SSブログ

京都水族館②

水族館のお楽しみの一つ、イルカショー
ベビーカーは入れず、屋外なのでかなりの暑さ・・・
タイミングよく?まーくんが寝てしまったので
涼しい館内でじーじと待っていてもらい、娘と二人で見に行くことに[目]
最後列のそのまた後ろで、人の隙間からの立ち見です^^;
P8193591.JPG
P8193581.JPG
P8193607.JPG

カッコいいジャンプを撮りたかったのですが
タイミングが難しいですねw気がつくと降りています
P8193603.JPG
P8193604.JPG

やっと撮れたジャンプの瞬間^^
P8193616.JPG

めっちゃ高いジャンプ[グッド(上向き矢印)]
空を飛んでいるみたいでカッコいい!!
P8193613.JPG

まーくんとじーじをすっかり忘れて楽しみました^^
イルカショーも暑かったですけど、ずっとまーくんを抱っこしていた
じーじの方が暑かったかも!?ソフトクリームでクールダウンすることに
京都・男前豆腐の豆乳ソフト、濃厚で美味しかったです♪
DSC09360.JPG

「ファインディング・ニモ」のヒットで、日本でも大人気のカクレクマノミ
可愛いですよね~
12y.JPG
P8193549.JPG

お土産の袋を握りしめて、ご機嫌な様子
P8193636.JPG

お土産はカクレクマノミのぬいぐるみ、中に鈴が入っていて音が鳴ります♬
数種類の中から自分で選んだので、お気に入り
まだ「買って~~~」と駄々をこねないので、安上がりです^^
P8213713.JPG
P8243764.JPG

まーくんは半分寝ていましたが^^;
子どもも大人も楽しめる京都水族館でした
最近の施設は、どこもベビー休憩室が充実しているので
涼しい場所を探して、またお出かけしたいと思います( ^ω^ )

今日のクーちゃん8月25日
71kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(120)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 34

くまら

あの映画の影響でクマノミ飼ってる方増えたそうな
イルカショー、おいら大好きですが
最近水族館にすら行けてません
by くまら (2017-08-25 00:25) 

えーちゃん

イルカの身体能力は凄いよね~
私はイルカより空飛ぶペンギンを見てみたい?
サンシャイン水族館だけど、今は物凄く混雑してるらしいわ。
ほとぼりが冷めたら行ってみようかな?
by えーちゃん (2017-08-25 01:53) 

ナビパ

イルカ空飛んでいますね。
よくこの高さまで飛べるものです。
まーくんの笑顔最高^ ^b
by ナビパ (2017-08-25 06:37) 

YUTAじい

おはようございます。
満面の笑み・・・これはもうやられぱなしですね。
by YUTAじい (2017-08-25 06:40) 

green_blue_sky

まーくん、水族館を楽しんだでしょうね。
抱っこするのは汗だくになりそう(^▽^;)
まーくんの笑顔を見れば、暑さと疲れを忘れそう。
by green_blue_sky (2017-08-25 06:47) 

ma2ma2

まー君お土産で大満足な顔ですね!
京都水族館は楽しまれたみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-25 07:06) 

ぽちの輔

安上がりなのは今のうちだけ~(爆)
by ぽちの輔 (2017-08-25 07:07) 

hatumi30331

イルカショーは感動するよね〜♪
まーくんも水族館を楽しめたようで〜
良かったね。
ジージはお疲れさま。^^
こうなって行くのよね。へへ;

毎日暑いね!
こっちは雨も全く降らず・・・
まいっちゃうよ。
by hatumi30331 (2017-08-25 07:19) 

まるたろう

水族館も自分、しばらく行ってません。
イルカのショーも、またどこかで見たいです。
by まるたろう (2017-08-25 07:33) 

ニッキー

イルカショー、私も大好きです( ^ω^ )
まーくん、ニモを自分で選んだんですか=(^.^)=
とても嬉しそうなお顔してますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-08-25 08:05) 

チャー

まーくんとクマノミのショットが可愛いですね〜(^-^)
by チャー (2017-08-25 08:35) 

あおたけ

イルカショー、
ジャンプするタイミングがバッチリで
ナイスショットです(^^)
宙を舞うイルカちゃん、カッコいい〜!
イソギンチャクとカクレクマノミのショットも、
暑い夏に涼しげでいいですね♪
パパさんに抱かれたまーくん、スヤスヤ・・・
クールダウンの豆乳ソフトが美味しそう(^^)

by あおたけ (2017-08-25 09:07) 

リュカ

イルカショーは楽しいですよね^^
ついつい夢中になるのわかります♪
まーくんの笑顔可愛い!
by リュカ (2017-08-25 09:33) 

ともち

残念ながら、まーくんの記憶には残りそうにありませんが(汗)楽しいお出かけになりましたね。
イルカショー、私も好きで、真剣に見入っちゃいます。
by ともち (2017-08-25 09:50) 

きぃ

ぬいぐるみを持ってご満悦ですね(*^_^*)
いろいろなところにお出かけして
思い出がいっぱいになりますね!
by きぃ (2017-08-25 10:22) 

ななママ

イルカショー綺麗に撮れましたね♪
いるかさん飛んでる〜^m^
水族館とか動物園とか行くと
可愛いぬいぐるみがいっぱいですね^^
まーくんクマノミとツーショット可愛い〜(*^-^*)
by ななママ (2017-08-25 10:39) 

MINERVA

ナイスタイミングな写真ですね!!
水族館、最近行ってないですね.... 安らぎを求め行ってみようかしら。
お気に入りのお土産をゲットしたまーくん、笑顔が良いですよ~。
表情や動きが大きくなり、まーくんの成長を嬉しく感じますね。

by MINERVA (2017-08-25 11:16) 

フロリダマナティー

京都にも水族館があるんですね~
動物園は行ったことあるのですが水族館の存在は知らなかったです
お土産を握りしめたまー君の笑顔が可愛いです~

来月まで一緒に過ごせるなんて大変だと思いますが、いっぱい思い出ができて嬉しいですね(^^♪
by フロリダマナティー (2017-08-25 11:20) 

momo

まーくんはイルカショー見られなかったんですね!でも寝てくれていた方が大人は楽しめるかも(^^;
by momo (2017-08-25 16:22) 

フヂ

イルカショーは、もう少し大きくなってからの
お楽しみですね。その頃には、お土産も
おねだりされちゃうかな?でもこの笑顔で
ねだられたら、財布のひもも緩んじゃいそう(*´艸`*)
by フヂ (2017-08-25 16:59) 

viviane

もうね、まー君食べたくて仕方がないんですけど(>_<)
可愛過ぎ~
by viviane (2017-08-25 17:04) 

koh925

益々、可愛くなりましたね
私にも、こんな孫が・・ほしい(^^
by koh925 (2017-08-25 18:25) 

たじまーる

この時期は猛暑ですので
まーくん第一に考えて連れて行かないと大変ですよね。
うちも息子がバテないように気をつけてますね(((^^;)
by たじまーる (2017-08-25 21:33) 

とまと

イルカうまく撮れましたね~
まーくんも喜んでいますね
by とまと (2017-08-25 22:26) 

ゆうのすけ

まーくん ほんと表情が豊かになってきましたよね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-26 01:13) 

響

すごいジャンプ!
これって水中で水面に向かって猛加速する瞬間も
かっこいいんですよね。
by (2017-08-26 02:07) 

のらん

おぉ、空飛ぶイルカさん♪ ものすごく高く飛ぶんですねっ!!!
まーくんの笑顔も、最高です♡
by のらん (2017-08-26 10:47) 

naonao

イルカショー♪イルカの高いジャンプ
お見事です(ノ゚∀゚)ノ
イルカショーは、野外なので
暑かったでしょう?
冷たいソフトクリームで美味しく
クールダウンですね
by naonao (2017-08-26 12:46) 

CountryBoy

ご無沙汰致しております。
久し振りにブログを掲載しました。
by CountryBoy (2017-08-26 13:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。京都水族館のイルカショーって良いですよね。今日も暑くなりそうですね!まーくん、良い表情ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-27 09:49) 

かのりん

イルカショー水族館に行ったら必ず見ます
楽しいですね(^^♪
お土産を持ったまーくんの表情がいいです
by かのりん (2017-08-27 11:20) 

さゆり

こんにちは♪
まー君の笑顔最高ですね。
イルカよりマー君のお顔に目がいっちゃいます^^
クーちゃんのお顔も可愛いよ♡♡
by さゆり (2017-08-27 13:24) 

makkun

私も娘が小さい頃は池袋のサンシャイン水族館や
伊豆の水族館へ良く連れて行ったものです。
まーくんが大きくなった時に見せる「想い出の写真」・・
良いアルバムが出来ますね~\(○^ω^○)/

今日もクーちゃんに「こんちわ~!」の
ご挨拶で~す(*^~^*)ゝ
by makkun (2017-08-28 11:32) 

裏・市長

5枚目とかスゴイな!。
空から降って来るイルカ!という感じで!。
大きな写真で見たい一枚だわ。

イルカショー、見たことない。
まぁ、海遊館に一度行っただけだから、
(まだ、言う)
目にするハズもないが。

ほんまやなー、今はどこも
ベビー休憩室やバリアフリーが盛んだから、
子連れでのお出かけには困らないね。

この施設が充実していないと、
ファミリー層のお客に逃げられてしまうもんな。
5歳以下入場お断りとか言語道断や。

王様はまだ「買って~」と言わないのか!。
王様らしくないぞ!。
今からちょっとボクは英才教育をしたい。
「裏・市長さんに家、買ってあげて~」と、
言ってくれるように。

王様のはじめてのおねだりだ、
きかない訳にはいかないだろう?。

もう、王様に一生仕えるわ。
今日のクーちゃんとともに。
by 裏・市長 (2017-08-29 09:02) 

京都水族館①福島の桃♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。