SSブログ

にんじんケーキ♪

先日、人参をいただいたので
にんじんケーキを作ってみました
材料も家にある物で出来るし、作り方も簡単COOKPAD

<材料>
卵 2個
砂糖(あれば三温糖) 80g
サラダ油 40g
にんじん(すりおろし) 100~120g
薄力粉 120g
ベーキングパウダー 小さじ1
シナモン 少々

材料を混ぜて
180℃に予熱したオーブンで約35分焼きます
じゃ~~~ん(@_@;) ケーキ?
P7041498.JPG

好みで粉糖をふって完成♪
思ったより膨らみませんでしたが、それらしくなりました^^
P7041502.JPG
P7041513.JPG

素朴でヘルシー、しっとりした食感で美味しいとパパさんにも好評
人参が入っていると言わなければわからない?ので
人参嫌いのお子様でも食べれると思います(*´ω`*)

ハスの花や夏の花を撮ろうと、万博記念公園
ガーーーン(;''∀'') 休園日でした
P7051521.JPG

にわか鉄子に変身して大阪モノレールを^^
P7051542.JPG

阪急電鉄号
P7051528.JPG

可愛いラッピング列車も走っています
ニックン&セイチャン号 広告主(日世株式会社)
P7051546.JPG
P7051545.JPG

チキンラーメン号(日清食品ホールディングス株式会社)
P7051552.JPG
P7051555.JPG

帰りに乗ったのは、ガンバ大阪号(株式会社ガンバ大阪)
P7051568.JPG
P7051562.JPG

鉄子への道のりは遠い・・・^^;
公園は休園日でしたが、EXPOCITYがありますからね
ららぽーとのバーゲンを覗いたり、まぁまぁの一日でした^^
ハスの花は早起きしてリベンジです!(^^)!

今日のクーちゃん7月6日
109kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(110)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 38

ゆうのすけ

離乳食がある程度の段階になったら
まーくんのおやつにもぴったりかもしれないですね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-06 00:59) 

あとりえSAKANA

ニンジンケーキ美味しそうですね。
raomelonさんマメですねえ☆

わー☆休園日残念でしたね。

私もそろそろ見に行かないと、と
思っていたところです☆
(何時行ける事やら)


by あとりえSAKANA (2017-07-06 03:10) 

青山実花

にんじんケーキ、
プロが作ったみたいに綺麗です♪
美味しそうですね(^^)
by 青山実花 (2017-07-06 05:36) 

さる1号

にんじんケーキ、食べたいな
作ろうかな^^
by さる1号 (2017-07-06 06:00) 

tommy88

先月、チキンラーメンが走っていて驚きました。
なんだか広い公園でした。
そしてC国の方々がたくさん走り回っておりました。

by tommy88 (2017-07-06 06:18) 

ぽちの輔

ケーキにしたらニンジン嫌いも克服できるかも^^;
by ぽちの輔 (2017-07-06 06:24) 

ナビパ

にんじんケーキは将来のまーくんのオヤツにピッタシです。
絶対に好評なことでしょう。
大阪モノレールは楽しいのばかりで目を引きますね。^^b
by ナビパ (2017-07-06 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
休園日・・もまた風情ですね・・・九州被害大丈夫ですか?
by YUTAじい (2017-07-06 06:44) 

ma2ma2

モノレール、色々なラッピングがあるのですね!
チキンラーメンのは乗った事があります。
by ma2ma2 (2017-07-06 07:04) 

green_blue_sky

人参ケーキ、夏場によさそうですね~
ラッピングモノレール、面白い。
休園日は残念でしたね・・・
by green_blue_sky (2017-07-06 07:08) 

チャー

にんじんケーキ
ふわっふわで とても美味しそうですね カットした時のにんじん色がとても鮮やかで目を見張りますね
by チャー (2017-07-06 07:43) 

hatumi30331

クーママケーキ作れるのね〜♪
スゴい!

チキンラーメンが動いてる!!
これ、撮りたいな〜♪

今日は天神橋商店街に行って来るよ!
思い出すね。^^
商店街をブラブラ〜♪
リベンジ?してきます!!
by hatumi30331 (2017-07-06 07:47) 

みぃにゃん

色がとてもキレイですね~まーくんがニンジン嫌いにもしなったらこれで克服できそうですね。
by みぃにゃん (2017-07-06 07:49) 

ゲンママ

わあ~人参ケーキ美味しそう~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
凄い!ケーキ作れるなんて!!
さすが、しーちゃんの母~♡
昨日は心配の電話ありがとね~^^

クーちゃん、明日は七夕様だね~♡
by ゲンママ (2017-07-06 08:03) 

ニッキー

にんじんケーキ、美味しそうですねぇ( ^ω^ )
これだとお子様もにんじんが大好きになりそう♪( ´▽`)
チキンラーメン号が可愛すぎます=(^.^)=
by ニッキー (2017-07-06 08:23) 

viviane

息子が小さい頃は良く作ったわ~
バナナ、枝豆、牛蒡、色々応用がきくけど~人参が一番好き!って言ってた^^
チキンラーメン号?可愛い~~!見たらチキンになれちゃう?^^
それにしても、ラッピング号多いわね~!
by viviane (2017-07-06 09:06) 

きぃ

にんじんケーキ♪
美味しそうですぅ~(#^.^#)
以前、ワンコ用にニンジンクッキーを
作ったことを思い出しました♪

by きぃ (2017-07-06 09:11) 

あおたけ

こんがり焼けたにんじんケーキ、
美味しそう〜♪
擂り下ろしたニンジンが入っているのですね。
ニンジン自体に甘みがあるので、
優しいお味になりそうですね(^^)

公園の休園は残念でしたが、
私としてはモノレールの撮り鉄が見られて嬉しいです(^^)
いろいろとカラフルな広告電車が走っているのは、
大阪らしいなぁ。。。
太陽の塔とのコラボ、ナイスショット☆

by あおたけ (2017-07-06 09:54) 

orange

美味しそう!
クリックしたら手元に届くかなぁ(笑)
ラッピングのモノレール。...あまり出くわさないのです。
乗る時間帯がほぼいつも同じだからかなぁ...
万博公園は色々と楽しめますね!
それにしてもお二人とも密かに練習している!ヤバ!!^^汗
by orange (2017-07-06 10:08) 

muku

粉糖をかけても掛けなくても美味しそうです^^
食べやすいなら尚更いいですね。
たまには作ってみようかな?と思えました♬
by muku (2017-07-06 12:28) 

mamii

にんじんケーキ、美味しそう
by mamii (2017-07-06 13:20) 

YUTAじい

こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます!
by YUTAじい (2017-07-06 15:30) 

フヂ

おぉ~人参お安い時に買って、作ってみたい!
これ、炊飯器で焼いてもいけそうかな?

万博記念公園休園は、次回リベンジで(*´ω`*)
チキンラーメン号が可愛い~♪
by フヂ (2017-07-06 15:54) 

momo

人参ケーキいいですね〜!食べてみたいなぁ(*^o^*)
by momo (2017-07-06 16:39) 

kazumin

ニンジンケーキはヘルシーで良いですね♪
暇なとき作ってみよう♪
←お孫ちゃんのお昼寝アート可愛いです(~_~)
ほのぼのしますね♪
by kazumin (2017-07-06 17:07) 

naonao

わ~手作りのニンジンケーキ[ショートケーキ]
ヘルシーで美味しそうですね(゜ρ゜)
ニンジンが苦手なお子さんでも
このケーキなら、ニンジンを美味しく
食べれますね♪
by naonao (2017-07-06 17:30) 

ゆきち

「人参嫌いのお子様でも食べれる」なら、うちの相方も大丈夫かもしれません(^▽^;)
私も定休日、休館日によくぶつかります^^;
めっちゃガッカリするのに、また調べずに出かけてしまって・・・。

by ゆきち (2017-07-06 19:45) 

まるたろう

先週、梅田から高速バスで遠征した際、車内からEXPOCITYの
観覧車とモノレールのコラボ写真を取ろうと思いましたが、
列車が来ずに残念でした(笑)。
by まるたろう (2017-07-06 20:57) 

とまと

おぅぅぅっ、休館日、がっくりきますね^^
お疲れ様でした
by とまと (2017-07-06 22:43) 

まこ

美味しそう♬
我が家も頂いた人参
しこまたあるけど・・・( 一一)
by まこ (2017-07-07 00:01) 

えーちゃん

にんじんケーキ、食べてみたいな~
大阪はモノレールもラッピングしてるんだね。
やっぱ派手さが売りか?(^^;
by えーちゃん (2017-07-07 00:52) 

リュカ

ニンジンケーキ美味しそうです。
うちのニンジン、だんだんしなびてきちゃった(笑)
今日こそ料理に使ってしまわねば!w
by リュカ (2017-07-07 09:55) 

たじまーる

このニンジンケーキでしたら
ニンジンが苦手な娘も行けそうですね(*^^*)
by たじまーる (2017-07-07 13:56) 

あとりえSAKANA

そういえば、娘さん…北九州じゃ
なかったですか?大丈夫ですか?
by あとりえSAKANA (2017-07-07 15:43) 

Hiro

休園日とはついてませんでしたね。
色々なラッピングのモノレールが走っているんですね。
にんじんケーキは美味しそうですね。
人参苦手な私でも食べられるかな~^^;
by Hiro (2017-07-07 22:39) 

かのりん

人参ケーキ美味しそうです
作ってみようかな?

by かのりん (2017-07-07 23:26) 

ようこくん

人参ケーキ、おいしそうですね。
ケーキ?というフレーズに(笑)です。
お料理を作っていると、自分で作ったのに「あれ???」「なぜ???」ということがありますよね( *´艸`)

モノレールはそんなにたくさんの種類があったのですね。
また来週病院に行くので見てみまーーす。
by ようこくん (2017-07-07 23:41) 

裏・市長

いただきものを一切無駄にしない、
この創意工夫!。
さすがは主婦のカガミと、
ソネブロでも名高い、クーママの
腕の見せつけ所やな!。

すりおろしな!。
手間はかかるけど、これなら良い子の
ボクでも大丈夫。

子供はするどいねん!。
ウチの子も、どんなに細かく切り刻んでも、
にんじんとピーマンは見抜きよるねん。

子供だからってナメてかかったらアカン。
こっちはひと手間かけて、
その上をいかないといけない。

殺るか殺られるかや!仁義なき戦いや!。

しかし驚いたのが、
万博記念公園って、休みあるのん?!。
はじめて知った。あんなんサービス業ちゃうの?。
休んで何してますのん?。

人に夢売る商売は休みなし!。
これ基本です。
デズニーランドが臨時休園で帰って来た…なんて、
聞いたことがないで!。

まぁ、そのおかげで、ラッピング電車が
撮影できたと思えば・・・。
やはり賢い主婦のカガミは転んでも
タダでは起きないな。何か掴んで起きるな。

たとえ、それが犬のウンコでも・・・。
by 裏・市長 (2017-07-10 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天才かも!?蓮の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。