SSブログ

花水木

う~すべに色の~♬
散歩道のハナミズキも可愛い花を咲かせています
P4244669.JPG
P4244657.JPG
P4244671.JPG
P4244587.JPG

白のハナミズキも清楚で綺麗です
P4254750.JPG
P4254752.JPG
P4244591.JPG

白、ピンク、紅色の可愛らしい花を枝いっぱいに咲かせるハナミズキ
青空が似合うお花ですね^^
それにしても電線の多いこと・・・電線を外すと太陽がキラリーーーン
街中の青空バックは難しかったです^^;

先週友人とランチに行きましたCafé Dining SOLT
17w.jpg

野菜バイキング付きランチセット980円
パスタ・ピザ・グリーンカレー・ロコモコから1品
サラダバー・前菜・スープ、パン食べ放題[るんるん]
DSC00078.JPG
DSC00080.JPG

ミックスピザと筍と水菜の和風パスタをシェア
筍はパスタにも合うんですね~あっさりですが美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
DSC00082.JPG
DSC00083.JPG

ランチビールも飲んで、お喋りに花が咲きました^^
デザートはオレンジシフォンケーキとパンナコッタ
こちらも1品150円、3品300円とお財布に優しいお値段です
二人で3品、シフォンケーキを半分して盛り付けてくれる嬉しいサービス
DSC00085.JPG

今年は筍が余りとれないとか・・・
毎年筍農家さんから購入するのですが、数量制限がありました
筍ご飯、若竹煮、木の芽和えなどワンパターンなので
美味しい調理法があったら教えて下さいね(^ω^)

今日のクーちゃん2014年4月26日
18w.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(118)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 41

フヂ

桜が終わると、ハナミズキってイメージ♪
そういえば筍、ニュースでやってました。
私は無精なので自分じゃ作らないけど、
筍の天ぷらが食べたいな~(*´∀`)
あと、焼いたのをカレー塩をつけて
食べたのも美味しかったです。

クーちゃんのかお!(*´艸`*)わかるぞぉ
by フヂ (2017-04-26 00:31) 

えーちゃん

ハナミズキも綺麗だけど、食べ物が美味しそうだな。
花より団子(^^;
by えーちゃん (2017-04-26 00:55) 

タンタン

私は天ぷらが1番好きかな^^
by タンタン (2017-04-26 05:54) 

green_blue_sky

ハナミズキがきれいですね。
それにおいしいものが並んでいる(^_^;)
オフ会の日程から藤の花の一部が見れればいいほうです。
満開の時期がGWなのでオフ会が組めないです。
by green_blue_sky (2017-04-26 05:56) 

ゲンママ

ハナミズキ、退職記念に植えたのよ~^^
ピンクと白を寄せ植えにして。。。

お得感満載のランチね~^^
タケノコの高さにはビックリ!!
小ぶり2つで1500円もしたの。。(>_<)

クーちゃん~野菜も食べないとね~♡
by ゲンママ (2017-04-26 06:37) 

ナビパ

ハナミズキと撮りたいのですがなかなか低木が見つからず散ってしまいそうです。
紅白で綺麗ですね。^^b
by ナビパ (2017-04-26 06:39) 

terrybear

ハナミズキ好きなお花です
アメリカハナミズキと日本ハナミズキがあるとか
もあな地方でもお花に見えるとこが多いのと葉っぱが先に出てくるのとがあるんですよ
by terrybear (2017-04-26 06:46) 

ma2ma2

ハナミズキも咲き出しましたね!
ランチはお得感がありますね、美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2017-04-26 07:12) 

YUTAじい

おはようございます。
桜たちと入れ替わりですね・・・隣のテニスコートのハナミズキ咲き誇ってます。
by YUTAじい (2017-04-26 07:19) 

駅員3

ハナミズキ、我が家の近くの高幡不動尊の前の道の並木はハナミズキです。これからの季節綺麗な花が楽しまさせてくれます。
by 駅員3 (2017-04-26 07:27) 

ぽちの輔

こちれでもそろそろ咲き始めても良さそうですけど
まだ見てない気がする^^;
by ぽちの輔 (2017-04-26 07:29) 

viviane

空を~押し上げて~♪ 「ハナミズキ」良く歌います
綺麗ね~ 雅子様もviviちゃんも好きな葉・花で~す♪
このお店のランチ、とてもお安くない?
パンとかサラダとかビュッフェの写真が見たかったわ~
うちも今年は筍あまり出てないのよ 
普通の青椒肉絲だと牛肉と細切り筍だけど、わざと大きく切って鶏むね肉と青椒肉絲風にしても美味しいわよ~クックドゥ使って簡単に^^
by viviane (2017-04-26 07:39) 

みぃにゃん

ハナミズキ可愛い色のお花ですね!太陽に向かって目一杯咲いてますね!
by みぃにゃん (2017-04-26 07:50) 

ニッキー

陽に透けてるハナミズキが綺麗( ^ω^ )
野菜バイキングでランチが¥980って安い♪( ´▽`)
筍、パスタにも合うんですねぇ(°_°)
ちょっと研究してみようっと=(^.^)=

by ニッキー (2017-04-26 08:08) 

とまと

ハナミズキの色がいいですね~
白もきれいです。

カメラは新しいのですが、ちょっと重くなりまして、普段から持ち歩くのが大変になりましたw
昨日もたまたま初めてウグイスをみたのですが、カメラをもっていませんでしたw
by とまと (2017-04-26 08:21) 

きぃ

ハナミズキ♪ とても可愛らしいですね(#^.^#)
ランチも美味しそうです♪
タケノコのピザ??
タケノコはいろいろな料理に合うのですね!
by きぃ (2017-04-26 08:31) 

響

ハナミズキはよく街路樹に植えられていますよね。
こちらも満開です。
桜もいいけどこの並木も増やして欲しいです。
by (2017-04-26 09:29) 

リュカ

はなみずき、漢字だとそういうふうに書くのですね!
今更ながら・・・知りました(笑)
by リュカ (2017-04-26 09:56) 

あおたけ

思わず一青窈さんの名曲を口ずさみたくなるような、
見事な薄紅色のハナミズキですね〜♪
可憐なお花がとってもキレイです(^^)
お友達とのランチ、
旬のタケノコを使ったパスタが美味しそう!
ピザにはやっぱりビールが合いますよね (´艸`*)
タケノコ料理・・・変わったものは思い浮かびませんが、
やっぱりタケノコご飯がいちばん好きかなぁ。。。

by あおたけ (2017-04-26 10:25) 

naonao

青空に白いハナミズキは、清楚で
ピンクのハナミズキは、可憐で
綺麗ですね(゜▽゜*)
筍のパスタにピザに、パンとサラダが
食べ放題のランチはお得で美味しそうですね
by naonao (2017-04-26 10:39) 

くまら

ハナミズキ撮る時、おいらもやっぱり口ずさんじゃいます
サビしか知らないんですが・・・
by くまら (2017-04-26 11:39) 

ぴーすけ君

ハナミズキ、この季節なのね~って 
昨日 上を見ながら思いました。
by ぴーすけ君 (2017-04-26 12:16) 

ゆうみ

ハナミズキ 好きなお花です、
それよりも このランチが好きです。
うまそうだね。
by ゆうみ (2017-04-26 12:29) 

momo

お財布に優しいお値段なのにパスタもピザもデザートも美味しそう〜(*^o^*)何度でも行きたくなりそうなお店ですね^ ^
by momo (2017-04-26 15:32) 

さゆり

こんにちは♡

きれいなお花がいっぱい~
ハナミズキのお花好きです

ランチもお安いですね。野菜もいっぱい
健康的でたくさん食べれそう~
近かったらな~行きたい^^
私は明日友人とお買い物のあと
[ハングリータイガー」でランチです

by さゆり (2017-04-26 15:39) 

まるたろう

昨日、NHKの歌番組で「ハナミズキ」を聞きましたけど、
いい歌ですよね。
by まるたろう (2017-04-26 17:04) 

mamii

ハナミズキが綺麗ですね。
by mamii (2017-04-26 17:17) 

Hiro

花水木が見頃ですね。
先日、水元公園(東京)へ行った時、
街路樹の花水木がきれいに咲いていました。
鮮やかな紅色がきれいですね。
by Hiro (2017-04-26 18:42) 

フロリダマナティー

遅くなりましたが、まー君の生後100日おめでとうございます
節句の時もお嬢さんとまー君は帰省されるのかな?
また忙しくなりますね(*^o^*)

筍のパスタ、美味しそう〜
料理は分かりませんが山菜は天ぷらが好きです(笑)
by フロリダマナティー (2017-04-26 19:16) 

koh925

サクラが終ったら、ハナミズキですね
ハナミズキは逆光で撮ると美しいですね
by koh925 (2017-04-26 19:28) 

かのりん

まとめ読みでごめんなさい
息子さんのご結婚おめでとうございます
まーくんも大きくなられましたね
次に会うのが楽しみですね
by かのりん (2017-04-26 21:08) 

ゆきち

青空にハナミズキが映えますね♪
タケノコのパスタ! 料理人さんはいろいろな組み合わせを考え付きますね(*^▽^*)

by ゆきち (2017-04-26 21:58) 

makkun

我がカメぶら散歩路のハナミズキは
既に草臥れてしまったのが多くなりました~
最盛時期にブラブラしなかったようです(笑)
最近、石窯で焼き立てのピザを食ってねぇな~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧
by makkun (2017-04-26 22:22) 

ようこくん

ハナミズキ、きれいですよねー。
最近よく見かけますが、花の大きさが木によって全然違いますね。

筍料理って・・・なかなか思い浮かびませんよね(笑)
田楽味噌を塗って焼いたり、オリーブオイルをかけてグリルか
オーブンで焼いて塩と黒胡椒とか・・・
すみません、肴ばかりで・・・
by ようこくん (2017-04-26 22:50) 

さる1号

今年は筍が採れないんだ
でも筍ご飯は食べたいな
by さる1号 (2017-04-27 01:26) 

ゆうのすけ

うんもへの誕生日コメントありがとうございました。^^
先ほどから いただいた沢山のコメントが気になるのか
ちょろちょろ起きて来て 水飲んだり ご飯食べたり 
足の上に乗ってきたりしています。^^☆

昨日仕事先の 白いハナミズキも満開に咲いていました。✿~
そのお隣の家には 薄紅色のハナミズキが!
いろんな花が次々に咲いて嬉しくなっちゃいますね。
こちらも タケノコが不作のようで まだうちにも どんぶらこと
流れてこないんですよ。^^;期待してるんですが・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-04-27 02:01) 

裏・市長

え~~~、タケノコも不作なんや!。
イモがない、イモがないと騒いで、
店頭からポテトチップスが消えたので、
そればっかりに気をとられてた。

北海道ではイモ争奪戦がはじまってるらしい。
カルビーよりも高く買います!って。

人間ってスゴイな。
ないとなると欲しくなるんやな。
ポテトチップスなんか食わんでも死なんで。

人間ってスゴイな。
タケノコよ。あれ伸びたら竹になるんやで、
普通、食おうとは思わんで。
昔々の人間がいかにいやしかったか、
よくわかるな。

でも、タケノコは好き。←結局、食ってる。

タケノコをよく茹でて、中をくりぬき、
そこへ、こしあんを詰められるだけ詰める。
きうりのソテーを添えて、
so-netブログ・スイーツ女王の元へ
クール宅急便でお届け!。

今日のクーちゃんも、
先様にも喜んで頂ける逸品です!と、
オススメです。
by 裏・市長 (2017-04-27 02:06) 

hatumi30331

ハナミズキ綺麗〜〜♪
咲く前の蕾も可愛いよね。^^

美味しい物も食べて、良いなあ〜〜♪^^
今日も頑張って行ってきます!^^
by hatumi30331 (2017-04-27 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。筍のパスタ、是非とも食べてみたいです。食感も良い感じなんでしょうね。またミックスピザも美味しそうです!^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-27 09:03) 

ななママ

筍パスタ食べてみたいです♪
リトルクーちゃんも一緒にお出かけ
嬉しいですね(*^-^*)
うちにも花の咲く木が欲しいな〜
ヒメシャラがあったのですが病気で
ダメになってしまいました(;;)
by ななママ (2017-04-27 11:21) 

たじまーる

筍がパスタにも合うのですね(*´ω`*)
和風パスタは自分好きですのでいいですねえ(⌒‐⌒)
そうですかあ・・・
筍があまり取れないのですかあ・・・(;_;)
by たじまーる (2017-04-27 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成長日記⑦キリシマツツジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。