SSブログ

ヘクセンハウス

梅田のキラキラ[ぴかぴか(新しい)]ラストは
大阪ステーションシティ「光り輝く時空の祝宴」
ドーム屋根からつり下げたゴールドの装飾に
シャンパングラスに見立てたポールで「祝宴や乾杯」をイメージ
PB238765.JPG
PB238775.JPG
イヤーマフを付けたスノーマンにほっこり癒されます(*´ω`)
PB238769.JPG
PB238773.JPG
普段は街灯の明りだけの生活なので
都会に出ると、つい色々撮ってしまします^^

去年の今頃は、娘が里帰り出産で帰っていました
お土産で作って来てくれたヘクセンハウス(お菓子の家)
あれから1年・・・どうなったか気になりますよね!?
もったいなくて食べられずに健在であります^^
P1018905.JPG
P1018906.JPG
優しい灯りが灯ると、またいい感じですね(´ω`)
100均のLEDキャンドルライト、色々なシーンに使え便利です
P1018879.JPG
透明の専用ケースにシリカゲルを入れ保存していますが
鑑賞用も300日とか・・ちょっと過ぎましたけど
今年のクリスマスは、飾って楽しみたいと思います(*´ω`)

大掃除月間で見つけた物
スジャータの鉢に色を塗った松ぼっくりのツリー[クリスマス]
P1018895.JPG
多分、娘が小学校低学年の頃に作った物・・20年も前です
こう言うのってなかなか捨てれませんよね~
ひとつ見つけては思い出に浸り・・掃除は全然はかどっていません(;´▽`A``
皆さん大掃除は、ちょっとずつ派?一気派?どちらなのでしょう
あっ・・やらない派もありますね^^

今日のクーちゃん12月6日
17q.jpg
DSC00272.JPG
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(101)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 34

くまら

あーーここは、おいらが遅刻したとこだ。。。
by くまら (2017-12-06 00:17) 

フヂ

ヘクセンハウス、まだまだいけますね♪
その昔、友人が買って来てくれたのですが
女3人で食べてしまいました…w
松ぼっくりのツリーも素敵なアイデア!

大掃除は…考えたくない派(;´Д`A ```
by フヂ (2017-12-06 00:50) 

ゆうのすけ

まーくんは raomelonさんからの クリスマスプレゼントを
楽しみに待っているかもしれないですね。^^
お菓子の家・・・無事に夏を乗り越えたんですね。すご~ぃ!☆
大掃除・・・窓と網戸と浴室は終わりましたが 私は ちょっとづつ派と 場所によって 見なかった派が混在するかも!^^;
by ゆうのすけ (2017-12-06 01:32) 

さる1号

松ぼっくりのツリー、いい感じにできていますね
鉢がスジャータっていうのもいいな^^
by さる1号 (2017-12-06 03:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お菓子の家って本当に夢がありますよね。子供の頃、童話で楽しみました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-06 05:18) 

ナビパ

12月が駆け足で過ぎて行きます。
イルミや街の灯りが温かみを増す季節
クリスマス気分も盛り上がります。
クーちゃんダックスも可愛い〜^ ^b
by ナビパ (2017-12-06 05:58) 

まるたろう

時広、夜はこんなイルミネーションで素晴らしいですね。
by まるたろう (2017-12-06 06:14) 

ぽちの輔

小学校低学年のときにコレだけ作れるから
お菓子の家が作れるんですかね^^
by ぽちの輔 (2017-12-06 06:25) 

ニコニコファイト

掃除は、ちょっとずつ派です^^
by ニコニコファイト (2017-12-06 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
賞味期限・消費期限・・・鑑賞期限切れなさそうですね・・・( ´艸`)・・・

by YUTAじい (2017-12-06 06:41) 

green_blue_sky

ヘクセンハウス、すごいですが、残せるのも限界がありますね・・・
娘さんは小さい時から器用ですね~
良いお母さんになってこれから子供たちのためにいろいろお菓子を作ってゆくでしょう。
大掃除、外回りを片付けると、気分が変わり、あとは毎週、どこかしらをきれいにしていきます~
でも、汚し隊がいるから、新年早々から掃除をしていますが(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-06 06:41) 

ma2ma2

梅田もすっかりクリスマスの雰囲気ですね!
松ぼっくりのツリー可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-06 07:14) 

ちょろっとぶぅ

あー、まだ行ってない(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2017-12-06 07:35) 

みぃにゃん

スジャータに松ぼっくりのツリーNiceアイデアですね~勤務先のデイでも真似っこしたくなりました
by みぃにゃん (2017-12-06 07:41) 

あおたけ

梅田のキラキラ、
金色のポールがまさにシャンパングラスのようですね!
カンパィ♪ (*^^)o∀*
アテンド役のスノーマン兄弟もカワイイです☆
娘さんお手製のヘクセンハウス、
ちゃんと保存していたおかげで、
一年経っても変わらずにステキなお家が健在!
ビスケットのお家に灯る灯りに温かみを感じます♪
松ぼっくりのツリーもカワイくて、
クリスマスムードを盛り上げるとともに、
いろいろな想い出を回想させてくれますね(^^)

by あおたけ (2017-12-06 09:16) 

たじまーる

大掃除は大晦日までに完了させれず
年明けも大掃除の残りをやってる派です(苦笑)
お菓子のおうち
本当に良く出来てますねえ(゜▽゜*)
私も娘が作ったものは
なかなか捨てれませんよね(’-’*)♪
娘さんが作られた
思い出の素敵なクリスマスツリーですよね(///∇///)
by たじまーる (2017-12-06 09:32) 

naonao

シャンパングラスに見立てたポールのイルミ
華やかで綺麗ですね(o≧∇≦)o
イヤーマフをつけたスノーマン、可愛くてほっこりと
しますね♬
娘さんお手製のヘクセンハウス
可愛くてよく出来ていますね
by naonao (2017-12-06 09:37) 

きぃ

キラキラと輝くイルミネーション!
楽しませてくれますね(*^_^*)

大掃除・・・今年はやらない派を卒業して
コツコツとやりたいですが・・・
きっと無理です(;^_^A
by きぃ (2017-12-06 09:54) 

viviane

シャンパングラスのイルミネーション
もうクリスマスに足一歩入れちゃってる^^素敵だわ~
このお家ね~憶えてる、憶えてる!
やっぱりね~絶対に食べられないわよね
スジャータの鉢に色を塗った松ぼっくりのツリー・・・これ、小学生の時に作ったのね
お姉ちゃん、なるべくしてなった職業だわね 素晴らしい~☆
by viviane (2017-12-06 10:41) 

ともち

最近
まーくん
欠乏症
です。・°°・(>_<)・°°・。
by ともち (2017-12-06 12:17) 

hatumi30331

去年の使えていいよね。
我が家も、毎年出て来るのがあるよ。^^
クリスマスツリーは、もう出さないかも?どうしよう?
悩み中。^^;
by hatumi30331 (2017-12-06 13:12) 

momo

そうそう!(◎_◎;)こうやって色々見出すと大掃除が捗らないんですよね〜^^;
by momo (2017-12-06 15:59) 

ゆうみ

梅田のイルミ綺麗だね。
夢が広がって 多分暖かい場所に座って見れたら5時間は妄想できると
思うよ。
良く分かったよね。
そう いつも妄想しちゃうから何も進まないんだ。
by ゆうみ (2017-12-06 16:02) 

フロリダマナティー

お菓子の家はもちろんですがお嬢さんの小さなツリー、幼い頃から器用なんですね〜
リトルクーちゃんのツリーにピッタリです

掃除はホドホドで面倒な個所は押し付ける派です(笑)
ダックスクーちゃん、可愛い〜
やっぱりウィッグが見たいです(笑)
by フロリダマナティー (2017-12-06 18:11) 

ななママ

ちょっとオサボりしている間に
美味しくて楽しい記事が〜^m^
お菓子の家夢があっていいですよね〜♡
20年前の作品が綺麗に残ってるっていいな〜
リトルクーちゃんの為に作ったみたいです^^
大掃除始めると家中がごった返して収拾が
つかなくなります〜とりあえずは場所を変えて
みる^^;あ、でも今年はボスにオークションに
出してもらったので大物は片付くかな〜^^
by ななママ (2017-12-06 18:46) 

ともち

コメントありがとうございました_(._.)_
8枚目、真上から撮影しました。
まーくん、幼稚園くらいになったら、こういうの楽しめるかもしれませんね。
by ともち (2017-12-06 19:12) 

ニッキー

ヘクセンハウス、可愛くてこれは食べられない(⌒-⌒; )
スジャータに松ぼっくりの可愛いツリー、お嬢様が小学校の低学年で
作ったんですか(°_°)
センスあるなぁ♪( ´▽`)
大掃除、毎年ちょっとずつ!と思いつつ、気づくとギリギリに
ヒィと言いながらやってますw
by ニッキー (2017-12-06 20:09) 

ゆきち

大掃除!と思うと憂鬱になっちゃうので、小掃除をチマチマ積み重ねることにしてます(^▽^;)
スジャータのツリー、可愛らしいですね♪
我が家はいたずら猫がいるので室内に飾り物はできません^^;
by ゆきち (2017-12-06 21:20) 

とまと

キラキラ装飾がいいですね~
いい雰囲気^^
by とまと (2017-12-06 23:42) 

えーちゃん

大都会のイルミは規模がデカイから綺麗だよね。
昨日、うちの近くのイルミを見て来たんだけどショボかった(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-07 01:42) 

タンタン

思い出の品ってなかなか捨てられませんよね^^;
by タンタン (2017-12-07 08:59) 

ようこくん

大阪駅もきれいですね。今度見てみます~。
お菓子の家、メルヘンっぽくっていいですね。
クリスマス前は家の中が優しい空気に包まれますね。
by ようこくん (2017-12-07 12:51) 

makkun

クリスマスシーズンの梅田や神戸は
キンキラキンで賑やかなんでしょうね~
一泊で行って見たいです(^_^♪)
「大掃除」は年寄りにとっては辛い作業・・
特に寒い時期の掃除は辛いので
「夏にでもしよう!」と話をしていたのですが
結局は「夏もナシ」でしたので何とかせねばなりません(笑)

by makkun (2017-12-07 13:06) 

裏・市長

去年の今頃は…。
時の流れは早いな・・・。 

まだ、まーくんがまーくんではなかったんやで。
それが、帰省するほどになってるんやで!。
そら、我々もトシとるで!。
気付いてないフリしてるけどな!。

クーママの物持ちの良さは異常!!。
すばらしいな。
そう、捨てるのはいつでも捨てられるんや。
断捨離とかせんでいい。

あとの事は、あとのもんに任せとけ。
思い入れのないもんが、躊躇なく
ポンポン処分してくれるに違いない。
迷惑とか考えなくていい。

それよりも今、20年前にお姉ちゃんが
作ったツリーをこうして、ブログで
みなさんに見てもらえる喜びよ!。
保存してきた親心よ。

あぁ、クーママって
児童虐待してなかったんだなぁって、
みんなも今頃、わかったと思うで。

来年もこのヘーベルハウス、見せてや!と
今日のクーちゃんもエールを送っている。
by 裏・市長 (2017-12-16 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワンコインDEリース♪ひらひらと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。