SSブログ

京都水族館①

連日の猛暑で日中の外出は危険レベル
赤ちゃん連れで出かけられる場所も限られています
じーじがお休みだった19日(土)こんな所に行って来ました
P8193629.JPG
P8193404.JPG

京都鉄道博物館!ではなく・・・お隣の京都水族館
クー家から車で30分くらいです[車(セダン)]
P8193626.JPG

ナビゲーターは、まーくん(7か月)
GREAT!なサメ柄の真っ赤なTシャツを着て行きました^^
3y.JPG
4y.JPG
11y.JPG

「ペンギン」エリアでは、水中を泳ぐペンギンたちも見れます
1階からは水槽を見上げるように、お腹まで見えて面白いですよ^^
P8193526.JPG
P8193451.JPG
P8193470.JPG

うつらうつら居眠りしているペンギンが可愛いですね
P8193505.JPG
P8193522.JPG

悠々と泳ぐ京の海のいきものたちが織り成す大水槽
京の食文化にも関わりの深いアマダイやハモ
キラキラ光るマイワシの群れが神秘的でした
決して美味しそう~~~なんて思っていませんよ^^;
P8193488.JPG
P8193489.JPG
P8193545.JPG

ふわふわ漂うクラゲは幻想的で癒されます
ずっと見ていても見飽きませんね(*''▽'')
P8193566.JPG
P8193564.JPG

4月(まーくん3ヶ月)に二フレルに行った時は、イマイチの反応でしたが
興味があると手を伸ばしたり、成長ぶりが伺えます
まぁ・・大人の方が楽しんでいた感はありますが(笑)
京都水族館、続きます(*´ω`*)

今日のクーちゃん
70kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(107)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 34

フヂ

おいしそう~~…あっw
赤ちゃんの成長、本当に早いですね。
色々なことに興味を持って、いっぱい
吸収してほしいです(*´∇`*)
by フヂ (2017-08-23 00:52) 

kinkin

今回の大阪遠征時は、スルーしちゃいました^^;
次回は寄ってみないと。
by kinkin (2017-08-23 04:57) 

タンタン

私はどちらかと言えば隣の建物の方に興味が…(笑)
子供達と行くなら水族館ですね^^;
by タンタン (2017-08-23 06:16) 

ぽちの輔

水族館に行くと
つい「おいしそう!」って思っちゃうんですよね^^;
by ぽちの輔 (2017-08-23 06:17) 

ナビパ

うちの方も暑さ復活です。
まーちゃん連れですと水族館は大正解ですね。^ ^b
まーちゃんはとても表情豊かですね。
お魚さんに驚いていたかな。。。
神秘的な水槽いいですね。
by ナビパ (2017-08-23 06:28) 

まるたろう

京都水族館、面白そうですね。
今週の自分が行くイベント、京都水族館が出展しますので、
それも楽しみにします。
by まるたろう (2017-08-23 06:32) 

hatumi30331

ここはいいね!
涼しげで〜楽しい!
確かに大人の方が嬉しいかも?(笑)
まーくん、大きくなったね〜〜♪
メッチャ可愛い〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-08-23 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
動物園・水族園・・・爺も大好きです、大きくなってたくましいです。
by YUTAじい (2017-08-23 06:52) 

green_blue_sky

まー君と一緒なら、どこでもさらに楽しくなりますね。
by green_blue_sky (2017-08-23 06:58) 

ma2ma2

京都水族館は鉄道博物館の近くですね!
まー君も楽しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-23 07:06) 

みぃにゃん

クラゲは見ている分には癒されますね。
by みぃにゃん (2017-08-23 07:49) 

ニッキー

水族館は涼しいし、急な雨でも大丈夫だし、今年夏の一番人気だったと
ニュースでも言ってました( ^ω^ )
まーくん、ペンギンさんに手を伸ばしてますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-08-23 08:02) 

とまと

まーくんご機嫌ですね~
by とまと (2017-08-23 08:15) 

viviane

赤ちゃん連れには危険度高い気温&お天気なんでしょうね
水族館はnice!まりっぺちゃんのお見立てのあの赤いTシャツね^^
まー君、凄い成長ぶりね~~!興味津々のお手手が伸びてる!
抱っこしてるパパさんが一番うれしそうに見えるのは~私だけ?^^
by viviane (2017-08-23 08:27) 

あおたけ

京都のチンチン電車!・・・ってことは、
京都鉄道博物館!?かと思いきや、
目的地は水族館のほうでしたか〜、残念!(笑)
でも7か月のまーくんには、まだ"鉄の塊"よりも、
生きているお魚さんやペンギンさんのほうがいいですよね♪
アザラシ(?)とご挨拶するまーくん、カワイイ(^^)
GREAT!なサメ柄の真っ赤なTシャツもよく似合っています☆
イワシのお刺身も、クラゲの酢の物も、
ビールに合っておいしいですよね〜(´艸`*)
・・・って、違う!?

by あおたけ (2017-08-23 08:45) 

くまら

水族館は良いですよね
ただ、おいら水族館へ行くと魚がおいしそうに見えちゃいます
まーくんはそんな事ないでしょうが^^
by くまら (2017-08-23 09:07) 

チャー

夏の水族館はホント気持ちが良さそうですね(^-^)
by チャー (2017-08-23 09:34) 

きぃ

まーくんの反応が可愛いですね(^^♪
クラゲは幻想的でずっと
見ていられる気がします♪
by きぃ (2017-08-23 09:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。まーくんにとってすごく良い思い出になったと思います。もう少し大きくなりましたら鉄道博物館も良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-23 09:49) 

まこ

わぁ~まーくんの笑い声が聞こえてくるようだわ♬
この暑さでも水族館なら安心して連れだせますね(^、^*)
by まこ (2017-08-23 10:21) 

ともち

京都水族館、楽しいですよね。
確か二回行ったことがあります。
まーくん、お魚さんに興味津々ですね。
by ともち (2017-08-23 10:35) 

リュカ

こーゆー場所、子供だけでなくオトナも楽しめて良いですよね。
まーくんの目にはどんな風に映ったかな~^^
by リュカ (2017-08-23 10:44) 

makkun

まんまるで可愛いまーくん!
いっぱい楽しめましたね~(^^♪
私も直江津の水族館でマイワシの大群を眺めた事がありますが
凄く綺麗ですよね~(〃∩ω∩〃)
クーちゃん!
アタマが冷え過ぎませんか~(^_-)-☆
by makkun (2017-08-23 13:14) 

momo

お魚を見ながら笑顔のまーくん可愛い(*^o^*)クラゲは幻想的でキレイですね^ ^
by momo (2017-08-23 16:45) 

naonao

暑さが厳しいので、水族館は涼しくて
子供も大人も楽しめますね(゜∇^d)!!
by naonao (2017-08-23 17:41) 

ゆきち

水族館大好き♪
子供ちゃんたちに混ざって一番前で必死で見ちゃいます(^▽^;)
ふわふわクラゲ、一日中ぼや~んと見ていたいです。
by ゆきち (2017-08-23 20:50) 

ゆうのすけ

ま~くん初めて見るものばかりで 楽しかったようですね。^^
ペンギンさんが一番お気に入りなのかな?^^☆

by ゆうのすけ (2017-08-24 00:51) 

あおたけ

追伸・・・昨日の大停電、大丈夫でしたか?
by あおたけ (2017-08-24 09:25) 

raomelon

あおたけさんへ
北摂の大規模停電、真夏なので大変だったようですが
クー家は大丈夫でした!!
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
by raomelon (2017-08-24 10:21) 

mamii

水族館もいいですね、私は大好きです。
by mamii (2017-08-24 17:30) 

kazumin

暑いときの水族館は涼しそうで良いですね!
久しぶりに水族館に行きたくなりました♪
お孫さん成長しましたね!
by kazumin (2017-08-24 19:32) 

ようこくん

まーくん、興味津々で楽しそうですね。
昼間は炎天下のおでかけよりも、涼しいところが正解です。
そして、疲れて帰ってビール・・・ですね( *´艸`)

私も京都水族館に行こうかなと思っています。
参考にさせていただきまーす。
by ようこくん (2017-08-24 23:08) 

たじまーる

まーくんも成長すれば
もっと水族館の生き物たちに
興味をもってくるかと思いますね(*^^*)
うちも息子とお出かけしてもどうしても
大人(私が)楽しんでいる感じがありますね(((^^;)
by たじまーる (2017-08-25 21:36) 

裏・市長

まさにGREAT!。

まぁ、これは仕方ない。
まーくんが「主役」やからな。
主役には誰も逆らうことは許されない。

ペンギンって立ったまんま寝るの?!。
知らんかった。
歯磨きするのは知ってるけどな。

水族館かー、20年以上生きてきた
ボクの歴史の中で、
海遊館に1回行ったきりやな。
管理がいいのか、意外と生臭くなかった。

オークワで働いてた時の魚売り場のほうが、
よっぽど生臭かった。

今日のクーちゃんは夏場にペッタリな帽子やな!。
それも「高級品」である。
冷たいモノ禁止令が出されている
ボクには実に罪な一枚・・・。

冷やした麦茶すら飲ませてもらえないのは
拷問に等しい。今、夏やで?!。
by 裏・市長 (2017-08-29 08:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。