SSブログ

ワンコインDEリース♪

駅前の園芸店がリニューアルオープンしたので
12月1日(金)友人と行ってみました
生花・苗・植木など品揃えも豊富で、フラワーアレンジの教室もあります
私が行っているのは違う教室ですが^^; 贔屓の花屋さんです
ワンコイン(500円)で、クリスマスリースが作れるイベントに参加^^
P1018811.JPG
リースは小さめの直径15㎝
DSC00414.JPG
3色の中から好きな色を選びリボンを作りグルーで接着
杉やヒバの葉などのグリーンをボンドでつけて行きます
DSC00415.JPG
DSC00419.JPG
仲良しさんも楽しそうに作っています♪
DSC00416.JPG
八角1・キラキラボール大1、小3・木の実など~
決められた数のパーツも好きな色を選び
DSC00413.JPG
DSC00422.JPG
グルーで接着して完成[ぴかぴか(新しい)]私はクリスマスカラーのリボンを選びましたが
DSC00424.JPG
友人の赤いリボンのリースも可愛いですね
DSC00425.JPG
もふもふのグリーンがいい感じですが、飾りが少し寂しい・・
お家にあったベルや松ぼっくり、ビーズをちょこっと足して
キラキラ感をアップしてみました(*'ω'*)
P1018863.JPG
P1018832.JPG
リース作りのイベントは知らないで行ったのですが
ワンコインで世界にひとつのリースができました♪
手作りは楽しいですね(*´ω`)

年末慌てないよう、土曜日から大掃除開始!(^^)!
先ずは要らない物を捨てて~悩んでいる時間が多く
ちっとも進みませんでした(;´Д`A ```先が思いやられます・・・。

今日のクーちゃん12月4日「クッキーモンスター」
27KUU.jpg
DSC00287.JPG
16Q.jpg
↑阪急百貨店のショーウィンドウ・Xmasまでつづく^^
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(100)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 33

ゆうのすけ

いろんなパーツを選ぶのにも迷っちゃいそう。
そしてアレンジしている時が一番楽しそうですね!^^☆
左下のは 八角かな?今年は まだ賞味期限があるので
新しいのは買わなくて済みそう!☽
豚角煮の豚バラブロックもおせち用に買って来なくちゃ。^^;
by ゆうのすけ (2017-12-04 00:16) 

くまら

数年前に相方が必死で作ったリース
酔っぱらって帰宅したおいらが、なーんも気にせず
玄関のドアに変なもんが有るとポイってしてから
我が家ではリースは飾らなくなりました
つうのをふと思い出しました
因みに、リースをぶっ壊した翌日は、二日酔いなのに正座で説教されました><;
by くまら (2017-12-04 00:20) 

ナビパ

ワンコインでこれだけのものができるのは嬉しいですね。
自分で手作りですとクリスマス気分んも盛り上がって来そうです。
リボンにベルも素敵です。^ ^b
by ナビパ (2017-12-04 05:26) 

ぽちの輔

500円で作れちゃうんですか!
良いですねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-12-04 06:20) 

たじまーる

クリスマスの手作りリースは
世界にひとつのリースですのでいいですねえ(*´▽`*)
クリスマスのいい思い出作りにも
貢献してますねえ♬
とても素敵なリースですよ(≧▽≦)

by たじまーる (2017-12-04 06:28) 

green_blue_sky

クリスマスモードになってきましたね。
ワンコインでよい作品になりましたね。
私も大掃除を開始、ベランダと窓、玄関など外回りは終了しました(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-04 06:34) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なリースですね・・・メリークリスマスワクワクします。
by YUTAじい (2017-12-04 06:45) 

terrybear

すてきなリースがたったのワンコインで作れちゃうんですね~

by terrybear (2017-12-04 06:49) 

みぃにゃん

ワンコインで素敵なリースができましたね。自分風にアレンジ出来るのがいいですね。
by みぃにゃん (2017-12-04 07:46) 

ニッキー

華やかで素敵なリース♪( ´▽`)
ワンコインでこんなリースが出来るなんて、
やっぱりセンスがある人は違うんだなぁ(≧∇≦)
by ニッキー (2017-12-04 08:25) 

よーちゃん

これは素晴らしい出来!!
さすがですねー(@_@)
by よーちゃん (2017-12-04 08:33) 

あおたけ

お花屋さんのイベント、
クリスマスリースがワンコインで作れるなんて、
おトクで楽しいですね♪
限られた数のオーナメントがバランスよく飾られて、
センスのいいステキなリースになりましたね(^^)

百貨店のショーウィンドウもクリスマスムード一色、
街がいちばん華やぐ時期ですね。。。☆
by あおたけ (2017-12-04 09:09) 

viviane

ワンコインとは凄い!
手作りは楽しいわよね~^^
リース作り過ぎて、廊下がリースだらけ(^-^;
古いものから処分しないと・・・
グルーガン持ってるとリース作りも家で出来るから便利よ~♪
by viviane (2017-12-04 09:11) 

きぃ

世界でひとつだけのリース♪
いいですねぇ~(*^_^*)
私はこういうセンスが抜群に無いので
こんな素敵なリースが出来上がるのなんて
素晴らしいです♪
by きぃ (2017-12-04 10:04) 

リュカ

とっても素敵^^
いっかいくらいは自分で作ってみたいなーと思いつつ
思うだけのわたしです(笑)
by リュカ (2017-12-04 10:14) 

hatumi30331

素敵!
クリスマスムードが上がるね〜♪^^
今日は寒いね。
冷えるよ。
by hatumi30331 (2017-12-04 10:30) 

bulldogsの未来ママ

手作りは楽しいですよね♪
可愛いミニリースができましたね。
なかなか物って捨てられないのですが、
捨てるとスッキリして気が楽になります^_^
by bulldogsの未来ママ (2017-12-04 12:36) 

ゆうみ

これいい。
我が家のリースは (´ε`;)ウーン… くまらさんのように・・・
どこの旦那様も似てるのね。
by ゆうみ (2017-12-04 15:32) 

momo

手作りは世界に一つだけのものが作れるところがいいですよね〜^ ^リースって見ているだけでワクワクしてきますよね^ ^それにしてももう大掃除なんて早い!(◎_◎;)
by momo (2017-12-04 16:13) 

ソニックマイヅル

ワンコインでこの講習が受けられるとは良いですね!クーちゃん、クッキーモンスターがお似合いです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-04 16:41) 

えーちゃん

ワンコインで可愛らしいリースが作れるんだね~
by えーちゃん (2017-12-04 18:46) 

ma2ma2

すっかりクリスマスの時期ですね!
ロンドンはクリスマス一色でした(^^)
by ma2ma2 (2017-12-04 19:25) 

ゆきち

え~??この素敵なリースが500円で出来ちゃうんですか!
いいお店が出来ましたね(*^▽^*)

by ゆきち (2017-12-04 19:40) 

naonao

わ~凄いですね♬
ワンコインで、こんな素敵なリースが作れるなんて
いいですね(゜∇^d)!!
世界で一つだけのリースですね♬

by naonao (2017-12-04 19:51) 

まるたろう

ワンコインで、素晴らしいリースが作れるとはビックリですね。
by まるたろう (2017-12-04 21:32) 

とまと

リースづくりいいですね~
ワンコ イン で、わんこが入るのかっていう^^
by とまと (2017-12-04 23:51) 

フロリダマナティー

ワンコインでリースが作れるなんていいですね!
お家の材料を足して、より可愛くなりましたね
生の木はたまに霧吹きをしてあげると長持ちすると聞いたことあります

クーちゃん、被り物が何でも似合います
ウィッグのまた見たいです(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-12-05 14:08) 

makkun

ワンコインでこんなに良いのが作れるんですか~
我が奥方にも話してみたいで~すd(*^o^*)b
今日から開店しましたので宜しくお願い致しま~す(^^♪
by makkun (2017-12-05 14:13) 

MINERVA

素敵なクリスマスリースですね、これがワンコインとは驚きです。
町はクリスマス色が強くなってきましたね~、私にサンタは来るのだろうか....
クッキーモンスターのクーちゃん、可愛いです~!!
by MINERVA (2017-12-05 14:57) 

ぼんぼちぼちぼち

リース素敵でやすね。
スタンダードなクリスマスカラーでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-05 16:07) 

Kiki

こんにちは ♪
クリスマスカラーの手作りのリース
ステキですね〜〜
近くでこんなイベントがあったら行きたいわ
またまたワンコインってところが魅力的 ^^♪
12月といえば大掃除・・
わたしも断捨離からはじめなくては(*´∇`*)
by Kiki (2017-12-05 18:57) 

裏・市長

こないだなー、街を歩いているとガラス越しに
オサレ~な(ちょっとエエとこ)奥様方が、
10人ぐらい集まって、手芸教室みたいなのを
やってたんだわ。

無理に覗かなくても、ガラス越しに見えるから、
ジロジロと厭らしい目付きで、
舐めるように眺めていたら、
クリスマスリースをお作りになっていた。

あー、クーママ好きそう、近所だったら
絶対、この中に混ざってるわ~と思ってたら、
やっぱりそちらで作ってたか!。
チャレンジ創作魂、激しいな!。


やはり、そのままでは満足できないか!。
なにかひとつオリジナリティーを加えないと、
生きていけない体質やな!。

でも、当社比でボリュームアップして豪華さが増した!。
これでいつクリスマスが押し寄せてきても、
大丈夫だけれど、はじめてのクリスマス、
まーくん旋風は吹き荒れないのだろうか・・・。

と、今日のくーちゃんを代弁しておきます。

もふもふやで!もふもふ!!。
by 裏・市長 (2017-12-06 20:48) 

YellowDog

うちも年末の大掃除が控えてますが、なかなかはかどりません。(^^;
クーちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛いです。
by YellowDog (2017-12-07 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Red Heart Giftヘクセンハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。