SSブログ

コスモスの丘

<万博公園コスモスフェスタ>
涼しい風が吹き抜ける花の丘で、30万本のコスモスが丘一面に広がります[かわいい]
キャッチフレーズに誘われて出かけた9日(祝)
30℃近い気温、真夏のような日射しの下でのコスモス鑑賞になりました^^;

森のトレインに乗り、花の丘へGO
片道300円ですが、ガイドさん?が公園の見どころを
案内してくれるので楽しいですよ♪
PA095694.JPG

丘一面、色とりどりのコスモスが出迎えてくれます
PA095759.JPG
PA095840.JPG
PA095701.JPG

夏の花ヒマワリと秋の花コスモスの季節を越えた共演も楽しめます
♡の記念写真撮影スポットも素敵ですね^^
PA095838.JPG
PA095724.JPG
PA095717.JPG

コスモスを見ると、いつも百恵ちゃんのアノ歌が浮かんできますが
余りの暑さに感傷に浸る余裕なし^^;
PA095763.JPG
PA095777.JPG
PA095785.JPG
PA095827.JPG

10月にしては強すぎる日差しに辟易でしたが
青空の下で見るコスモス、光に透けるコスモスも
ポップな感じで楽しめました^^
PA095698.JPG
PA095812.JPG
PA095703.JPG
PA095820.JPG

この日は色々なイベントが重なり、駐車場も満車で40分待ち
入園券を買うのも長蛇の列で規制がされるほどの混雑ぶりw
年間パスポートがあれば、すんなり入れそうですが
1回250円なので、年間3080円のパスポートは微妙な値段ですよね(*ノωノ)
花の丘のコスモスを楽しんだ後は、団子へと向かいます[ー(長音記号2)]つづく

今日のクーちゃん10月11日
DSC09418.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(108)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 108

コメント 37

くまら

こういうとこ当地にもほしい
by くまら (2017-10-11 00:20) 

hatumi30331

万博公園は、今、コスモスなんやね!^^
良いなあ〜〜♪
可愛いよね〜コスモス!
これは撮りに行きたくなるよ!!^^

今日も暑いのかな?
いややなあ〜^^;
by hatumi30331 (2017-10-11 06:14) 

まるたろう

コスモスとひまわりの共演、なかなかいいですね。
by まるたろう (2017-10-11 06:17) 

えーちゃん

ぅわ~、コスモスがいっぱい咲いてて綺麗だね~
by えーちゃん (2017-10-11 06:30) 

ナビパ

パークトレインは楽チンですし楽しそうです。ワン連れだとなかなか乗れません。
真夏日の日差しは痛そう〜でもカラッとしてるかな?
風に揺れるコスモスが秋ですね。
百恵ちゃんの秋桜 結婚式で流した歌なので大好きです。^ ^b
by ナビパ (2017-10-11 06:30) 

ニコニコファイト

秋桜綺麗咲いてますね^^
by ニコニコファイト (2017-10-11 06:50) 

terrybear

コスモスきれいに咲いてますね~
昭和記念公園にも園内を走っているトラムがあるけどもあなはダメだからいつも歩いてまわってます
by terrybear (2017-10-11 06:52) 

ma2ma2

万博公園はお花が満開なのですね!
秋桜も良い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-11 06:54) 

green_blue_sky

コスモスがきれいですね。
青空で花が映えます~
by green_blue_sky (2017-10-11 06:56) 

ぽちの輔

たくさん咲いてますねぇ。
しかし、昨日は真夏の気温!
コスモスもビックリしてたかも^^;
by ぽちの輔 (2017-10-11 07:00) 

みぃにゃん

いろとりどりの秋桜キレイですね。しかもハートの形の撮影スポットいいじゃないですか~。クーちゃんもいったことあるのかな?
by みぃにゃん (2017-10-11 07:26) 

ニッキー

うわぁ、色とりどりでたくさんのコスモス達が
とっても綺麗ですねぇ( ^ω^ )
最近はrunコース横のコスモスしか見てないなぁ(⌒-⌒; )
コスモス畑、見に行きたいな=(^.^)=
by ニッキー (2017-10-11 07:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。コスモスの構図が素晴らしいと思います。ナイスショットですね。10月に入りましたが今日も最高気温は約30度、信じられないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-11 09:43) 

viviane

この日ね~30℃超えだったの!
空高く秋っぽいんだけど、暑かったのね
秋桜綺麗~!
陽を透かして裏から見る色もはかなげで美しいわ~☆
クーママは世紀のご対面に行かなかったの?
裏ちゃん、心細かったんじゃ?^^
by viviane (2017-10-11 09:45) 

momo

このところ本当に爽やかな風もなく夏のような暑さでびっくりですよね(^^;コスモスがとってもキレイ(*^o^*)
by momo (2017-10-11 10:22) 

きぃ

可憐なコスモス!
色とりどりでキレイですねぇ~(*^_^*)

by きぃ (2017-10-11 10:28) 

リュカ

秋も本当にいろんな花が咲くんだな~って
あらためて思いました^^
by リュカ (2017-10-11 10:46) 

チャー

ハートのコスモスリング
目が星になるくらいに素敵です!恥ずかしいけれど ベンチに座って ハイポーズ !したくなりました^ ^
by チャー (2017-10-11 11:36) 

フヂ

わあ、秋らしい!♡の撮影スポットも、
若いカップルたちに受けそう(*´∇`*)
でも確かに、その時期はまだまだ
暑かったですよね~。団子話も
楽しみにお待ちしています\(*^▽^*)/
by フヂ (2017-10-11 12:51) 

mamii

コスモス、沢山咲いていると綺麗ですね。
こちらでは、もう終わりみたいです。
by mamii (2017-10-11 13:01) 

ともち

コスモス、キレイですね。

大阪に住む友人が服部緑地でコスモスを見てきた!と教えてくれました。
by ともち (2017-10-11 14:01) 

MINERVA

一面に咲いたコスモス、とっても綺麗です。
秋らしい気候になったと思ったのですが、暑い日が戻りビックリです。
コスモスが綺麗なのですが、お団子の文字が気になりますね~。
by MINERVA (2017-10-11 15:43) 

naonao

森のトレイン可愛いですね♪
わ~青空に色とりどりのコスモスが映え
綺麗で、ひまわりとコスモスのコラボも
楽しめますね(^○^)
コスモスのハートの撮影スポットも
オシャレで素敵ですね♪
by naonao (2017-10-11 16:36) 

あおたけ

爽やかな秋晴れのもとで花の丘に一面咲き誇る
色とりどりのコスモスがとってもキレイ〜♪
季節外れの夏日だったようですが、
日に透けるコスモスもいい感じです☆
ヒマワリとのコラボもまだ楽しめるのですね(^^)
記念公園を走る森のトレインは、
お花と絡めて撮るのは難しいのかな…?
なんて、鉄ちゃん的にはつい思っちゃいます(笑)
お次は団子?花より団子??( ´艸`)
by あおたけ (2017-10-11 16:46) 

ゆきち

花の丘のコスモス、きれいですよね♪
10月にしては日差しがきつくて、途中で我慢できずに売店で缶ビールかってグイグイ飲んじゃいました(^▽^;)

by ゆきち (2017-10-11 21:01) 

Hiro

コスモス畑、素敵ですね。
ヒマワリがまだ咲いているんですね!
それにしてもまだまだ暑いですね~^^;

by Hiro (2017-10-11 22:00) 

さる1号

コスモス、綺麗ですねぇ
ゆっくり眺めていたいなぁ==)
by さる1号 (2017-10-11 23:09) 

かのりん

まとめ読みでごめんなさい
もうすっかり秋ですね
でもここ2.3日は暑かった~
by かのりん (2017-10-11 23:35) 

kazumin

コスモス綺麗~♪
ハートの所で写真撮りたいです♪
トップバナーのハロウィンクーちゃんがとっても可愛いですね♪
今年は教えていただいたレモン酢で夏乗り切れました!(^^)!
まだ飲んでますよ♪
by kazumin (2017-10-12 01:13) 

YUTAじい

おはようございます。
最近の中華街・・・リーズナブルなお店が多くなって安心ですね・・・
by YUTAじい (2017-10-12 06:44) 

フロリダマナティー

万博公園は1年中、四季折々の植物で楽しめますね〜
三連休はこちらも暑かったので大阪はもっと暑いですよね^_^;

年間パスポートは買っても、うちは損しちゃうことが多いです
お花の次の団子はやはり冷たいモノですよね!


by フロリダマナティー (2017-10-12 08:49) 

ななママ

青空にコスモス綺麗ですね〜♪
写真からは気温はわからないはずなのに
暑いと知ったせいかなんだかすごく暑そう^^;
こちらも今日暑いです〜(>_<)
by ななママ (2017-10-12 12:55) 

makkun

昭和記念公園のコスモス畑もこんな感じなんですが
今年は足を運ぶ事が出来ませんでした~
青空にはコスモスが良く似合う・・・
クーちゃんの世界からもコスモスが見えたかな~(^_^♪)

by makkun (2017-10-12 16:40) 

さゆり

こんばんは

そちらは良い所たくさんありますね。
きれいなお花を見ていると心安らぎますね
ハートのコスモスリング は特に素敵です~
クーちゃんとコスモスにあいますね~
by さゆり (2017-10-12 20:33) 

dodonga

お返事ありがとうございました。
コスモスの丘、ドドンガも毎年行ってたのですが今年はいけなかったぁ・・・。

オフ今回も行けず・・・。お会いできなくてほんとに残念です(T_T)

by dodonga (2017-10-12 23:43) 

たじまーる

万博記念公園のコスモス
とても綺麗なんですよね(*´∇`*)
SNSを通じて知っているカメラ好きの方が
アップされてたのを最近観ました(((^^;)
ハートのところは娘と一緒に撮影したいですね♪
妻とはかえって恥ずかしくて出来ないですね(((^^;)

by たじまーる (2017-10-13 10:40) 

裏・市長

1回250円、年間3080円のパスポート・・・。

実に微妙な価格設定。
すごく近所ならモト取れそうですが、
スマン。パスポートは買わないわ。
モトを取る自信がおません。

250円の入場料なら、
ここまで写真撮って、記事にできて
充分、モトは取ってお釣りまで
出てる感じ。今日のクーちゃんも
納得プライスですわ。

しかし今年の10月は暑かった!。
これは異常でっせ。
半ばに半袖で表に出るなんて
今まであんまり記憶にないもの。
老体にはこたえますのじゃ…ゴホゴホッ・・・。
by 裏・市長 (2017-10-13 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実りの秋十月桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。