飾に強い??(笑)
こんなイルミネーションができるなんてスゴいなぁ。。。
メタセコイアを使った光の並木道が
ファンタスティックでとってもキレイ☆
おっしゃるとおり暖色系の光はほっこりとしますよね♪
丸いイルミは何かのオブジェかと思ったら、
こちらはコケモモの木でしたか(^^)

イルミ見物のあとのおうどん、
体が温まって美味しそう♪

by あおたけ (2017-12-18 12:32) 

koh925

見事なイルミネーションですね
ローム社はLED、LCDなどの電子部品メーカーですから納得です
by koh925 (2017-12-18 12:57) 

ともち

企業がこういうイベントをしてくださるのは、いいですね♪
素敵だと思います。
地域の方々に、会社のことを知ってもらうきっかけにもなりますし。
by ともち (2017-12-18 15:16) 

momo

ロームのイルミネーションキレイですよね〜^ ^丸亀製麺久しぶりに食べたいなぁ〜(*´꒳`*)
by momo (2017-12-18 16:01) 

ゆうみ

ロマンチックだね。
そしてとってもきれい
わたしがイルミを撮る時は 一人で時間制限なしで撮ります。
とにかく集中して 撮りおわさないと 何日も夜出かけれないの。
主人に「夕方からの休暇願」だすのよ
そして その日の家事はお休みになるの。
ローム社の太っ腹お見事よね。
by ゆうみ (2017-12-18 16:28) 

フヂ

イルミネーション、すてき(*´∇`*)
私も各自自由行動で全然オッケイです(*´艸`*)
丸亀製麺、お手頃価格で満足感が高いですよね。
寒いから、暖かいおうどんがしみるだろうな~。
by フヂ (2017-12-18 17:17) 

MINERVA

「ロームイルミネーション2017」、とっても素敵です。
実際に自分の目で観るイルミネーションは、もっと素敵な事と思います。
良いですね~、とっても雰囲気があって羨ましいです。
今年はイルミネーションらしい物は、殆ど観ていない様な.....
これからクリスマスに向けて、出先で見られる事を期待しております~。
ああ、暖かそうなうどんから目が離れない.... 美味しそうです。
by MINERVA (2017-12-18 17:50) 

naonao

この時期らしく、イルミネーションが華やかで
綺麗ですね(゜∇^d)!!
かき揚げにあたたかいおうどん
丸亀製麺美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2017-12-18 18:09) 

Hiro

イルミネーション、素敵ですね♪
これを一企業がおこなっているなんて凄い!
うちの会社も少しは見習ってくれないかな~^^;
やはり、うどんにはかき揚げ付けちゃいますよね^^
by Hiro (2017-12-18 19:33) 

タンタン

この並木道の通り抜けいいなぁ~。
それにしても一企業でこれだけのイルミネーションを作るってホント凄いですね^^
by タンタン (2017-12-18 19:43) 

たじまーる

素晴らしいロームさんのイルミネーション
ありがとうございます(///∇///)
ネギたっぷりのうどん(丸亀製麺さん)
とかき揚げ美味しそうです(⌒‐⌒)
by たじまーる (2017-12-18 22:06) 

まるたろう

自分はこの手のイルミ、ルミナリエを見れば十分です(笑)。
by まるたろう (2017-12-18 23:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。都会はやはりイルミネーションが半端なしですね。きれいです。温かいうどんで体の芯から暖まりますね!丸亀のCMが気になっています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-19 09:36) 

bulldogsの未来ママ

綺麗なイルミネーションですね^_^
一般企業さんがやっているなんて、素晴らしいです。
丸亀製麺のおうどん美味しいですよね(^o^)
by bulldogsの未来ママ (2017-12-19 16:27) 

えーちゃん

ぉおっ、綺麗なイルミネーションだね~
私も、こういうイルミ撮りたいと思ってたんだけど夜は寒過ぎて外出する気がしません(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-19 23:43) 

makkun

思えば夫婦でイルミネーションの中を歩いた事は無いです・・
私が病気で倒れる以前・・10数年前に1度だけ
東京イルミネーションを見に行きましたが
お相手は他の女性でした(笑)
by makkun (2017-12-20 13:29) 

ちょろっとぶぅ

見逃してたぁ〜(>_<)
クマさんの。。。見ました?
ちょろは、間に合わなかったのぉ。。。(T^T)
by ちょろっとぶぅ (2017-12-23 22:04) 

裏・市長

ひとつの会社で86万球!。
地元密着型にもホドがある!。
こーゆーのは社長がノリノリ、
もしくは、下っ端のノリノリに丸投げ製麺の
おまかせなんやろね。

しかし、クーママ。
西へ東へネタを求めてどこへでも行くな!。
と、思ったら自宅から30分?。

いや、いくら30分でも、
こーゆー情報をキャッチするアンテナがスゴイ。

今日のクーちゃんもワシも、
丸亀製麺、入ったことないねん。
食べてみたいのだが、ワシには高級すぎる。
なんせ5袋248円のラーメンで満足やからな!。
by 裏・市長 (2017-12-25 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八重の椿掃除がまるいっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。