SSブログ

ヤマボウシ

桜の季節から1か月半ぶりの万博記念公園
バラやルピナスは見頃を過ぎ、花菖蒲は咲き始め^^;
そんな感じでしたが・・・暑い中撮って来たので
追々アップしたいと思います^^

第一弾は「ヤマボウシ」
P5266693.JPG
P5266686.JPG
P5266687.JPG
P5266692.JPG
P5266691.JPG

古風な名前にぴったりな、白やピンクの花をつける樹木で
同じ属のハナミズキに比べると開花時期が遅く
葉が出たあとに枝先に開花するので、華やかさは少ないですが
楚々とした美しさがありますね^^

週末息子夫婦が遊びに来ます
先月お嫁ちゃんに素晴らしい手料理をご馳走になったので
母も頑張らないと[手(グー)]

今日のクーちゃん2014年5月28日
DSC03759.JPG

[メモ]コメント欄お休みします
いつもご訪問、温かいコメントありがとうございますm(__)m
nice!(102) 
共通テーマ:blog

nice! 102

どこでもドアがあれば花菖蒲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。