SSブログ

友遠方より来る♪

母の日の3日ほど前に、福岡の娘からお花が届きました
届いた時はほとんどが蕾でしたが
P5115735.JPG

母の日には可愛い花がたくさん咲きました[かわいい]
P5186416.JPG

ニオイバンマツリ
紫から白へ花色が変化し、爽やかな芳香があります^^
P5166161.JPG

娘にお礼の電話をかけると、親知らずのトラブルで辛そう
まーくんがいるので我慢しているうちに、リンパまで腫れてしまったらしい(;_;)
そこで、ブロ友のゲンママさんに事情を話すと
「私が行っちゃるけん!」と駆けつけてくれ
娘が歯医者に行っている間、まーくんの子守をしてくれました^^
5月12日ゲンちゃんママ撮影[カメラ]また大きくなってます^^
1494950615874.jpg

9t.jpg

ここまではよかったのですが~
親知らずを抜歯することになり、思ったより時間がw
泣き虫まーくん、大変だったようです^^;
次の日の消毒の時も行ってくれて、すっかりお世話になってしまいました
遠くの親類より近くのブロ友さん!ありがたいことです^^

そんなゲンママさんの4度目の来阪
一日目はクー家に来てくれ、クーちゃんのお参りと懐かしの堤防散歩
夜は地元の串カツ屋さんで、再会を祝し乾杯[ビール]
DSC08421.JPG
DSC08425.JPG

ざく切りキャベツが美味しいですね
ソースはもちろん、二度づけ禁止です!!
DSC08426.JPG
DSC08428.JPG
DSC08436.JPG
1m.jpg
DSC08445.JPG

揚げたての串カツ美味しいですね
ビールを3杯ずつ飲んで一日目は終了
二日目は新緑が眩しい京都観光です・・・続く

今日のクーちゃん2014年5月19日
41kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(109)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 37

hatumi30331

ゲンママさん、頼りになるね〜〜♪
ありがたいね。^^
一緒に新緑の京都行って来たのね。
良かったね〜〜♪

串カツでビール3杯ずつ!
盛り上がった様子が浮かびます。(笑)
by hatumi30331 (2017-05-19 00:18) 

裏・市長

「私が行っちゃるけん!まかしときぃや、
クーママさん、タマはまだ残っちょるがよ・・・」。

・・・仁義なきゲンママ、おっとこ前やのぉ~!。
今日からは「アニキ」と呼ばせてもらいますわ。
もちろんゲンさんは、
アニキんとこの若い衆、一番頭でんがなまんがな。

ホンマやなー。
離れてたら、すぐに駆け付けたいけど、出来んもんなー。
頼りになるなー。さすがアニキやで。

この記録は永久に残しておいて、
まーくんが40ぐらいになったら、
ゲンママアニキがその時こそ
高らかに言ってやってくれ。

「ワシが育てた」と。

ところで何よ!この串の数!?。
・・・オレ・・・その場で食ってたっけ・・・?。

今日のくーちゃんもオレは食ってないと
申しております。京都編につづく。

しかし、京都多いな!。
by 裏・市長 (2017-05-19 01:21) 

響

頼りになるお友達ですね。
抜歯は痛そう(汗)
串カツ見てるとお腹空いちゃいました。
by (2017-05-19 01:28) 

ぽちの輔

親知らずって治療が大変になるケースが多いみたいですね。
じいちゃんも大学病院まで何度か行って抜いてました^^;
by ぽちの輔 (2017-05-19 06:24) 

green_blue_sky

ゲンママさんがいてくれて助かりましたね。
近くに友達がいてよかったですね。
串カツ、おいしそう~~
by green_blue_sky (2017-05-19 06:30) 

terrybear

ニオイバンマツリっていうんですね
まえ咲いているお宅の方に聞いたらニオイサクラって教えてくださって
ずっとそう思ってました
お嬢さん大変でしたね
痛かったでしょね~
お友達に感謝ですね
by terrybear (2017-05-19 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
大助かりですね・・・頭が下がります。
by YUTAじい (2017-05-19 06:46) 

ナビパ

母の日 嬉しい花の頂き物ですね。
わぁ〜ブロ友さんって凄い!
ゲンママさん嬉しいことですね。
ゲンママさんは福岡のお母さんでおばあちゃんだ。^^b
by ナビパ (2017-05-19 06:48) 

ma2ma2

マー君大きくなりましたね!
串カツにビールも良い感じです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-19 07:05) 

みぃにゃん

ゲンママさんありがたいですね~娘さんお大事に。
by みぃにゃん (2017-05-19 07:49) 

さる1号

本場の串カツ、食べたい~≧≦q
by さる1号 (2017-05-19 07:59) 

まるたろう

そういえば自分、最近は串カツを食べていません。
by まるたろう (2017-05-19 08:28) 

きぃ

ゲンママさん!本当にありがたいですね♪
本場の串カツ!食べてみたいです(#^.^#)
by きぃ (2017-05-19 08:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。まーくん、すくすく成長されていますね。また再会の串カツ、美味しそうでビールがすすみそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-19 08:39) 

viviane

ゲンちゃんママ~!頼りになる!有り難いわね~!
ホント、親戚より「友」よね
産後に親知らずが病む子多いみたいね 抜歯出来て良かったわね
また、痛み出したら困るもの
ビールと串カツ!2度漬け禁止!はぁ~食べたいわ!
by viviane (2017-05-19 09:19) 

空楽

楽しい時間を過ごせてよかったですね・・・(^^♪
by 空楽 (2017-05-19 09:42) 

くまら

あーおいらも歯の治療しなきゃいけないんだけど・・・
by くまら (2017-05-19 09:44) 

muku

親知らずは時間かかりますよね。
歯医者ではおっかない思いをしますが、抜歯出来てよかった^^

ブロ友さん、いい方ですね^^
そういう交友関係羨ましいです。
by muku (2017-05-19 11:28) 

naonao

母の日に、娘さんからの素敵なお花の
プレゼント、綺麗ですね(゜▽゜*)
親知らずは、私も抜いたあとに
腫れがひどくて、大変だったことが
あります。小さくて抜けない親知らずが
1本残っていて、たまに痛みます。
親不知、娘さんお大事にしてくださいね。

頼りになるお友達、いいですね~
揚げたて熱々な串揚げで再会は
美味しく楽しい時間ですね。


by naonao (2017-05-19 11:35) 

ムサシママ

ゲンママさん、頼りになりますね
決して足を向けて寝てはいけません
しかし遠すぎて訳分かりませんね
by ムサシママ (2017-05-19 13:48) 

ゆうみ

かーちゃん
ブロ友が沢山いるから 本当に良かったね。
安心できるね。
お嬢さんその後お加減いかがですか?
by ゆうみ (2017-05-19 15:59) 

まこ

出産の後は歯のトラブルに
見舞われますねぇ~
素敵なお話O(≧▽≦)O
一緒に京都、いいですね♬
by まこ (2017-05-19 16:18) 

ゲンママ

無事に博多に戻りましたよ~^^
本当に2日間もお世話になり、有難う~m(_ _)m
サイコーの退職記念の旅になりました!!
ところで、私。。そんな博多弁使ったっけ?(笑)
それはともかく、また、まーくんに何かあったら
すぐに駆けつけるけん!!

クーちゃん~お参りだけど会えて嬉しかったよ~♡
by ゲンママ (2017-05-19 16:41) 

とまと

ニオイバンマツリ、色が変わっていくんですね~
なかなかおもしろいですね。
by とまと (2017-05-19 17:49) 

koh925

お孫さん、逢うたびに大きくなり楽しみですね
ニオイバンマツリはわが家にもありますが、匂いがいいですね
アメリカジャスミンとも言いますね
by koh925 (2017-05-19 18:08) 

momo

母の日に咲くように計算されているんですね〜^ ^すごい!親知らず大変でしたね^^;でもブロ友さんのおかげで無事に歯医者さんへ行けて一安心ですね^ ^
by momo (2017-05-19 19:13) 

フヂ

お花好きなクーママさんのことを
よくわかってらっしゃる、さすが娘さん!
親知らず大変でしたね。お大事になさって下さい。
心強いブロ友さんとの再会、楽しそうだなぁ。
ポテサラの上のベーコンが気になる~~。
by フヂ (2017-05-19 19:49) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

頼もしい友人とこれまたたいそう頼もしくガッツりと串かつを平らげました
ね。ベーコントッピングのポテトサラダも強烈です。お孫さん、すくすくと
ご成長なによりですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-05-19 22:35) 

えーちゃん

ニオイバンマツリ綺麗だね。
まーくんまた大きくなった~
寝る子は育つって言うからね。
ビールと串カツも美味しそうだね~
by えーちゃん (2017-05-20 02:41) 

たじまーる

お守りですが・・・
素晴らしい代打(ゲンママさん)がいらっしゃって
良かったですね(⌒‐⌒)
娘さんの親不知はかなり大変だったかと・・・(;o;)
私は親不知全部抜歯してますので
辛さはよくわかります。
by たじまーる (2017-05-20 07:58) 

ニコニコファイト

ポテトサラダ豪華な盛りです^^
by ニコニコファイト (2017-05-20 10:38) 

あおたけ

娘さんから届いた母の日の贈り物の
ニオイバンマツリ、
ツリーのような形がとってもかわいくて、
花色が変化するところもステキです♪
娘さんの一大事に駆けつけてくれたブロ友さん、
とっても頼りになりますね!
写真では落ち着いた表情のまーくんですが、
やっぱりママが恋しくなっちゃうのね(´艸`*)
娘さんの親知らず、どうぞお大事に。。。
大阪らしい揚げたての串カツ、美味しそう~~~☆
by あおたけ (2017-05-20 10:49) 

タンタン

近くに気の知れた方が居てると心強いですね。
それにしても串カツ美味しそう♪食べたいな~^^
by タンタン (2017-05-20 10:57) 

さゆり

ゲンちゃんママ大活躍でしたね^^
親としてはありがたいですよね~

ポテトサラダ・・・おいしそう
今度同じように作ってみよう~っと
by さゆり (2017-05-20 13:40) 

orange

串カツ!揚げたて^^♡
ブログの繋がり。嬉しい繋がりに感謝ですね!
さてさて..次はどんなお写真が見られるかな^^*
楽しみです!
by orange (2017-05-20 16:27) 

makkun

raomelonさんとゲンママさんに取っては
「まいど~! 」の串カツ屋さんじゃなかったっけ~(^^♪
向こう側で「カンパ~!」はゲンママさんですよね~
痩せた感じがするけど・・・・喜ばせたかな~(〃∩ω∩〃)
チョットした事でもコンタクトが取れて
遠方から助っ人に馳せ参じてくれる友人は
言い切れぬほど有り難いものですね~
京都は何処の新緑を眺めに行ったりのかしら~d(*^o^*)b

by makkun (2017-05-20 21:38) 

ゆうのすけ

拝見する度に まーくんは大きくなって行きますね!^^
?!まーくんの右手の手相!”ますかけ”なのかな?
もしそうだったら 大物の素質十二分!^^☆
by ゆうのすけ (2017-05-20 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。