SSブログ

蓮の花

昨日は雨の予報が外れ、曇りがちながらまずまずのお天気
万博記念公園のハス、リベンジしてきました
早朝出動ならず・・・10時過ぎの到着^^;
P7071673.JPG
P7071686.JPG

早朝に行くと、花がゆっくり開く様子が見れるのだそう
朝早くに咲いて、午後には閉じてしまうハスの花
とっても神秘的ですよね
P7071628.JPG
P7071646.JPG
P7071670.JPG
P7071691.JPG

白いハスも、綺麗ですね
花びらが散った後のシャワーヘッドも面白い^^
P7071705.JPG
P7071682.JPG
P7071644.JPG

枚数は撮るのに同じような写真ばかり・・・
マクロレンズが欲しいなーーーと思う今日この頃なのであります(;^ω^)
P7071667.JPG

葉っぱの船に乗った可愛い赤ちゃんカメもいましたよ♪
P7071648.JPG

タブレットを持った60代後半?のおばちゃん二人組に撮影を頼まれたので
快く引き受けパチリ☆気を利かせて人物を大きく撮ったら
「あかんわ~もうちょっと遠くから!シワが目立つやん」(;''∀'')
さすが大阪のおばちゃん、頼み事も遠慮なしです(笑)

しかし、暑かったです
チョウトンボ追っかけが長かったので、蓮池でたっぷり2時間w
お昼は軽めに?オニオンフライとポテトで
飲み物はご想像にお任せします(*´ω`*)
DSC08733.JPG

広い万博記念公園、夏の花八景も行って14000歩
汗だくになりましたが、いい運動になりました^^

今日のクーちゃん7月8日
29d.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(114)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 36

まりっぺ

マクロレンズええよ〜〜(^_−)−☆
四女が右足を!次女?三女?が左足を!
踏ん張り切れるかな?(笑)

by まりっぺ (2017-07-08 00:20) 

くまら

おいらも蓮撮りに行こうかしら?
世にも奇妙な物語で夜汽車の男って話が大好き
おかげで、丸いフライを見るとイカリング?って思っちゃいます
by くまら (2017-07-08 00:44) 

ゆうのすけ

ピンクのハスは毎年見ているんですが
白いのは未だに見たことが無いのです。今年はもう時期が終わりだから
来年は時にあるか調査してみなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-08 01:30) 

ma2ma2

さすが大阪ですね!
頼んどいてって言うのはなかなかです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-08 05:16) 

えーちゃん

蓮の花綺麗だね。
しかし、蓮の花はやっぱ午前中に行かないと見れないね。
私も昨日、上野の不忍池に行ってみたんだけど蓮の花はお昼寝中でした(^^;
by えーちゃん (2017-07-08 05:56) 

green_blue_sky

ハスがきれいですね。
マクロレンズがほしくなるでしょう。レンズ地獄が待っていそう(^▽^;)
今日も暑い1日になります・・・
by green_blue_sky (2017-07-08 06:10) 

ぽちの輔

10時頃ならなんとか撮れそうですね。
撮りに行ってみようかな^^
by ぽちの輔 (2017-07-08 06:26) 

さる1号

マクロ、自分も欲しい・・・・^^;
by さる1号 (2017-07-08 06:34) 

YUTAじい

おはようございます。
レンズ色々有ると・・・良いですが使いこなせない私です。
by YUTAじい (2017-07-08 06:51) 

ゲンママ

蓮、しっとりキレイに撮れてる~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
子亀ちゃんもカワ(・∀・)イイ!!!
マクロレンズ、また世界が広がるよ~^^
あ~オニポテセットとビール(バレバレ)相性抜群!!

クーちゃん、昨日の願い事叶うといいね~♡
by ゲンママ (2017-07-08 07:01) 

hatumi30331

大きな蓮!
綺麗やね〜♪^^
今年は、蓮を見れないかもです。
パパリンは、腰・・・・ヤバいからね〜

今日は晴れたね!
暑い!
でも、ネタ探しに行かなくちゃ・・・・
ネタ切れです。^^;
by hatumi30331 (2017-07-08 07:50) 

あおたけ

休園のリベンジに訪れた万博記念公園、
池の上でぽんっと開いたような
淡い蓮の花がキレイですね~♪
マクロレンズがなくてもじゅうぶんステキですが、
あったらもっと画の幅が広がるのかな?
赤ちゃん亀もカワイイですね(^^)
記念撮影のお願い、私は逆のパターンで、
観光地だったので風景と一緒に撮ってあげたら、
「もっと人のツーショットをアップで撮って!」って、
言われちゃったことがあります(笑)

by あおたけ (2017-07-08 08:26) 

きぃ

白いハスもまたキレイですね(#^.^#)
シャワーヘッド(笑 もまた可愛く感じます♪
by きぃ (2017-07-08 09:24) 

ナビパ

近接で撮りたいときにマクロレンズがあると楽しいと思いますよ。
予算にもよりますが既設のレンズの先に付けるクローズアップレンズでも良いかもしれません。^^b
お持ちのデジカメが何かわからないのでお店で聴いてみてはいかがですか?
by ナビパ (2017-07-08 10:43) 

のらん

わぁ、花盛りの蓮池、美しいですね〜♪
蓮って、ほんとに神秘的で、大好きです♡
・・・しかし、大阪のオバちゃんったら(爆)
by のらん (2017-07-08 11:28) 

フヂ

こちらも梅雨だというのに、雨が降りません。
九州はあんなにひどい雨が降っているのに…
娘さんは大丈夫でしょうか?

クアアイナ最近ご無沙汰なので、行きたいっ。
ポテトとポップコーンシュリンプが止まらない~。
by フヂ (2017-07-08 12:56) 

naonao

万博公園の蓮の花撮影リベンジ
お疲れ様でした。
水辺に咲き誇る、白・ピンクの蓮のお花が涼しげで綺麗ですね(≧∇≦)
by naonao (2017-07-08 13:13) 

ソニックマイヅル

こんにちは。暑い日が続いていますね。水分補給は大切だと思います。オニオンリングにポテトフライですとやはり冷えたビールですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-08 13:31) 

momo

神秘的な蓮の花、素敵ですね(*^o^*)赤ちゃん亀も可愛い^ ^
by momo (2017-07-08 14:06) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

オソロシや、大阪のおばちゃんですね。
aina とくるとkama(前)かhaina(後)です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-08 14:11) 

とまと

大阪のおばちゃん、すごいですね^^
by とまと (2017-07-08 14:55) 

たじまーる

14000歩結構歩きましたね(*^^*)
毎日これだけ歩けば健康的かと思いますね。
お見舞いコメント(風邪)ありがとうございます<(_ _*)>
by たじまーる (2017-07-08 15:25) 

ムサシママ

リベンジ大成功ですね
柔らかそうな花びらが素敵です
仏様じゃなくて赤ちゃんカメさんが乗っていたんですね
by ムサシママ (2017-07-08 16:28) 

さゆり

蓮の花
可愛いですね。

色も色々とあるんですね。
可憐で私は大好きです
クーちゃんの幸せそうな笑顔良いですね~
by さゆり (2017-07-08 18:34) 

Hiro

今朝、蓮を撮りに行くつもりだったんですけど、
朝起きたらすっかり忘れてました^^;
代わりという訳ではないのですが睡蓮を撮ってきました。
マクロレンズ欲しくなりましたか!
どんどん沼にはまってますね~(笑)
ナビパさんがコメントしていらっしゃるように、
クローズアップレンズでもマクロ撮影できます。
フィルターサイズが同じなら他のレンズにも使用できます。
これが一番安く済むかな。
私も持っている接写リング(カメラとレンズの間に装着)でも
マクロ撮影できますよ。
こちらは同じマウントのレンズであれば、
どのレンズでも使えると思います。
ただし、このどちらも装着するとマクロ撮影以外の通常撮影はできません。
まあ、外せばよいのですが。
マクロレンズであれば通常の撮影もできます。
マクロレンズは単焦点の事が多いので、
その焦点距離での撮影しかできません。
そして、これが一番高価?かもしれません。
どれも一長一短です。
長々と書いてしまって申し訳ありません。
これではマクロ進めているようですね^^;
踏ん張れるかな!(笑)
by Hiro (2017-07-08 21:22) 

ゆきち

蓮の花、美しいですね♪
アジサイ以降は蒸し暑さに負けて、なかなか花を撮りにでかけられません(^▽^;)

by ゆきち (2017-07-08 21:34) 

ようこくん

大阪のおばちゃん、面白すぎますね!言いますねー、さすがです(笑)

今日は実家に帰っていましたが、今 蓮の花を拝見して
蓮の写真を撮りに行けば良かったと思いました。残念~。

by ようこくん (2017-07-08 23:00) 

かのりん

蓮の花綺麗ですね
蓮がたくさん咲いている光景って世界が違って見えるのは
私だけでしょうか?
by かのりん (2017-07-08 23:09) 

ニッキー

暑いですねぇ(*_*)
ハスの花の涼しげな佇まいに癒されます( ^ω^ )
さすが大阪のおばちゃんw
by ニッキー (2017-07-09 09:39) 

タンタン

フライドポテトにオニオンリングとくれば…もちろん“アレ”ですよね^^
by タンタン (2017-07-09 10:14) 

tommy88

先月、万博記念公園に行きました。
母に見せる写真を撮影に。
菖蒲はたくさんあって、菖蒲で勝負しきりました。
ハスは全然ダメでした。
赤ちゃんカメ、精一杯の背伸びですね。

by tommy88 (2017-07-09 10:35) 

ちょろっとぶぅ

マクロレンズまで???
沼は深いようですね (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2017-07-09 11:34) 

makkun

>「あかんわ~もうちょっと遠くから!シワが目立つやん」(;''∀'')
<気遣いしてパチリして上げたのにね~((●≧艸≦)プッ

蓮の画像に益々触発されました~
私の「古代蓮」撮りは
その内、平日に撮りに行ってみようと思いま~す。

クーちゃ~ん!
 こんにちわ~
暑いね~\(○^ω^○)/
by makkun (2017-07-09 12:02) 

みぃにゃん

蒸し暑いですね。ただ今ロッキー地方ゲリラ雷雨でロッキーさんパニクってます。
by みぃにゃん (2017-07-09 15:48) 

ひろし

マクロレンズええよ〜〜(^_−)−☆
我慢は身体に良くないよ~
沼が待ってるよ~
もう片足突っ込んでるわ(笑)
レンズを変えると撮れる世界が広がるのは間違いなし!

by ひろし (2017-07-09 17:13) 

裏・市長

マクロレンズが欲しいな。


・・・!!なにを言うてまんねん!!。
おっそろしい。
マクロスのプラモデルにしとき、
あれやったら800円ぐらいや!。

なんぼ注文の多い、関西の奥様方やねん!。
最近の観光客はカシコクなってきたよ~。
特に中国から来る人々。

みな自撮り棒、持ってるで!。
アイヤ~!アタシ、クーママに
頼まなくてもダイジョブ!。言うとる!。
関西人もひとり1本、自撮り棒、
必需品に条例で指定するべきやで。

なんやかんやで14.000歩も歩いたけれど、
夏の暑さもこたえたけれど、
「食」だけは忘れんなー!、
なぜか泡の出るお茶もやめられませんなーと、
今日のクーちゃんもおっしゃってます。
by 裏・市長 (2017-07-10 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にんじんケーキ♪チョウトンボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。