SSブログ

夕涼み~イルミナイト万博~

BEER EXPOを出るといい感じに暗くなっています
夏の恒例イベントとなった「イルミナイト万博~夕涼み~」

ウォーターアートプロジェクション(噴霧された霧のスクリーンに映像を展開)による
太陽の塔との光の餐宴[ぴかぴか(新しい)]幅約20メートルのウォータースクリーンに
万博記念公園の四季の花々が優美な舞いを繰り広げます
幻想的な映像は見るだけでも涼しくなれますが・・・
霧のスクリーン映像の撮影は難し過ぎて(;´Д`)HPよりお借りしました^^
3be9b9029eaf2e8fc1e8e12a1befd2ef-640x863.jpg

イルミネーションで装飾された光の並木道には
海の生物が涼やかに泳いでいます
P8133275.JPG
P8133296.JPG
P8133308.JPG
P8133274.JPG
P8133301.JPG
P8133284.JPG

真夏のイルミもいいですね^^ウサギやリスの可愛い動物にほっこり(*´ω`*)
P8133306.JPG
P8133268.JPG
P8133288.JPG
11c.jpg

皆さまにも涼のお裾分け!?
目だけが光っている太陽の塔はちょっと不気味です^^;
P8133262.JPG

日中は暑くても、日が暮れると広い公園を吹き抜ける風は涼しく
美味しいビールとイルミの灯りに癒された夕涼みでした^^

7月から30℃を切った日は1日だけでの大阪
昨日も35℃の真夏日と厳しい残暑が続いています
運動量は減ってビールの消費量はアップ、体重も2㌔アップ(;^ω^)
9月の健診に向けてダイエットせねば・・・と思いながら
夕べも餃子の王将の餃子をガッツリ、焼担当はパパさんです^^
P8203699.JPG
P8203705.JPG

今日のクーちゃん8月21日
32z.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(113)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 33

あとりえSAKANA

美味しいものと冷たいものは
なかなかやめられませんね!
私来週、姪とプールに行くんの
ですよ。ヤバイ(*_*;
by あとりえSAKANA (2017-08-21 00:18) 

フヂ

ふはははは、餃子!すてき~~
相変わらずパパさんの焼き技術も最高ですね。
あぁ、箸持っておじゃましたい…。
by フヂ (2017-08-21 00:59) 

kinkin

万博公園、綺麗ですね。
自分、万博には行けなかったんです。横浜からは遠かったり父親の
休みが取れなかったりで^^;
餃子旨そう~~~~。
by kinkin (2017-08-21 04:37) 

まるたろう

うちでも先週末、王将の生餃子を買ってきて焼きましたけど、
上手く焼けませんでした(笑)。
by まるたろう (2017-08-21 06:07) 

ナビパ

イルミと言うと冬の風物と思われがちですが夏のイルミも綺麗で神秘的ですね。夜景を撮りに行きたくなります。
クーちゃんの寝顔やっぱり可愛いやぁ〜^ ^b
by ナビパ (2017-08-21 06:33) 

ニコニコファイト

東京は日照不足で、夏らしくありません。
餃子美味しそうですね^^
by ニコニコファイト (2017-08-21 06:34) 

さる1号

太陽の塔、後ろ姿が妙に可愛いな
餃子が美味しそうだぁ~≧≦q
by さる1号 (2017-08-21 06:35) 

terrybear

もあな地方は8月雨の降らない日はないんですよ
それに30度超えた日も数日
夏はどうしたの~って毎日思っているの
by terrybear (2017-08-21 06:46) 

YUTAじい

おはようございます。
幻想的?・・・素敵な処ですね・・・当地は雨続き参りました。

by YUTAじい (2017-08-21 06:50) 

ma2ma2

万博公園でのライトアップ良いですね!
太陽の塔は目が光っていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-21 06:57) 

green_blue_sky

きれいですね。
夏太りになりますが、食べないと、体調が悪くなります(^▽^;)
検診前は難しそう~
by green_blue_sky (2017-08-21 07:19) 

ぽちの輔

イルミネーションも綺麗ですが
メッチャ綺麗に焼けてますね。
おいしそう^^
by ぽちの輔 (2017-08-21 07:24) 

みぃにゃん

太陽の塔の目っていつも光ってるのですか?
知らなかった・・・確かに不気味。
by みぃにゃん (2017-08-21 07:37) 

ニッキー

白とブルー中心のライトアップが涼しげでとても良いですねぇ( ^ω^ )
霧のスクリーンに投影(°_°)
幻想的で素敵ですねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-08-21 07:44) 

きぃ

イルミネーションがとてもキレイです♪
太陽の塔!目だけが光っているのは
ちょいと不気味ですね(;^_^A
私もダイエットを続けてますが
食欲が止まらずに困っております(笑
by きぃ (2017-08-21 08:01) 

チャー

イルミナイト万博
幻想的で素敵ですね(^-^)
by チャー (2017-08-21 08:07) 

あおたけ

真夏のイルミネーション、
暗闇で鮮やかに浮かび上がる海の生物が
まるで深海のようでステキですね〜♪
あら、海の生物だけでなく、
ウサギさんやリスさんもいるってことは、
テーマごとに分けられているのかな?
でも、やっぱりいちばんインパクトがあるのは、
お目々がキラーンの太陽の塔ですね (☆∀☆)キラーン☆

焼き目こんがりの餃子、超美味しそう〜!
パパさんの餃子を焼く腕前は、
王将の店員さんにも勝りますね (´艸`*)
by あおたけ (2017-08-21 09:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ナイトイルミ、きれいですね!!また焼き餃子も魅力的です。家に持って帰って焼くのもいいですよね。クーちゃんの寝顔、癒やしです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-21 09:24) 

くまら

この時期にイルミネーションって珍しいですね
姉が帰省してたので、先週末は餃子ばかり食ってました><;
by くまら (2017-08-21 10:06) 

viviane

餃子は男性が焼くに限る!お奉行様になっていただいたのね^^
夏の夜のイルミネーション、ビール片手に・・・素敵~♪
今夏の仙台のビール消費量は日本一少ないと思うわよ
今日で31日連続雨・・・カビる・・・心も体も・・・寒い・・・
陽にあたりたい・・・
by viviane (2017-08-21 10:27) 

hatumi30331

餃子美味しいから、ビールが進み・・・・
ダイエットは難しいよね。(笑)

万博公園の夜のイルミ、素敵〜♪^^
近いからいいね。^^

食虫植物、頑張って大きくしたいけど・・・・
ちょっと難しそうなのよね〜
頑張るよ!
by hatumi30331 (2017-08-21 10:31) 

ゆきち

目に涼やかなイルミネーション♪
海の生き物がフワフワ宙に浮いているみたいですね!
あ、美味しそうな餃子。
ビールも欲しくなって・・・ダ~イエットは明日から(*^▽^*)
by ゆきち (2017-08-21 10:51) 

makkun

イルミネーションは冬のイメージですが
夏場のイルミネーションも納涼感があって良いですね~(^^
お昼寝中のク~ちゃん!
ぐっすりネムネムしなさいね~( ^^) _U~~

by makkun (2017-08-21 12:53) 

とまと

イルミネーションきれいですね~
餃子おいしそう^^
by とまと (2017-08-21 15:02) 

MINERVA

イルミネーションがとても綺麗ですね、涼しくなります。
東京は雨続きで気温も下がっておりましたが、ここに来てまた上がっております。 冷たいビールが欲しくなります....
スヤスヤと眠るクーちゃん、この寝顔にメロメロです~。
by MINERVA (2017-08-21 15:21) 

momo

素敵なイルミネーションがいっぱいですね^ ^太陽の塔はかなり不気味だけど(^^;
王将の餃子いいなぁ〜(*^o^*)
by momo (2017-08-21 16:34) 

さゆり

こんにちは~♡

素晴らしいイルミネーションですね
「イルミナイト万博~夕涼み~」なんですね

素晴らしいですね~横浜にはないです。

大阪は本当に色んな楽しめる事がありますね。
羨ましいです
クーちゃんのお顔を見たら
夏バテの私も元気になりそうです。


by さゆり (2017-08-21 18:50) 

タンタン

イルミネーションは待った甲斐がありましたね。
それにしても王将の生餃子美味しそう♪

by タンタン (2017-08-21 19:05) 

ようこくん

その太陽の塔は・・・ちょっと怖い(笑)
でも、怖いもの見たさで行ってみたいです。
夜、もう少し涼しければ行動範囲が広がるのですが。

私も、今度検診があるのに体重が昨年より3キロアップで
もうダイエットは間に合いそうにありません・・・がくっ
by ようこくん (2017-08-22 00:05) 

リュカ

とっても涼しげで幻想的です^^
癒されるわぁーーー
餃子美味しそうですね。お腹空いてきたー(笑)
by リュカ (2017-08-22 11:30) 

えーちゃん

もぅクリスマス?かと思っちゃったよ(^^;
しかし、夏のイルミネーションもいいね。
by えーちゃん (2017-08-22 12:29) 

すーさん

かなりの大規模なイルミネーションなんですね。
ウォータースクリーンも斬新で楽しそう。
それにしても綺麗ですね、暑さと湿度も忘れられそうな
ひとときですね(*'▽'*)♪。
by すーさん (2017-08-22 20:43) 

裏・市長

霧のスクリーン映像の撮影!。

こんな時こそヤツの出番だ!。
ソネブロの名カメラマンと謳われた彼を
ラインで呼びだす時が来た!。

なんのためのラインやねん!。
鉄人28号の操縦機と一緒や!。
クリックひとつで夜の万博にガオー!や!。

報酬はそうねぇ、心あらばビールいっぱいでいいよ。

この場合の「いっぱい」は一杯ではなく、
たくさんのいっぱいよ!。
プロの仕事料は非常に高い・・・。

だが、オレのコルセットも非常に高い。
税込26.147円。
国民健康保険はすぐに使えず、
一時、現金で立て替え払い。

市役所の保険課に申請すれば、
後日、7割が返還されるややこしい仕組み。

昨日から愛用してはいるのだが、
こーれーがー、肉に刺さるんだ。
もう、突き刺さる。
串カツ並みの刺さりっぷり!。

なんとかモトを取るべく、昨夜も巻いたまま
寝てはみたが、刺さる刺さる!。
今日、夕方まで着けたまま過ごしてたら、
腹があせもまみれになった!。

もうモト取るどころやあらへん。慌てて外した。

大体、この夏のくそあっつい時に、
冷たいモノ禁止、コルセット負けって、
何の修行やねん?!という感じ。

今日のクーちゃんのように
安眠できるのはいつの日か・・・。
by 裏・市長 (2017-08-24 03:19) 

夕涼み~BEER EXPO!~京都水族館① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。