SSブログ

わんぱくでもいい

9月15日15時の新幹線で、娘とまーくんは博多に帰りました[新幹線]
じーじも半休を取り、新大阪駅でお見送り
黄色の線の内側に行こうとするので、今回は私が止めました(笑)
DSC09514.JPG
15q.JPG
DSC09512.JPG

窓ガラスにピッタリつけた小さな手が可愛らしい^^
16q.JPG

8月11日から1か月ちょっとの大阪滞在
来た時は寝返りでコロコロ移動するだけでしたが
ずり這いで部屋中移動、帰る頃にはつかまり立ちの様子も見せて
ますます目が離せなくなりました
まーくんパパも急激な成長ぶりに驚いていることと思います^^
22q.jpg
21q.jpg
18q.jpg
20q.jpg
23q.jpg

怖いもの知らずですから、何にでも興味津々
怪我が無く帰ってくれて、ホッとしています
寂しさもありますが、やれやれと言った感じ
昨日は静かすぎて、放心状態の一日でした(笑)
1か月間、孫バカブログにお付き合いありがとうございました
来週からは、通常の日記に戻ります( ^ω^ )

24q.jpg

まーくん台風は去りましたが、本物の台風が接近中
進路にあたる皆さま、くれぐれも気をつけてくださいね!!

今日のクーちゃん9月17日
DSC07402.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(107)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 34

くまら

早く年末になってほしいですね
by くまら (2017-09-17 00:55) 

フヂ

お疲れさまでした~!
この笑顔に皆さんメロメロなんだろうなぁ。
次はどんな姿を見せてくれるかと、
私もお正月が楽しみになって来ました(*´艸`*)
by フヂ (2017-09-17 02:07) 

ゆうのすけ

お正月までちょっと寂しいですね。でもスグスグ!^^
やんちゃな時の まーくんにはドクロ柄のカバーオールが
すんごく似合います!^^☆
by ゆうのすけ (2017-09-17 02:37) 

沈丁花

可愛い!・・・10年前まで孫で、マゴマゴしていました^もう〜下が中学生・・・私には手が届かなくなりました!お払い箱の私です。老いたので丁度良いのかも知れません。
でも子供って可愛いですね。。。元気を貰いますm(__)m アリガトォ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2017-09-17 04:48) 

ぽちの輔

昨日慌てて雨戸を閉めたんですけど
今朝は雨も降ってません(爆)
今夜最接近するみたいですから
このまま放置しようかと^^;
by ぽちの輔 (2017-09-17 05:50) 

hatumi30331

次はお正月?
それまで・・・・待ち遠しいね。
でも・・・お疲れさま。^^

台風.休憩やね。
雨降ってないけど・・・・
このまま午前中保つのなら・・・
岸和田祭り見にくけどなあ〜悩んでるのよ。^^;
by hatumi30331 (2017-09-17 06:09) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しみですね、直ぐに目が離せなく・・・成長の証ですね・・・
雨降り続いてます・・・
by YUTAじい (2017-09-17 06:53) 

green_blue_sky

1か月、お世話が大変だったでしょうが楽しい時間でしたね。
今は寂しくなったでしょう。
次は年末年始??
千葉は1日中雨模様の予報なので家に引きこもりです~
by green_blue_sky (2017-09-17 07:34) 

きぃ

1か月間、大変だったと思いますが
楽しい日々でしたね(*^_^*)
台風は勘弁ですが・・・
まーくん台風は大歓迎ですね♪
by きぃ (2017-09-17 08:00) 

ニッキー

一ヶ月間、大変だったけどとても賑やかで楽しい時間でしたねぇ( ^ω^ )
お子様の成長は本当に早いなぁ=(^.^)=
正月はもう走り回ってるかも(⌒-⌒; )

by ニッキー (2017-09-17 08:24) 

naonao

お疲れさまでした。
マーくん、成長が楽しみですね。
今朝は、秋雨前線で雨降りです。
今日は、秋雨前線と台風が気になり
疲れそうです(-"-)
台風に気をつけてくださいね。
by naonao (2017-09-17 08:28) 

みぃにゃん

楽しかった1ヶ月でしたね。次会うときはまーくんの成長株さに驚かされる番ですね!
by みぃにゃん (2017-09-17 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。まーくん、もう立ち上がれそうですね!素晴らしい成長、嬉しいですね!!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2017-09-17 08:42) 

ナビパ

もうつかまり立ちしてるんですか
とっても早いですね。
最近の子はハイハイ期間が短く立ち上がるのが早いと聞きます。
これも人としての進化なのかもしれません。
帰られて静かでしょうが寂しいですね。
by ナビパ (2017-09-17 09:39) 

ma2ma2

次はお正月ですね!
楽しみですね、次回はどれだけ成長しているのでしょう(^^)
by ma2ma2 (2017-09-17 10:14) 

NT

会うたびに成長が見られますね。
窓ガラスぴったりのバイバイがとても可愛い♪
by NT (2017-09-17 10:37) 

momo

いつもニコニコ悪だくみも可愛いから許しちゃいますよね^ ^またお正月が楽しみですね♪
by momo (2017-09-17 10:46) 

ぴーすけ君

ニコっとすると パァーっとその場を
明るくしてくれる そんな笑顔ですね〜。
by ぴーすけ君 (2017-09-17 11:31) 

あおたけ

ホントの台風が接近する前に
まーくん台風は九州へお帰りですか。。。
お別れはちょっと寂しいですが、
窓越しに手を振るまーくんの笑顔には癒されますね♪
新幹線とまーくんのコラボショット、
これは鉄ちゃんへの着実な第一歩・・・かなぁ?(笑)
by あおたけ (2017-09-17 11:39) 

フロリダマナティー

お嬢さんとまー君、台風の影響はなく帰れたようで良かったです
男の子は動きが活発なんですね〜
見守るのは大変だったと思いますが、帰ってしまうと寂しいですね
健康で元気に育ってくれることが何より幸せですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-09-17 11:45) 

ともち

まーくん、帰っちゃったのですね(涙)
成長著しい時期に一緒に過ごせて、大変でしたでしょうけど、貴重な時間を一緒に過ごせましたよね。
まーくんパパ、成長ぶりにマジで驚いているのではないでしょうか。
気が抜けて、お風邪など召されませんように。

台風、思ったよりノロノロのようですね。
大阪から台北に遊びに来ている友達家族、今夜帰国予定でしたが、飛行機が飛ばす…
明日の帰国となりました(・_・;
by ともち (2017-09-17 12:04) 

とまと

つぎに来てくれるのが待ち遠しいですね~^^

しばらくいてくれるのは良いんですが、いなくなるとすごく寂しくなりますね~
by とまと (2017-09-17 13:40) 

ちょろっとぶぅ

わんぱく台風は大歓迎ですね (^^v
今から暴れそうな台風は、勘弁!!
何事もなく過ぎ去って欲しいけど
少しずつ、風の音が・・・ 不気味に(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2017-09-17 14:19) 

たじまーる

0歳児の成長(まーくんの成長)は
本当に速いです(^○^)
1ヶ月の間で動きが違って来ますよね、ホントに(((^^;)
自分は1歳の息子がいるだけに
まーくんの成長している姿をみて
うちの息子もこうだったなあとか
思い出してますね(*^^*)
まーくんと次会うのは年末とかお正月でしょうか?
まーくんが元気に成長した姿で再会出来るといいですね(^○^)
by たじまーる (2017-09-17 14:50) 

えーちゃん

こんなに小さいうちから新幹線に乗れていいね~
てゆーか、記憶には残らないだろうけど(^^;
私も来月西日本に行くけど新幹線には乗りません(゚□゚)
by えーちゃん (2017-09-17 15:41) 

さゆり

まーくん帰ると寒しくなりますね。
子どもの存在は家族を明るくしてくれますね。

クーちゃんがいたらもっと楽しいでのね^^

by さゆり (2017-09-17 16:12) 

koh925

笑顔が可愛い、はいはいも可愛い、どやも可愛い
すました顔も可愛い、結局・・みんな可愛い(笑)
by koh925 (2017-09-17 19:35) 

裏・市長

あーあ。

帰ってしもたか。

でも、もうちょっとや。
もうちょっとで見られるな。

あのテレビでよく見る、
別れを惜しんで、帰らないとダダをこねる孫と、
涙ぐんで新幹線の窓越しに手を振る
じーじ&ばーばの姿が・・・!。

早く!早くオレたちに見せてくれ!、
見せつけてくれ!あの名場面を!!。

オレはあれが見たいんや!!。

クーばーばは今でも一方的に、
涙ぐんでそうやけどな!。

台風一過。
今日のクーちゃんももう秋ね・・・。
by 裏・市長 (2017-09-18 11:12) 

ニコニコファイト

ま~君台風ならいつでも歓迎です^^
by ニコニコファイト (2017-09-18 11:30) 

ゆきち

かわいいかわいいまーくん台風♪
いる間は大変だけでど、去ってしまったら寂しくなっちゃいますよ~^^;
by ゆきち (2017-09-18 11:42) 

makkun

まーくんの笑顔を見てると
本当に「わんぱくでもいい元気に育て!」の
一言に尽きますね~d(*^o^*)b
1ケ月間以上も一緒にいたまーくんが帰ってしまうと
ジジババとしては心の中にポッカリと
穴が開いてしまったような気持なのでしょう・・・
3ケ月もすればまた正月が来ますので
楽しみにして待っていましょう・・・。
クーちゃんは彼岸花散歩ですね~(*^ワ^*)
by makkun (2017-09-18 14:09) 

ひろし

この頃の子って本当に成長が早い!
なにより顔つきが以前と全然違いますね。
しっかりした顔してるわ~(^^)
次はお正月ですね。

by ひろし (2017-09-18 19:19) 

あとりえSAKANA

悪だくみしているというまーくんの
イケメンな事!
もう今からイケメンだなんて…(''Д'')
by あとりえSAKANA (2017-09-18 21:11) 

hatumi30331

ハワイ〜バスツアー?
楽しんで来てね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-09-18 23:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。