SSブログ

淡路島・明石海峡公園②

『暑中お見舞い申し上げます』
関東甲信・東海・近畿・中国地方の梅雨明けが宣言され
いよいよ夏本番です!!

ひまわりゾーンを抜けると目に飛び込んでくるのが花火鳥 
阪神・淡路大震災からの再生と復興の祈りを込め作られました
高さ4m長さ30mの花火鳥は超豪華
大空に羽ばたく姿が力強いですね
P7151933.JPG
P7151934.JPG
P7151936.JPG

緑と海に囲まれた素晴らしいロケーションに花・はな・ハナ♪
テンションは上がるけど暑い・・・^^;
P7151954.JPG
P7151956.JPG
P7151937.JPG
P7151960.JPG

テラスで、潮風に吹かれながら大阪湾をゆく船を眺めたり
ヤシの木が並ぶ南国風庭園を歩いたり、楽しみ方も色々
P7151948.JPG
3r.jpg
P7151962.JPG
4r.jpg
P7151950.JPG
P7151970.JPG
5r.jpg

花火鳥も季節により花の種類が変わり、衣替えするのだそうです
夏バージョン以外も見てみたいですね^^
P7151939.JPG

クラクラしそうな暑さに園内全部を回るのは無理でしたが
お花以外にも、子供の森、大型複合遊具(ちびっこランド)、BBQ広場もあり
大人も子供も楽しめますね
炎天下の中、作業する方の姿もあちらこちらに
管理が行き届いた美しい公園でした(*´ω`) 花の淡路島続きます

今日のクーちゃん7月20日
113kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(108)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 108

コメント 33

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます。
関東まで一気に梅雨明けしましたね。
暑さはこれ以上ヒートアップして欲しくありませんが・・・。
お身体第一で 今年の夏を乗り切れますように!☆^^
by ゆうのすけ (2017-07-20 01:13) 

裏・市長

暑中お見舞い申し上げます。

丁寧なご挨拶を賜り、
誠にありがとうございます。
さらには梅雨明けお祝い申し上げます。

大空に羽ばたく花火鳥!。
静岡に暗躍する風来鶏さん!。
彼はリッチだ。
特上のお寿司を値引きシールなく食している。

ボクはエッチだ。
極上の美女を両脇に揃えて、
ワイングラスを揺らしながら、
このコメント欄に書き込んでいる・・・。

しかし暑そうやなぁ・・・。
もう、写真見せてもらうだけで室温が3度あがったわ!。
それに比べて今日のクーちゃんの
涼しそうなことよ。

日本の夏はこれに限るな!。
花火鳥は暑苦しい!!。
あさがお犬は涼しい!!。

by 裏・市長 (2017-07-20 05:06) 

YUTAじい

おはようございます。
暑中お見舞い申し上げます・・・
雨も降らずに梅雨明け宣言、水不足迫ってます・・・
by YUTAじい (2017-07-20 06:27) 

ナビパ

梅雨明けですね。
暑中お見舞い申し上げます。^ ^b
花火鳥 凄いですね。
これ全部花でできてるんですね。
そちらは猛暑日かな。。。
熱中症にご注意ください。
by ナビパ (2017-07-20 06:29) 

green_blue_sky

異常なお天気でも水不足、これから酷暑になります・・・
暑中お見舞い申し上げます~
by green_blue_sky (2017-07-20 06:30) 

ぽちの輔

梅雨らしい雨が降らずに
明けちゃいましたね^^;
by ぽちの輔 (2017-07-20 07:05) 

hatumi30331

見事な花火鳥ですね!
これは見ごたえあるわ!!〜〜〜♪^^

青山高原涼しかったけど・・・・
ゆりは・・・・がっかり。
TVでCMやるほどのことは・・・・・・・・無い!(笑;)
でも、ちょっとした避暑気分を味わってきました。^^
それはまた・・・・来週かな?へへ;

今日は36度らしいで〜
気をつけようね。
by hatumi30331 (2017-07-20 07:07) 

ma2ma2

東京も梅雨明けしましたが、梅雨入りはしていなかったような感じです。
教も暑くなりそうで嫌ですね(笑)
by ma2ma2 (2017-07-20 07:10) 

みぃにゃん

どこを見てもキレイですね!そんなに広かったのですね~
by みぃにゃん (2017-07-20 07:39) 

あおたけ

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨明けしましたね(^^)

前回のタコさんに続いて、
今回の火の鳥も見事ですね~!
真っ赤なベゴニア(?)を纏った鳥は
まさに火の鳥!
庭園の花壇に咲くお花たちも、
夏の日差しに照らされてキレイですね♪

by あおたけ (2017-07-20 07:50) 

ニッキー

手塚治虫先生の「火の鳥」みたいですねぇ♪( ´▽`)
こんなにたくさんの花が咲いてる場所ってテンション上がるなぁ( ^ω^ )
でもこの夏は半端ない暑さだからちょっと辛いかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-07-20 08:36) 

ゲンママ

暑中お見舞い申し上げます~^^
気象庁は、まだ北部九州の梅雨明け宣言してないけど
もうとっくに明けてる感じよ~(^◇^;)
お互い熱中症に気をつけましょう!!

今年はクーちゃんの朝顔育てなかったのかな?
by ゲンママ (2017-07-20 08:47) 

きぃ

写真だけで見ても広そうなのが分かります♪
ステキな花たちがお出迎えしてくれるのですね(#^.^#)
by きぃ (2017-07-20 09:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。タコさんだけではなく色んなお花のオブジェがあるんですね。久しぶりに淡路島に行きたくなってきました。梅雨が明けて今日も暑くなりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-20 10:36) 

viviane

素晴らしい~花尽くしの花火鳥!!乗ってみたい!飛んでみたい!
とても手入れが行き届いてる公園ね 
勿論~お手入れされてる方々がいるのでしょうけど、暑くて大変よね
ハイビスカスとムクゲって似てるわよね^^綺麗~~
クーママも暑かったでしょう~この後キュ~~っとビール?
by viviane (2017-07-20 11:05) 

bulldogsの未来ママ

花火鳥、とっても大きいのですね。
夏バージョン以外も見てみたいです♪
色々なお花が綺麗で、ゆったりとした公園ですね(^_^)

by bulldogsの未来ママ (2017-07-20 11:10) 

kazumin

火の鳥凄い!
ますます行ってみたいです!
やっぱり秋が良いかしら(笑)
今は暑そう(^^;
by kazumin (2017-07-20 11:27) 

くまら

前回のタコもそうですが
こういうの作るの大変だろうなぁ~と思っちゃいます
このお花も季節ごとに代わるんでしょうね
by くまら (2017-07-20 11:28) 

フヂ

花火鳥、迫力~!1年中いつ来ても
楽しめるのが良いですね。次は
涼しい季節に、是非(≧▽≦)
by フヂ (2017-07-20 12:01) 

naonao

暑中お見舞い申し上げます。
わ~花火鳥、大空に羽ばたく姿が力強く
豪華ですねヾ(。゜▽゜)ノ
色々な綺麗なお花が楽しめますね。
by naonao (2017-07-20 12:20) 

muku

花火鳥が上手に作られてますね~
造園さん凄い!
楽しませてくれますね^^
by muku (2017-07-20 13:12) 

まこ

見事な花ばかりで
すごく羨ましいけど
う~~ん
暑いんでしょうねぇ~w( ̄△ ̄;)w
by まこ (2017-07-20 16:05) 

momo

タコさんだけでなくこんなに大きな鳥まであるんですね〜!火の鳥みたいに赤くてキレイですね(*^o^*)
by momo (2017-07-20 16:54) 

chocomomo

ご無沙汰しております。
毎日暑いですね(^^;
やっと思い出振り返ろうと思えるようになりました。
raomelonさんがクーちゃんの可愛かった画像を
載せてるように、私もモモやチョコラの思い出画像
載せて行こうと思います。
これからも宜しくお願いします。


by chocomomo (2017-07-20 21:00) 

まるたろう

ここは自分、大型連休中行きました。
バスも道路も大混雑で、行くのには苦労しましたが(笑)。
by まるたろう (2017-07-20 21:23) 

とまと

花火鳥はお見事ですね~
どうしたらこんな形に綺麗になるのでしょうか^^
by とまと (2017-07-20 23:21) 

たじまーる

暑中見舞い申し上げます<(_ _*)>
いつもお世話になりましてありがとうございます。

花火鳥がとても凄いですね(;゜0゜)
よくここまで作りました(お花を育てました)よね!

公園内で作業される方々は園内設備を維持させるために
暑いなか本当にお疲れ様だと思います(^ー^)
by たじまーる (2017-07-21 00:16) 

えーちゃん

花火鳥があるから余計暑く感じるとか?(^^;
ぁっ、今日の大阪は灼熱地獄らしいね?
最高気温が37℃って天気予報で言ってたよw
by えーちゃん (2017-07-21 01:05) 

フロリダマナティー

花火鳥もスゴい迫力ですね!
高さ4mって近くで見てみたいです
暑そうだけど、花と海の風景はうちの方ではないので羨ましいです

クーちゃんの朝顔は今年も育ててるのでしょうか?
クーちゃんのお耳が可愛いです〜(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-07-21 07:40) 

makkun

暑中見舞い申し上げま~す。
花をここまで造形して園内を飾ってくれるとは
素晴らしい努力ですね~(^^♪
私が簡単に入れる場所であれば
回数券を買って通うでしょう(^_^♪)

by makkun (2017-07-21 10:32) 

リュカ

花火鳥、めちゃめちゃ綺麗で迫力もありますね^^
後ろから見た姿も優雅です。
by リュカ (2017-07-21 10:54) 

mamii

暑中お見舞い申し上げます。
花火鳥迫力ありますね。
by mamii (2017-07-21 21:41) 

ちょろっとぶぅ

なになにぃ〜〜ー
こんな鳥さん、ちょろが行った時には、いなかったよぉ???
by ちょろっとぶぅ (2017-07-21 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。