SSブログ

心斎橋オフ会~IL SOLE ROSSO~

オフ会会場は、心斎橋イタリアンレストラン イルソーレ・ロッソさん
スーツをビシッと着こなした駅員3さんがすでに到着されていました^^
PA276671.JPG
ヴィンテージ感のある店内は、絵や小物が飾られ良い雰囲気
お料理への期待も高まります♪
12q.JPG
PA276675.JPG
椅子に座る間もなく、お土産の交換会
珍しいお土産やら~たくさんいただきました^^ありがとうございます
PA276683.JPG
あとりえSAKANAさん、ゆきちさんご夫妻 9人全員が揃い乾杯です
たくさん歩いて、我慢していたビールが美味しい~[ビール]
13q.JPG
リュックの底からやっと出てきたエイちゃん、潰れてなくて良かった^^;
お久しぶりのエイちゃんや福犬くんに、リトルクーちゃんも嬉しそう
PA276695.JPG
では、お料理行きますよ~
切りたてパルマ産生ハム・桜海老と生のりのゼッポリーネ
ピッツァ生地に海藻を入れて揚げたゼッポリーネは海老も香ばしくて絶品
DSC09849.JPG
DSC09851.JPG
料理が運ばれる度、カメラが登場するのもオフ会ならではの光景です[カメラ]
16q.JPGDSC09854.JPG
DSC09855.JPG
猫父さん、スパークリングワインの泡、綺麗に撮れたかなぁ[ぴかぴか(新しい)]
9q.JPG
薪窯焼きナポリピッツァがご自慢のお店なのでピッツァはもちろん
海老のパスタや、なかやま牛のローストも最高でした[グッド(上向き矢印)]オイシイ
PA276741.JPG
DSC09858.JPG
DSC09856.JPG
DSC09859.JPG
美味しいお料理にお喋りも弾み、お酒も進みます
飲まない思っていた人が酒豪だったり、ウフフの発見も!
飲むと赤くなって眠くなる私・・途中数分?寝てました^^;
口を開けていなかったか心配(笑)
楽しい時間はアッという間ですね
外に出ると御堂筋が綺麗にライトアップしていました[ぴかぴか(新しい)]
PA276745.JPG
パワフルな皆さんと楽しく盛り上がり、交流も深まりました
遠路東京からお越しのえーちゃんさん、駅員3さん
幹事のhatumiさん、素敵なお店を予約してくれたorangeさん
まりっぺさん、あとりえSAKANAさん、こてつくんの猫父さん、猫母さん
楽しい時間をありがとうございました[るんるん][るんるん]
この後に起こったハプニングの爆笑LINE中継で電車も乗り過ごすことなく、無事に帰宅^^
オフ会の詳細は、随時アップされている皆さんの記事でお楽しみください(丸投げ)

今日のクーちゃん11月1日
DSC00687.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(100)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 34

dodonga

またまたお会いできなくて残念です~~。
ピザすごくおいしそ~~!
どんなハプニングが・・・?
by dodonga (2017-11-01 00:14) 

REE

楽しさが伝わりますねぇ~
by REE (2017-11-01 01:05) 

kinkin

オフ会参加したかったです、次回に期待かな^^;
でも大阪は遠いんです(^^ゞ
by kinkin (2017-11-01 04:52) 

ぽちの輔

大勢集まったんですね、楽しそう。
街路樹にはもうイルミネーションが点いてるんですね^^;
by ぽちの輔 (2017-11-01 05:49) 

ナビパ

クーママさん綺麗で豪華なお花を頂き嬉しい限りです。
ありがとうございます。m(_ _)m
きっと今頃はクーちゃんとビビは一緒に走って遊んでいると思います。^ ^b
オフ会の席上 熱気とパワーが凄そうです。
美味しいものがあるとより話が弾みますね。
今日もクーちゃんの笑顔にありがとう。^ ^b
by ナビパ (2017-11-01 05:52) 

green_blue_sky

ハプニングのほうが面白そう(^▽^;)
心斎橋の夜は楽しかったのですね~
by green_blue_sky (2017-11-01 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
オフ会・・・楽しそうで羨ましいです。
今夜からお出掛けです・・・。
by YUTAじい (2017-11-01 06:50) 

ma2ma2

イタリアンでオフ会ですか!
それはビールやワインが進みそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-01 07:04) 

みぃにゃん

美味しそうなお料理の数々。お話も弾みますね!
by みぃにゃん (2017-11-01 07:41) 

きぃ

美味しそうな料理!!
ビールも進み、お話も弾み
楽しいオフ会でしたね(*^_^*)

by きぃ (2017-11-01 07:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オフ会盛り上がりましたね。リトルクーちゃんやエイちゃんも場を盛り上げてくれたのだと思っています。本日も涼しくなってきましたがリフォーム現場とお店の往復をしてまいります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-01 07:56) 

ニッキー

お洒落で美味しそうな料理がたくさん( ^ω^ )
テーブルに登場すると撮影会!
ブロガーさんの集まりだと当然ですよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-11-01 08:01) 

あとりえSAKANA

オフ会記事、楽しみにしていました☆
やはり、お料理写真も美味しそうに
撮れていて、美味しかったことを
思い出します( ^ω^ )
帰りもの夜、無事に帰宅されたようで
何よりでした!
by あとりえSAKANA (2017-11-01 08:27) 

hatumi30331

あ〜〜〜〜〜〜〜〜
御堂筋はライトアップされて綺麗やったのネ〜〜〜
LINEで?
何の事やろ?
お料理が美味しかったのは、しっかり覚えてる。(笑)
by hatumi30331 (2017-11-01 08:52) 

viviane

クーママは飲むと眠くなっちゃうのね~♪
イタリアンのオフ会も良いわね ピッザが窯焼きで美味しそう~!
飲めないと思っていた人が酒豪!?
お昼から楽しそうなオフ会レポ有り難う~^^お疲れ様~
by viviane (2017-11-01 09:04) 

フロリダマナティー

スパークリングワインに御堂筋のライトアップ、プレゼント交換、今回のオフ会は一足早いクリスマスパーティーみたいですね(o^^o)
ピッツアは本当に美味しそう〜

まー君の仮装可愛かったです
大きくなった時に、この写真を見せてあげるのが楽しみですね!
by フロリダマナティー (2017-11-01 09:35) 

tommy88

hatumi さんと、まりっぺさんは想像が付きます。
10月の始めにお目にかかりましたから。
オフ会は楽しそうだと思います。
ただ人数が多いと、気疲れするので、参加は出来ないと思いますが。
それでも鶴橋も、攻めに行きたいと思います。

by tommy88 (2017-11-01 10:06) 

リュカ

オフ会の楽しい雰囲気伝わってきます^^
by リュカ (2017-11-01 10:11) 

えーちゃん

イタリアンレストランのビールは格別に美味しかった(゚□゚)
料理もだけどね、でも私は朝から歩き回ってたからお酒も回るのが早かった(^^;
しかし、関西の人たちは話が上手だなと改めて思った。
特に、あとりえSAKANAさんのお話は面白かった(゚□゚)
私は、ブログではいろんなコメントするけどリアルは話し下手なんだよね(^^;
by えーちゃん (2017-11-01 13:16) 

あおたけ

9人も揃ったオフ会、楽しそう〜☆
皆さん、おみやげを持ち寄るんですね(^^)
都電もなかは誰だろう。。。(笑)
イタリアンレストランでのお食事、
生ハムやピザ、パスタ、ローストビーフまで!
どれも美味しそう〜!
楽しいお話に、美味しい食事、
これはビールが進んだ事でしょう(^^)

御堂筋のイルミネーション、キレイ☆
by あおたけ (2017-11-01 15:03) 

ともち

たぶん「よだれ」垂らしてたと思います( ´艸`)

楽しそうなオフ会、参加したかったな。
イタリアン、大好き(*´ω`*)

ハプニングが気になる・・・
あれか?大阪のお母さん1号がやらかしたってやつか???
by ともち (2017-11-01 15:42) 

ともち

追記
Hさん・・・大阪のお母さん1号
Mさん・・・大阪のお母さん2号
Rさん・・・大阪のお母さん3号
Mさん・・・東京のお母さん
私、勝手に決めましたので、よろしくです(^_-)-☆
by ともち (2017-11-01 15:43) 

momo

スパークリングワインが合いそうなお料理がたくさん!美味しくて楽しくて最高ですね^ ^
by momo (2017-11-01 16:45) 

とまと

いつものお友達になりましたね^^
楽しそうですね~
by とまと (2017-11-01 18:41) 

フヂ

オシャレイタリアン!
いいな~おいしそう~~~
え?クーママさん寝てたの?w
楽しくてリラックスしたのかな(*´艸`*)
by フヂ (2017-11-01 19:07) 

駅員3

はい、珍しく制服ではなく、私服でもなく、スーツでした!
似合わないね(^^;;
楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。
またお会いできるのを楽しみにしています!
by 駅員3 (2017-11-01 19:12) 

くまら

毎度関西のオフ会は楽しそうですね
それに加え今回はお江戸からも参加されたとか
素敵な一時でしたね~
by くまら (2017-11-01 20:32) 

ななママ

いつもながらお料理が美味しそう♡
羊毛クーちゃんになって皆さんのお話を
こっそり聞いてみたいです^^

by ななママ (2017-11-01 20:38) 

ゆきち

オフ会のお料理写真、とってもキレイですね♪
まだまだ我が家は修業が足りません・・・というか普段は暴れまわる猫しか撮っていないからダメですね(^▽^;)

by ゆきち (2017-11-01 22:11) 

さる1号

美味しいピッツァが食べたい~≧≦q
最近食べていないなぁ==)
by さる1号 (2017-11-02 03:17) 

ニコニコファイト

パスタ美味しそうですね^^
by ニコニコファイト (2017-11-02 07:04) 

makkun

若干名様の東京人が参加の心斎橋オフ会・・
関西人特有のコテコテ会話が満載の
メチャ楽しいオフ会になりましたね~
ブログを読みながら様子が詳細に想像出来るのが愉快です(笑)

by makkun (2017-11-02 11:41) 

ねじまき鳥

オフ会楽しそうですね。
料理もいいですね。
by ねじまき鳥 (2017-11-02 23:09) 

裏・市長

この、おっサンテレビ…みたいな看板よ!。

キャットパパの泡を撮る姿を撮る、
クーママの図…がおもろいな!。

「切りたてパルマ産生ハム桜海老と生のりのゼッポリーネ」…。
早口言葉け!!。

せやでー、あの人は酒豪やでー。
底がないでー、世間ではそれをザル言うねん。
so-netブログでは、
クーママ=とりあえずビール!。

こんなイメージが定着して久しいけど、
実はクーママなんて2~3杯飲めば、
もう満足なんやで~、かわいらしいモンや。

その点、あの人は違うで~、
どんなイメージで見てたんか知らんけど、
飲まさへんかったら、薬用アルコールでも
ガンガンいくで~、気ぃつけなはれや~。
逆らいなはんなや~。

豪快なる酒豪から丸投げされた者が、
さらに(丸投げ)するこの図式!。
今日のクーちゃんもおもしろがっておるわっ!。
by 裏・市長 (2017-11-03 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Halloween ♪♪ジェントルブーケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。