SSブログ

アンネのバラ

駅前の教会に今年もアンネのバラが咲きました
P5115795.JPG

P5115762.JPG

アンネのバラは、つぼみは深紅、花が開き始めると
黄色から淡いピンクへと、次第に色が変化していくのも特徴です
P5115788.JPG
P5115764.JPG
P5115787.JPG
P5115774.JPG
P5115761.JPG

この後行った公園で、蚊に3か所も刺されました
もう蚊がいるんですね~w
人一倍蚊に好かれるタイプなのに油断してました(>_<)

西武百貨店で開催された「初夏の北海道物産展」に前・後半の2回出撃!
スイーツ女王のブログで見たROYCE' の生チョコ
桜フロマージュ目当てでしたが、無かったのでストロベリーをゲット
ストロベリーリキュールの風味と香りが大人のチョコって感じ^^
P5025353.JPG

黒山「海の宝めし」
鮭の下には鮭ご飯、ウニの下にはウニご飯、ホタテの下にはホタテご飯と贅沢三昧[ぴかぴか(新しい)]
ホタテも肉厚で大きい~これは美味しいに決まってますね[グッド(上向き矢印)]
P4264853.JPG

後半は、イートインで赤星の味噌ラーメン(画像無し^^;)と
牧場のミルクソフトを食べて幸せ~
DSC00306.JPG

北海道物産展は大人気ですね
GW前後2週の開催だったので、人気のお店は行列でした
美味しいものがいっぱいで、お財布の紐も緩みます(;''∀'')

バラの花も美しい季節になりました
バラ園も行きたいところですが、13日(土)は
超熟姉妹で京都の新緑と杜若を観に行きます
晴れ女のhatumiさんが欠席なので、お天気が気になるところです(*ノωノ)

今日のクーちゃん2014年5月12日
7p.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(117)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 32

えーちゃん

教会にアンネのバラが咲いたのは、今日かい?(^^;
バラは綺麗だけど、海の宝めしが美味しそうだな。
色気より食い気(^^;
by えーちゃん (2017-05-12 01:06) 

hatumi30331

バラが綺麗に咲き出して来たね。
昨日、中之島のバラ園に行ったけど・・・
かなりバラが減っていて・・・・
まだ早いのか?今年はあかんのか?
アーチにもなってなかった。
ちょっとだけ撮って帰ってきました。^^;

明日、みんなで楽しんで来てね。^^
お天気が・・・ちょっとやけど・・・・
私のオーラ送っておくよ。^^
by hatumi30331 (2017-05-12 06:26) 

たじまーる

北海道物産展は
千葉そごうでも現在開催中ですね(*^^*)
ロイズの生チョコは私も好きで
安定の美味しさですよね♪
北海道の濃厚牛乳が入ってると思われるソフトクリームも
美味しそうですね(*´∇`*)
by たじまーる (2017-05-12 06:27) 

ゲンママ

アンネのバラ、色が変化して綺麗ね~♡
うちも、何のお世話もしないで咲いてくれる
サマースノーという白バラが満開です~^^

北海道は美味しいものいっぱいよね~^^
13日は楽しんで来てね。。17・18日もあるけど。。(笑)

クーちゃん、イチゴ食べたそう~♡
by ゲンママ (2017-05-12 06:27) 

green_blue_sky

北海道展、こちらでも盛んです。
どれもおいしそう。
13日は晴れ女が・・・こちらも晴れてほしい(^_^;)
お互いに13日は楽しみましょう。
by green_blue_sky (2017-05-12 06:44) 

ぽちの輔

毎年ゴールデンウィークには蚊に襲われてたのに
今年はちょっと遅れてるみたいです。
でも、時間の問題^^;
by ぽちの輔 (2017-05-12 06:45) 

terrybear

今バラがきれいですよね~
代々木公園のバラ園も日に日にお花が咲き始めていい香りがしてますよ
北海道展ってどうしてこう魅力的なのかしら
代々木公園での北海道展が楽しみでね~
by terrybear (2017-05-12 06:45) 

ナビパ

アンネの薔薇はなにかと気になりますね。
蕾と開いた時の色の変化も綺麗です。
私も蚊にはご馳走に見えるようです。^^;
by ナビパ (2017-05-12 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な薔薇達に和まされます。
食欲も増進されそうです。
by YUTAじい (2017-05-12 06:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。海の宝飯、すごく美味しそうですね!メッチャお腹が空いて参りました。また生チョコレートなんですが、北海道が有名ですね。北海道物産展に行きますと爆買いしそうになります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-12 07:22) 

naonao

アンネの薔薇、色の変化が楽しめて
綺麗ですね(゜▽゜*)
北海道物産展は、美味しいものが
いっぱいでいいですね。
by naonao (2017-05-12 07:38) 

みぃにゃん

教会が近くにあるのですね~バラ素敵な色ですね!北海道展わたしも大好きですどれも食べてみたいな!
by みぃにゃん (2017-05-12 07:48) 

ニッキー

アンネのバラ、美しいですねぇ♪( ´▽`)
見とれていましたが、北海道物産展の文字の方に目がw
海の宝飯、めちゃくちゃ美味しそう(≧∇≦)
やっぱり花より団子の私です( ^ω^ )
by ニッキー (2017-05-12 09:10) 

あおたけ

教会に咲くアンネのバラ、
鮮やかなオレンジ色がキレイですね〜♪
情熱的な真っ赤ではなく、
優しいオレンジ色ってところが、
平和への願いを表しているように思います。
北海道展の「海の宝めし」、
これぞまさに「魚介類の宝石箱や〜!」ですね(^^)
さらにロイズもソフトも、味噌ラーメンも(?)、
美味しそう〜!
地元で北の大地の味を満喫ですね (´艸`*)
by あおたけ (2017-05-12 09:20) 

あとりえSAKANA

ロイズの生チョコレートはどれも
ハズレがありませんね☆
もう世間はバラの季節。
いつもこの時期仕事をしていて
お出かけできないので今日も楽しく
ブログを拝見しました(^^)
by あとりえSAKANA (2017-05-12 09:55) 

viviane

ただいま~!一番乗りコメント有り難う~~♪
オレンジ、大好きな色!アンネの薔薇綺麗ね~☆
アンネのお父さんが譲って下さった薔薇なのね 奥が深いわ~
ロイズの生チョコ美味しいわよね^^
北海道物産展は何処でも人気ね!
あら?hatumiさん明日は欠席?
大丈夫!晴れ女・viviちゃん戻って来たから~晴れやで~!
時差ボケまだ治らず・・・歳だわ~(>_<)
by viviane (2017-05-12 10:09) 

きぃ

バラもいろいろな種類、色があり
目を楽しませてくれますね(#^.^#)
北海道展!!
近くでやっていると
すぐに見に行きたくなります♪
by きぃ (2017-05-12 12:50) 

ぴーすけ君

キレイな色の薔薇ですね~。
by ぴーすけ君 (2017-05-12 14:31) 

ゆうみ

美しい薔薇がかーちゃんにぴったりです。
大好き美味しい北海道展

by ゆうみ (2017-05-12 15:01) 

momo

色が変わる薔薇は何度も楽しめていいですね〜^ ^分厚いホタテ入りの海鮮丼美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-05-12 16:23) 

フヂ

異国のようだわ~と思ったら、もう蚊が!?
私も毎年蚊からのラブコールがすごいので、
虫よけ買いに行かなくちゃ(;´Д`A ```

あっ、噂のストロベリー!桜を購入した時と
別の物産展でもストロベリー見かけたので、
人気商品と見た!やっぱり物産展って
食欲が刺激されますよね(*´艸`*)
キケンだけど、たまには良いか♪
by フヂ (2017-05-12 16:44) 

響

蕾から色が変わるのが面白いですね。
なんともエレガントな色だこと。
ロイズのチョコレート大好きです。
by (2017-05-12 19:09) 

タンタン

さっきから降り始めましたけど、まぁまぁの天気やったんでは^^?
by タンタン (2017-05-12 19:10) 

ゆきち

アジサイのように色が変化するバラがあるのですね!
ロイズの桜フロマージュ、メモっておきます(*^-^*)
by ゆきち (2017-05-12 19:51) 

とまと

バラがきれいに咲きましたね~
そして生チョコおいしそう^^
by とまと (2017-05-12 23:18) 

まるたろう

北海道の物産展は神戸でもありますので、行ける時は行きたいです。
by まるたろう (2017-05-12 23:33) 

裏・市長

今年も咲いたねアンバラ!。

「蚊」はおるで!。
先月からすでにおる。
今年の蚊は「人妻」がお好みのようで、
次々と、人妻ブロガーがその餌食に
なっている・・・。虫よけスプレーぐらいでは、
逃げ切れない。

裏・市長という悪い虫は、
化学兵器でも駆除できないと巷のウワサ…。

北海道展、そらンマイやろ~~!。
値段もそこそこするやろ~~~?!。
もう、見てるだけでいい。
オレは買わないぜ!。
買わないんじゃない!買えないんだ!。

おいおい、雨降ってきたで。
でも大丈夫。今のうち降ってたら、
朝には止んでるわ。止んで…止みます…、
今日のクーちゃんが止ませます…。
by 裏・市長 (2017-05-13 01:22) 

さる1号

薔薇の季節なんですねぇ
撮りに行かなきゃ^^
by さる1号 (2017-05-13 03:09) 

さゆり

素敵な教会とバラのお花・・・

「海の宝めし」・・きゃーおいしそうですね。
その後のラーメン&ミルクソフトも美味しいものは
たくさん食べれますね

クーちゃんいつも写真登場ありがとう~

by さゆり (2017-05-13 07:23) 

のらん

アンネのお父さんから贈られたバラ!
この美しさに、平和への願いが込められているのですね〜
・・・そう、昨日から、公園にも蚊が。。(+_;)
ついに今年も、いや〜な季節がやってきます。。
by のらん (2017-05-13 11:29) 

ひでほ

お弁当おいしそう。
by ひでほ (2017-05-13 12:12) 

ななママ

アンネの薔薇が綺麗〜と思っていたら
花より団子〜♪「海の宝めし」
美味しそう〜食べたい〜(*^-^*)
北海道展行ってもなかなか美味しい
場所に行き当たらない私です^^;

by ななママ (2017-05-13 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。