SSブログ

おひるねアート♪

娘から「おひるねアート」の写真が送られて来ました
似たような画像が30枚w
全部載せたいところですが、ばーば厳選の数枚を^^
梅雨らしく、カエルさんに変身したまーくんです
1498307177689(1).jpg
1498307165391.jpg
1498307157235.jpg
1498307183058.jpg

今はこんなイベントがあるのですね~「おひるねアート」
赤ちゃんは寝ているだけですが、季節感があって楽しいですね♪
5g.jpg
1498126201782.jpg

もうすぐ6か月、離乳食も始まりすくすく成長中
1498471107632.jpg

近くに、一緒にお出かけ出来るママ友さんも出来たようで良かった^^
お盆に帰って来る頃には、もっと大きくなっていますね
今から楽しみにしているばーばです(*´ω`*)

パパさんの福島出張土産
柏屋の薄皮饅頭(こしあん)と、くるみゆべし もちずり
薄皮饅頭は、上品でなめらか~さらっとした甘味のこしあんがgood☆
香ばしいくるみを練り合わせ蒸し上げた、しょうゆ風味のゆべしも美味しいですよ~
DSC08647.JPG

福島生まれなので、懐かしい故郷の嬉しいお土産でした♪
ちなみに福島「柏屋薄皮饅頭」・東京「志ほせ饅頭」・岡山「大手まんぢゅう」が
日本三大まんじゅうなのだそうです(´ω`)

今日のクーちゃん6月27日
29kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(112)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 40

えーちゃん

おひるねアート、面白可愛いね。
by えーちゃん (2017-06-27 01:16) 

あとりえSAKANA

どんどん大きくなりますねー☆
育ってますねー( ^ω^ )
by あとりえSAKANA (2017-06-27 05:24) 

ナビパ

楽しいお昼寝アートですね。
とっても和みます。^^b
薄皮饅頭懐かしい〜最近食べてません。
クーちゃんのヘソ天も和みますね。^^
by ナビパ (2017-06-27 06:40) 

green_blue_sky

素晴らしいアートですね(^▽^;)
お盆のころ、楽しみですね~
おまんじゅう、食べたくなります(笑)
by green_blue_sky (2017-06-27 06:41) 

terrybear

今支援センターなどでこの「お昼寝アート」みたいの流行っているみたいですね
Instagramのお友達もいろいろアップしてますよ~
まーくんかわいい~
by terrybear (2017-06-27 06:41) 

ぽちの輔

これ、流行ってるみたいですね^^
by ぽちの輔 (2017-06-27 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
TVで見た事あります・・・可愛いですね。
by YUTAじい (2017-06-27 06:47) 

ゲンママ

まーくん、カエルさんに変身~カワ(・∀・)イイ!!!
近くにママ友も出来て良かった~^^
離乳食、もりもり食べそうね~\(^-^)/
パパさんのお土産、どちらも美味しそう~^^

クーちゃん、蝶ネクタイ姿もカッコイイ~♡
by ゲンママ (2017-06-27 06:47) 

ma2ma2

お昼寝アートは楽しいですね!
まー君成長していますね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-27 07:04) 

hatumi30331

お昼寝アート、楽しいね。
今だけや!
子どもを使って芸術?(笑)
まーくん、しっかりしたお顔になってきたね。
どんどん成長!
次、会う時は・・・・
ばーば〜!って・・・・・
まだそれは無いか?(笑)
by hatumi30331 (2017-06-27 07:50) 

すーさん

わぉ、お昼寝アート楽しいですねぇ!。
これは新しい!でも子供ちゃんは寝てるだけで
楽チンね^^♪。
by すーさん (2017-06-27 07:53) 

ニッキー

お昼寝アート、微笑んじゃいますね♪( ´▽`)
まーくん、大きくなったなぁ(°_°)
柏屋薄皮饅頭大好きです( ^ω^ )
by ニッキー (2017-06-27 08:48) 

くまら

面白いですね
特に2,3枚目は本当にジャンプしてるみたい
by くまら (2017-06-27 09:10) 

muku

可愛いですね~
まーくん、大きくなりましたね^^
お昼寝アートを楽しんでいるようです。

福島のくるみゆべし美味しいですよね。
薄皮饅頭も大好きです^^
by muku (2017-06-27 09:13) 

リュカ

あ、おひるねアート、テレビで観たことあるかも!
おもしろいな~~って思ったんです^^
やっぱり可愛いなあ♪♪
by リュカ (2017-06-27 09:14) 

みぃにゃん

お昼寝アートなんぞがあるのですね~面白い~しかも主役は寝てるだけ、便利ですね~
by みぃにゃん (2017-06-27 09:32) 

あおたけ

おひるねアート、おもしろ〜い♪
一瞬、合成写真かと思っちゃいました(笑)
まるで絵本の世界に入り込んだようなまーくん、
カワイイですね〜☆
赤ちゃんは寝ているだけ・・・なのに、
意外と躍動感があるものですね(^^)

薄皮まんじゅう美味しそう♪
私も福島に行ったら、
薄皮まんじゅうかままどおるを
お土産によく買います(^^)

あら?クーちゃんもおひるねアート?(´艸`*)
by あおたけ (2017-06-27 09:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お昼寝アート、メッチャ可愛いですし私もニコニコになってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-27 09:53) 

MINERVA

おひるねアート、可愛いです。
思い出になりますね~、まーくんは本当にイケメンだな~!!
薄皮饅頭がとっても美味しそうです.... 三大饅頭がとっても気になりますね、探してみようかな。
クーちゃんが笑顔が素敵です。
by MINERVA (2017-06-27 10:00) 

orange

なかなかの男前!
こうやって楽しく子育てできるって幸せですね^^*
後で見ても楽しいですし!
夏の帰省が楽しみですね〜
by orange (2017-06-27 10:23) 

きぃ

まーくん♪大きくなりましたね(#^.^#)
お昼寝アート!!
絵本の世界に紛れ込んだようで
見ているだけで顔がニコニコしちゃいます♪
by きぃ (2017-06-27 10:42) 

ゆうみ

とても手がかかるお昼寝アート素晴らしい力作ですね。
まぁくん 本当に大きくなってかわいさ倍増です。
by ゆうみ (2017-06-27 10:44) 

viviane

私のお友達の孫ちゃんもこのアートで楽しんでたわ^^
カエルちゃんのまー君、摘まんで食べちゃいたい
バーバーもアートになっちゃう?^^
柏屋の薄皮饅頭、福島にお嫁に行った妹の定番土産!
私に何か頼みごとがある時は2箱+かんのやのゆべし
通常は1小箱  美味しいわよね~♪ 作り立ての温かい物が好き^^ 
by viviane (2017-06-27 10:47) 

濱の寅次郎

とっても可愛いね。今はあの手この手を使って少しでも良く、可愛く撮影するも小道具そろえるも大変だね。
本当にアートだね。アート(後)で見るなんて出来ない、先に見ちゃうよ
by 濱の寅次郎 (2017-06-27 12:10) 

ともち

お昼寝アート、かわいいですねぇ。
うちの息子が赤ちゃんの時に、こんなイベントを見つけたら、絶対参加してただろうな。。。
by ともち (2017-06-27 12:39) 

くみ

またご無沙汰してました…
まーくん飛び跳ねてるみたいですね!
クーちゃんもお昼寝アートみたい^^
柏屋薄皮饅頭好きです。日本三大まんじゅうだったとは!
by くみ (2017-06-27 14:50) 

momo

カエルさんのまーくん可愛い〜(*^o^*)お昼寝アートなので眠っているのかと思ったら起きているんですね!眠っているより起きている方が笑顔が撮れるからいいですね^ ^
by momo (2017-06-27 16:10) 

まりっぺ

これ可愛いよね~^^
ギャングちゃん達にも!と思っていたのに忘れてたわ(涙)
イケメンまーくん、カエルちゃんスタイルが可愛い♪
by まりっぺ (2017-06-27 16:53) 

mamii

お昼寝アートは難しいですね。
by mamii (2017-06-27 16:59) 

たじまーる

最近は赤ちゃんの撮影で
お昼寝アート見かけますよね(*^^*)
まーくんとても可愛いですね(ノ≧▽≦)ノ
by たじまーる (2017-06-27 19:50) 

まるたろう

福島土産、いいものが多そうですね。
by まるたろう (2017-06-27 21:03) 

naonao

おひるねアート、可愛くて
楽しいですね(≧∇≦)
出張のお土産は、懐かしく美味しい
故郷の味いいですね♪
by naonao (2017-06-27 22:25) 

さる1号

お昼寝アート、楽しいですねぇ^^
三大饅頭、制覇したいな
柏屋のしか食べた事がないです^^;
by さる1号 (2017-06-27 22:45) 

とまと

まーくん、ご機嫌ですね~
おひるねアートも可愛いです~


by とまと (2017-06-27 22:58) 

響

面白い!
ほんとうにアートの一部みたい。
by (2017-06-28 09:12) 

かーか

わ~!お嬢さん、すごく凝ってますね~^^
まーくん、メチャカワイイです♪
クーちゃんママの目尻がアゴまで下がってるのが目に浮かびます^m^
by かーか (2017-06-28 12:02) 

ぴーすけ君

小さい時にしかできない体験、記念ってありますね~
かわいい♪
by ぴーすけ君 (2017-06-28 12:06) 

makkun

あれっ!
クーちゃんに見つめられているようです(〃∩ω∩〃)ニャハ♪

4枚をgifにしたらカエルさんの上で
まーくんは飛び跳ねているようになりますよ~(^^♪
もう離乳食が始まるんですね~
益々元気なまーくんを見れそうですね~(^_^♪)

by makkun (2017-06-28 12:50) 

Hiro

おひるねアート、面白いですね。
かえるさんの格好をしたまーくん、かわいらしいです^^
by Hiro (2017-06-28 23:07) 

裏・市長

今日のクーちゃんも、おひるねアート、
負けてへんがな!。
なんか年中、水墨画を描いていたような気もするが・・・。

すごいな!これ!。
写真スタジオにいって、撮ってもらったのかと
思ったけれど、このようなイベントがあるの?。

3枚目がよいな!。
空中に高く飛び上がりライダーキック!。
アクション派やで!。

「コルホーズ」と「ソフホーズ」の違いが
分かるんです。
「ロンパリ」と「パリコレ」の違いが分からないんです。
「まんじゅう」と「まんぢゅう」の違いがわからないんです。

どちらにしても「あんこ」が入っているならば、
あの女王は立ち入り禁止でございます。


いいな!ママ友。
ボクもママ友欲しいわ~~~。
パパじゃないからパパ友はいらんけど、
ママ友限定で募集したいわ。

今日のクーちゃんもママメス友なら大歓迎やろ?。
by 裏・市長 (2017-06-29 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。