SSブログ

桜咲く♪

朝晩は寒いものの、日中は春らしい陽気になりましたね
やっとヒートテック2枚重ねから脱出できそうです^^
ご近所さんの枝垂れ桜も咲き始めました
満開になるのが楽しみです♪
P3303268.JPG
P3303270.JPG

河川敷の勢力争いは、カラスノエンドウが一歩リード
P3303273.JPG

セイヨウカラシナも負けていません
土手が黄色の絨毯になるのももうすぐです
P3303286.JPG
P3303280.JPG

そんな争いをよそ眼にひっそり咲いているハナニラ
可憐な花とリトルクーちゃん
P3303316.JPG
P3303320.JPG
P3303324.JPG

公園のソメイヨシノもチラホラ咲き出し、いよいよ春本番
桜のスイーツも楽しみな季節ですね♪
(あんこ苦手な方ゴメンナサイ<(_ _)>)
今日の団子は、たねやさんの季節限定花見餅?だったかな
粒あんの赤飯餅と、桜を添えたお餅にはこしあん
甘さ控えめであっさり食べれちゃいます^^
DSC09418.JPG

百貨店の催事で買った桜もち
中身も桜あんで、春の香り~美味しかったです( *´艸`)
DSC09528.JPG
DSC09529.JPG

桜も咲き出すと早いですよね
来週あたりが見頃でしょうか・・・
お弁当持ってお花見に行きたいですね(^ω^)

今日のクーちゃん2014年3月31日
D18w.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(112)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 42

風来鶏

昨日近所のスーパーで買った桜餅、2個も食べちゃいました(^^;;
私が持参した、「大砂丘桜クリーム」は如何でしたか?
by 風来鶏 (2017-03-31 00:09) 

Hiro

桜の季節到来ですね♪
花も団子も楽しみたいですよね~^^
by Hiro (2017-03-31 00:16) 

えーちゃん

枝垂れ桜もいいよね。
花が綺麗に咲き誇る季節になって来たね。
明日は、東京都心部を散歩して来ます(オフ会です)。
でも天気が悪くて寒いらしい(^^;
by えーちゃん (2017-03-31 01:48) 

ゲンママ

お花いっぱいの季節になり嬉しいですね~♪
こちらの桜は四分咲きって所です。。
スイーツも春らしくって可愛い~♪

鼻詰まりで12時半に目覚め、以後眠れずフラフラ~(泣)
お空からクーちゃん、花見してるかな~♡
by ゲンママ (2017-03-31 03:32) 

ぽちの輔

こちらも桜が咲き始めたようです。
見頃は来週だとか^^;
by ぽちの輔 (2017-03-31 05:52) 

terrybear

桜の開花宣言が出てからかれこれ10日経つけどまだまだって感じですね
今年は長くお花見ができるのかしらね
ハナニラってかわいいですよね
by terrybear (2017-03-31 06:41) 

ナビパ

クーちゃんはユキヤナギ王子ですね。^^b
ピンクの桜餅は観ても綺麗です。
うちの方はハマダイコンとセイヨウカラシナで勢力争いしてます。
by ナビパ (2017-03-31 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
桜の開花始まりました・・・楽しみですね。
by YUTAじい (2017-03-31 07:01) 

hatumi30331

見て楽しい桜〜
食べても美味しい桜餅。(笑)
ボチボチ咲き出したのに・・・
今日は寒いよね。
来週かな?^^
by hatumi30331 (2017-03-31 07:09) 

Kiki

おはようございます!
そうですね〜〜!
私もヒートテックの二枚重ね終わりました^^
春の花がいっぱい!
ハナニラも清楚で可愛いですね。
ピンクの桜あんの桜餅 美味しそう〜♪
桜あんはこちらでは見かけないので食べてみたいな (^^)
by Kiki (2017-03-31 07:23) 

ma2ma2

お花見の時期ですね!
リトルクーちゃんもお花見ですね!
そして花より団子ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-31 07:25) 

みぃにゃん

桜あんがキレイですね~昨日やっと大阪も開花宣言出ましたね。
by みぃにゃん (2017-03-31 07:30) 

とまと

桜あんの桜餅は珍しいですね~
春ですね~
by とまと (2017-03-31 07:44) 

あとりえSAKANA

今年は何とか花見に「近所でいいので」
行きたいと思っているんですけど、
開花宣言が出たのにまた今日は少し
冷えますねえ(-_-)
先ずははなより団子な感じです(*´艸`)

by あとりえSAKANA (2017-03-31 08:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。来週あたりが桜の開花かもしれないですね。お弁当を持って花見に行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-31 09:03) 

green_blue_sky

花より団子、おいしそう。
リトルクーちゃんは花でしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-31 10:39) 

viviane

セイヨウカラシナが綺麗~この土手歩いていると元気になれそうね~
ハナニラのブルーは見ても良し、蕾は食べても良し!^^
大阪の桜ももう直ぐなのね~
桜は咲き始めると一瞬・・・だから、少し早めに東京でお花見&パパからのチョッと遅れた誕生日^^して来ま~す
(誕生日に珍しくケンカしちゃったのよ(-"-)私は悪くない!欲しくもない物を買って来た人が悪い!で~やっと仲直り^^)
by viviane (2017-03-31 11:04) 

ゆうみ

殿が可憐な花に包まれて 鼻の下を伸ばしてるようです。
お団子美味しそうね。
かーちゃん! 食べたいなぁ
by ゆうみ (2017-03-31 11:15) 

makkun

リトルクーちゃんは芝生の上にゴロンして
昼寝でもしたかったんじゃないですか~(笑)
我が街の「さくら祭」は一週間遅ければ良かったけど
明日も明後日も天気はイマイチなので参っちゃうね~。゚(゚´Д‘゚)゚。

by makkun (2017-03-31 11:30) 

あおたけ

ご近所の枝垂れ桜、
濃いめのピンクが鮮やかでキレイですね〜♪
東京ではソメイヨシノのほころびが、
だいぶ目立つようになりました(^^)
お花見シーズンの到来ですね♪
上だけでなく足元には春の花がいっぱい!
ハナニラに囲まれたリトルクーちゃんが
いいですね〜(^^)

春の和菓子も桜色で美味しそう☆
by あおたけ (2017-03-31 11:38) 

naonao

わ~垂れ桜が咲き始めたんですね(≧∇≦)
春のお花も咲き始めてきましたね♪
私は花よりダンゴ(笑)桜餅など
春スィーツが美味しそうですね( ゜ρ゜ )
by naonao (2017-03-31 12:12) 

たじまーる

今日は千葉県は寒いですが・・・
桜はもう少しで咲きそうな感じですね(*^^*)
満開の桜のなかで
美味しいものを食べたいですね(笑)
私は普通のあんこよりさくらあんのほうが好きですね、
とても美味しそうな桜餅ですねえ(*´ω`*)
普通のあんこは大人になるまで苦手でしたね(((^^;)
by たじまーる (2017-03-31 12:36) 

えーちゃん

ぁっ、明日はお花見もするかな?
一応、花見の名所に行くみたい。
花見と言えば、去年もお花見オフ会やったけど、その時も寒かったんだよね(^^;
by えーちゃん (2017-03-31 12:53) 

ななママ

春を感じられるお花ばかりですね♪
でもやっぱり花より団子〜♡
美味しそうだわ〜^^
可愛らしい大きさ2ついけちゃいますね^m^


by ななママ (2017-03-31 13:03) 

ニッキー

枝垂れが咲き始めたんですねぇ(^O^)
ソメイヨシノも場所によっては3分咲きくらいになってきたようですが、今日明日とまた冬の気温らしいので週末はまだ厳しいかなぁ(*_*)
粒あんの赤飯餅に桜あんの桜餅、どちらもピンクでとても可愛いですね(^-^)
ユキヤナギバックのイケメンクーちゃんカッコイイ!(^^)!
by ニッキー (2017-03-31 13:33) 

mamii

クーちゃん、お花見ですか・・・
花より団子、美味しそうですね。
by mamii (2017-03-31 16:29) 

フヂ

やっぱりいいなぁ、桜…(うっとり)
ソメイヨシノだけじゃなくて
色々種類もあるから、時期ずらして
しばらく楽しめそうですね(*´∇`*)
桜餅も、中身は食べられないけど
香りや周りのお餅は大好きよーw
by フヂ (2017-03-31 17:17) 

momo

ついに桜が咲き始めましたね^ ^花見餅も桜餅もどっちも美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-03-31 17:20) 

天神堂牛笛

こんばんは。
ソメイヨシノの開花宣言出ましたね。
関西で長明寺は珍しいですね。しかも桜あんとはオシャレ。
by 天神堂牛笛 (2017-03-31 19:05) 

響

花より・・・
桜餅は葉っぱのまま桜を見ながら
食べたいな。
by (2017-03-31 20:07) 

フロリダマナティー

枝垂れ桜、もう開花してるんですね〜
しなやかで綺麗ですね
ハナニラとリトルクーちゃん、ユキヤナギとリアルなクーちゃん、可愛いなぁ
結婚式前でお忙しいと思いますが、お花見も楽しんでくださいね(*^o^*)
by フロリダマナティー (2017-03-31 20:20) 

dodonga

桜づくしですね。今日はめちゃ花冷え~~。
来週あたり花見ができそうですね!
by dodonga (2017-04-01 02:07) 

さる1号

柏餅みたいな桜餅もあるのですね
知らなかった・・・・
by さる1号 (2017-04-01 08:27) 

きぃ

リトルクーちゃんもお花を楽しんでますね(#^.^#)
花より団子の私!
桜スイーツが楽しみです♪
by きぃ (2017-04-01 09:00) 

のらん

なんだか、いつまでも寒いんですけど・・・(/_;)
春の花、いっぱい咲いてますね♪
ハナニラとリトルクーちゃんの写真、可愛いです♡
by のらん (2017-04-01 11:07) 

くまら

桜餅って、この時期無性に食いたくなります
んでもって、葉っぱを食うか食わないかで
よく相方ともめます・・・おいらは食う派っす^^
by くまら (2017-04-01 11:30) 

ひろし

こちらはまだ全然咲いてないです。
桜より桜餅の方がいいや(^^;)

by ひろし (2017-04-01 13:43) 

ゆきち

咲き始めた桜、ここのところの肌寒さで足踏み状態ですね^^;
桜餅、普段は食べないのにこの時期は食べたくて仕方ありません。

by ゆきち (2017-04-01 17:45) 

カリメロ

ご無沙汰しております。
オフ会でのお元気な御様子が拝見できて、本当に嬉しかったです♪
by カリメロ (2017-04-01 21:46) 

かのりん

桜餅食べたい
和菓子大好きです
by かのりん (2017-04-01 23:42) 

isoshijimi

ご無沙汰しておりまして申し訳ございませんでした。
そして、先日はお祝いのコメント、ありがとうございました♪

raomelonさんも遅くなりましたが、お孫様お誕生おめでとうございます。
九州に行かれたお話とかも拝見させていただきました!
by isoshijimi (2017-04-02 17:43) 

裏・市長

ヒートテック2枚重ね!。

北極か!。

まぁ、今日のクーちゃんも申しておりますが、
キューリは別にかまわないんだ。
キューりは別にかまわないんだけど、
日本人に生まれながら、
「あんこ」が食べられないだなんて・・・!(絶句)。

そんな人も世間にはいるんだよ。
「あん」がダメとなると、
和菓子の90%はアウトになっちゃうんやないかしら。

もう「赤毛のアン」なんて文字を見ただけで、
トリハダだし、
「ドラえもん」のうたなんて、
「あんあんあん~♪」の部分だけ、
ハミングで歌うらしいよ。

あの子ももっと大きくなったら、
「あん」のおいしさがわかるようになるかしら…。

早く、大人になりますように…。

上部に懐かしいお名前が見られて
うれしくなるねぇ。
人それぞれ事情があって、ブログをやめたり、
休止するのは仕方がないけれど、
いきなりアイコンがバッテンになっているのを
見ると、驚き淋しい。

クーママもブログをやめる前には、
ボクだけにコソッと教えてください。
そうだなぁ、最低でも5年前には教えて。
こころの準備が必要なので。

by 裏・市長 (2017-04-03 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泉佐野オフ会ラナンキュラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。