SSブログ

ガーデンミュージアム比叡①

22日(土)避暑を兼ねて、比叡山へドライブ
ガーデンミュージアム比叡に行って来ました
この日から開催される「ジャルダン・デ・ルミエール」
キャンドル&イルミネーションが見たかったので、午後4時過ぎの到着です
P7222313.JPG

山頂からは、びわ湖・京都市内が見渡せ
P7222211.JPG

美しく咲き誇る花々の中で、モネ、ルノワール、ゴッホなど
印象派画家たちの陶板絵画を楽しむことができます
P7222295.JPG
P7222247.JPG
P7222241.JPG
P7222240.JPG

蝶が舞い、蜜蜂が飛び、木立からはヒグラシの大合唱
『カナカナカナ・・・』と鳴くヒグラシの声は哀愁がありますね
暑苦しさを感じません^^
P7222291.JPG
P7222287.JPG
P7222242.JPG
P7222243.JPG

芸術に疎いので、作品の事はよくわかりませんが
花の中に陶板絵画のある光景は、絵になります(*'▽')
P7222286.JPG
P7222288.JPG
P7222227.JPG
P7222300.JPG

名画陶板に手を触れて「画家たちの筆使いや作品の質感
大きさを感じ取ってください」とありましたが・・・(;^ω^)
絵画好きの方なら、何か感じるものがあるかもですね^^
16a.JPG

入園料大人1030円・小学生515円 <駐車場無料>
7/22~8/27の土日祝・8/8・8/11~16光の庭園ジャルダン・デ・ルミエール開催中
クー家から名神高速と比叡山ドライブウエィで約1時間
標高840mの山上に位置する庭園は涼しく、プチ避暑気分
ちなみにパパさんは、双眼鏡でバードウォッチングしたり
陶板絵画の説明書きの撮影をお願い(命令)したので大忙し^^
思ったより数が多く、45点もあったので説明は省略します(笑)
次回に続きます

今日のクーちゃん7月28日
63kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(122)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 122

コメント 38

さる1号

あらら、折角説明書きを頑張って撮ったのにねぇ
パパさんの努力がぁ~^^;
by さる1号 (2017-07-28 01:45) 

あとりえSAKANA

あー、その界隈に行ってみたいんです。
何時になるのかしらー。
クーちゃん可愛すぎます(///∇///)

by あとりえSAKANA (2017-07-28 02:25) 

green_blue_sky

花と絵画、きれいですね。パパさんが努力したんだ(^▽^;)
クーちゃんの小さい時、かわいい。
by green_blue_sky (2017-07-28 05:24) 

まるたろう

クーちゃんの写真に癒されました。
by まるたろう (2017-07-28 06:24) 

ナビパ

標高が高いのが涼しくまた名画を味わえるのがgoodですね。
花々も綺麗^ ^b
by ナビパ (2017-07-28 06:37) 

YUTAじい

おはようございます。
趣があって素敵な処ですね・・・私は好きです。
by YUTAじい (2017-07-28 06:40) 

ニコニコファイト

クーちゃん、いつもありがとう。
by ニコニコファイト (2017-07-28 06:41) 

ぽちの輔

すでにヒグラシですか^^;
by ぽちの輔 (2017-07-28 06:44) 

Hiro

庭園に絵画が置かれているなんて珍しいですね。
クーママさんが白いドレス着てお花畑の中にいたら絵になったでしょうね(笑)
パパさんは大忙しだったんですね。
バードウォッチングまでしたんですね~^^
見つけられたのかな?

by Hiro (2017-07-28 06:50) 

terrybear

これは楽しめそうですね
パパさんおつかれさま~
by terrybear (2017-07-28 06:54) 

ma2ma2

比叡山も絵画が沢山置かれているのは延暦寺のイメージしかなかったです!
クーちゃんパピーの頃ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-28 07:07) 

みぃにゃん

ミニクールちゃん可愛い~花もあり素敵な絵画もありで良いところですね。
by みぃにゃん (2017-07-28 07:36) 

hatumi30331

お山にはヒグラシいるのよね〜
比叡山、涼しかった?
お花もいっぱいで良かったね。^^

子犬のクーちゃん!!
可愛い〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-07-28 08:04) 

ニッキー

ガーデンミュージアム、緑に溶け込んで素敵ですねぇ( ^ω^ )
もうヒグラシが鳴いてるんですか(°_°)
やっぱり涼しい場所だと鳴くんですね♪( ´▽`)
パピーのクーちゃん、抱っこしてもふもふしたい(≧∇≦)
by ニッキー (2017-07-28 08:30) 

あおたけ

ガーデンミュージアム、その名の通り、
お庭でアートが楽しめるのですね♪
咲き乱れるお花と陶板絵画のコラボがステキです(^^)
場の流れからして、
花にとまるアゲハも芸術作品に見えますね☆
山頂から見下ろすびわ湖や京都市内の風景も、
雄大でいいなぁ〜。

子犬のクーちゃん、カワイイ〜♪
もうこの頃からイケメンですね(^^)
by あおたけ (2017-07-28 09:19) 

koh925

阿波鳴門の大塚美術館で、世界の画家の陶板画を見ましたが
精巧なできに感動した事があります
そちらの絵も大塚美術館の作品かも知れませんね(^^
by koh925 (2017-07-28 09:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。避暑地で楽しまれていますね。京都市内と琵琶湖が見えるのが良いですね。また子供クーちゃん、メッチャ可愛いです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-28 10:37) 

viviane

あらら~パパさんの努力は~~~!?
ま、そんなものよね^^うちも同じ^^
ワッ!琵琶湖が見える!虫博士が研修旅行で行ったわ~
花々の中に絵が置かれて素敵~♪
こうして屋外で名画が、しかも花に囲まれて~見れるなんて幸せ~
で、パパさんの努力も不要になったのね^^
この後はキャンドル&イルミネーション?
by viviane (2017-07-28 11:04) 

たじまーる

比叡山はまだ行ったことございませんが(((^^;)
世間は猛暑ですが・・・
ふもとよりは涼しそうですよね(⌒‐⌒)
お花だけでなく絵画まで楽しめるのですね♪
ちびクーちゃんがとても×2かわいいです(ノ≧▽≦)ノ
by たじまーる (2017-07-28 12:05) 

ようこくん

なんて素敵なところなんでしょう。
下界の暑さも喧騒も忘れますね。

小さいころのクーちゃん、とてもかわいいですね!
by ようこくん (2017-07-28 12:34) 

タンタン

いい眺めですね〜。
イルミネーションの写真も楽しみにしてます^^
by タンタン (2017-07-28 13:03) 

makkun

ガーデンミュージアムとはハイカラな園ですね~
良い場所にあるようなので時間を積極的に空けて
お出掛けしてはどうでしょ~(*^~^*)ゝ
長閑の中で吸蜜中のキアゲハだけは忙しそうですね~(笑)
1年前の今日・7月28日はクーちゃんが編まれた日ですよね~
可愛いクーちゃんに会えて嬉しいよ~(*^-゚)v♪
by makkun (2017-07-28 15:41) 

momo

山の上は下界と違って少し涼しそうでいいですね^ ^イルミネーションもキレイなんだろうなぁ(*^o^*)
by momo (2017-07-28 15:51) 

naonao

ガーデンミュージアム、お花と絵画が
楽しめて素敵ですね(^ー^)
わ~♪子犬のクーちゃん可愛くて
癒されました。
by naonao (2017-07-28 19:30) 

えーちゃん

花と絵画のコラボって変わった嗜好だね。
by えーちゃん (2017-07-28 20:06) 

ひろし

こういうのも珍しいですね。
でも突然の雨とかどうするんだろう・・・と余計な心配を(^^;)

by ひろし (2017-07-28 20:33) 

足立sunny

ちびクーちゃんの頃、初めて拝見しましたけれどめっちゃ可愛いです。
by 足立sunny (2017-07-28 21:32) 

ゆきち

昔お化け屋敷があったところですよね(^▽^;)
ウチは車がないので電車とケーブルカーを乗り継いでいくとかなりの小旅行になります。
涼しくて気持ちよさそうですね!
by ゆきち (2017-07-28 21:49) 

とまと

高地は涼しくていいですね~
小さいくーちゃん、かわいいです。
by とまと (2017-07-28 22:52) 

くまら

こういう展示方法って画家の気分にもなれるし
楽しそうですね
比叡山、以前高野山に行った後次は…と思ってたのに
なかなか行けません
by くまら (2017-07-29 09:46) 

のらん

ここは、また、なんてステキな庭園美術館♡
ほんとにヨーロッパのお庭みたいで、うっとりしちゃいます(^.^)
ここでキャンドルナイトなんて、ロマンチックだわ♡
BABYクーちゃんの、なんと愛らしいこと\(^_^
by のらん (2017-07-29 10:51) 

ななママ

きゃ〜♡比叡の感想がふっとびました〜
子犬のクーちゃんだ〜\(^O^)/
可愛すぎる〜♡♡♡まだお目々が
ブルーですね〜(*^-^*)
パピークーちゃんや成犬クーちゃん
また見せてくださいね〜♡
by ななママ (2017-07-29 10:58) 

フヂ

そこの風景を切り取ったみたいな絵画、
素敵ですね(*´∇`*)パパさんも、
ブロガーの夫の鏡!お疲れさまです(*´艸`*)

ちびっこクーちゃん、可愛すぎて
もって帰りたいくらい♡(ダメですw)
by フヂ (2017-07-29 17:15) 

mamii

クーちゃん小さい頃は格別に可愛いですね。
by mamii (2017-07-29 21:24) 

bulldogsの未来ママ

お花の中に絵画があって素敵な場所ですね♪
今日のクーちゃん、可愛いです^_^
by bulldogsの未来ママ (2017-07-30 16:05) 

MINERVA

ここも素敵な場所ですね~!!
「チョット外国へ行っていました」と言えますね。
でも~、今日はクーちゃんの可愛さにメロメロです。
癒されます~!!
by MINERVA (2017-07-30 18:42) 

裏・市長

かーーーーっ!、
今日のクーちゃん!これ、いつの写真よ?。
いつの7月28日よ?!。

こんなん今まで出したことある?。
初めてみたわ!。
ボクの仔犬時代と双璧をなすカワユサ!。

やっぱり当たり前だけれど、
ワンコも成長するのだな。


大きくならないと言われて、
トイプードルだかを買ってきて、
遠慮なく食わせていたら超巨大化してしまい、
1年後に「話が違う!」と店に返品した人がいる。

こーゆー人は、その犬が好きじゃないんだね。
小さい見た目のカワイサとそれを飼っている
自分が好きなんだね。
嫁も若い方がいいとすぐに乗り換えるタイプだね。

チワワなども、食わせると大きくなるらしいぞ・・・!。

あq、そうそうガーデンミュージアムの話題でしたね。
・・・しまった!字数が尽きた。ではまた明日。
by 裏・市長 (2017-07-31 00:16) 

YellowDog

パピーなクーちゃんも可愛いてすね。(^^)v
by YellowDog (2017-08-09 07:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。