SSブログ

心斎橋オフ会~難波八阪神社~

27日(金)心斎橋オフ会の前にぶらっと散策
難波駅近くに面白い神社があるのだとか
案内役は東京から来られたえーちゃんさん(^▽^;)
hatumiさん、まりっぺさん、私の方向音痴3姉妹が付いて行きます^^
10分ほど歩くと、鳥居の向こうに見えてきました[目]
PA276596.JPG
難波八阪神社の境内に鎮座する巨大な獅子頭(獅子殿)
高さは12メートル、4階建てのビルと同じ大きさですってw
巨大な口は、舞台になっています
口の中に入っているように写りたかった!?長女さんの願い叶わず・・
遠近法で撮ればよかったのかな~難しいですね^^;
PA276601.JPG2q.JPG
大きな口で勝利を呼び込み、邪気を飲み込んで勝運(商運)を招く獅子は
どこから見ても迫力があります
PA276604.JPG
PA276614.JPG
PA276606.JPG
扇形のおみくじも珍しいですね
まりっぺさんが引くと大吉[ぴかぴか(新しい)]たくさんのご利益がありますように
PA276608.JPG
PA276610.JPG
こんな可愛いお守りも売られていました
PA276618.JPG
京都の八坂神社は有名ですが、大阪にも八阪神社があったとは・・・
「外国人観光客から人気が出て有名になったらしいよ」←えーちゃんさん談
4q.JPG
なかなかインパクトのある、面白い神社でした
みんなで行くとまた楽し♪ 次の待ち合わせ場所心斎橋Diorに向かいます

ここからはhatumiさん、まりっぺさんが頼りなのですが
何か危なっかしい(;^_^A でも、心配ないんですよ~
大阪のおばちゃんは、誰でも捕まえて聞いちゃいます^^
PA276646.JPG
プレミアムフライデーも関係あるのかな
夕暮れの道頓堀界隈は、人・人・人で溢れていました
PA276654.JPG
PA276657.JPG
PA276658.JPG

今回のオフ会参加は9人、8人までは把握できたのですが
最後の一人が謎??待ち合わせ場所にやって来たのは
お仕事で参加出来ないと言っていた4女のorangeさんΣ(゚Д゚)
嬉しいサプライズ♪浪速の美人4姉妹に、えーちゃんさんも嬉しそうでした^m^
6q.JPG
この日は夏日の一歩手前で暑かった~~~
歩きながら何度も「喉が渇いた~」「我慢すればビールが美味しいよ~」
そんな会話を交わしながら、お店に到着
9人での飲み放題イタリアンオフ会に続きまーす♪

今日のクーちゃん10月29日
DSC00347.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(108)  コメント(41) 
共通テーマ:blog

nice! 108

コメント 41

くまら

この神社行ってみたいっす
上方行く機会ないなぁ
何とか無理やり行こうか考えようかしら
by くまら (2017-10-29 00:20) 

REE

みなさん、楽しそうに写っていますね。
by REE (2017-10-29 05:41) 

kinkin

ありゃ、えーちゃんが案内役!?えーちゃんお疲れ様^^;
by kinkin (2017-10-29 06:13) 

ぽちの輔

関東の方に道案していただくと言うのは・・・^^;
by ぽちの輔 (2017-10-29 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
皆さん気合い?ほっこりします・・・新発見なんですね。

by YUTAじい (2017-10-29 06:46) 

green_blue_sky

心斎橋は楽しかったでしょうね。
案内役が(^▽^;)
金曜日は晴れてよかったでしょう。
by green_blue_sky (2017-10-29 07:21) 

tarou

お早うございます
こんな神社、初めて見ました。
可愛いですね(^^♪

by tarou (2017-10-29 07:25) 

tommy88

いかれたんですね
難波 八坂神社
人物をもっともっとカメラに近づけると口に入った感が出ますよ。
鶴橋といい 参加したいオフ会です。

by tommy88 (2017-10-29 07:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オフ会が開催されたのですね。待ち合わせからとっても楽しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-29 07:37) 

ちょろっとぶぅ

難波神社に、獅子なんていたっけ???
これば、行かねば!!
ぶぅたぁ〜〜ん。
近いよ!いけるよぉ〜!!
by ちょろっとぶぅ (2017-10-29 08:08) 

きぃ

獅子殿!初めて知りました!!
大阪に行ったことがないので
街並みも新鮮!
とにかく楽しそうなオフ会ですね(*^_^*)
by きぃ (2017-10-29 08:27) 

タンタン

おはようございます。
大きくて派手な獅子頭が大阪らしい(?)感じがしますね^^
by タンタン (2017-10-29 08:28) 

ナビパ

大きな大きな獅子さんは大迫力ですね。
怖そうな表情の中にもどこか愛嬌がある感じです。
遠近法は楽しいですよね。
ビビにお言葉をありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2017-10-29 09:53) 

えーちゃん

27日の難波八坂神社見学&オフ会は、どうもお疲れ様でした。
楽しかったね~
また、よろしくお願いします。

浪速の美人4姉妹にも会えて嬉しかったよ。
私は関西の記事は来月から書く予定です。
写真が300枚近くあって整理するのが大変なので(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-29 10:18) 

ma2ma2

神社の建物が獅子なのですね!
迫力がありますね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-29 10:22) 

ニコニコファイト

こんな迫力ある神社にお祈りすると願いが叶いそうですね。
by ニコニコファイト (2017-10-29 10:42) 

あとりえSAKANA

オフ会お疲れさまでした☆
楽しかったですねー(^^)

オフ会の前の難波八坂神社参拝&
orangeさん登場はこういう
シチュエーションだったのですね!
(^^)( ^ω^ )('◇')(*´艸`)( ˘ω˘)

お勧めしたコスモス祭りですが、
コスモスが台風で倒れていて・・・だ、
という追加情報が入ってきました(-x-;)
by あとりえSAKANA (2017-10-29 10:46) 

hatumi30331

早い!
八阪神社、楽しかったね〜
自撮り下方が良かったらしいよ。
また行こうか?(笑)
お疲れさまでした。
暑い中、よく歩いた!^^
美味しいビールが待ってたからね。^^
私は、明日から3回に分けてです。
by hatumi30331 (2017-10-29 11:04) 

naonao

難波八阪神社、巨大な獅子殿は迫力がありますね。
扇型のおみくじも、珍しいですねヾ(。゜▽゜)ノ
みなさん、楽しそうですね♪
by naonao (2017-10-29 12:28) 

makkun

17~18年前に大阪でカラオケのオフ会をして
30人位で大騒ぎした事があります。
翌日は道頓堀のフグ料理店でウマウマしてから帰りましたが
健常者の頃の懐かしい想い出です。
総勢9人で飲み放題はさぞかし賑やかだったでしょうね~(*^-゚)v♪
by makkun (2017-10-29 12:58) 

みぃにゃん

難波にこんなところあるのですね~えーちゃんさん凄い。
by みぃにゃん (2017-10-29 13:33) 

あおたけ

金曜日は平日ですが、夕方からオフ会だったのですね~♪
まさにプレミアムフライデー!(笑)
難波八阪神社のおおきなお獅子、これはすごい迫力!
口の中に入っているように・・・は、
ちょっと厳しい見え方ですが、
そうなるように(?)一生懸命ポーズする
長女のお姉さまがステキです(*´艸`*)
夕暮れのなんば、賑やかでいいなぁ~☆
飲み会はイタリアンなのですね。続きが楽しみです♪


by あおたけ (2017-10-29 15:59) 

ともち

ごめんなさい。
今日は押し逃げです。
by ともち (2017-10-29 16:47) 

momo

またいつか御一緒させてください(*^o^*)
by momo (2017-10-29 17:52) 

まるたろう

難波の八阪神社ですか、自分は知りませんでした。
by まるたろう (2017-10-29 18:22) 

ニッキー

難波八坂神社の獅子殿、これはかなりインパクトのある建物ですねぇ(°_°)
外国人観光客から有名になるってなんとなくわかる気が(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-10-29 18:49) 

フロリダマナティー

獅子頭、迫力ありますね〜
怖いお顔って言ったらダメなんですよね^_^;
面白い場所を見つけるのが皆さん、本当にお上手です!
暑い日はビールが進むのでオフ会にはピッタリのお天気でしたね
by フロリダマナティー (2017-10-29 19:35) 

orange

お疲れ様でございました。
ははは。気をつけているのですが...
やはり足先が外向き(笑)
もうちょっとエレガントに立たなきゃね〜
迷子にならずに...なによりでした!
by orange (2017-10-29 21:48) 

ゆきち

難波八坂神社、近いのに実は行ったことがありません(^▽^;)
これは迫力があるし、インスタ映えして外国人に人気がでそうです(#^^#)
by ゆきち (2017-10-29 21:57) 

Hiro

獅子頭、でっかいですね!
大阪の神社、恐るべし^^;
で、その獅子頭の前で舞っているのは!
私なら他人の振りしてると思います(笑)
by Hiro (2017-10-29 22:27) 

フヂ

おぉ、面白い神社!行ってみたい~
このおみくじ、かわいいから
結ばないで持ち帰りたくなっちゃう(*´艸`*)
by フヂ (2017-10-29 23:03) 

さゆり

おはようございます

いつも賑やかで楽しそうですね。
最高ですね。
かわいいお守り気に入りました。
くーちゃんも毎回登場でファンとしてはうれしいですね
by さゆり (2017-10-30 09:14) 

tarou

お早うございます、(尾道)天寧寺に
コメントを有難うございました。
この時は、尾道に立ち寄っただけでしたので、
今度はゆっくり坂道を散策してみたいと
思っています。

写真を良く見ていたら、ドンキホウテイの
観覧車が写っていますね、
今も動いているのかな・・・
横向きに乗る面白い観覧車でした。
by tarou (2017-10-30 09:15) 

viviane

やっぱり~大阪美女の案内は他県の方なのね・・・^^
夏日だったの!?でもhatumiさん、すっかり冬の格好~これじゃ~暑いわけだわね
道頓堀の写真見るとウズウズしちゃう~!
ガヤガヤ賑やかなあの雰囲気、行きたいわ~~
この後のレポも楽しみ~♪
by viviane (2017-10-30 10:25) 

リュカ

これは凄い神社ですね!
びっくりですよ(笑)
by リュカ (2017-10-30 10:36) 

bulldogsの未来ママ

獅子頭、迫力がありますね。
でも何だか、可愛くも見えます(*^_^*)
次回イタリアンのオフ会、楽しみです♪
by bulldogsの未来ママ (2017-10-30 15:12) 

koh925

たしかに面白い神社ですね
鬼さんの口に虫歯はなかったですか、入れ歯が増えて
困っていますので、ご利益が有れば行きたいです(笑)
by koh925 (2017-10-30 16:57) 

ななママ

うわ〜迫力あるお獅子ですね〜(゜∀゜;ノ)ノ
口の中に入ってるように写真撮りたくなりますね^^
オフ会楽しそうです〜♪
次回の記事が楽しみです(*^-^*)
by ななママ (2017-10-30 16:58) 

kazumin

凄い獅子~♪
私も行ってみたいです♪
まだまだ知らないところいっぱいある日本~♪
落葉のクーちゃんも可愛いわ~♪
by kazumin (2017-10-30 20:06) 

とまと

この獅子はいいですね~
この後のオフ会の記事も楽しみです。
by とまと (2017-10-30 23:17) 

裏・市長

「口の中に入っているように写りたかった」。
なかなかにトンデモリクエストやな!。
撮影者、お疲れさん。

えーちゃんさんのコメントがっ!、
「浪速の美人4姉妹」に変化しているっっ!!。
オフ会前は確か、ボロックソ書いてたのも
記憶に新しいのに!。

「浪速の美人4姉妹」やて!。

どんな教育したんや?!。教えてくれっ!。

ラストから2枚目。
何かがはじまる予感を感じるな…と、
今日のクーちゃんが吠えてます…。

by 裏・市長 (2017-11-03 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。