SSブログ

十月桜

コスモスが咲く花の丘を後に、バラ園へ
途中十月桜が咲いていました
PA095889.JPG
PA095882.JPG

上ばかり気にして、足元を見るとジーンズの色がわからない位
無数のひっつき虫がw緑色の小さな三角のヤツ・・・
パパさんに手伝ってもらい取りましたが、20分程かかりました
草むらに入る時は、要注意です(>_<)

バラも見頃とあったのですが、咲いているものの状態はイマイチ
秋バラは、これからなのかな?太陽の塔の背中と一枚
6z.JPG
PA095896.JPG

太陽の塔ファンの為に前からも一枚^^
PA095671.JPG

かなり遅めのランチになりましたが
出かける前から決めていた、EXPOCITYのJ.S FOODIES
PA095940.JPG
PA095958.JPG

バーガー・ポテト+300円でセットのドリンクをビールに変更♪ 
パパさんもビール好きですが、車で来たので我慢してもらいます(笑)
PA095954.JPG

アメリカンサイズのアボガドチーズバーガー
アボガド・玉ねぎ・トマト・レタスの豪快な野菜に負けない肉肉しいパティ
と言っても、全部一緒にかぶりつくのは不可能ですが
袋に入れて~ガブリ^^ローストオニオンもシャッキリで美味しい~~
細切りポテトもカリッといい感じ( ^ω^ )
PA095952.JPG
PA095957.JPG

パパさんのベーコンエッグカレーも美味しかった!らしい
PA095943.JPG

炎天下のコスモス畑、広い園内を12000歩
ガッツリバーガーとビールがどれくらい消費出来たかは疑問ですが
花も団子も楽しめた一日でした(*´ω`*)

今日のクーちゃん10月13日
DSC09313.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
今日は一気に気温が下がりそうですので、お出かけは上着をお忘れなく!
nice!(111)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 32

ゆうみ

やっぱり これには麦酒よね
by ゆうみ (2017-10-13 00:18) 

えーちゃん

桜を見ると呑みたくなるな(゚□゚)
アボガドチーズバーガー美味しそう~
by えーちゃん (2017-10-13 05:02) 

ぽちの輔

ヌスビトハギですかねぇ?
上の方だけ取っても直ぐに生えてくるので
庭に生えてたヤツは根っこから全部撤去しました^^;
by ぽちの輔 (2017-10-13 05:22) 

まるたろう

万博公園といえば、やはり太陽の塔ですね。
by まるたろう (2017-10-13 06:21) 

ナビパ

10月桜いいですね。桜シーズンを思い返します。
ご主人麦酒お預けですね。^ ^;
ボリューミーなバーガーいいですね。^ ^b
by ナビパ (2017-10-13 06:38) 

ニコニコファイト

ベーコンカレー美味しそうですね^^
by ニコニコファイト (2017-10-13 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
食欲の秋・・・美味しそう。
今日からお天気も下り坂ですね・・・
by YUTAじい (2017-10-13 06:50) 

terrybear

今の時季ひっつきむし被害がすごいですよね
もあなも草むら要注意です
by terrybear (2017-10-13 06:52) 

ma2ma2

バーガーセットにビールですね!
車で来たのはパパさん残念ですね
by ma2ma2 (2017-10-13 07:07) 

green_blue_sky

太陽の塔、また見たくなります~
by green_blue_sky (2017-10-13 07:22) 

みぃにゃん

緑の三角のね。わかります。とるのが大変ですね。ロッキーにもたまについたりしますね。
by みぃにゃん (2017-10-13 07:41) 

フロリダマナティー

十月桜、いいですねー
近くで咲いてる場所があったら見に行きたいです
バラは時期が地域によって差がありますが、大阪は暑いのでこれからなのかもしれません

歩いた後の美味しいハンバーガーとビール、最高〜
クーちゃんパパ、次回はビール飲んでくださいね(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-10-13 07:52) 

hatumi30331

万博公園、近くていいなあ〜〜
バーガーにビール!ね!(笑)

27日の下見して来るからね〜
お店に辿り着けなくちゃね!
オフ会楽しみです。^^
by hatumi30331 (2017-10-13 08:27) 

くまら

おいらがいつも撮りに行く十月桜は
10月末から11月初頭にかけてだけど
気温にも左右されるしなぁ、、、
by くまら (2017-10-13 09:05) 

リュカ

十月桜は、みなさんのブログで覚えましたよー^^
すくっと立つ太陽の塔、いいなあ^^
by リュカ (2017-10-13 10:04) 

ニッキー

十月桜、可愛いですねぇ( ^ω^ )
写真を撮るのに夢中になってると・・・ですよね(⌒-⌒; )
私は浜辺で毎回波に濡れますw
by ニッキー (2017-10-13 10:05) 

きぃ

十月桜!素敵ですね!
ボリュームたっぷりの
チーズとろりで美味しそうですねぇ~(*^_^*)
ものすごく食べたくなりました♪
by きぃ (2017-10-13 10:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ハンバーガーなんですが某チェーン店とは違って本格的で美味しそうですね。お昼はカレーに決定しました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-13 10:11) 

viviane

ずっと考えてたんだけど^^年間パスポート買っちゃえば?
一年中こんなに綺麗な花々が見れるし、おうちから近いし・・・
でも、平日一人じゃ寂しい?近ければねぇ~一緒にウォーキングして喉を潤すのにね(:_;)
このハンバーガーメチャメチャ美味しそう~!
これには缶ビールだわ!バドワイザーとか合いそう^^
今日はパパと豪華ランチ~チョッと懸けに勝ったのよ☆彡
by viviane (2017-10-13 10:12) 

bulldogsの未来ママ

十月桜、綺麗ですね♪
引っ付き虫、私も昨日、裾にくっついていました(^_^;)
大きなバーガー、カレーも美味しそうです(^_^)
寒暖の差が激しいですね。
風邪などひかないよう気を付けてください。
by bulldogsの未来ママ (2017-10-13 10:24) 

たじまーる

今日はとても寒いです(>_<)
これから雨の日が続くかと思います。
風邪を引かないようにお気をつけくださいね♪
たじまーるブログやっと復活させました(*^^*)
(今のところ)家族全員元気です・・・(^_^;)
by たじまーる (2017-10-13 10:44) 

ともち

ひっつき虫、懐かしい( ̄∇ ̄)
気づかないでいると大変なことになりますよね(⌒-⌒; )

ハンバーガー美味しそう♪
今、ランチしたばかりだけど(笑)
by ともち (2017-10-13 13:57) 

フヂ

とろけるチーズが、最高にフォトジェニック☆
パパさんのカレーも、目玉焼きがすてき♪
お花を見ると癒されますが、団子の方も
胃袋が癒されて最高ですね(*´艸`*)
by フヂ (2017-10-13 16:10) 

momo

大きなバーガー美味しそう〜(*^o^*)ビールが進みそうですね^ ^
by momo (2017-10-13 16:26) 

あおたけ

一瞬、春!?・・・と思わせるような十月桜、
淡いピンクの桜がとってもカワイイですね♪
これは上ばかり気にしちゃうのも分かります(^^)
でも、気付かぬうちにくっついた「ひっつき虫」は
厄介な存在ですよね。。。
私も撮り鉄で草むらを歩くと、たくさんくっついてきます(笑)
花より団子!秋桜よりハンバーガー!?
とろーりチーズとフレッシュなアボカドの、
プレミアムハンバーガー、ボリューミーでとっても美味しそう☆
バーガーにビールって、ベストマッチですよね〜(´艸`*)
by あおたけ (2017-10-13 19:58) 

裏・市長

炎天下のコスモス畑・・・。

やはりおかしい。
10月でっせ!。炎天下て。
ここは本当に日本か?万博公園か?!。
芸術が爆発してるんじゃないか?!。

それにしても、
パパさんのこのやさしさよ。
バファリンよりやさしいで。非ピリン系やで。

普通なら、ひっつき虫だろうが、おじゃま虫だろうが、
まこと虫だろうが、
知るか!こっちゃビールすら飲めないんだぜ!。
っちゅーよーなモンですが、
一緒に取ってくれるなんて…。

これも日頃のクーママの教育が…、
いや、なんでもない。

いや、こないだも話題に出てたんですけど、
妻には感謝してる、頭があがらんという話。

キミら、それを嫁はんに直接言うてやれよ!と、
心で思っていたので、
ついクチにしてしまいましたよ。

だからでしょうか、攻撃性を感じたと…。
こんなやさしい男に向かって…。
真実は今日のクーちゃんだけが知っている…。

by 裏・市長 (2017-10-13 21:59) 

とまと

この時期も桜咲きますね~
私も近所で見かけました^^
by とまと (2017-10-13 22:58) 

さる1号

バーガーにビール、最高ですねぇ♪
細身のポテトもいいな
十月桜、春の桜のような華やかさは無いけれど慎み深く上品な雰囲気がいいですねぇ^^
by さる1号 (2017-10-14 00:43) 

のらん

秋にも桜が咲くんですね!見たことないです〜
ジーンズの色が見えないほどのひっつき虫・・・ゲロゲロ(/_;)
by のらん (2017-10-14 10:51) 

ちょろっとぶぅ

コスモス見に行きたいけど・・・
雨振りそうで、決断できないままお昼になっちゃった(>∞<)

来週、どこかで咲いてるかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-10-14 12:37) 

naonao

十月桜、可憐で青空に映えて綺麗ですね(゜∇^d)!!
ボリューミーで本格的なハンバーガーは、
食べごたえがあって、美味しそうで
ビールにピッタリですね
by naonao (2017-10-14 15:17) 

濱の寅次郎

この桜、寅の近くに結構前から咲いていますが名前が判らなくて寒桜がもう、咲いているのかと思っていました。
早速、女房に教えてあげます10月桜を。
by 濱の寅次郎 (2017-10-14 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コスモスの丘まーくん成長日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。