SSブログ

Red Heart Gift

うめきたガーデンを出ると銀杏並木もキラ☆キラ
パパさんとの待ち合わせ場所に向かいますが
煌びやかな光に誘われつい寄り道
PB238756.JPG
PB238757.JPG
グランフロント大阪・うめきた広場のハートのオブジェ「Red Heart Gift」
ハートは赤いバラ、水辺への映り込みが素敵でカップルが多い~
一人で見たけどロマンチックでしたよ[黒ハート]
PB238759.JPG
PB238761.JPG

パパさんと無事合流し、阪急グランドビルのOYSTER BAR
12q.JPG
予約していなかったのですが、数分待つと窓際のお席に案内されました
31階からの夜景にスパークリングワインで乾杯
DSC00348.JPG
ウニやローストビーフ、サーモンが乗ったオイスターカクテル
美味しいに決まっています( *´艸`)
DSC00320.JPG
DSC00326.JPG
DSC00329.JPG
アンチョビガーリック焼きなどグリル3種と大きな牡蠣フライ
熱々大粒の牡蛎フライはお代わりしたいくらい・・^^
DSC00368.JPG
DSC00378.JPG
牡蛎とムール貝の白ワイン蒸しなどなど
DSC00386.JPG
生で、フライで、グリルで、旬の新鮮な牡蛎をたっぷり味わい満足~
お家飲みが多いので、夜景を見ながらの食事も久しぶり
熟年夫婦ですからさほど会話は弾みませんが(笑)楽しいひと時でした♪

今日から12月、寒さも本格的になりそうですが
風邪などひかぬよう、忙しい年末を乗り切りたいですね(*´ω`)

今日のクーちゃん12月1日
1kuu.jpg
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(110)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 36

ゆうのすけ

東京ではインフルエンザの流行期に入ったとか。
風邪ひかないようにうまく乗り切って年を越さなくては!
数日中に年賀状もやらなきゃ・・・。あう~っ。^^;
明日の夜は 牡蠣のアヒージョやろうかな。^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-01 00:27) 

たじまーる

銀杏並木とハートのオブジェが素敵ですねえ(///∇///)
高層階からの夜景もいいものですよね♪
この景色と雰囲気ですとカップルが多そうですよね^^;
早いものでもう12月です(*´・ω・`)
この時期いろいろバタバタしますから
無事故で過ごせますよう
お気をつけくださいね(*´∇`*)


by たじまーる (2017-12-01 05:33) 

ナビパ

銀杏並木とイルミの街並みがロマンチックだと思ったら
31階からの夜景が最高 ディナーで素敵な夜ですね。
ワインに牡蠣の最高のコンビ いいな。。。
私もカミさん誘って行きたくなちゃいます。^ ^b
by ナビパ (2017-12-01 05:55) 

ma2ma2

今日からロンドンにお出かけしてきます(^^)
by ma2ma2 (2017-12-01 05:58) 

タンタン

おはようございます。
イルミネーションに夜景に美味しい料理、楽しいひと時を過ごされたんですね♪
それにしてもカキ食べたい(笑)
by タンタン (2017-12-01 06:17) 

ぽちの輔

一人で行くと虚しくなりそう^^;
by ぽちの輔 (2017-12-01 06:35) 

green_blue_sky

夜の町は良いですね。
食べ物もおいしそう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-01 06:46) 

YUTAじい

おはようございます。
オイスター好きの私・・・朝からお腹が鳴ってます・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2017-12-01 06:50) 

ニッキー

Red Heart Gift、水に映って綺麗だなぁ( ^ω^ )
と思ってましたが、オイスターバーの美味しそうな写真が
目に入った途端に頭の中が「牡蠣が食べたい〜」一色にw
by ニッキー (2017-12-01 07:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。
本日は明日からの展示会準備の為、ご挨拶のみとさせて頂きます。
また宜しくお願い致します!!素晴らしいライトアップ、お料理もすごく美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-01 07:42) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも真っ赤なハートパチりしたよん。
オイスターバー、メモっとこっと!
by ちょろっとぶぅ (2017-12-01 07:46) 

みぃにゃん

いまの季節の都会はきらびやかですね~オイスターずくし美味しそうです
by みぃにゃん (2017-12-01 07:47) 

きぃ

クリスマス仕様でキラキラ♪
うっとりしちゃいますねぇ~
寒さ嫌いの夫婦なので夜出かけることが
ほとんどありません(;^_^A
オイスターバー♪
美味しそうです(*^_^*)
また食べに行きたくなりました♪
by きぃ (2017-12-01 09:10) 

viviane

ワァ~流石~南は準備が早い!
銀杏が散る前にイルミネーションなのね~
「Red Heart Gift」撮りたいわ~
by viviane (2017-12-01 09:11) 

あおたけ

大きな♡のRed Heart Gift、
せっかくならここでパパさんと待ち合わせすれば、
よかったのに〜(笑) (○//´艸`//)
でもそのあとのディナーは、
夜景を見下ろしながらしゅわしゅわで乾杯☆
ステキなひと時ですね(^^)

わ〜!いまが旬の牡蛎、超美味しそう〜!
生で、フライで、グリルで、、、まさにフルコース☆
いいなぁ。。。( ̄¬ ̄*)ジュル
あ、でも私も先日、牡蛎のグラタンを食べに行きました♪
by あおたけ (2017-12-01 09:31) 

くまら

え?このハート薔薇で出来てるんですか??
アベックがあっちこっちで写真撮ってそうな所でやんすね~
by くまら (2017-12-01 09:41) 

hatumi30331

赤いハート!
やっぱり都会は違うね!^^
楽しいモノがいっぱい!^^

あのお人形のブローチ、今度ね。^^
by hatumi30331 (2017-12-01 13:05) 

チャー

Red Heart Gif ロマンチックですね〜♪
オイスター オイスター オイスター(^^)
どれも美味しそうです
by チャー (2017-12-01 13:42) 

momo

夜景を見ながら豪華ディナーなんて素敵〜(≧▽≦)お腹も心も大満足ですね(*゚∀゚)
by momo (2017-12-01 14:19) 

ぴーすけ君

牡蠣尽くし!!豪華ぁ~♥
by ぴーすけ君 (2017-12-01 14:28) 

ゆうみ

牡蠣は大好物
しかしなー 年のせいか 牡蠣の周りにハートが窮屈そうに並んでるのが
見える
なんでだろう?
by ゆうみ (2017-12-01 14:51) 

ともち

うぅ、残念ながら「牡蠣」が食べられない私・・・
っていうか、貝類全般が得意ではないんですよね(;^ω^)
by ともち (2017-12-01 16:28) 

ゆきち

わ~ぷりっぷりの牡蠣、美味しそうですね!
昔あたった事があるので生は諦めてますがフライは大好き♪
じゅわ~っと美味しい海のエキスがこぼれるのをあつあつっ!と言いながら食べるの最高(*^▽^*)
by ゆきち (2017-12-01 20:10) 

フヂ

わー、めっちゃおしゃれデートじゃないですか♡
こんなご褒美があると、日々のことも
頑張れますよね(*´∇`*)
by フヂ (2017-12-01 20:30) 

Hiro

都会のイルミネーションは素敵ですね。
待ち合わせの時間までの一時を楽しめましたね。
気分も盛り上がったのではないでしょうか^^
by Hiro (2017-12-01 21:11) 

フロリダマナティー

夜景を眺めながらのディナー、完全にXmasな気分ですね〜
オイスターとローストビーフやウニの組み合わせ、お味の想像がつきません
こういう場所に行ってみたいけど着ていく洋服がありません(;´Д`A
by フロリダマナティー (2017-12-01 22:14) 

naonao

銀杏のイルミと 水面に浮かんだ「Red Heart Gif 」
ロマンティックで素敵ですね(o≧∇≦)o
夜景を見ながら、牡蠣づくしの豪華ディナー
至福のひと時ですね

by naonao (2017-12-01 22:37) 

さる1号

牡蠣、美味しそう~
カキフライが一番好きだな♪
by さる1号 (2017-12-02 00:17) 

向日葵

キラキラのとても素敵なイルミネーション!!

じゅるじゅるじゅる!
と唾が出て来てしまいそうなほど美味しそうな牡蠣!!

イルミネーションも堪能されて、ご馳走も頂いて。。

何かの記念日だったのですか・・??
え?
「いつものこと」!?

良いなぁぁ~~ぁ!!!

by 向日葵 (2017-12-02 10:36) 

のらん

イルミネーションに取り巻かれて、素敵なハートのオブジェ♪
こりゃ、カップル達には大人気でしょうね(^.^)
でも、オバちゃんの私は、オイスターバーの方がいいわ♡
by のらん (2017-12-02 11:16) 

koh925

ご主人と素敵なデートでしたね
わが家は天麩羅でしたが、もう少しスマートでなかやね(笑)
by koh925 (2017-12-02 19:31) 

とまと

レッドハートギフト、可愛いですね~
ライトアップされていていい雰囲気!
by とまと (2017-12-02 22:51) 

まるたろう

これほど大きい牡蠣、自分は見た記憶ありません(笑)。
by まるたろう (2017-12-03 08:02) 

響

大好物の牡蠣がいっぱいでたまりません。
ハートのオブジェは可愛いですね。
by (2017-12-03 10:14) 

天神堂牛笛

牡蠣なら永遠に食べ続けられそうな気がします。
by 天神堂牛笛 (2017-12-03 15:01) 

裏・市長

31階からの眺め!窓際?、
さらに夜景?!、人が聞いたら
カンペキにクリスマスデートコース一直線。

どこの間男と…と誤解を招きまくり猫!。

でも丁度いいタイミングやったなぁ~。
もう少し後だったら、予約なしで
絶対、窓際なんて座れへんわ!。
トイレの横しかあいてへんわ!。運も実力のうち!。

今日のクーちゃんも
連れて行ってほしかったに違いない。

あ、今日ニュースでやってたけど、
猫よりも犬のほうが賢いらしいで。
…なんて、うかつに書いてたら、
ここに集う猫かわいがりにかわいがられてしまう…。

ワシが言ったんじゃない!、
テレビで言ってたんだ。
by 裏・市長 (2017-12-06 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。