SSブログ

天才かも!?

日中の暑さは半端なく
カメラ散歩に出るのも勇気が要るので、まーくんネタです(;´▽`A``
1月4日誕生なので、6ヶ月になりました
髪の毛は相変わらず涼しそうですが^^;
歯も生え始めて、表情も豊かになりました^^
10q.jpg11q.jpg

娘から、手紙や写真と一緒に
ワークショップで作ったキーホルダーが届きました♪
P7021463.JPG

まーくんの足型は、ポスカでなぞって作ったそうです
プラバンなので、かなり小さくなってますけど^^;可愛いですね
4q.JPG

手紙の端っこに、まーくんが書いた絵?が
ペンを握らせたら書いたそうで、力強いタッチ!!
うちの子(孫)天才かも!?
孫バカですが~まーくん画伯の将来が楽しみです(笑)
DSC08682.JPG

クーちゃんもお水で色々描いていましたね
超大作の「日本列島」は見事でした(´ω`)
DSC02240.JPG

パパさんのお土産”俺の生ブリュレ”
キャラメリゼは注文してからバーナーで焼き色を付けてくれるのだそう
クリーミーで濃厚なブリュレ、美味しかったです( *´艸`)
P6027165.JPG
P6037169.JPG

しっかり食べて、睡眠を十分にとって
暑さに負けないようにしたいですね!!

今日のクーちゃん7月4日
108kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(115)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 115

コメント 38

あとりえSAKANA

7月のっけから酷暑で先が思いやられますね。
ワークショップで作られたキーホルダー
素敵です☆
こういうの嬉しいですね( ^ω^ )♪

by あとりえSAKANA (2017-07-04 00:42) 

ゆうのすけ

あれ?まーくんの描いた絵・・・クーちゃんがこっちを向いて
(クーちゃんの)左目がウインクしているみたい!^^

by ゆうのすけ (2017-07-04 01:24) 

ぽちの輔

この絵はイノシシですかね?^^;
by ぽちの輔 (2017-07-04 06:05) 

green_blue_sky

まーくん、タッチが良いですね。器用なところは似ていますね。
これからが楽しみです。
毎日蒸し暑い、おいしいものを食べて栄養を取りましょう~
by green_blue_sky (2017-07-04 06:25) 

ナビパ

まーくんはすくすく大きく育っていますね。^^
足型のキーホルダー素敵です。
クーちゃんも枕を抱いて可愛い〜^^b
by ナビパ (2017-07-04 06:34) 

YUTAじい

おはようございます。
孫バカ・・・何時までも楽しまれて下さい。
by YUTAじい (2017-07-04 06:37) 

terrybear

まーくん大きくなってかわいいっていうか将来のイケメン感じますね~
まーくん画伯もこれから楽しみね~
by terrybear (2017-07-04 06:42) 

ma2ma2

まー君画伯の登場ですね!
楽しみ(^^)
by ma2ma2 (2017-07-04 07:06) 

あおたけ

まーくん、6か月のハーフバースデー、
おめでとうございます☆
すくすくと元気に育っていますね~。
爽やかなイケメンスマイルに癒されます(^^)
まーくん画伯が描いた絵・・・
どこかクーちゃんを描いたように見えるのですが。。。

イチゴたっぷりのブリュレ、美味しそう~~~☆
by あおたけ (2017-07-04 07:50) 

hatumi30331

マーくん画伯!
これから楽しみやね〜♪^^
クーちゃんも天才画伯やったし、
DNAに画伯の血筋が?(笑)

暑いね〜
昨日も暑かった!
ゆらが昨日から熱で・・・・・
我が家に出勤。
私がいなくてもジージ?
ジージは腰が痛くて役立たずやけど・・・・
もう、一人でも留守番してくれます。
さすが4年生!
今日もちょっとだけ留守番してもらわなきゃいけないのよ。
by hatumi30331 (2017-07-04 08:02) 

koh925

日々、可愛さが増してゆくでしょうね、天才くんに(^^ 
東京から応援してますよ!!
by koh925 (2017-07-04 08:16) 

とまと

まーくん、どんどん成長していきますね~
これから楽しみですね!
by とまと (2017-07-04 08:23) 

ニッキー

まーくんの笑顔、とても可愛いです( ^ω^ )
おぉ、まだ6ヶ月なのにこんな力強い絵が描けるなんて
芸術的センスがあるんですねぇ♪( ´▽`)
将来が楽しみ〜*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-07-04 08:45) 

きぃ

まーくん♪すくすく成長されてますね♪
こんな可愛い笑顔を見せてくれてありがとう♪

by きぃ (2017-07-04 09:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。マー君のタッチはクーちゃん画伯から譲り受けた才能だと思います。素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-04 09:31) 

みぃにゃん

まーくんはクー画伯の遺伝子引き継いでいるのかも知れませんね!
by みぃにゃん (2017-07-04 09:39) 

viviane

ウワッ!大きくなったわね~~!
もう6ヶ月だものね 笑顔がメチャメチャ可愛い~
私、抱っこしたら食べちゃいそう^^
パパさんお土産の「俺の生ブリュレ」「俺の」シリーズね
美味しそう~~~!食べたい!食べたい!
確かに・・・クーちゃんのお散歩時、お水いつもこうして持って歩いてたものね・・・
by viviane (2017-07-04 10:45) 

ゲンママ

まーくん、もう6ヶ月。。
すくすく成長して嬉しいね~♡
おっ、流石クー画伯を叔父に持つまーくん。。
素晴らしいタッチ。。(*^^)v

クーちゃんに負けないように、お昼寝しまーす。。♡

by ゲンママ (2017-07-04 13:08) 

makkun

クーちゃん画伯の跡継ぎは
まーくん画伯に決まりですね~(*^-゚)v♪
もう半年が過ぎましたか~
今年の暮れから正月は賑やかになりそうですね~d(*^o^*)b
by makkun (2017-07-04 13:09) 

まこ

足形可愛くて泣けてしまいますね♬
まーくんイケメンだから
画伯よりもジャニーズがいいかも♬
「ウチの孫はジャニーズなの」って
自慢できる♬
by まこ (2017-07-04 13:19) 

bulldogsの未来ママ

マーくん画伯、これからが楽しみですね^_^
クーチャン画伯が色々描いた絵を思い出します。
by bulldogsの未来ママ (2017-07-04 13:52) 

naonao

昨日は猛暑日+熱帯夜で
ぐったりです(´ρ`)
今日も蒸し暑くて台風が気掛かりです!
まーくん、可愛いですね(^○^)
これからも、成長が楽しみですね
クリーミーなブリュレいいなあ
美味しいお土産でしたね。
by naonao (2017-07-04 14:00) 

フロリダマナティー

まー君、Tシャツ似合ってます
オシャレな赤ちゃんですね(^^♪
孫バカ大歓迎です
私にもし孫がいたら藤井4段が遊んでた知育玩具を即買ってます~(笑)

足型のキーホルダーのプレゼント、嬉しいですね
クーちゃんパパのお土産もセンス良くて素敵です
by フロリダマナティー (2017-07-04 15:35) 

momo

まーくんの笑顔癒されますね〜(*^o^*)
まーくん画伯の絵もクーちゃんに負けず芸術的^ ^有名になる前にサインもらっておかないと!
by momo (2017-07-04 16:24) 

リュカ

足型のキーホルダー可愛いです!
こういうの良いな~~^^
まーくん画伯、将来が楽しみですわ!!!
by リュカ (2017-07-04 16:28) 

ぴーすけ君

まーくん、大きくなりましたね~
笑顔がかわいい♪
ブリュレ、おいしそ~~濃厚とろとろイイわぁ。
by ぴーすけ君 (2017-07-04 17:17) 

ゆきち

はい!間違いなく天才だと思います(*^▽^*)
今後の活躍を期待です♪
今日も台風のせいか蒸し暑くてぐったりです。
枕抱っこで熟睡のクーちゃん、かわいいですね!
by ゆきち (2017-07-04 20:51) 

Hiro

もう半年が経ったんですね。
ホント笑顔がかわいらしい~^^
すくすくと元気に育ってほしいですね♪
by Hiro (2017-07-04 22:41) 

えーちゃん

まーくん大きくなったね~
将来は画家か?
by えーちゃん (2017-07-04 23:59) 

タンタン

おはようございます。
美味しそうなブリュレですね♪
お孫さん早や6ヶ月ですか。成長していく姿を見るのは嬉しいですね。
by タンタン (2017-07-05 06:12) 

さゆり

おはようございます

まーくん大きくなりましたね。
かっこいい男性に育ちますね(私の顔占い)

パパさんのお土産おいしそうですね。
優しいパパさん♡
クーちゃんの日本列島はさすが~
by さゆり (2017-07-05 06:48) 

風来鶏

美男で天才のまーくん、将来が楽しみですね(^_^)v
藤井四段の活躍で、子供さんに将棋を習わせたい親御さんが増えてるようですが、ひょっとして其方の才能もあるかも知れませんよ^_−☆
そうそう、藤井四段の出身地である愛知県瀬戸市には、学生時代に4年間住んでいました(^^;;
by 風来鶏 (2017-07-05 08:39) 

muku

まーくん可愛いですね。
表情が出てくると可愛さが増してくる♪
この頃の歯って可愛いんですよね~
足形も可愛い~
ずっと見ていても飽きないですよね(^O^)
by muku (2017-07-05 09:34) 

かーか

まー君、ホンマにしっかりしたお顔ですね!
甘いマスクのイケメン君です^^
まー君画伯の描いた絵。
かーかにはクーちゃんが右向いて口笛吹いてるよ~に見えます^^
by かーか (2017-07-05 14:04) 

響

画伯ですね。
もう見る人それぞれ色んな物に見えるという天才しか書けない絵です(笑)
by (2017-07-05 14:27) 

さる1号

素晴らしい、アートだなぁ
次は壁いっぱいの作品だったりして^^
by さる1号 (2017-07-06 06:03) 

裏・市長

まーくん画伯作・・・。
な・・・なんの絵や!?。

これは見る者の想像力をかきたてる、
実に抽象的な作品に違いない・・・!。

ボクにはクーママがカメラを構えてる間に、
オフ会一行に置いて行かれる風景画に見えた!。
限りなく線は省略してあるが・・・(笑)。

こーゆーのは、全部置いておいてあげてください。
今はダンシャリ!とか言って、ダンミツとか
ダンフミブームだけれど、実に貴重な記録やで。

ぼくなんかご幼少時の写真が一枚もないので、
余計にそう思うわ。
これが明治とか江戸時代奈良なら、
写真なんてなくて当たり前ですが、
たかだか18年以上前やで。なのに1枚もない!。
どーゆーこっちゃい?!。

今日のクーちゃんとボクのポーズがかぶるわぁ…。
ボクも色々と苦しんでおる最中や。
世の中は厳しい。
明日、住友生命に行って保険金出なかったら、
もう解約しちゃる!。

by 裏・市長 (2017-07-06 21:35) 

たじまーる

もうハーフバーフデーで早いものですね。
まーくんの作品ですが
天才的なセンスを感じることが出来ますね。
by たじまーる (2017-07-07 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はちみつレモン♪にんじんケーキ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。