SSブログ

はとバスに乗って♪

せっかくの東京、どこか観光に行きたいと思っても
8か月のまーくんを抱え、ベビーカーで電車に乗るのも大変です
そこで、はとバスツアーを申し込んでいました^^
P9114277.JPG
P9114281.JPG
P9114329.JPG

東京スカイツリー半日ライナー(3.5時間)
東京駅丸の内南口→皇居・国会ドライブ(桜田門→国会議事堂→半蔵門→千鳥ヶ淵)
靖国神社(参拝 30分)→ 東京スカイツリー(R)天望デッキ(展望 70分)
銀座ドライブ(歌舞伎座→銀座) →東京駅丸の内南口

靖国神社で参拝、御朱印もいただきました
P9114311.JPG
P9114294.JPG
P9114322.JPG

バスの車窓からのスカイツリー、どんどん近づいて行きます^^
8q.JPG
P9114335.JPG

天望デッキ入場付で、団体専用口からスムーズに入場できるので
待ち時間の心配もありません
展望シャトルは分速600m、約50秒で展望デッキへ到達します[グッド(上向き矢印)]
P9114338.JPG
P9114355.JPG

お天気が良かったので、見晴らしも最高~
夜景も綺麗でしょうね[ぴかぴか(新しい)]見てみたいものです
ガラス床から下も覗きましたw高所恐怖症の方は無理ですね^^;
P9114377.JPG
P9114359.JPG
P9114395.JPG

パパさん撮影
6q.JPG

<フォトサービス>雲のオブジェに乗って記念撮影[カメラ]
自分のカメラでも撮ってもらえますが、気に入ったらお買い上げは1枚1300円
いつもは絶対買いませんが、まーくんと一緒なので買っちゃいました^^
14q.JPG

4基の展望シャトルは春・夏・秋・冬をテーマに装飾が施され
下りは一番美しい<夏>隅田川の空のシャトルでラッキー♪
P9114398.JPG

ソラカラちゃんになり切ってご機嫌なまーくん
10q.JPG

東京も暑かったですが、バスの中は涼しく快適
名所ではゆっくり走ってガイドさんの説明もあるので
短い時間でしたが東京観光を楽しむことが出来ました
まーくんは忘れてしまうだろうけど(すでに忘れてる?)
楽しい家族旅行になりました( ^ω^ )

今日のクーちゃん9月14日
DSC07196.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(115)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 36

えーちゃん

はとバスは、乗った事ないな~
てゆーか、東京に住んでたら乗らないか?
そう言えば、はとバスのツアーでホストクラブに行くコースもあるらしいよ、今度行ってみたら?(^^;
スカイツリーは、登る気がしませんw
by えーちゃん (2017-09-14 01:03) 

さる1号

スカイツリー、未だ行ったことないです^^;
まーくんに先をこされてしまった・・・--)
by さる1号 (2017-09-14 01:48) 

green_blue_sky

はとバスで行けばスカイツリーは待ち時間がないんだ。
これは知らなかったです(^▽^;)
まーくんがいると、財布が緩みますね~
スカイツリーからの展望、遠くまでよく見えるでしょう~
by green_blue_sky (2017-09-14 06:28) 

ナビパ

クーちゃんの実りの秋 いいですね。^ ^b
いっきに600mってまーくん凄いです。
いつもスカイツリーの足元でウロウロしてるのですが上ったことないんです。(笑)
お天気に恵まれて本当に良かったです。^ ^

by ナビパ (2017-09-14 06:33) 

YUTAじい

おはようございます。
はとバスツアー未経験です・・・良いらしですね。
体験したいです。
by YUTAじい (2017-09-14 06:37) 

terrybear

はとバスでスカツリー行くと待ち時間なく展望台に行かれるんですね~
10月のター坊の秋休みにスカイツリーにリベンジする予定ではとバスもおもしろいかも
まーくんソラカラちゃんになってかわいい~
by terrybear (2017-09-14 06:46) 

ぽちの輔

私もはとバスに乗って都内観光してみたいです。
乗換えが無いし説明してくれるし便利ですよねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-09-14 07:12) 

ニッキー

スカイツリーにも待ち時間なしで上がれるし、定番の観光コースを
ガイドさんの説明付きで廻るはとバスって楽しそうですよねぇ( ^ω^ )
まーくん、ご機嫌さん〜♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-09-14 07:52) 

ma2ma2

今日はこれからカテ造影検査なので、押し逃げですm(_ _)m
by ma2ma2 (2017-09-14 08:31) 

hatumi30331

はとバスは良いね〜♪
東京に行ったら乗ろう!(笑)
まーくん、つも表情豊かで可愛いね〜♪^^

10月は急遽2回もオフ会ってことに!!^^
8日にもあるけど・・
その話しは、来週ね。^^
by hatumi30331 (2017-09-14 08:51) 

ひろし

無事に退院しました。
またよろしくお願いします。

都内の観光バスって小さい頃一度だけ乗った記憶が・・・
そのころもはとバスでしたね。

by ひろし (2017-09-14 08:52) 

あおたけ

お江戸へようこそ(^^)/
はとバスに乗って東京見物、小さなまーくんをお連れだと、
ツアーがで巡るのが便利ですよね♪
スカイツリーも待たずに登れるのがいいなぁ〜☆
気持ちのいい秋晴れに恵まれて、眺望もバッチリ!
私のウチもみえる・・・かな?(笑)
展望シャトルに装飾が施されているのは知りませんでした。
隅田川の花火をイメージしたキラキラ、キレイですね(^^)
ソラカラまーくん、カワイイ♪・・・けど、
ちょっとヒトデにも見える!?(´艸`*)
by あおたけ (2017-09-14 09:20) 

リュカ

はとバスツアーは便利ですよね^^
うちの母が上京したときもよく利用します。
そうそう、団体さんだとスカイツリーもすぐに上がれるからいいですよね^^
by リュカ (2017-09-14 09:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良いお出かけになりましたね。今になりますとはとバスでツアーを巡ってみたいです。関東に住んでいることは走っているなぁという感じでございました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-14 09:58) 

きぃ

スカイツリー!!
建設中に見にいったことはありますが
出来てから一度も行ってません(;^_^A
まーくんとの良い思い出ですね♪

by きぃ (2017-09-14 12:32) 

MINERVA

はとバスツアー、とっても堪能できたのですね~!!
スカイツリーへは行ってみたいのですが、未だに行けずです....
自転車で下までは行ったんですけどね、とっても混んでいた時でした。
まーくんとの家族写真、これは絶対に購入ですよ。
慌しい一泊二日だったと思いますが、とっても充実した旅になりましたね。

by MINERVA (2017-09-14 12:45) 

ともち

はとバスツアー、いいですね♪
東京に4年間住んでたことがありますが、いつか!と思いつつ、結局乗れずじまいでしたね。
スカイツリーの展望台からの眺め、最高ですね。
by ともち (2017-09-14 14:20) 

makkun

私が「はとバス」に乗ったのは中学生の頃でしたので
大昔も良いところですね~(笑)
都内を見物するには「はとバス」がベストですので
niceな選択肢だったと思います。
因みに、隅田川を挟んでの撮影だけは何回も足を運んでますが
まだスカイツリーに上った事がありません・・(*ノω・*)アハッ!

by makkun (2017-09-14 14:29) 

フヂ

はとバス旅、いいな~!
若い頃友人と1度計画を立てたのですが、
案外いいお値段で「なら温泉行こう」と
なってしまい、実現しませんでしたw
まーくんも楽しめたみたいですね。
ソラカラまーくん、かわいい♡
by フヂ (2017-09-14 16:14) 

momo

まーくんもはとバスツアーを満喫ですね^ ^ソラカラちゃんになりきったまーくんも可愛い(*^o^*)
by momo (2017-09-14 17:03) 

フロリダマナティー

遅くなりましたが、姪っ子さんのご結婚おめでとうございます!
お嬢さんとまー君との東京観光、赤ちゃん連れの移動は大変ですがはとバスツアーは快適でいいですね

ソラカラまー君、凄く可愛いです
前の記事の迷惑そうなおはぎちゃんの表情に笑ってしまいました

次にまー君に会えるのはお正月でしょうか?
成長が楽しみですね(^^♪
by フロリダマナティー (2017-09-14 17:05) 

とまと

写真は記念だから買いますよね^^

スカイツリーは一度行ってみたいです^^
by とまと (2017-09-14 18:03) 

みぃにゃん

まーくん満喫していますね~はとバス乗ってみたい~
by みぃにゃん (2017-09-14 19:09) 

響

半日でもツボを押さえたコースターですね。
スカイツリーの足下はお尻がムズムズするけど覗きたい。
by (2017-09-14 19:43) 

ゆきち

わ~はとバス乗ってみたい♪
スカイツリーに行ってガラスの床のぞきたい(*^▽^*)

by ゆきち (2017-09-14 21:00) 

くまら

毎度お江戸へ行くたびはとバス観光が脳裏を過るんですが
前日にガッツリ呑んじゃうし・・・
by くまら (2017-09-15 00:19) 

ゆうのすけ

お天気良くてスカイツリー日和でしたね。
親戚宅が近くなので盆前に ソラマチ(スカイツリー)に行ってるんですが
いまでに展望デッキには登ったこと無いんですよね。
13枚目の真下を見ている画像。私の今年の4月14日の”ご機嫌な季節感!”というタイトルの記事の2枚目の画像と対称になりました。^^(トラックバック出来なくなっちゃったんですよね。^^;)
まーくんはご機嫌さんですね!☆^^
by ゆうのすけ (2017-09-15 00:47) 

naonao

はとバスは、色々な観光地を巡るコースがあり
便利で楽しそうですね(゜∇^d)!!
はとバスは、まだ乗ったことがありません。
by naonao (2017-09-15 08:45) 

ニコニコファイト

東京に住んでるのに、スカイツリー行ったことないです。
浅草や両国国技館や隅田川など近くにまでは行ったことあるのですが、今度行ってみよう^^
by ニコニコファイト (2017-09-16 10:33) 

のらん

うんうん(^.^) お子ちゃま連れなら、はとバスツアーがらくちんですよね♪
関東に住んでいる私も、スカイツリーは行ったことがありませんよ(^_^;
まーくん、ごきげん笑顔が可愛い♡
by のらん (2017-09-16 11:11) 

mamii

10年前かはとバスに乗って東京観光をしました。
by mamii (2017-09-16 11:42) 

U3

あんまり早いエレベーターだと気分が悪くなるわたし(笑)
by U3 (2017-09-16 16:37) 

ひでほ

そろそろスカイツリーいかなくてはと思っていたんですが、いまだに待つのですね。普通のひとは・・・まいった
by ひでほ (2017-09-16 18:27) 

たじまーる

先日はドクターイエロー記事へのコメント
ありがとうございます<(_ _*)>
車から観ることが出来たのですね♪
一瞬とは言いましても良かったですね♪
ちょっとでも幸せが舞い降りるといいですよね(*´∇`*)
東京行かれたということで
KITTEからの東海道新幹線を観たのですね♪
私は9/11ドクターイエローに会った日は
新幹線ホームからKITTEを撮影しましたよ(笑)
スカイツリーはまーくんに先を越されてしまいましたね(*^^*)
記念写真は私も娘や息子が映っていないと
買いませんね(((^^;)
by たじまーる (2017-09-16 19:59) 

あとりえSAKANA

隅田川の空のシャトル素敵ーーー☆
ソラカラちゃんまーくんの笑顔、
愛らしいです~♪( ^ω^ )
by あとりえSAKANA (2017-09-16 23:49) 

裏・市長

団体専用口から入場できる・・・。


・・・知らんかった!。
まーくん連れでそんなモン、並んでられるかい!。
ボクがいればなぁ・・・。
so-netブロガー専用裏口から入れてもらえるのに。
無料で。残念。また次回。

靖国神社で参拝、御朱印も頂戴!。
ちゃぁんとぬかりないなぁ!。
趣味と実益と趣味と趣味をこなしてるよなぁ。
クーママが政府関係者でなくて、よかったと、
置いて行かれた今日のクーちゃんも
申しております。

靖国靖国って、うるさすぎるねん。
行きたいヤツァ黙って行ったらエエねん。
それをテレビで何日に参拝の意向…なんて、
予告するから回りが騒ぎよるねん。

ソラカラちゃんって言うのか、コレ。
ヨソの子やのにカワイすぎるな!。
by 裏・市長 (2017-09-18 11:07) 

ただいま~わんぱくでもいい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。