SSブログ

秋明菊

駅前公園の秋明菊が気になり行ってみました
相変わらずキバナコスモスが猛威を振るい、秋明菊は肩身が狭そう^^;
オレンジ色の卵の黄身のような物体は、キバナコスモスです(笑)
”月見秋明菊”もよいかな~と1枚目に掲載
P9264991.JPG


淡いピンクは可愛らしく
P9254924.JPG
P9254904.JPG
22w.jpg
P9224677.JPG

濃いピンク色の花は気品が感じられます
後ろ姿も可愛いですね
P9224670.JPG
P9254920.JPG
P9285128.JPG
P9264979.JPG

ピンク系の中にやっと見つけた白、ひっそりと咲いていました
最近、公園の手入れをする人がいないらしいのですが
こうして季節の花が咲いてくれるのは、嬉しいものです(*´ω`)
P9285159.JPG

娘とまーくんが福岡に帰って早2週間
手紙と一緒に、こんなものが届きました
まーくん写真入りカレンダー[ぴかぴか(新しい)]
「いつもありがとう」の文字が入っています^^
P9275088.JPG
DSC09698.JPG

フォトスタジオの敬老の日のイベントで、お安く撮ってもらったのだとか
普段スマホしか持たないママには嬉しいイベントですね
という事は、敬老の日のプレゼントなのかしら?
ばーばには違いないけど・・・ちょっぴり複雑な心境です(笑)

今日のクーちゃん9月29日
DSC08061.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(114)  コメント(40) 

nice! 114

コメント 40

くまら

1年カレンダーじゃなく
365日カレンダーの方が良いっすよね
by くまら (2017-09-29 00:22) 

REE

素敵なカレンダーですね。
by REE (2017-09-29 01:06) 

えーちゃん

まーくんカレンダーいいね。

by えーちゃん (2017-09-29 01:21) 

タンタン

おはようございます。
敬老の日の…は引っ掛りますが、嬉しいプレゼントですね^^
by タンタン (2017-09-29 06:22) 

ナビパ

同じ紫系でもピンクだったり濃かったりで綺麗で彩りを楽しませてくれる秋明菊ですね。和の風情を強く感じます。^ ^b
by ナビパ (2017-09-29 06:40) 

ニコニコファイト

かわいいですね^^まー君カレンダー^^
by ニコニコファイト (2017-09-29 06:45) 

green_blue_sky

風景は秋らしくなってきましたね。
まーくん、カレンダー素敵ですね~
by green_blue_sky (2017-09-29 06:49) 

terrybear

秋明菊っていうんですね
最近よく見かけます
間違いなく敬老ですね~(^_-)-☆
マミーなんかター坊の幼稚園の敬老参観日ウキウキして行きましたよ~
小学校はないからつまらないの
by terrybear (2017-09-29 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なカレンダー・・直ぐ大きくなってしまいますが嬉しいプレゼントですね・・・
by YUTAじい (2017-09-29 06:56) 

ma2ma2

まー君カレンダー良いですね!
めくるのが楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-29 07:01) 

ぽちの輔

一年分のカレンダーなんですね。
来年の敬老の日には
また新しい物が届くのかな^^;
by ぽちの輔 (2017-09-29 07:05) 

みぃにゃん

ま0くんカレンダーうれしいですね。毎日すぐにお顔が見れますね!
by みぃにゃん (2017-09-29 07:46) 

viviane

白いシュウメイギクも好きだけど、濃いピンクの花も良いわよね
うちの裏にも沢山咲いてる・・・撮らないとね( ;∀;)
あらま、これは敬老の日のプレゼントだわね^^
バーバとジージには間違いないんだけど~未だ認めたくないのね
じゃ、〇〇ちゃんで呼ばせる?周り、結構多いわよ^^バーバなんだけどなぁ~~
by viviane (2017-09-29 08:31) 

あおたけ

派手なキバナコスモスの脇で、
慎ましやかに咲くシュウメイギク、
センチメンタルな気分の秋にぴったりの、
ステキな佇まいですね〜♪
とってもキレイです(^^)

わ〜☆ まーくんカレンダー、カワイイ♪
10月スタートの年間カレンダーなんですね(^^)
このカレンダーが終わる一年後、
まーくんはどれほど大きくなっているのかなぁ?(´艸`*)
by あおたけ (2017-09-29 09:21) 

裏・市長

写ってるけど写ってない
キバナコスモスがいいな!と
今日のクーちゃんが申しております。

それにもまして、
まーくん写真入りカレンダーいいな!。

もう、いいかげんあきらめてくれ・・・。
ババァになろうよ。

平成の世の中、
クラブでも最年少のクーママがクソババァと
呼ばれるのはちょっと抵抗あるよなぁ…。
わかる、わかるよ、その気持ち。

でも、エエねん。
まーくんにだったら、ババァ呼ばわりされても
全開の笑顔で許せるねん。

so-netブログのヤツらだったら、
夜中にワラ人形打ちこんでやれ!!。

by 裏・市長 (2017-09-29 09:45) 

フヂ

まーくんカレンダー\(◎o◎)/
これはいいな~。いつでも、ちょっと
目をやるだけで可愛いお孫ちゃんが♡
敬老って大事だけど、「老」の字が何かねぇ…
今は孫がいても皆さんお若いし(´-∀-`;)
by フヂ (2017-09-29 10:20) 

hatumi30331

同じ色のシュウメイギク、我が家にもあったけど・・・
いつもまにか消えちゃった。^^;
植え替えたつもりやったけど・・・・
何処へ?

明日もいいお天気みたいやね。
よりしくね。
分らなくなったら・・電話してね。
by hatumi30331 (2017-09-29 10:55) 

ニッキー

シュウメイギク、可憐で可愛い花ですよねぇ(^O^)
キバナコスモスのオレンジ色は目に鮮やかだから、
慎ましやかなシュウメイギクは負けちゃうかも^^;
by ニッキー (2017-09-29 11:59) 

makkun

何処に行ってもキバナコスモスだらけですね~
70年も生きているのに秋明菊を見てないかも・・(笑)
まーくん入りのカレンダー・・・
ベリーグッドですね~\(○^ω^○)/
例の赤い実ですが・・・
中々分からないので、
とあるサイトの管理人に添付メールを送って
教えて欲しい・・してる最中です。
by makkun (2017-09-29 12:10) 

naonao

確かに、キバナコスモスはよく見かけますね。
華やかなキバナコスモスとは対照的で
シュウメイギクは、可憐で綺麗にですね(゜∇^d)!!
まーくんカレンダーいいですね。

母の命日の件、お心使いをありがとうございました。
お墓が遠い&体調を崩してしまい
お墓参りに行けていませんが(;'∀')
母に、気持が届くといいです。
by naonao (2017-09-29 14:01) 

ともち

かわいらしいお花ですね(^_-)-☆

まーくんカレンダー、我が家にも欲しいです(´∀`*)ウフフ
敬老・・・には、ちょっとまだ早い気もしますが(笑)

by ともち (2017-09-29 14:47) 

momo

嬉しいプレゼントですね^ ^敬老の〜は忘れておきましょ(^^;
by momo (2017-09-29 15:52) 

MINERVA

素敵なカレンダーですね~!!
顔のシールでもあれば、まーくんのが来る日に貼れるんですけどね。
「敬老の日」.... いやいや、実家で過ごしたお嬢様からのお礼です。
カレンダーのまーくん、笑顔が良いですね。
by MINERVA (2017-09-29 18:10) 

チャー

秋明菊 コスモスににている可憐なお花ですね カレンダーも可愛いです^ ^
by チャー (2017-09-29 18:51) 

ゆきち

シュウメイギク、優しいお花で白もピンクも大好きです♪
笑顔のまーくんカレンダー素敵ですね!

by ゆきち (2017-09-29 21:26) 

ゆうみ

いつでも見つめられていいわ。
めんこいマークン(⋈◍>◡<◍)。✧♡
敬老の日。。。あぁ!
かーちゃんは まだまだ若い!
by ゆうみ (2017-09-30 01:02) 

あとりえSAKANA

【敬老の日のプレゼント】
確かに…複雑ですね。
お祖母ちゃん=老…じゃないですもんね。

今は平気ですけど「おばさん」「奥さん」
と呼ばれるのが微妙でした。
by あとりえSAKANA (2017-09-30 02:02) 

kazumin

秋明菊♪
我が家の玄関先に咲いています!
高校の文化祭を思い出す花です。
茶道部だったので御茶会用に活けました!
[←]彼岸花綺麗ですね♪
クーちゃんと彼岸花ショット素敵♪
我が家の亡くなった愛犬も彼岸花ショットあったのを思い出しました。
探してみよう(^^;
by kazumin (2017-09-30 02:31) 

さる1号

秋明菊の季節ですね
秋を感じます^^
by さる1号 (2017-09-30 03:37) 

tarou

お早うございます、サムエル・コッキング園に
コメントを有難うございました。
シーキャンドルのライトアップも
綺麗ですよ(^_-)-☆
http://webtarou.blog.so-net.ne.jp/2015-01-18

お孫さんのカレンダーですか、
可愛いですね。

by tarou (2017-09-30 08:43) 

makkun

こんにちわ~ん!
例の赤い実の連絡が入りましたです。
「ひよどりじょうご」と言うそうですよ~(^^
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan2/hana2.4.349hiyodo.html
by makkun (2017-09-30 10:07) 

ゆうのすけ

まーくんカレンダー素敵ですね。
来年の今頃にはカレンダーのまーくんより
すんごく大きくなっているのでしょうね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-09-30 10:18) 

のらん

たしかに、やたらと派手でご陽気なキバナコスモスに比べて、
秋明菊さんは、深窓のご令嬢みたいに、おしとやかな美人さん♡
まーくんカレンダー、うれしい贈りものですね♪
by のらん (2017-09-30 10:46) 

ちょろっとぶぅ

ばぁ〜ばも、嫌がってたけど・・・
いつの間にか、ちょろに呼ばれてるなぁ。。。 (^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-09-30 15:21) 

hatumi30331

今日は楽しかったね〜♪
また、オレンジさん誘って行こうね。^^
次は、もっと大きな保冷バック持って来なきゃね。^^
キムチやキンパ美味しくて良かった!^^
by hatumi30331 (2017-09-30 20:22) 

mamii

シュウメイギク、もう終わりのようですね。
by mamii (2017-09-30 21:39) 

さゆり

こんばんは

可愛いお花ですね。

そしてそれに負けない位
まー君可愛いですね。
クーちゃんも可愛いよ^^

by さゆり (2017-09-30 22:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。秋桜にも色んな種類が有るんですね。マー君カレンダー良い感じに出来上がっていますね!!^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-01 07:42) 

ひろし

まーくんカレンダー、柔らかい光でいい感じですね。
カレンダーを見る楽しみが増えたかな?笑

自分も孫から「じーじ」って言われるたびに歳をとっていきそうです(^^;)
今や高年齢は65歳以上なのにな~

by ひろし (2017-10-01 08:19) 

koh925

お孫さんの写真入りのカレンダー
最高の贈り物ですね、次男に教えるかな
今月孫が生まれます(^^
by koh925 (2017-10-01 17:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。