SSブログ

福島の桃♪

スイーツ大好きの娘とお出かけすると
「喉が渇いたね~」と言いながら、足は甘いもののお店に^^
まーくんがいるので、フードコートなどざわざわしたお店が多いです

Hawaiian Pancake Factory(イオンモール京都桂川店)
焼きたてパンケーキの上に、ふんわり軽い特製のホイップクリームがたっぷり♪
好みでココナッツソース・メープルシロップ・マンゴーソースをかけることができます
私はストロベリー&ホイップ、娘はパイン&ココナッツ
ボリュームありそうに見えますが、パンケーキはふわふわ~
クリームも甘さ控えめなので、ペロッといけちゃいます( ^ω^ )
DSC09300.JPG
DSC09297.JPG

某百貨店のカフェで
こんがりサクサクのワッフルも美味しいですね^^
DSC09373.JPG
DSC09371.JPG

ドトールでは、ミルクレープとかぼちゃのタルト
安定の美味しさです♪
DSC09352.JPG
DSC09355.JPG

今年も福島の実家から桃が送られて来ました
川中島白桃は大玉で果皮は全体に濃紅色
果肉は白く、種の周りが真紅に色づき、肉質は硬く締まっています
瑞々しくあまーい桃は、ほっぺが落ちる美味しさ( *´艸`)
14y.JPG
P8213726.JPG
15y.JPG

土曜日の朝、まーくんの目の下が腫れて眼科へ[病院]
”めばちこ”でした
目薬と抗生物質の飲み薬で治療中
目薬を点すのも動き回るので、3人がかり(笑)
部屋の隅から隅まで移動してあちこち触ったり舐めたり・・・
孫は無条件で可愛いと言いますが、何かと気を使いクタクタ(;´Д`A ```
寝ている時だけが平和なクー家です(´ω`)

今日のクーちゃん8月27日
DSC05595.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(107)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 32

くまら

桃は、嫌いじゃないんだけど・・・
ここ数年喰ってない
by くまら (2017-08-28 00:21) 

ゆうのすけ

まーくん 煩わしくて目を触っちゃわないかな・・・。
早く治りますように!☆
まーくん 桃10個くらいの大きさになったのかな?^^;
by ゆうのすけ (2017-08-28 00:25) 

green_blue_sky

桃おいしそう。
まーくん、かわいいですね。
目、お大事にしてください。
かわいいでしょうが、お世話に疲れるでしょう(^▽^;)
お孫パワーに振り回されないように~
by green_blue_sky (2017-08-28 06:22) 

ナビパ

お孫さんパワーに圧倒されていますね。
目の周りだと心配になってしまいますね。お大事にです。
福島県産の桃は日本一ですよ。^ ^b
by ナビパ (2017-08-28 06:34) 

YUTAじい

おはようございます。
お孫さんのお顔と同じ位のモモ凄いですね・・・
お大事になさってください。
by YUTAじい (2017-08-28 06:47) 

ニコニコファイト

まーくんの笑顔に癒されます。
by ニコニコファイト (2017-08-28 06:57) 

ぽちの輔

福島の桃はおいしいでしょうねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-08-28 07:08) 

ma2ma2

福島の桃は有名ですね!
まー君も喜んでいますね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-28 07:08) 

hatumi30331

甘いモノは心の癒し〜
脳にもいいらしい。^^

まーくん。
桃太郎が桃持ってるみたいで可愛い!!^^
美味しそうやね。^^
by hatumi30331 (2017-08-28 07:53) 

あおたけ

お出かけついでに甘味補給、
ふわふわのパンケーキにのったホイップ&フルーツが、
とっても美味しそう~♪
ワッフルのほうもいいなぁ~☆
ミルクレープ越しにまーくんお顔が・・・
「ボクのは無いの?」って表情でしょうか (´艸`*)
大きくて立派な桃、
みずみずしさが写真からも伝わって、美味しそう(^^)
モモを持ってニッコリ、この写真を送られたら、
福島のご実家も大喜びでしょう♪

まーくんのお目目、はやく良くなりますように。。。

by あおたけ (2017-08-28 07:55) 

チャー

美味しそうなデザートもりもり〜〜(^-^)
福島の桃 立派ですね みんな幸せ〜ですね
by チャー (2017-08-28 08:32) 

ニッキー

やっぱり疲れを取るには甘くて美味しいものですよねぇ♪( ´▽`)
夏だとフルーツが乗った甘いものとか最高( ^ω^ )
おぉ、大きくて立派でおいしそうな桃ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-08-28 08:37) 

タンタン

凄い大っきな桃!美味しそう~♪
by タンタン (2017-08-28 09:16) 

viviane

パンケーキ美味しそう~♪ パテシェのお姉ちゃんだものね^^
ペロッといけちゃう・・・分かる!分かる~!^^
ドトールのミルクレープの後ろにまー君が・・・キャワイイ~♪
我が家も今、福島の妹が持ってきた桃だらけ
まー君桃の毛がお目目に入ったんじゃ?
桃は絶対赤ちゃんに触らせちゃダメって母が言ってたけど・・・
by viviane (2017-08-28 09:50) 

ともち

スイーツ、どれもこれも美味しそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

まーくん、目薬は怖いでしょうね(T-T)
逃げたくなるのもわかります。

とはいえ、やはりお孫さんは可愛いんでしょうねぇ。
私も早く孫が欲しいと思う…今日この頃です(*^ω^*)
by ともち (2017-08-28 10:04) 

naonao

パンケーキにワッフル、ミルクレープ
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
お出掛け時、甘いもので美味しく疲労回復ですね♫
立派な桃、美味しいやつでいいですね。
by naonao (2017-08-28 10:30) 

みぃにゃん

おおお~立派な桃ですね~まーくんが持つとさらに大きさがわかります!
by みぃにゃん (2017-08-28 10:38) 

makkun

raomlonさんの身体に良い食べ物が並びましたね~(笑)
故郷の香りが漂う贈り物ですね~
桃は良い値段がするので我が家のテーブルに乗るのは
精々、1~2回ですd(*^o^*)bアハッ!
まーくんは「めばちこ」ができてしまいましたか~
早く治りますように~(^_^♪)

by makkun (2017-08-28 11:38) 

リュカ

福島の桃はほんっと美味しいですよね^^
わたしも満喫しました♪
このあと、秋の果物も楽しみだなあ(笑)
by リュカ (2017-08-28 13:09) 

momo

甘いスイーツを食べると幸せな気分になれますよね〜♪クリームたっぷりのパンケーキもジュシーな桃もどっちも美味しそう(*^o^*)
by momo (2017-08-28 16:47) 

ゆきち

大きくて美しい桃、本当においしそうですね♪
今年はあまり美味しいのに出会わなかったのでまた来年頑張ろう^^;
めばちこ早く治りますように。
by ゆきち (2017-08-28 18:19) 

まるたろう

自分としたら福島の桃、福島市にミスピーチキャンペーンクルーと
いう観光親善大使の人たちがいるので、そちらで馴染みですね(笑)。
by まるたろう (2017-08-28 22:08) 

とまと

めばちこ、早く治りますように。
めばちこは関西地方ですね~

おいしいももでまーくんご満悦ですね
by とまと (2017-08-28 22:29) 

えーちゃん

美味しそうなパンケーキだね。
しかし私はパンケーキは食べた事ないですw
私的には、パンなのかケーキなのかハッキリしろ?みたいな感じ(^^;
ももも美味しそうだね。
by えーちゃん (2017-08-28 22:53) 

フヂ

フォトジェニックなパンケーキ♡
こういうの目にすると、テンション
あがりますね(*´∇`*)

まーくん、めばちこ?
お大事にして下さい~!
by フヂ (2017-08-28 22:57) 

ねじまき鳥

福島のモモは有名ですね。
by ねじまき鳥 (2017-08-28 23:08) 

きぃ

美味しそうなスウィーツがたくさん♪
見た目も鮮やかで食べる楽しさもありますね!
そして桃!
小さいころから桃が大好きです!
とても大きいですねぇ~
桃を持ってご満悦のまーくんの
笑顔が輝いてますね(*^_^*)
めばちこ??早く治りますように♪
by きぃ (2017-08-29 06:17) 

さる1号

大きな桃だなぁ
美味しそう♪
by さる1号 (2017-08-29 07:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は未だにパンケーキとホットケーキの違いがどうなんだろうと思っています。大きなもも、まーくん大満足ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-29 08:51) 

たじまーる

まーくんはその後は大丈夫ですか?
赤ちゃんが体調崩すと
薬をあげたり看病などのお世話が
大変になりますよね。
本当にお疲れ様です。
福島の桃が美味しそうです(///∇///)
イオンモールのスイーツも美味しそうですね(⌒‐⌒)
イオンモール京都桂川店は
いとこと一度行ったことあります♪
by たじまーる (2017-08-30 07:20) 

たじまーる

追記です
お掃除中でのお怪我は大丈夫ですか?
ご無理はされずに早く快復されますように。
by たじまーる (2017-08-30 07:43) 

裏・市長

ボリュームありそうに見えますわ!。
て言うか、ありますやろ?!。
これで、まさかのひとり分?!。

王様、桃をかかえて御満悦やな!。
桃業界のイメージキャラクターに
推薦したくなる一枚ですわ!。

桃売り場で、こんなでっかい、まーくんの
ポスター貼ってあったら、
梨買いに来た人でも、桃買うて帰るで。

あの「生まれたときから、どんぶりめし」の
看板みたいに。
(あれ、どこの店やったっけ?関西に
なかったかも知れん・・・)。

お怪我の具合はどうよ?。
水仕事がツライな…。
よし、ちょっと当分、外食三昧といこか!。
パパにはワシから話つけちゃる!、
まかせとけ!。

こんな時こそ主婦業から解放されて、
第2の人生をエンジョイしようぜ!。

今日のクーちゃんも裏・市長さんに
成功報酬として、桃3コあげようと言っている…。
by 裏・市長 (2017-09-02 08:42) 

京都水族館②夏の花八景① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。