SSブログ

どこでもドアがあれば

庭がないので、わが家のお花はプランターか植木鉢
季節の花で寄せ植えをしたり、楽しんでいます♪
ちょっとでも花があると、玄関周りが和みますよね(´ω`*)
プリティさくらの名前が可愛いカーネーションベルフラワー
P5246551.JPG
P5246468.JPG

今年も咲いてくれた、カリブラコア2種
カメレオン ピンクグレイスは名前の通り花色が変わり
開花の初めから終わりまでカラフルな花が楽しめます
P5246496.JPG

スーパーベル レモンスライス
レモンを切ったような花が可愛いですね^^
P5246499.JPG

昨年母の日に贈られた紫陽花も、たくさんの蕾を付けました
うっすらピンクになっているのが見えるかな
P5246509.JPG
P5246518.JPG

「ダンスパーティー」昨年の画像ですが
こんな風に咲いてくれるよう・・・期待しています[ぴかぴか(新しい)]
DSC09259.JPG

紫陽花や花菖蒲の季節がやって来ますね
梅雨は鬱陶しいですが・・・花を撮りに行くのは楽しみです♪

前置きが長くなりましたが、まーくんの成長日記
娘から送られて来た「ま〇〇くんアルバムより」
~パパとの休日の一コマ~
37q.jpg1495546550624.jpg

~4か月半~
哺乳瓶もしっかり持てるようになり、寝返りもできるようになったそうです[ー(長音記号2)]
1495546381065.jpg1495546498311.jpg

今一番欲しいのがどこでもドア(^▽^;)
写真や動画はちょこちょこ送られて来るので、成長ぶりはわかりますが
近かったら毎日でも会いに行きたいばーばです^^

今日のクーちゃん2014年5月25日
DSC03694.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(111)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 38

くまら

気持ちは判ります
甥っ子が幼少の頃、風邪ひいたとか
ちょっと体調が…って言う姉の電話を聞いて
実母が盛岡まで駆けつけてました~
by くまら (2017-05-25 00:12) 

green_blue_sky

顔が変わり、しっかりしてきましたね(^▽^;)
成長が早い。
これでは駆けつけたくなる心境はわかります。
近ければよいのでしょうが・・・
きれいなアジサイ、撮影を楽しみましょう。
by green_blue_sky (2017-05-25 05:22) 

ナビパ

コギーちゃんが覗いてる花園ですね。^^b
笑顔でお父ちゃんとコミュニケーション
素敵な光景です。^^
by ナビパ (2017-05-25 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
笑顔が・・・たまらないですね・・・云うこと有りません。
by YUTAじい (2017-05-25 06:48) 

ニコニコファイト

おはようございます^^確かに、ドコデモドアがあれば良いですね。
by ニコニコファイト (2017-05-25 06:51) 

terrybear

お花がたくさんきれいですね~
まーくん大きくなって笑顔がかわいい~
ホントにどこでもドアがあったらいいのにね~
by terrybear (2017-05-25 06:52) 

hatumi30331

色んな花が可愛い!^^

まーくん、しっかりして来たね!
これは近くなら〜って思うよね。^^;
何処でもドア・・・あればね〜
私も思う!迷子にならなくていいかもよ。(笑)
by hatumi30331 (2017-05-25 07:05) 

ma2ma2

まーくんだいぶ大きくなってきましたね!
どこでもドアあれば良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-25 07:06) 

あおたけ

玄関のプランターや植木鉢、
これだけたくさんの色鮮やかなお花が咲いていれば、
もう立派なお庭ですね(^^)
カメレオンピンクグレイス、色が変わるなんて面白~い♪
蕾を付けた母の日のアジサイ、
梅雨のころにはキレイなお花が見られるかな~☆
すくすく成長のまーくん、カワイイ♪
もしも、どこでもドアがあったら便利でしょうね(^^)
でも、電車が必要なくなる!?(笑)

by あおたけ (2017-05-25 07:14) 

ぽちの輔

どこでもドアなら海外にも簡単に行けますしね。
一家に一枚あると便利でしょうね(爆)
by ぽちの輔 (2017-05-25 07:16) 

ゲンママ

先日拝見したけど、
沢山お花が咲いて素敵ね~♡

まーくん、パパとの休日がほんと嬉しそう~^^
寝返りも出来るようになり逞しく成長してるね~(*^^)v

クーちゃん~ママにどこでもドア作ってあげて~~~♡
by ゲンママ (2017-05-25 07:19) 

駅員3

僕はなんでも入ってしまうドラえもんのポケットがほしいです(^^)

紫陽花の鉢植え・・・花をつけるのはむつかしくないですか?
by 駅員3 (2017-05-25 07:20) 

momo

毎日違う成長が見られる一番可愛い時期ですよね〜^ ^どこでもドアが欲しくなるのもわかります(*^o^*)
by momo (2017-05-25 07:36) 

響

花いっぱいですね。
プランターだとその都度花の種類を替えて植えれるメリットがありますよね。
by (2017-05-25 07:41) 

viviane

見える!見える~!ピンク色になってる~!
紫陽花は地植えするとどんどん大きくなるのよね
きちんとお手入れしてるわね~花たちが喜んでる♪
まー君も紫陽花の様にどんどん成長してビックリだわ~
首もしっかり座って、笑う顔が何とも言えず可愛い!
ホントね、どこでもドアがあったら・・・私も今すぐシアトルに^^
by viviane (2017-05-25 08:44) 

きぃ

玄関にお花がたくさん♪
お出迎えとお迎えを華やかにしてくれますね(#^.^#)
どこでもドア♪
本当に欲しいですねぇ~(#^.^#)
笑顔のまーくん♪ とても楽しそうです♪
by きぃ (2017-05-25 08:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。どこでもドアがあれば本当に便利ですよね。夢があります。まー君、すくすく成長していますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-25 08:51) 

さる1号

動画が届くたびに行きたくなるでしょうねぇ^^
寝返りできるまで大きくなったんだ
by さる1号 (2017-05-25 08:56) 

まるたろう

いろいろ花があると、周りが和みますね。
by まるたろう (2017-05-25 09:17) 

ムサシママ

おばあちゃん、会いたくて会いたくて仕方がないってとこですね
4か月半でこんなにしっかりしたお顔になるんですか
赤ちゃんにはとんとご縁がないので遅まきながら学習中です
ありがたいです。ここ。。。
by ムサシママ (2017-05-25 10:27) 

リュカ

まーくん!!大きくなっていてビックリです。
成長はやい~~^^
どこでもドアが欲しくなる気持ちわかりますよーー
by リュカ (2017-05-25 10:32) 

フヂ

まーくんのこんな様子見ちゃったら、
飛んで行きたくなりますよね。
にっこり笑って…可愛い♡
どこでもドア、本当に誰か
作ってくれないかなぁ。
by フヂ (2017-05-25 12:09) 

みぃにゃん

ホントに何処でもドアがあれば気軽に会いに行けるのに~
by みぃにゃん (2017-05-25 12:18) 

ニッキー

ピンクにブルーに黄色、鮮やかな花がたくさんで玄関前がステキに華やかですねぇ(^O^)
おぉ、まーくんってばもう寝返りも出来るようになったんですか(@_@)
お子様の成長は早いからどんな一瞬も見逃したくないですよねぇ(>_<)
どこでもドア、欲しくなる気持ちよく分かります(*_*)

まーくんの体重がほぼうちのアルと一緒のコメントをいただいて
「やっぱりアルはデカ過ぎる(-_-)」と痛感しました^^;

by ニッキー (2017-05-25 12:29) 

bulldogsの未来ママ

綺麗なお花で玄関周りが素敵です?
どこでもドア、欲しいですね[わーい(嬉しい顔)]
by bulldogsの未来ママ (2017-05-25 12:59) 

まこ

わぁ~ 拝見する度に
顔つきがしっかりしてくるまーくん
パパママがのんびりできるのも
今のうちですね!!
すぐハイハイで目が離せなくなりますね♬
by まこ (2017-05-25 14:52) 

さくら君

もう寝がえりを!すごいですね♪
顔もしっかりしてきましたね!(*´▽`*)
by さくら君 (2017-05-25 17:19) 

kazumin

まーくん大きくなりましたね♪
赤ちゃんって成長早いですから日々見ていたいでしょうね(~_~)
暖かくなってきてお花が綺麗ですね♪
クーちゃんもお花と笑顔で可愛いです♪
by kazumin (2017-05-25 20:50) 

かのりん

どこでもドア欲しいです

by かのりん (2017-05-25 22:09) 

とまと

カラフルで可愛いお花がたくさんですね~
まーくんのところにいつでも行きたいですね^^
by とまと (2017-05-25 22:44) 

たじまーる

どこでもドアがあれば娘と息子と一緒に
raomelonさんに会いに行きます(*^^*)
ついでにUSJではなくひらパーで遊びます(^^;)
福岡にいるまーくんに会いたいですよね。
お気持ちよく解ります。

by たじまーる (2017-05-25 22:58) 

えーちゃん

どこでもドアより、いっその事一緒に住んじゃえば?(^^;
by えーちゃん (2017-05-25 23:10) 

ななママ

どこでもドアあったらいいですよね〜^^
こんな可愛い写真見たら会いたくなりますね♡
私は関西めぐりに行ってみたい^m^
梅雨はちょっといやだけれど綺麗な
お花を見ると心が和みますね(*^-^*)

by ななママ (2017-05-26 11:05) 

MINERVA

素敵なお花が一杯、とっても綺麗です。
これから咲く紫陽花、楽しみにしております~。
まーくん、すくすく成長し大きくなっておりますので、raomelonがどこでもドアを欲しがるのも分かりますよ。
しかし、まーくんの表情は素敵です。
by MINERVA (2017-05-26 11:14) 

naonao

可憐で綺麗なお花がいっぱいで
綺麗ですね(^○^)
お花があると、癒されるし
華やぎますね♪
by naonao (2017-05-26 12:26) 

muku

可愛いお花たちとお孫ちゃん。
会いたくなりますよね~
今しかないんですもの!
by muku (2017-05-26 13:01) 

dodonga

まーくん、めっちゃしっかりしてきましたね!
最近のベビちゃんは発達発育早い!
by dodonga (2017-05-27 23:41) 

裏・市長

どこでもドアがあれば・・・。

いやいやいや、なくてよかったわ。
あったら、「まーくん好き主婦の日記2」に
タイトル変更、カテゴリーも育児に変更、
ブログネームも「孫にメロメロン♡」になってる。

本当になくてよかった。

でも、実はタイムマシンも、どこでもドアも
あるねん。発表されてないだけ。

だって、実用されてるのが知られたら、
この国の経済は破綻するで。
交通、自動車関係全滅やで。

日本政府はウソつきが多いからな。
あっても発表はしません。


右下のせつなげに見上げる、まーくんよ。
この年代で(笑)ここまで表情豊かやねんな。
ちょっと驚いてしまった。
あぁ、もう、近くにいたらこのブログ、
まーくんで埋め尽くされるわ!ヤバイヤバイ!。

ここはあくまでも、
「犬好き主婦」のブログ!と
今日のクーちゃんも再度念押ししています。


by 裏・市長 (2017-05-30 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東山青もみじめぐり②ヤマボウシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。