SSブログ

EXPOCITY♪

10日、福島の兄家族をEXPOCITYに案内しました
先ずは海遊館プロデュースの水族館二フレル
珍しいお魚がいっぱい~
兄の孫(4歳)がとっても喜んでくれました^^
DSC09800.JPG
9a.JPG
6a.JPG

ドクターフィッシュは勇気がなく、ママが手を入れて^^
DSC09821.JPG

まーくんも水族館デビュー[ぴかぴか(新しい)]
赤ちゃんですから、何でもお初ですけど(笑)
DSC09822.JPG
10a.JPG

ホワイトタイガーもいます
DSC09866.JPG

ペリカンやワオキツネザルが目の前をチョロチョロするゾーンもあり
子どもから大人まで楽しめるスポットです[るんるん]
DSC09880.JPG

高さ123m日本一の観覧車OSAKA WHEELも乗りました
床面もシースルーですよ~w
乗る前の強制記念撮影[カメラ]私は買いませんでしたが、義姉は購入^^
1枚1100円は高いですよね~
11a.JPG
DSC09900.JPG
DSC09905.JPG

観覧車から見る太陽の塔と満開の桜もいい感じ♪
P4103851.JPG
DSC09906.JPG

フードコートで、あとりえSAKANAさんお勧め
名古屋コーチン・鶏三和の親子丼を食べました
鶏肉はやわらかく卵はふわとろ~~~
手羽煮とランチビールも付けて、美味しかったです( *´艸`)
1492355724077.jpg

結婚式の日を含め2泊3日の来阪だったので
十分なおもてなしも出来ませんでしたが
大阪城や万博の桜、二フレルを楽しんで帰ってくれました
まーくんも親族に紹介出来て良かったです^^
17a.jpg

お目出度いことで親族が集まるのは嬉しいですね
次は9月に東京で姪の結婚式があるので楽しみです(^ω^)

今日のクーちゃん2014年4月18日「ホシガメプーちゃんと」
34.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(114)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 41

ゲンママ

お兄さんご家族と楽しい時間が過ごせましたね~^^
まーくんも紹介出来て良かったね~♡
お兄ちゃんの結婚式も無事終わり
ホッとして疲れが出ませんように。。♡

クーちゃん、ホシガメちゃんが怖いみたい~(笑)
by ゲンママ (2017-04-18 06:19) 

ぽちの輔

高所恐怖症の私には
シースルーの観覧車は無理ですね^^;

by ぽちの輔 (2017-04-18 06:19) 

ニコニコファイト

親子丼おいしそうですね^^
by ニコニコファイト (2017-04-18 06:20) 

green_blue_sky

めでたい時に親族が集まるのは良いですね。
まー君、人気が高ったでしょうね(^_^;)
猫の換毛期で部屋の中の掃除と、猫のブラッシングで大変です(笑)
by green_blue_sky (2017-04-18 06:46) 

terrybear

楽しいときのみんなでの集まりはいいですよね~
もあな家なんて葬儀のときにしか集まらないから(._.)
まーくんも大きくなってこれからが楽しみですね~
by terrybear (2017-04-18 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
皆さんで楽しいひと時を最高ですね・・・赤い帽子が印象的です。
by YUTAじい (2017-04-18 07:00) 

ナビパ

高いところから観る桜も綺麗ですね。
こうして親族が集って楽しそう。^^b
まーくんもアクティブにお出かけできた楽しいのかもしれません。^^b
クーちゃんとプーちゃんこうしてご対面できて楽しそう。^^
by ナビパ (2017-04-18 07:21) 

Hiro

123mの観覧車、乗ってみたいけど床面シースルーは怖いなぁ~^^;

by Hiro (2017-04-18 07:25) 

ニッキー

大人も子供も楽しめる素敵な場所ですねぇ( ^ω^ )
123mのシースルー観覧車、高所恐怖症の私には絶対に無理w
by ニッキー (2017-04-18 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。エキスポシティーはぜひ一度行ってみたいです。親子丼、すごく美味しそうですね!また観覧車は日本一なんですね。体感してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-18 09:08) 

あおたけ

お兄さんの孫の又甥(でしたっけ?)くんは、
カープファンなのかな〜?
水族館の生き物に興味津々ですね(^^)
あら、まーくんもお魚に興味津々?(´艸`*)
観覧車からのお花見、太陽の塔も見えて、
これはいい眺めですね〜♪

9月には姪っ子さんのお式、
本当におめでたいこと続きですね!
by あおたけ (2017-04-18 09:16) 

すーさん

すごーい!動物たちの入っているスペース全体の
オサレ感がプロデューサーのセンスを感じます。
(我が町周辺のもこのくらいだとフォトジェニックなのに^^;)
鶏三和の親子丼、おいしそー(*^^*)!。
(※お昼は親子丼にしよう…影響受けやすいワタス…♪)
by すーさん (2017-04-18 09:20) 

リュカ

水族館楽しいですよね^^
お子さんの興味津々そうな顔、可愛い♪
4歳になってると水族館もきっと楽しめますよね
by リュカ (2017-04-18 09:53) 

フヂ

クラゲ、ずっと見てられそう。
疲れた時に癒されます(*´∇`*)
「何でもお初」、確かに(*´艸`*)
これからも初めてのことがいっぱいで、
楽しみですね~まー君いいなぁ♪
by フヂ (2017-04-18 10:30) 

みぃにゃん

お兄さんご家族楽しめたことでしょうね!甥っ子さんカープファンなのかな?(笑)
by みぃにゃん (2017-04-18 11:21) 

ゆうみ

三和の親子丼は大好きよ・
みんなで楽しめて良かったね。
ここに おディーン様が現れて 遊んでくれたらもっといいわ
by ゆうみ (2017-04-18 11:52) 

ゆきち

水族館大好き♪ ニフレル行ってみたいです(*^▽^*)
高いところも大好きなので観覧車も魅力的ですね!
高いところから見下ろす桜も美しいです^^

by ゆきち (2017-04-18 12:06) 

フロリダマナティー

カラフルなクラゲやカメさん、小さなお子さんは喜びますね
まー君ももう少し大きくなったら楽しめそうです(*^o^*)
観覧車での記念撮影、うちなら買っちゃいます〜
9月に姪っ子さんの結婚式があるんですね
おめでとうございます*\(^o^)/*
by フロリダマナティー (2017-04-18 12:19) 

ぴーすけ君

ファミリーで楽しさを共有、良い思い出ができましたね。
by ぴーすけ君 (2017-04-18 12:20) 

naonao

水族館に観覧車等、子供も大人も
楽しめますね(^◇^)
観覧車から眺める桜、絶景で綺麗ですね
by naonao (2017-04-18 13:07) 

hatumi30331

やっぱりね〜
万博公園の次はここよね!(笑)
昨日の風で桜は全部散ったね。
八重桜がすごく綺麗に咲き出してるよ〜
すぐに満開!^^

マーくんも後数年で、ニフレで走り回りようになるんちゃう?
楽しみやね。^^
シースルーの観覧車、乗りたい!
by hatumi30331 (2017-04-18 13:23) 

makkun

福島のお兄さん家族を迎えての楽しいひと時・・
みなさんの嬉しそうな表情が目に浮かぶようです(*^-゚)v♪
私は床面のシースルーに乗るとチビリそうなので
オムツをしないといけません((●≧艸≦)プッ
クーちゃんは亀ちゃんが怖くなかったんですね~(^_^♪)
by makkun (2017-04-18 13:27) 

たじまーる

床面が見える観覧車は怖くて乗れませんね(苦笑)
眺めはとても良さそうですね(((^^;)
下が見えなければ乗ります(((^^;)
そういえばうちの息子もまーくんと
一緒でお初だらけですね(笑)
by たじまーる (2017-04-18 13:31) 

MINERVA

ご家族集合、良いですね~。
まーくんはいつもニコニコ、みんなに春と幸せを運んでいるみたい....
水族館も楽しそうですが、観覧車の写真は怖いの一言です~。
ホシガメとツーショットのクーちゃん、ちょっとおどけた顔が可愛いです。
by MINERVA (2017-04-18 13:51) 

momo

まーくん水族館デビューですね!可愛い〜^ ^名古屋コーチンの親子丼美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-04-18 16:41) 

ひでほ

クーちゃん、かめに興味ないのかな?

カープファン???
by ひでほ (2017-04-18 18:46) 

えーちゃん

水族館にホワイトタイガーも居るのか(^^;
まーくん、三ヶ月可愛いね。
9月に東京に来るんだ・・・あまり荒さないようにね?(^^;ナンテね。
by えーちゃん (2017-04-18 19:01) 

タンタン

祝い事で集まる事ってなかなか無いですからね。
楽しいひと時が写真からも伝わってきました^^
by タンタン (2017-04-18 19:11) 

あとりえSAKANA

良いことで親族集まるのは本当に
素敵ですね☆
親子丼お口に合いましたか?
私も早く行かねば!

by あとりえSAKANA (2017-04-18 20:20) 

まるたろう

観覧車は自分、鹿児島で乗った時、一人で乗るものではないと
悟りました(笑)。
by まるたろう (2017-04-18 22:45) 

kazumin

おもてなしお疲れさまでした(^-^)
お孫さんのお世話もお疲れさまでした!
娘さんの風邪は良くなったかしら!?
大阪も観るところ色々あるんですね!
職場に大阪出身居ますが…何処もお勧めしてくれません(笑)
今回旅行で大阪通過だけしました(^^;
by kazumin (2017-04-18 22:51) 

とまと

観覧車から見る桜もまたいいですね~
みんな一緒でいい時間を過ごされましたね
by とまと (2017-04-18 23:27) 

さる1号

太陽の塔、見てみたいと思いながら・・・大阪に行く機会がなかなか無くて^^;
by さる1号 (2017-04-19 01:13) 

まこ

披露宴やまーくんの報告
まとめ読みさせていただいちゃいました!!
改めて、息子さんのご結婚
おめでとうございます!!
お嬢さんのお加減はもういいのですか?
クーママさんも疲れが出ないように
ゆっくりされてね(;^□^A
お疲れ様でした(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2017-04-19 14:06) 

mamii

おもてなしご苦労様。
観覧車から見るサクラもいいですね。

by mamii (2017-04-19 16:45) 

ムサシママ

おめでたい事ラッシュですね
ひょっとしてもしかしてお兄様のお孫さんが被っている帽子はカープではないですか
もしそうだとしたら(そうですけど)嬉しいですね
by ムサシママ (2017-04-19 17:03) 

viviane

お帰り~♪ まー君もお姉ちゃんも元気に帰った?
お花見も出来たし、まー君にもご対面できたし、大阪観光も出来て皆喜んでいたでしょう~^^
鶏三和の親子丼、私も虫博士も大~好き♪ フワトロで美味しいわよね
時々無性に食べたくなる!
おめでたい事で親戚が集まるのは嬉しさ倍よね
冠婚葬祭でしかもう皆揃う事はないから・・・
by viviane (2017-04-19 17:50) 

ひろし

ニフレルにはまだ行ったことないです。
最近は海辺ではない水族館が出来てきましたよね。
まーくん三か月か~
よその子は大きくなるのが本当に早く感じます。

by ひろし (2017-04-19 21:12) 

きぃ

楽しい時間を過ごされたのですね(#^.^#)
観覧車から見る景色もステキです!
私もここの親子丼好きですぅ~♪
by きぃ (2017-04-19 22:33) 

ようこくん

楽しい3日間でしたね。
まーくんがイケメンすぎて見とれてしまいます!

by ようこくん (2017-04-19 23:31) 

裏・市長

高い!高すぎる!1枚1.100円!!。
なんて殿さま商売なんだ!!。

でもね、こうして皆でこの場所で、
集まって、後で見返した時に
ええ想い出になると思うんよ。
そう思えば、後々の懐かしさに先行投資したと
考えていただきたい。

1.100円、きっとモトが取れると思いますわ。

そうかー、まーくん水族館デビューを果たしたか。
このボクですら、水族館なんて
つい最近デビューしたばかりなのに(去年)(笑)。

まぁ大体、ボクの場合はデビューしてないものが
多すぎんのよ。
世の中のほとんどをまだ未デビューやで。

というかデビューするまでに命が尽きるわ!。

今日のクーちゃんですら、ホシガメデビューしているというのに…。
by 裏・市長 (2017-04-20 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜~万博記念公園~背割り堤の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。