SSブログ

庭のないガーデニング~キンギョソウ~

台風が過ぎた後も、期待したほどのお天気にはならず
風も冷たくなりました
玄関の花は衣替え?前なので、一年草が多いです^^
愛嬌のあるふっくらとした花形のキンギョソウ
PA256566.JPG
PA256505.JPG
PA256512.JPG

サントリーフラワーズの花Kiraraキララ
たくさんの花があふれるように咲くらしいですが
一輪しか咲いていません^^;
PA256446.JPG

アップルブロッサム(カリフォルニアローズ)
PA256536.JPG

定番のビオラ
PA256431.JPG

赤紫の千日小坊を入れると、ちょっと秋らしくなりました(´ω`)
PA256543.JPG
PA256421.JPG

もこもこが可愛かったので購入したセローシアレッドモンスター
20分かけて絵を描いてみましたが・・モンスターに見えるかしら[目]
5e.JPG

クーちゃんの朝顔も花が終わり、たくさんの種がとれました
また来年のお楽しみです♪
P8173378.JPG

今日明日は、秋晴れに恵まれそうなクー地方ですが
朝晩はかなり冷え込むようになりました
この子みたいに風邪ひかないようにしましょうね(*´ω`)
PA256463.JPG

今日のクーちゃん10月26日
CIMG7323.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(115)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 37

くまら

セローシアレッドモンスター・・・おいらには
鶏頭としか・・・
by くまら (2017-10-26 00:24) 

えーちゃん

モンスターに見えるよ~(゚□゚)

ぁっ、明日のオフ会は、よろしくお願いします。
by えーちゃん (2017-10-26 01:04) 

ぽちの輔

昨日ファンヒーターに灯油を入れておいて正解でした。
今、暖房しながら訪問してます^^
by ぽちの輔 (2017-10-26 06:08) 

green_blue_sky

可愛いキャラがいますね。
お互いにのどや気管支が弱いのですね。体調には気をつけましょう。
by green_blue_sky (2017-10-26 06:32) 

ナビパ

ガーデニングの中でチラチラ見えるコギーたち癒されます。
ビビにお言葉をありがとうございます。m(_ _)m
今頃はクーちゃんとお友達になってると思います。^ ^
by ナビパ (2017-10-26 06:33) 

YUTAじい

おはようございます。
カワ(・∀・)イイ!!モンスターですね・・・オフ会楽しみですね。
1日夜から関西へ・・・毎回すれ違いで残念です。
by YUTAじい (2017-10-26 06:43) 

terrybear

台風の後は晴れマークだった予報もあっという間に雨マークになってまたまた台風とか
秋晴れはどうしたのかしらね~
お花かわいいのばかりで癒されますね
モンスターっていうよりかわいい小人ちゃんみたい
by terrybear (2017-10-26 06:49) 

ma2ma2

週末から週明けはまた台風が来るみたいなので、晴れを楽しんで下さい(^^)
by ma2ma2 (2017-10-26 07:27) 

みぃにゃん

天国でクー監督が管理している成果の賜物ですね~立派に花が咲いています
by みぃにゃん (2017-10-26 07:37) 

あおたけ

クーガーデンに咲く色とりどりのお花たち、
フリフリのドレスのようなキンギョソウがカワイイ♪
まさに鮮やかな金魚みたいです(^^)
アップルブロッサム、
欧米ではハロウィンにリンゴを食べる風習があるそうなので、
今の時期にぴったりのお花かもしれませんね〜☆
お顔を付けたセローシアレッドモンスター、
こちらもハロウィンらしい悪戯ですね (´艸`*)
Welcomeボードのワンちゃん。。。あら、お風邪の鼻水??

by あおたけ (2017-10-26 09:17) 

リュカ

キンギョソウ、可愛いですね!
ほんとに金魚さんみたいでいいなー^^
by リュカ (2017-10-26 10:03) 

きぃ

キンギョソウ!可愛いですねぇ~
玄関が華やかで素敵です!
チラッと見えるコギさんにも萌え(*^_^*)
おぉ~♪モンスター発見♪
by きぃ (2017-10-26 10:31) 

makkun

お天気様のご機嫌で寒い日があるので
お花さん達も必死に頑張ってるように感じてしまいます・・
今日と明日は好天のようなので
お花さん達もひと息付けられそうですね~(^0_0^)
ハ~イ! ク~ちゃん
今日もこんにちわ~d(*^o^*)b
by makkun (2017-10-26 10:57) 

viviane

いつも綺麗に玄関周りを飾ってるわよね
金魚草可愛い~
by viviane (2017-10-26 11:09) 

hatumi30331

キンギョソウ、我が家にもちょろっとだけあって・・・・
終わった!って思ったら、また咲く、強い子です。^^

明日、よろしくね。
楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2017-10-26 12:40) 

えーちゃん

ぁぁ、エイちゃん忘れるところだった(゚□゚)
お土産が重くて嵩張る物なのでリュックは目一杯なのでエイちゃんは多分潰れてます(^^;
by えーちゃん (2017-10-26 12:40) 

フヂ

お花も、秋らしく落ち着いた
カラーになってきましたね。
モンスター、ハロウィンっぽくて可愛い♪
by フヂ (2017-10-26 14:20) 

ニッキー

キンギョソウ、可愛いですねぇ(^O^)
キララも元気がもらえるビタミンカラーでステキ(^-^)
色とりどりの花達で華やかですねぇ(^_^)v
by ニッキー (2017-10-26 14:46) 

ゆうみ

モンスターに見えるよ・
愛嬌たっぷりだけどね
by ゆうみ (2017-10-26 15:22) 

REE

キンギョソウはどの色も淡い感じで良いですよね。
当地は予想が当たり、雲一つない晴天なりました。
by REE (2017-10-26 15:28) 

momo

赤いモンスター可愛い〜(*^o^*)ハロウィンの時期にぴったりですね^ ^
by momo (2017-10-26 17:22) 

とまと

キンギョソウかわいいですね~
モンスターもいいかんじでできましたね!
by とまと (2017-10-26 17:24) 

ソニックマイヅル

台風が通過しまして一気に気温が下がった印象ですね。次の台風、もう進路を変えてほしいなと思っています。風邪には気をつけたいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-26 17:27) 

フロリダマナティー

キララ、我が家も育ててます
春はたくさん咲いたけど、秋は同じ感じです^_^;
キンギョソウもセロシアのモンスターも可愛い〜
クーちゃんの朝顔の種、来年も蒔くのですね!
ずっとずっと朝顔、続いて欲しいです(o^^o)

by フロリダマナティー (2017-10-26 18:51) 

MINERVA

朝晩は気温が下がるようになりましたね、しかも週末台風とは困ります。
綺麗な花達ですが、台風で散らない事を願っております。
raomelonさん力作のモンスター、いたずら好きのモンスターに見えますよ~!!

by MINERVA (2017-10-26 18:54) 

ともち

お花、癒されますねぇ。。。

こちらも、朝晩はずいぶんと涼しくなってきました。
日中も天気が良ければ、最高気温が25度くらいで、過ごしやすいです。

実は、まりっぺさんからメールの返信いただきました(*^^)v
で、明日raomelonさんに伝書バトをお願いしたことを返信してあります。
後は、お二人の阿吽の呼吸でお願いします_(._.)_
お気遣いいただき、ありがとうございます。
明日のオフ会、楽しんできてくださいね。
by ともち (2017-10-26 20:06) 

まるたろう

いろいろな花、見ていて飽きないですね。
by まるたろう (2017-10-26 20:09) 

響

花いっぱいの素敵なお庭ですね。
金魚草かわいい。
目がぱっちりの花はほんとうにこんなのがあればいいのにって思います、
by (2017-10-26 21:03) 

naonao

わ~キンギョソウ可愛いですね(^ー^)
クーちゃんの朝顔、沢山種が取れて
来年も楽しみですね♪
体調&特茶の件
ありがとうございます。
by naonao (2017-10-26 22:00) 

Hiro

キンギョソウは職場でプランターに植えてます。
冬越しできれば春にもまた花が咲きますね。
by Hiro (2017-10-26 22:23) 

りょ〜さん☆

母上が見たら喜びそうなほど色とりどりのお花たちですね☆
物臭太郎の某は観葉植物すら枯らしてしまうのでσ(^◇^;)
今は必死に(?)子宝弁慶草を枯らさないように育ててます♪
といっても…相方の方がこまめに世話してくれてる状況ですが( ̄。 ̄;)

この度は「なんちゃってアンケート(?)」にご協力ありがとうございました☆
御蔭ですっきりしました♪(o´∀`o)
by りょ〜さん☆ (2017-10-26 22:33) 

さる1号

可愛いモンスターですね^^
by さる1号 (2017-10-27 01:53) 

裏・市長

20分かけて!!。

書かなきゃわからないのに、
いつもながら正直なお方だ・・・。

確かにこれは、
仮面ライダー第18話に登場した
ヒトデンジャーにそっくりだ!。
というか、ヒトデンジャー以外の
何者でもないな!。

きょうの記事はさりげなくワンコだらけやな!。
あちこちに読者どもを犬好きにしようと、
ワンコが散りばめられておる。

これをso-netのむずかしい言葉で、
サブリミナル効果と言う・・・。

あぁ・・・とてもではないが盲導犬は蹴る事が出来ない!。
まぁ、見てない、見えてない場所で、
鳴けない犬に対して、棒で叩いたり、
噛みついたりしてるんやろなぁ・・・。

ストレスのはけ口にされとるんやろう。
でも、まぁ目が不自由、真っ暗な世界で
生きる人々のストレスも我々が想像できない
ものがあろう・・・。

最初から見えないのと、途中失明とでも、
まったく違ってくるもんなぁ。

目が見える、耳が聞こえる、喋る事が出来る、
オフ会に参加する、浴びるほどビールが飲める…。
当たり前だけど、当たり前ではないんだなぁ。 みつを。
by 裏・市長 (2017-10-28 01:50) 

のらん

玄関前のガーデン、可憐なお花がいっぱいですね♪
モンスター、かわいいっ♡
by のらん (2017-10-28 08:14) 

hatumi30331

昨日は、楽しかったね〜♪
お疲れさまでした。
無事に帰れて、二日酔も無しやけど・・・
最後のアイス食べたの覚えてない・・・
お土産、忘れるはずよね。^^:
オレンジさんが、送ってくれたそうです。
明日我が家に着くって〜
申し訳ない。へへ;
by hatumi30331 (2017-10-28 10:58) 

まこ

モンスター見えるよぉ~♡
可愛いO(≧▽≦)O
オフ会お疲れ様でした~♬
ふふ♬orangeさんから軽く様子は伺ったけど
またまた笑えるハプニングが有ったんですってね♬

by まこ (2017-10-28 14:03) 

ゆきち

もこもこのモンスター、可愛らしいですね♪
昨日はありがとうございました!
トワコロンウォッチの実物が見れて嬉しかったです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-10-28 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。