SSブログ

ミニミニオフ会~鶴橋~①

9月30日快晴[晴れ]鶴橋でミニミニオフ会です
東京からkiyoさんをお迎えし、hatumiさん、まりっぺさん、私の計4名
あれっ??誘ってくれたorangeさんがいない・・・
諸事情で来れなくなった、しっかり者の4女さん抜きでどうなることか
hatumiさんの「何とかなるやろ」でスタートです^^

JR鶴橋駅に降り立つと、どこからともなく焼肉の香りがw
4人揃ったところで、鶴橋散策に出発です
先ずは顔ハメ~kiyoさんもノリノリで参加^^写真は、長女&三女です
3z.JPG

鶴橋は、戦前から形成されている日本最大級のコリアタウン
昼でも薄暗く、迷路のような場所にお店がひしめき合っています
人出も多いですよ~
迷子になったら大変!気になる物を撮りつつ、付いて行きます^^
P9305335.JPG
P9305224.JPG
P9305337.JPG
P9305211.JPG

生ビール290円の文字に喰いつくhatumiさんと私
安いですよね^^看板に二人の足が写ってました^^;
P9305243.JPG

「韓国衣裳、着てみたいね~」「まーくんも似合うかな?」なんて話をしながら
韓流グッズのお店を横目に、生野コリアタウンに向かいます
P9305215.JPG
P9305247.JPG

生野コリアタウン「御幸通商店街」
鶴橋駅前のコリアタウンに比べると、通りも広く明るく
若者が多い雰囲気です
P9305317.JPG
P9305270.JPG

韓国と言えばキムチ、ターミネーターが右手に大きなキムチを持っていたり
ケーキの上にもキムチがw(作り物です)本物もあるのかな?
もちろん本物のキムチのお店もたくさん~
食べ歩きしたい美味しそうな物がいっぱい♪
P9305272.JPG
P9305274.JPG
P9305316.JPG
P9305322.JPG

カチカチの飴の塊が、絹糸のように細くなるクルタレの実演販売
「1本が2本、2本が4本・・・・」と1万6,384筋の蜂蜜糸を作るパフォーマンス
面白かったけど、買いませんでした(笑)
6z.jpg
P9305290.JPG

35年大阪に住みながら、鶴橋は初めての私(戦力外^^;)
何度か行ったことのあるまりっぺさん
この辺りでよくお買い物されているhatumiさんが頼りになりました!!
案内人が全員方向音痴のオフ会も珍しいですよね(笑)
歩いてお腹も空いたところで、ランチにします
鶴橋と言えば〇〇続きます( ^ω^ )

今日のクーちゃん10月2日
DSC08160.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(121)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 121

コメント 33

くまら

鶴橋、相方が絶対行きたいと言ってた所・・・
おいらも行ってみたいんですが、2人家を空けれません
by くまら (2017-10-02 00:16) 

さる1号

頭付きの鶏がぁ~
ヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!!
by さる1号 (2017-10-02 01:15) 

REE

kiyoさんも合流されて、楽しかったことでしょう。
続きを楽しみにしています。
by REE (2017-10-02 05:16) 

ぽちの輔

近鉄で通学してましたので
鶴橋はよく耳にしてました。
こういう街だったんですね^^
by ぽちの輔 (2017-10-02 05:56) 

green_blue_sky

苦手なものが並んでいる(^▽^;)
鶴橋、過去に数回しか行ったことがないです~~
上野はダリアがとてもきれいでした。
by green_blue_sky (2017-10-02 06:02) 

ナビパ

まーくんに韓国衣装可愛く決まると思いますよ。^ ^b
活気がありそうですね。
ビールやすい^ ^b
hatumiさんの存在は心強そうです。^ ^
by ナビパ (2017-10-02 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
中身の濃いオフ会が・・・良いですね・・・
by YUTAじい (2017-10-02 06:46) 

kiyo

raomelon さん
3/4姉妹のみなさん(orangeさん欠)
お世話になりました。
たいへん、楽しい時間を過ごせました。
初めての鶴橋、初めてのコリアタウンを堪能させて頂けました。
ありがとうございます。
また、よろしくお願いいたします。
by kiyo (2017-10-02 06:57) 

ma2ma2

ミニオフ会ですか!
韓国料理で楽しめましたね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-02 06:57) 

ニッキー

美味しくて大好きなキムチ屋さんが入ってたビルが
建て直しすることになって好みのキムチ屋さんに出会えてないんですよねぇ(*_*)
こんなにたくさんの店があるコリアタウンなら、すぐに見つかりそう( ^ω^ )
by ニッキー (2017-10-02 07:46) 

フロリダマナティー

お久しぶりです〜
コリアンタウン、活気に溢れてますね
珍しいモノがいっぱいでオフ会盛り上がりそうです
韓国の衣装、まー君が着たらきっと可愛いです
カルビやチヂミでビールいっぱい飲んじゃいますね(笑)
by フロリダマナティー (2017-10-02 08:10) 

hatumi30331

さすが!クーママ〜〜〜!!
早い!!(笑)
私は明日です。今から仕上げます。^^
実はあまり撮ってなかった。(笑)
案内しなきゃ!って思うと・・・・やっぱり撮るよりすすむ!ってなるのね。(笑) 何とか無事に辿り着いてよかったよね。^^
by hatumi30331 (2017-10-02 08:33) 

えーちゃん

ツルハシを持って工事現場で仕事だ?(゚□゚)
のツルハシじゃないね(^^;
鶴橋も一度は行ってみたいけど、丸鶏はあまり見たくないな(^_^;
by えーちゃん (2017-10-02 08:37) 

あおたけ

鶴橋でのミニミニオフ会、
さっそく鶴橋らしいインパクトのある食材が、
ずら〜りですね☆
小さな韓国衣装、まーくんが着たら、
キョンシーみたいになりそう・・・って、古っ(^^;)
鶴橋でランチといえば・・・◯◯!?
次回も楽しみにしていまーす(^^)/
by あおたけ (2017-10-02 09:16) 

リュカ

わー、なんかこんな雰囲気楽しそう!
by リュカ (2017-10-02 10:05) 

あとりえSAKANA

鶴橋ミニオフ会!
よく行っておられるhatumiさんがいらっしゃれば
大丈夫だったのでは?続きが楽しみです!
by あとりえSAKANA (2017-10-02 10:20) 

viviane

鶴橋~~~~!行きたい!
真面目に韓国そのものね^^
先週、仲良しも娘と韓国出掛けてたけど、何もかもが高くなってるみたい 鶴橋に出掛けた方が良いかも♪
ビールの看板に二人が釘付け^^ウケる~~!
私も一緒だったら~取り敢えず休憩しちゃうわね^^
「龍の髭」蜂蜜だから大好き!美味しいわよ~!
35年も大阪にいたのに!?勿体ない・・・これからハマっちゃうんじゃない?^^
by viviane (2017-10-02 10:25) 

みぃにゃん

コリアンダウン楽しいですね~わたしも良くゴマや胡麻油買ったりします
by みぃにゃん (2017-10-02 11:11) 

momo

鶴橋といえば焼肉!続きも楽しみにしてます♪
by momo (2017-10-02 14:12) 

makkun

この鶴橋の雰囲気は堪りませんね~
宿付きで招待して欲しいですが
堂々の殺生モノの顏を見たら
私は喉を通らないかも知れません(爆)


by makkun (2017-10-02 15:27) 

ともち

鶴橋・・・一度だけ焼肉屋さんへ行ったような・・・

生野コリアタウン「御幸通商店街」は、何回か行ったことあります。
あまり食べ歩きなどはしませんでしたが。。。
にぎやかで、楽しい街ですよね。
by ともち (2017-10-02 16:03) 

フヂ

鶴橋って昔行ったことがあるのですが、
時間が遅くて店が殆ど開いてなかった記憶が…。
その時は全然楽しめなかったので、
レポ楽しみにしてマース(*´∇`*)
by フヂ (2017-10-02 16:18) 

naonao

鶴橋での、ミニミニオフ会
お天気にも恵まれて、よかったですね♫
コリアタウンは、珍しい物が沢山あって
活気がありますね(゜∇^d)!!
by naonao (2017-10-02 17:04) 

ひろし

この界隈はなかなかディープですよね。
お店を見ながら少しずつ食べ歩きも楽しいし・・・
ここのところ行くことがなくなりました。

by ひろし (2017-10-02 19:51) 

ゆきち

生ビール290円の看板見たら、とりあえず寄っちゃうと思います(^▽^;)
細~い飴、見たことあります!!
by ゆきち (2017-10-02 20:50) 

とまと

hatumiさんがいらっしゃるなら何とかに金棒っていうやつですね~
いや、hatumiさんがなんとかというわけではない^^
by とまと (2017-10-02 22:36) 

ちょろっとぶぅ

四姉妹、今月は大忙しですね。
元気そうな三姉妹、迷いながらキョロキョロしてたのでわ???
それが、楽しいんだよねぇ〜♪
by ちょろっとぶぅ (2017-10-03 07:29) 

tommy88

半世紀近く前、鶴橋は怖い街でした。
だから、寄ることもなく大人になり、大阪を出ました。
以来、乗り換え駅程度で通過するだけです。
しかしこのような楽しいプログラムを見て、行きたくなりました。
よし育蔵、行くぞ。

by tommy88 (2017-10-03 10:23) 

orange

もう被写体として「これは!」と思ったのですが、
諸般の事情で、申し訳ありませんでした。
最近、少々...ゴタゴタ続きで...申し訳ありません。
いずれまたお詫びの会などを...^^;汗
by orange (2017-10-03 13:40) 

ぴーすけ君

コリアンタウン楽しそうだわ~。
東京のコリアンタウンとはまた違う雰囲気。
by ぴーすけ君 (2017-10-03 13:57) 

ソニックマイヅル

オフ会で鶴橋、素晴らしい選択だと思います。私もまた鶴橋で焼肉を食べたいです。キムチも買って帰りたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-03 14:01) 

takayou

楽しそうですね、オフ会。
小心者なのでまだ未経験です(汗)
楽しそうな鶴橋も初めて知りました。
by takayou (2017-10-05 21:32) 

裏・市長

鶴橋は初めて。

マジで!?。
関西人の食卓は鶴橋を抜きにしては
語れないだろう?!。
…とエラソーに言うボクも、
関西に住んで20年以上、
鶴橋には一度しか踏み込んだことがない。

しかも、キムチも肉も食っていないので、
語る資格などないのだ。
ここにコメントを書く資格すらない!。

よって、今日のクーちゃんに
追い立てられるように退散する事にする…。
by 裏・市長 (2017-10-08 00:59) 

秋明菊ミニミニオフ会~鶴橋~② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。