SSブログ

希望のメッセージ展②

昨日の続きです^^
地域の文化展・希望のメッセージ展に出展された
アレンジメント教室の皆さんの作品
先生はアマリリスでゴージャスに[ぴかぴか(新しい)]
P3032179.JPG
P3032188.JPG

諸先輩方も春の花材で、素敵に仕上げていました[ぴかぴか(新しい)]
P3032135.JPG

P3032145.JPG
P3032139.JPG

P3032239.JPG

P3032209.JPG
P3032162.JPG

私は、桃・菜の花・ガーベラ・チューリップ・スイトピーなどで
ひな祭りをイメージした作品を出展しました
P3032195.JPG

タイトルがひな祭り「花桃」なのに
桃の花が強調されていないのが私らしい(笑)
何事も奥が深いですね
他にも写真・書道・絵画・陶芸・パッチワークなど
たくさんの作品が展示され、多くの方が来場されました
皆さんに見ていただく場があると、励みにもなりますね
地域の方との交流も深まり、楽しいイベントでした^^

ひな祭り恒例のケーキ寿司を作りました
ち~らし寿司ならすし太郎で^^;真ん中にキュウリとシーチキンをサンド
P3032241.JPG

きぬさやとイクラをトッピングして簡単出来上がり
ちらし寿司大好きな娘がいたら喜ぶんですけど・・・
パパさんと二人寂しいひな祭りでした
P3032249.JPG

お隣さんに男の赤ちゃんが産まれたそうで(2月3日)
暖かだった日曜日、お外デビューしていました
とっても可愛い赤ちゃんにほっこり
まーくんと1か月違いなので、これからが楽しみです(*^^*)

今日のクーちゃん2014年3月6日
22w.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(112)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 33

フヂ

うわーーケーキ寿司!すごくキレイ~~~。
パパさんと2人でも、きっとパパさんは
喜ばれたんでしょうね(*´ω`*)
私も来年はチャレンジしてみようかなぁ。
…思ってるだけで、終わりそうですがw
by フヂ (2017-03-06 00:41) 

ゲンママ

アレンジメント、素敵よ~~~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ケーキ寿司、食べた~~~~い!!
私も、ちらし寿司大好物なの~^^
キュウリとシーチキン、合うよね!

クーちゃん、もう春ですよ~♡
by ゲンママ (2017-03-06 04:43) 

pandan

お花はみてるといやされます〜
by pandan (2017-03-06 06:13) 

ニコニコファイト

クーちゃん見てると元気になります^^
by ニコニコファイト (2017-03-06 06:16) 

hatumi30331

寿司ケーキ、良いねえ〜〜♪
我が家もすし太郎でした。へへ;
ウナギを乗せて豪華版に!(笑)
乗せただけ・・・。

アレンジメント、綺麗やね〜〜♪
桃の花・・ボチボチ咲き出すかな?
by hatumi30331 (2017-03-06 06:20) 

タンタン

おはようございます。
お寿司ってほとんど家じゃ作らないんで羨ましいです^^
by タンタン (2017-03-06 06:39) 

terrybear

お花みなさんの個性が出ているんでしょうね~
クーママさんのは躍動感があっていいですね~
お寿司ケーキおいしそ~
by terrybear (2017-03-06 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
手の込んだケーキ寿司・・・羨ましいです。
by YUTAじい (2017-03-06 06:51) 

green_blue_sky

ケーキ寿司、おいしそう。
花より団子、食べ物に目が行きます(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-06 06:52) 

ma2ma2

お花が綺麗ですね!
色々なお花が楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-06 07:16) 

あおたけ

希望のメッセージ展に出展されたアレンジメント、
みなさんの華やかなアレンジが春らしさを感じますね♪
raomelonさんの作品も、ガーベラやチューリップ、
スイトピーなどが賑やかで、見ていて楽しいです(^^)
黄色い菜の花畑を思わせるようなケーキ寿司、
ひな祭りらしいご馳走ですね☆
とっても美味しそう~♪
by あおたけ (2017-03-06 07:31) 

ナビパ

花も団子も春ですね。^^b
たくさんの素敵な作品は良い目の保養になりますよ。
ちらし寿司も綺麗な和テイストのケーキですね。^^
by ナビパ (2017-03-06 07:40) 

みぃにゃん

ケーキすしナイスアイデアですね!シーチキンが形をキープさせているのかな?
by みぃにゃん (2017-03-06 07:42) 

viviane

「人生楽しい~!」と言った感じが滲み出てる作品^^
大きな黄色いガーベラのまー君に、皆が嬉しそうに寄り添って・・・
男の子だから桃の節句は後回し~って感じ(^^)/
凄く素敵!元気になれる色たちね^^
ケーキ寿司、毎回綺麗に作るわよね~☆
私も今度作ってみよう~!
クーママ&裏ちゃんのおだてに乗って・・・昨日も歩いた・・・10㌔
メチャメチャ疲れたけど~筋肉痛がないのよ!(明後日辺り?くる?)
by viviane (2017-03-06 08:19) 

きぃ

アレジメント!とても素敵ですね♪
私もよくケーキ寿司作りましたけど
こんなキレイに出来ません(笑
我が家はだいたい一番上に漬けサーモン、
真ん中にツナマヨを入れて作ってました♪
by きぃ (2017-03-06 08:53) 

ニッキー

アレンジメントもケーキ寿司も色鮮やかで美しくて素敵ですねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-03-06 09:01) 

まるたろう

ケーキ寿司、素晴らしい出来ですね。
by まるたろう (2017-03-06 09:32) 

ぴーすけ君

フラワーアレンジ、どれもキレイですね~
自分も 見たら ちょっと花を買ってきたくなるわ。
by ぴーすけ君 (2017-03-06 12:13) 

あとりえSAKANA

さすが、春を表したアレンジメント☆
3月を感じます。
そして、美味しそうなちらし寿司☆
次はまーくんもちらし寿司が食べられる
年齢になってますね(^^)
そういえば、5月は初節句ですね!

あ…私は「絶句」なんですけど。
この間お正月が終わったと思ったら
もう3月で、仕事の予定がどんどん
入って(;O;)…あ。愚痴ってしまいました。
早いですねー、早いですねー( ;∀;)
by あとりえSAKANA (2017-03-06 12:55) 

makkun

共通の趣味の皆さんと展示会発表は
気分の良いものですよね~
私もカラオケの発表会で2000人の前で歌った時の高揚感を
思い出しましたよ~(*∩ω∩*)テヘッ!
さっきお昼を食べたばかりなのに
ケーキ寿司に生唾ゴックンで~す(*^ワ^*)

クーちゃん!
そちらの日々はいかがですか~
暖かくなりましたでしょ~d(*^o^*)b
by makkun (2017-03-06 13:38) 

naonao

フラワーアレンジメント、華やかで豪華で
綺麗ですね(゜∇^d)!!
見ているだけで、気持ちも華やぎます。
わ~♬ケーキ寿司、ひな祭りらしくて
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2017-03-06 14:17) 

momo

ケーキ寿しいいですね〜^ ^
でもひなまつりは女の子がいないと盛り上がらないですよね〜^^;
by momo (2017-03-06 17:46) 

かのりん

ケーキ寿司いいですね
雛祭りは過ぎましたが作ってみようかな
アレンジメントも素敵です

by かのりん (2017-03-06 21:15) 

とまと

アレンジメントいいですね~
高さと広がりがあって躍動感を感じます。
by とまと (2017-03-06 21:38) 

Hiro

どの作品も素敵ですね♪
色鮮やかで春らしい感じですね。
ケーキ寿司はとても美味しそうです^^
私は花より団子^^;

by Hiro (2017-03-06 22:26) 

たじまーる

ひな祭り恒例のケーキ寿司良いですねえ(*´▽`*)
来年はまーくんも食べれるのかな?
それも楽しみですよね(^O^)
raomelonさんのアレンジメント素敵ですねえ(*'▽')

by たじまーる (2017-03-07 00:57) 

orange

みなさんそれぞれに素敵な作品ですね!
趣味の作品の発表会。訪れた人も心和みいいですね。
明るいお花の色から元気をもらえますね-^^*
by orange (2017-03-07 01:42) 

ぽちの輔

すし太郎にこんな使い方があったとは^^
by ぽちの輔 (2017-03-07 06:20) 

フロリダマナティー

皆さんのアレンジメント、素敵ですね!
raomelonさんの作品に菜の花や桃が春の風景を感じさせて頂きました
ひな祭り、マヤちゃんはお腹を壊して断食してました
今週末は春らしいメニューを食べたいです(^^;;

城南宮の枝垂れ梅は見事ですね〜
京都で桜や梅を愛でてみたいです
by フロリダマナティー (2017-03-07 08:34) 

裏・市長

今年、正月からノンストップで動いてるな!!。
なぜにそんなに生き急ぐのだ!?。

…桃の花、どこにいてはりますのん?。
という感じですが、そこがいい!。
強調して私が!私が!と前に出ていないのがいい。
おしとやかなクーママの本当の姿を
現しているようだ…。(←と、一応、書いておかないとね)。

いや、正味のハナシ。
ひろしさんとこの展示会でお会いした、
もにちゃんもですが、実際にお会いして
その人となりを少しでも知ったら、
まったく会ったことのない人とは、
絶対的に「差」が出て来る。

親近感が違う。贔屓したくなる。
だから、この中でどれを選ぶ?と聞かれたら、
迷わずクーママのを指差す。あたりまえじゃん♪。

と、こんだけ書いておいたら、
来年、すし太郎のひなケーキに
お呼ばれする事間違いなし。
まかせて!ちんとんしゃん!。
来年はにぎやかになるYO!!。
by 裏・市長 (2017-03-07 08:34) 

ひろし

こういうのを見ると、うちの嫁も花ぐらい飾って欲しいと思ってしまいます(-_-;)
きれいだな~

ケーキ寿司って初めて見たけど、めっちゃ美味しそう。
味はバラ寿司と同じでも見た目が違いますよね。

by ひろし (2017-03-07 20:14) 

さゆり

こんばんは~

春らしい可愛いお花ばかりですね。
お花はやっぱり良いですね~
ぱっと気持ち迄明るくなりますね(^^♪

お寿司も素晴らしい~
私もいつか作ってみたいと思っているのですが
難しそうですね
by さゆり (2017-03-07 22:11) 

さゆり

やはりコメント切れてますね~おかしい・・・
ごめんなさいいね 続きです。。↓

おいしそうで食べたくなりますね
見ているだけでも・・・いただきます~

by さゆり (2017-03-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。