SSブログ

夕涼み~BEER EXPO!~

P8133259.JPG

ひまわりや夏の花を撮り歩いた後は
日本の地ビールやコロナビールを集めたビアガーデン
BEER EXPO!で夕涼み
ビールに合うフードの屋台もあり、お祭り気分で賑わっています♪
P8133234.JPG
P8133247.JPG
P8133258.JPG
P8133253.JPG

人気№ワンのペールエールとヘレンピルス(各700円)
思ったよりコップが小さい・・・^^;
喉がカラカラだったので、一気に飲めちゃいます^^
P8133245.JPG
P8133239.JPG

つまみはカーリーポテト、ピザ、イタリアンソーセージなど
肉汁がしたたり落ちるソーセージが美味しかったです^^
P8133242.JPG
P8133248.JPG

大阪堀江MARCAお勧めのお得なおためしセットは
ペールエール・マンゴーホワイト・コーヒーアンバー・ブラックIPAの4種
マンゴーやコーヒーの味と香りがしっかりのビール・・・飲みやすかったけど
普通のビールが一番美味しいと思いました^^;
P8133251.JPG

夕涼みを兼ねた、今季初のビアガーデンはこんな感じでしたが
外で飲んだり食べたりするのは美味しいですね
ほろ酔い気分で、イルミナイト万博に向かいます・・・つづく

まーくんパパは16日福岡に戻りました
9月10日私の姪(娘の従姉)の結婚式が東京であるので
娘とまーくんは、結婚式が終わってから福岡に帰ります^^

早速じーじがこんなおもちゃを購入 バイリンガル
地球儀を回すと日本語と英語でお喋りや歌が聞こえます♬
まだ日本語も喋れないのに教育熱心(笑)
P8153368.JPG

今までと生活のリズムが違うので大変ですが
あとひと月一緒にいれるのは嬉しいことです^^
ブログにもちょこちょこ登場しますので、よろしくお願いします(*´ω`*)

今日のクーちゃん8月18日
31z.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(119)  コメント(41) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 41

ゆうのすけ

まーくん 今回は なが~くいられるんですね。^^
ごきげん ごきげんですね!^^☆
いちばん覚えることが いっぱい出来る時なのもまた楽しみ。
バイリンガルも夢ではないかも!^^☆

by ゆうのすけ (2017-08-18 00:56) 

えーちゃん

ビールとピザは鉄板だね。食べたいです。
まーくんの笑顔可愛いな。

by えーちゃん (2017-08-18 01:26) 

みぃにゃん

1ヶ月近く一緒にいれるのは嬉しいですね!まーくんライフ満喫してくださいね!
by みぃにゃん (2017-08-18 05:10) 

kinkin

自分も孫馬鹿になるんだろうな・・・・・^^;
晴れた空の夕暮れでのビアガーデン、羨ましい!!
やっぱりビールはこう言う時に外で呑まないと、戻り梅雨のジメジメは
合いませんね、早く東京も晴れて欲しいです^^;
by kinkin (2017-08-18 05:24) 

ナビパ

ビールのイベントがこちらでもあったようなんですが気温が上がらず集まりが悪かったようです。
上手くいかないものです。^ ^;
by ナビパ (2017-08-18 06:35) 

YUTAじい

おはようございます。
肌寒い?湿度が高く不快です、お孫さんと一緒最高ですね・・・
by YUTAじい (2017-08-18 06:44) 

green_blue_sky

暑い時はビールですね。
まー、1か月一緒、楽しい日々ですね。
バイリンガル、しゃべれなくとも聴かせるものはよいです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-18 06:45) 

タンタン

エキスポシティの中にビアガーデン!?ソーセージにクラフトビール美味しそう~♪
by タンタン (2017-08-18 06:53) 

terrybear

まーくんかわいい~
もうちょっと一緒にいられてよかったですね~
by terrybear (2017-08-18 06:55) 

ma2ma2

ビアエキスポ良いですね!
ついついビールが進んじゃいますね、まー君お勉強ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-18 07:06) 

kazumin

お孫さんとの楽しい夏ですね(^^)
やっぱり実家に帰省中は皆なにもしないでのんびりできるって言ってますよ(笑)
面白いオモチャあるんですね!
プールで楽しむクーちゃん可愛いですね♪
by kazumin (2017-08-18 07:09) 

とまと

暑いときのビールはいいですね~

まーくん日記も期待しています^^

by とまと (2017-08-18 07:11) 

ニコニコファイト

この地球儀大人でも楽しめそうです。
by ニコニコファイト (2017-08-18 07:12) 

ぽちの輔

今年はビールの売り上げが落ちてるみたいですね。
こういうイベントをどんどんやって盛り上がらないと^^
by ぽちの輔 (2017-08-18 08:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。このような魅力的な場所に行きますと財布の紐が緩みまくりです。絶対にビールが進むと思います。最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-18 09:10) 

あおたけ

前記事のでご紹介されたひまわり畑、
一面に大輪の花が咲いていて、
とってもキレイでした(^^)
夏のお花を観賞したあとは、ビアガーデンでかんぱーい♪
カンパーイ♪(〃゚∇゚)ノ凵☆
これも夏の風物詩ですね (´艸`*)
クラフトビール、コクがあって美味しそう〜☆
・・・ちょっとグラスが小さいけれど(笑)

お盆休みの終わりとともに、まーくんが福岡へ帰っちゃって、
ちょっと寂しい想いをしているのかな・・・と思いきや、
なんと、滞在を一か月延長?嬉しいですね♪
しばらくは「今日のクーちゃん」とともに、
「今日のまーくん」も楽しめるのかな〜? (´艸`*)
by あおたけ (2017-08-18 10:02) 

きぃ

ビアガーデン!
いいですねぇ~(*^_^*)
飲めない私ですが食べ物に興味深々です♪

しばらくまーくんと一緒にいられるのですね!
笑顔がとっても可愛くて
ムチムチおてて♪
笑顔があふれますね♪
by きぃ (2017-08-18 10:28) 

あとりえSAKANA

まーくんがいると毎日が変化に富んで
楽しいでしょうね☆
毎日の成長を見られていいですねっ♪
たくさんブログに登場させてください☆
( ^ω^ )(^◇^)ノ
by あとりえSAKANA (2017-08-18 10:28) 

viviane

こう言ったイベント、近くに住んでたら絶対に一緒に行くのにね~^^
やっぱり夏のビールは、夕方以降にお外で飲むのが一番!
ビアガーデンは夏しか楽しめないものね
まー君、来月までいられるのね!いる間に英語話し始めたりして^^
毎日ムギュ―って出来る幸せ・・・羨ましいわ~私も赤ちゃんが欲しい!
by viviane (2017-08-18 10:34) 

かのりん

まーくん大きくなりましたね
1か月近く一緒にいると色々覚えて楽しいですよ
by かのりん (2017-08-18 11:05) 

たじまーる

まーくんといっしょの時間を楽しんで下さいねヽ(´ー` )ノ
ビールいいですね
by たじまーる (2017-08-18 12:15) 

ようこくん

まーくん、いつ見てもかわいい!というか・・・小さいのに既にイケメンです。しばらく一緒にいられて楽しいですね。

ビアエキスポ、行ってみたいです。
飲み比べを見ると必ず試してしまいます(へへ)
by ようこくん (2017-08-18 12:37) 

ニッキー

美味しそうな食べ物がたくさん(^O^)
ビールは一杯しか飲めないけどテーブルに食べ物を山盛りしちゃいそうです^^;
まーくん、可愛い良い笑顔ですねぇ(^-^)
9/10まで一緒に居られるのは嬉しいですね(^_^)v

by ニッキー (2017-08-18 12:46) 

MINERVA

いや~、「BEER EXPO!」は目の毒ですね!!
色々なビールにおつまみ.... 息抜きになったのではないでしょうか。
今回はまーくんとお嬢様が残られるとの事、しばらくはまーくんの登場が増えるのですね!!
既にアイドルになっておりますので、とっても楽しみにしております。
地球儀を片手に、「まーくん世界を目指す!!」ですよ。

by MINERVA (2017-08-18 12:53) 

naonao

ビールのイベント、屋台で色々なビールとお料理が楽しめていいですね(^○^)
娘さんとまーくんが、
来月の上旬まで滞在で嬉しいですね
by naonao (2017-08-18 13:22) 

momo

まーくん今からバイリンガル♪将来が楽しみですね^ ^普通のビールが一番美味しいのわかります(^^;
by momo (2017-08-18 17:30) 

沈丁花

マー君可愛い…将来が楽しみ・・・世界中で活躍!若い人は良いですね〜マー君に嫉妬する私・・・(笑)
by 沈丁花 (2017-08-18 20:23) 

ゆきち

ビール飲み比べ、とっても楽しいけれど、結局は飲みなれた普通のビールが美味しいと毎回確認して終了です(*^▽^*)
地球を手玉に取るまーくん、将来が楽しみですね!
by ゆきち (2017-08-18 20:34) 

フヂ

ををを、美味しそう…!
夕飯がまだなので、これは苦しい~~。

もうしばらくまーくんと一緒にいられるんですね♡
まーくんのパパは寂しいかもしれないけど、
クーママさんとパパさんは嬉しそう(*´艸`*)
by フヂ (2017-08-18 21:27) 

くまら

ビールのイベント思いっきりそそられるんですが
どーしても財布のひもが緩くなっちゃって
帰ってから説教されるので、行かないようにしてます(涙)
by くまら (2017-08-19 04:50) 

さる1号

ソーセージにクラフトビール、いいな
ピザも美味しそう♪
by さる1号 (2017-08-19 06:51) 

hatumi30331

やっぱり普通のビールが一番!(笑)
まーくん、大きくなったね!
忙しいけど・・・期間が決まってるのが良い!(笑)
娘は、お客様になっちゃうのよ。トホホ・・・
by hatumi30331 (2017-08-19 09:42) 

ニコニコファイト

クーちゃん、気持ち良そうですね^^
by ニコニコファイト (2017-08-19 10:27) 

のらん

屋台も、本格ピザやソーセージで、おしゃれですね〜♪
まーくん♡ 癒やし系の笑顔が、なんと愛らしい♡
赤ちゃんモデルさんにスカウトされそう?! (^^)v
by のらん (2017-08-19 11:11) 

響

すでにオモチャでインターナショナル的な遊びをしてるのね。
by (2017-08-20 00:39) 

ひろし

ビール、ポテト、ソーセージ、ピザ・・・最強の真夏のアイテムです(^^)
まーくん、しっかりした顔つきになってきたな~

by ひろし (2017-08-20 10:20) 

ななママ

まーくん表情が豊かですね〜(*^-^*)
新しいおもちゃ嬉しかったのね♪
しばらく賑やかで楽しいですね♡
by ななママ (2017-08-20 12:55) 

ぴーすけ君

まーくん、お目目がパッチリ♪
まだ しばらく一緒に居られるんですね。

by ぴーすけ君 (2017-08-20 20:02) 

makkun

糖質ゼロ以外のビールは自分の身体に悪いと思っても
ビアガーデンで飲む本物の生ビールは
飲まない訳には行きませんね~( ^)o(^ )
まーくんはジジちゃまとババちゃまと
もう少し一緒に過ごせて良かったね~(^^♪
by makkun (2017-08-21 12:50) 

すーさん

美味しそうなものがいっぱい!。
カーリーポテト、どうやって作るんだろう〜。
自分でも作ってみたくなります(*'▽'*)!。
by すーさん (2017-08-22 20:45) 

裏・市長

BEER EXPO!!。

クーママにとっては、
この世のパラダイスやな!!。
まさにヘブン!。
もう、泡におぼれてしまいたい…!!。

わかります、その気持ち。
なんでも基本を外したらアカンのどす。
ラーメンでも激辛!とか、インド風味とか、
パキスタン限定!とか次々に
変わりダネが出てくるけれど、
最終的には出前三丁とかチョキンラーメン、
サッポロ六番に戻っていくのです。

やはり基本は強い。

夫婦関係でもそうです。
最近は「昼顔」とかロクでもないドラマが
流行っているけれど、
やはり人間、最終的には安定を求めるのです。
この話、語りだすと朝がくるので、
この辺で一時中断します。
つづきはまた明後日あたりに・・・。

じーじ!!じーじ!!、
いくら初孫でも甘やかしたら…、
甘やかしたいよなー、わかるわー。
こんな顔されて地球儀触って喜んでたら、
もう3つぐらい買ってこようかしら…と思うよなー。
いいぞ!もっとやれ!。

しばらく、まーくん滞在とのこと。
今日のクーちゃんの立場、ピーンチ!!。


by 裏・市長 (2017-08-24 03:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。