SSブログ

はちみつレモン♪

7月になりました
梅雨空は続きますが、暑さも本格的になりますね
公園のお花も、暑さに負けないマリーゴールドペチュニアなど
カラフルなお花が元気いっぱいに咲いています♪
P6241198.JPG
P6241195.JPG
P6281344.JPG
P6281343.JPG
P6281355.JPG
P6241194.JPG
P6281350.JPG
P6241201.JPG
「花いっぱい街づくり」の活動で
近隣の公園は、どこも綺麗なお花でいっぱいです

クー家にもペチュニア「はちみつレモン」が仲間入り
淡いレモン色にほんのりピンクが入って、 大人かわいい雰囲気と
可愛らしい名前が気に入り購入^^
P7011434.JPG

カラフルな日日草と一緒に夏らしい玄関になりました
100均で買ったウサギさんのピックもいい感じです(*´ω`*)
P7011408.JPG
P7011417.JPG

日中の散歩は暑くてクラクラしそうでしたが、ラッキーなことも
お花の先生に出会って、家庭菜園の無農薬人参をいただきました
引っこ抜いてすぐですから、香りがよく瑞々しく甘ーーーい
生でポリポリ、久しぶりに食べた本物の人参に感動^^
P7011455.JPG
P7011460.JPG

昨日の暑さは我慢できずに、今夏初エアコン稼働
例年に比べるとずっと遅かったですけどね
皆さまも熱中症に気をつけて、楽しい日曜日を~♪

今日のクーちゃん7月2日
28d.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(111)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 30

ゆうのすけ

雨もろくに降らないまま梅雨明けするのかもしれませんね。
あの梅雨入り宣言はなんだったんだろう?^^;
こちらは 今週は30℃越えの予報の日ばかり・・・。
熱中症は本格的に要注意ですね!☆
by ゆうのすけ (2017-07-02 00:15) 

Hiro

は~ちみつレモン♪ ってCMを思い出しました。
花がきれいにたくさん咲いていると楽しくなりますね。
by Hiro (2017-07-02 00:51) 

フヂ

「はちみつレモン」というと、
すぐ食べたり飲んだりする方を
思い出してしまう~(;´Д`A ```
でも可愛いカラーですね。
こういうネーミングセンス、
すてき(*´∇`*)
by フヂ (2017-07-02 01:19) 

タンタン

おはようございます。
昨日はホントに暑かったですよね~。帰ったら妻がエアコン点けてました^^;
by タンタン (2017-07-02 05:51) 

まるたろう

自分もはちみつレモンというタイトル、ドリンク等が何かの仲間入りを
したのかと思いました(笑)。
by まるたろう (2017-07-02 06:21) 

ゲンママ

タイトル見て、今度は「はちみつレモン」作ったのかと思ったよ~^^
素敵なペチュニアね~♪
うちも、ビオラが思いの外長くもって。。
今朝、やっと抜いたので今日は花屋さんに行ってみる。。
やっぱ、ペチュニアにしようかな~^^

クーちゃん、そんなに美味しそうな顔して何飲んでるの~♡
by ゲンママ (2017-07-02 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
湿度が高くて参ります・・・歳重ねると色々不具合が( ´艸`)
by YUTAじい (2017-07-02 06:49) 

green_blue_sky

蒸し暑くなると植物は元気ですねが、湿度の高さで人は参ります(^▽^;)
熱中症にならないようにこまめにエアコンの電源をオンにしましょう。
千葉は未明に雨が降り、湿度が上がりました・・・
by green_blue_sky (2017-07-02 06:55) 

ナビパ

ドリンクのはちみつレモンかなって思ちゃいました。^^;
この蒸し暑さでバテ気味に良いかもって。。。
でも視覚的に元気もらえる花ですね。^^b
by ナビパ (2017-07-02 09:56) 

ma2ma2

昨日大阪にいましたが本当に暑かったです!
仕事だったので何処にもよらなかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-02 10:15) 

きぃ

はちみちレモン!可愛いネーミングですね♪
採れたてニンジンを生でポリポリ!
とても美味しそうです(#^.^#)
by きぃ (2017-07-02 10:35) 

hatumi30331

はちみつレモンって言うの?
いろいろ考えて付けたんやろうね。^^
ペチュニア、今年はどうしようかな?
朝顔を植えたからなあ〜

昨日から暑いね!
今日も・・・・ばてそうです。
by hatumi30331 (2017-07-02 10:35) 

makkun

はちみつレモンをガブガブ飲みたいと思いましたが
そういう事でしたか~(*^-゚)v♪
気分が重たくなる梅雨時にカラフルな花を眺めると
気持ちが良いですよね~
「花いっぱい街づくり」の活動は良いですね~
今日の天気予報は一日中、曇りマークでしたが
カンカン照りになってるmakkun地方です(^^♪

by makkun (2017-07-02 10:51) 

えーちゃん

はちみつレモン~
美味しそうな名前だね。
ぁっ、8月の大阪オフ会は今年は行きません(^^;
真夏の大阪は暑過ぎるからねw
by えーちゃん (2017-07-02 11:38) 

とまと

花いっぱいでいいですね~
人参もおいしそう^^
by とまと (2017-07-02 12:08) 

momo

生で食べても美味しいにんじんいいですね〜(*^o^*)
by momo (2017-07-02 12:52) 

mamii

こちらは朝からいい天気です。
花いっぱい、いいですね。
by mamii (2017-07-02 15:39) 

ニッキー

はちみつレモンって名前のペチュニアがあるんですねぇ( ^ω^ )
可憐で可愛い花だなぁ♪( ´▽`)
色とりどりの花が咲いて玄関が一層華やかになりましたね=(^.^)=
昨日は時々雨が降りましたが、今日は薄曇りや晴れで気温上昇(*_*)
朝から冷房on状態が続いてます(⌒-⌒; )

by ニッキー (2017-07-02 20:36) 

ゆきち

おいしそうな名前のペチュニアですね(*^▽^*)
ふんわり優しい色合いです♪
こう蒸し暑いとエアコンなしでは生きていけません・・・。
by ゆきち (2017-07-02 21:16) 

かのりん

はちみつレモン飲みたくなりました
お花の名前とは知りませんでした
新鮮なお野菜美味しいですね
by かのりん (2017-07-03 01:03) 

ぽちの輔

えっ!飲む「はちみつレモン」じゃ~^^;
by ぽちの輔 (2017-07-03 06:46) 

あおたけ

マリーゴールドやペチュニアなど、
色とりどりの花が満載で賑やか~♪
まさに花盛りですね(^^)
クーガーデンに仲間入りしたはちみつレモン、
まさにあのドリンクを連想させるような、
淡い黄色のカワイイお花ですね☆
家庭菜園で育てられた無農薬の人参、
新鮮な甘みがありそうで美味しそう~(^^)
by あおたけ (2017-07-03 07:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。無農薬の人参美味しそうですね!最近なんですがもう梅雨は明けた感じですよね。エアコンなんですが私も朝から稼働させています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-03 09:00) 

viviane

「はちみつレモン」と言うペチュニアの名前なのね~可愛い~♪
ん?本物!? 今まで食べてた人参は偽物だったの!?
採れたての野菜は美味しいわよね 
私もお味噌をつけてバリバリ食べちゃう^^
トレヴィの愛の泉・・・飲まなかったのよ それどころじゃなかったから・・・そしたらね~この翌々日、滅多に無い大喧嘩=別行動
6時間後仲直り^^ お互い疲れてたのね、歳には勝てない(;_;

by viviane (2017-07-03 11:39) 

naonao

「はちみつレモン」ペチュニアの名前なんですね(゜∇^d)!!
カラフルで可愛いお花が咲き誇り、華やかですね。
今日も、雲優勢で朝から蒸し暑く、午後からは
猛暑日予報なので・・・・。
by naonao (2017-07-03 12:22) 

muku

あら、うちの冷蔵庫のはちみつレモンの話かな~と勘違い(*´艸`)
お花ちゃんの名前でしたか。
面白い花の名前ですね。100均のうさぎさんもとてもcute♡
by muku (2017-07-03 14:29) 

さる1号

はちみちレモン、なんとも美味しそうな名前の花ですねぇ
by さる1号 (2017-07-03 20:57) 

orange

陽射しが眩しいですね。
プランターのお花も大変でしょうね。
赤ちゃんも背中が暑いだろうな[あせあせ(飛び散る汗)]って思います^^*
熱中症にご注意を!
by orange (2017-07-03 22:38) 

たじまーる

息子の体調回復に
コメントありがとうございました(*^▽^*)
今日も朝から元気に過ごしていたようですね(妻曰く)
我が家もついにエアコン稼働させました。
とてもお暑くなってきておりますので
体調のほうお気を付けくださいね♪
by たじまーる (2017-07-03 23:55) 

裏・市長

はちみつレモンって名前のは花があるのか!。
知らずに今まで18年以上、生きてきたぜ!。

「カルピスソーダ」があっても不思議じゃないな!。

この「葉っぱがついたニンジン」というのを
久々に見せてもろた!。
大根にしてもなんにしても、葉が重要なのに、
葉がついてないんだよ。スーパーのは。

せっかくついてても、
レジでワザワザ切りおとしてもらってる。
お客はワガママなので、ゴボウなどでも、
みんな切ってもらってる。

後ろ、待ってるっちゅーねん。

ウチの2階に住んでた吉村さんなんか、
大物ので、息子が川で釣って来た
名称不明の食えるのか食えないのか
わからないような、生臭っさい魚を
オークワに持ちこんで「刺し身」に
してもらってた。

オークワも自分とこで売ってる魚じゃないんだから
断ればいいのに、調理代200円で
やってくれちゃう。サービス良すぎ。

しかし、今日のクーちゃんも暑そうやのぅ…。
ウチも初クーラー入れたわ!!。
電気代とか言うてられんで!。
わずかな電気代ケチって、
熱中症で倒れたなんて実名報道されたら
カッコ悪いで!。真・大和高田市ホームページで
大々的にネタにされるで!。

そうならないためにも、ガンガン、クーラー入れましょう。
大丈夫、クーママひとりが地球のために
ガマンしなくても、他の人類がガンガン使っとる。
負けるな!。
by 裏・市長 (2017-07-06 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デザートが・・・天才かも!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。