SSブログ

巣立ちました♪

クー家のツバメ3兄弟、23日(日)無事に巣立ちました
もう少し先かと思って、あまり写真を撮っていませんでした^^;
7月11日
DSC08789.JPG

7月20日
DSC08976.JPG

7月23日朝
気がつくと、すでに一羽が巣立っていました(;''∀'')
パパさんが作った糞避けの台に乗った子が飛び立って
1a.JPG

最後に残った子は、かなり迷っていましたが
親兄弟の呼びかけに答えて~勇気を出して羽ばたきます
DSC09180.JPG
DSC09165.JPG

カッコよく撮れなかったけど^^; 無事に巣立って行きました
DSC09176.JPG

電線に家族集合かな?こうして見ると子ツバメも一人前ですね
DSC09200.JPG

今年は種を蒔くのが少し遅れましたが
クーちゃんの朝顔も毎朝可愛い花を咲かせています
クーちゃんの朝顔日記はこちら
P7242446.JPG
P7242447.JPG

淡路島の玉ねぎで作ったオニオンリング
綺麗なきつね色に揚げるって難しいですね
コツがあったら教えて下さい^^
10a.jpg

リングにならない玉ねぎの中心と、淡路島のピーマンで
ピーマンの肉詰めも作りましたが~焦げちゃったので
金麦花火ラベルにピントを合わせたのですが・・・ごまかし切れない(笑)
P7252508.JPG

親ツバメが来てから1か月、巣立ちはちょっぴり寂しいですが
子ツバメさん、旅の試練に耐えて元気に過ごせますように
また来年来てくれると嬉しいなぁ~
クーちゃんもお空のパトロールお疲れさまでした(*´ω`)

今日のクーちゃん7月26日
DSC02756.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(110)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 30

くまら

巣立っちゃいましたか
此れから南の島で英気養うんですよ~
で、来年からお隣にもう1つ巣ができるかも
by くまら (2017-07-26 00:27) 

さる1号

最後の子、背中を押したくなりますね^^
by さる1号 (2017-07-26 03:48) 

green_blue_sky

ツバメの巣立ち、かわいい成長日記ですね。
こちらはいつなの間にかにツバメがいなくなりました。
by green_blue_sky (2017-07-26 05:46) 

ナビパ

ツバメたちが無事に巣立ってよかったです。
見送る方はきっと親の心境ですよね。^ ^
クーちゃん朝顔爽やかで綺麗です。^ ^b
by ナビパ (2017-07-26 06:32) 

YUTAじい

おはようございます。
巣立ち見守れましたね・・・素晴らしいです。
by YUTAじい (2017-07-26 06:43) 

ぽちの輔

もう少ししたら
2回目の抱卵ですかね^^
by ぽちの輔 (2017-07-26 06:47) 

terrybear

飛び立っちゃいましたか~
最後の1羽が飛ぼうかどうしようかのお写真雰囲気出てますね~
来年またクー家戻ってきて欲しいですね
by terrybear (2017-07-26 06:50) 

ma2ma2

ツバメさん巣立ちましたか!
来年もまた楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-26 07:50) 

ニッキー

子ツバメたち、ちょっと幼さが残ってるけど
キリっとした立派な顔立ちになりましたねぇ( ^ω^ )
巣立ちは寂しいけど、来年また帰ってきてくれると嬉しいですねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-07-26 08:15) 

momo

無事に巣立ってくれて良かったですね^ ^
オニオンリングをキレイに揚げるコツ、私も知りたいです(*^o^*)
by momo (2017-07-26 08:30) 

hatumi30331

巣立ったのね〜
嬉しいような、寂しいような・・・・^^

こちらもハッカチョウがいなくなったよ。
巣だったね。^^

オニオンリング・・・
ハクバク吟天を使うとカラッと上がると思うよ。^^
by hatumi30331 (2017-07-26 08:40) 

あおたけ

クー家のツバメちゃんの成長記録、
かわいいヒナのころから、
すくすく育っているのがよくわかりますね〜♪
そして無事に巣立ち・・・
きっとクーちゃんもお空から見守っていたことでしょう☆
また来年に帰ってきてくれるといいですね(^^)
オニオンリングやピーマンの肉詰め、
ビールのお供にピッタリで美味しそう〜♪
お料理は見た目よりも味・・・ですよね(笑)
by あおたけ (2017-07-26 09:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。無事に巣立ってくれてうれしいですね。玉ねぎリングにピーマンの肉詰め、美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-26 09:06) 

みぃにゃん

ツバメさん立派になって来年もお顔見せたほしいですね~なかなか巣立つのも外敵の影響で難しいみたいです。逞しく育ってほしいですね。
by みぃにゃん (2017-07-26 09:16) 

あとりえSAKANA

愛のあるツバメレポート☆
巣立っちゃうって、嬉しいけれど
やっぱり少し寂しい。
また来年が楽しみですね!
by あとりえSAKANA (2017-07-26 10:01) 

きぃ

巣立ち!嬉しいようで寂しいですね!
来年も来てくれると嬉しいですね(^^♪
by きぃ (2017-07-26 10:35) 

viviane

ヨイショ!頑張って~!って、声掛けたくなっちゃう~!
巣だって行ったのね 
来年はこの子たちがやって来て、新しい家族を育ててくれるかしら
楽しみね^^
やっぱり・・・うちにツバメが来ないのはカラスの親子がいるからだと分かったわ(>_<)
蝉が鳴いても一瞬で・・・パクリ・・・
フラワーゼリー、コツさえつかめば超簡単!クーママは器用だから直ぐ出来ちゃうはずよ~^^
by viviane (2017-07-26 10:40) 

フロリダマナティー

子ツバメ達の巣立ち、嬉しいですね〜
きっと来年も来てくれますね
ツバメは黒のエリが可愛いです

オニオンリング作ったことないです
揚げたては美味しそうですが上手く作れそうにないです

朝顔が今年も咲きましたね
さすが、花師クーちゃんです(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-07-26 12:46) 

naonao

無事にツバメさんが巣立ったんですね。
見守り、お疲れさまでした。
巣立ちは寂しいですが、又来年来てくれるといいですね。
オニオンリング、ピーマンの肉詰め
ビールにピッタリで美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2017-07-26 16:37) 

えーちゃん

無事に巣立って良かったね。

by えーちゃん (2017-07-26 17:27) 

koh925

家族で見守っていたツバメの赤ちゃん
無事に巣立って良かったですね、来年も帰って来るでしょう
by koh925 (2017-07-26 19:20) 

まるたろう

巣立ってよかったと思いますが、ちょっと寂しいですね。
by まるたろう (2017-07-26 21:37) 

ゆきち

ツバメさん、無事に巣立ってくれましたか!
良かったけれどしばらくは寂しいですね^^;
朝起きてキレイな朝顔に出会えると、いい一日のスタートが切れそうです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-07-26 22:03) 

とまと

巣立ってくれてよかったですね
ちょっとさみしいですね。
また来年ですね^^
by とまと (2017-07-26 22:48) 

Hiro

ツバメの雛の巣立ちに立ち会えたんですね!
無事に巣立って良かったですね。
クーちゃんがお空のパトロールしてくれたんですね^^
by Hiro (2017-07-27 00:17) 

たじまーる

つばめの巣立ちが無事に終わったのてすね(⌒‐⌒)
見守ってますと
嬉しい気持ちとちょっぴり寂しい気持ちが
入り交じりますよね。
オニオンリング綺麗に作るのは難しそうなんですね(((^^;)
淡路島の玉ねぎとピーマンが美味しそうですね(*´∇`*)
by たじまーる (2017-07-27 14:24) 

makkun

我が家の近くのお宅から巣立ったツバメが
早朝散歩の時にビュンビュン飛び回ってますので
クーちゃん家から巣立ったツバメちゃん達も
「ボク達の空~・アタシ達の空〜!」と
元気に飛び回る事でしょう(*^-゚)v♪
管理者クーちゃん」の朝顔、
今年も元気に咲きましたね~(^^♪

焦げちゃったのは「ワザと焦がした」と言う事で
気にしないで下さい(*^~^*)ゝ
by makkun (2017-07-27 15:31) 

フヂ

ついに巣立ったんですね。
またいつか会う日まで~(*´∀`)ノ

ピーマン肉詰め、全然焦げたうちに入りませんっ。
先日テレビで「ピーマンを先に1分半茹でてから
詰めると肉がはがれない」って言ってたんですが、
料理苦手だから、今度クーママさん試してみて下さい~w
by フヂ (2017-07-27 19:43) 

kazumin

ご家族に見守られて無事に巣立ちましたね♪
また来年もやってきてくれると思います。
クーちゃん朝顔綺麗に咲いていますね♪
オニオンリング美味しそう♪
ピーマンの肉詰めは私は煮てます。
by kazumin (2017-07-27 22:02) 

裏・市長

パパさんが作った糞避けの台。

もう一家総出で見守ってるな。
ヨソの子の成長。

言うてみりゃあ失礼な話やで。
勝手に人ん家の軒先に家賃も払わず
住み始めて、礼も言わずに去ってゆく。
巣も作るのはいいけど片づけすらしない。

こっちは自分の家なのに、
こっそり盗撮しなけりゃならない身分・・・。
なんてこったい。

来年も来る、絶対来る。
一度、甘い汁を吸ったヤツぁ、忘れられないもんだ。
覚せい剤と同じよ。やめられないとまらない。

ツバメが巣を作る家は、金持ちになるという・・・。
クーママんとこはこれ以上金あっても
仕方ないでしょう?。
ぜひ、裏・市長基金にご協力ください。
by 裏・市長 (2017-07-31 00:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。