SSブログ

ヒヤシンス

ちょっと遡りますが、福岡に行く前日おはぎちゃんママが来てくれました
まーくんを抱っこするのに、シャワーをして
洗濯したてのお洋服を着てきたらしい(笑)
35e.JPG

熊本のイチゴ「ゆうべに」を差し入れてくれました
P2171595.JPG

まーくんの手よりも大きなイチゴは
甘みと酸味のバランスが絶妙の美味しいイチゴでした^^
P2171603.JPG

博多駅で土産に買ったのは八天堂のくりーむパン広島やん!のツッコミは無しで^^
フヂさんのブログにちょこちょこ登場するので、食べたっかった一品[ぴかぴか(新しい)]
通常の保冷剤だと2時間ということで、350円の専用保冷バッグでお持ち帰り
冷やして食べるクリームパンと温めて食べるあんバター
DSC09169.JPG

ふわふわ~の生地の中にとろっとろのクリームがたっぷり
これはもう、パンというよりケーキですね^^美味しゅうございました[グッド(上向き矢印)]
DSC09171.JPG

大阪では買えないと思っていたら、帰りの新大阪駅で見つけてしまったw
新大阪の店舗は期間限定のようですが
専用保冷バッグを買って、新幹線に乗せた2時間半・・・(;´д`)トホホ

お家に帰って来ると、蕾だったヒヤシンスが咲いていて
旅の疲れが癒されました(´ω`*)
P2272103.JPG
P2272108.JPG
P2272098.JPG

おまけ?は日曜日に小学校の中庭で見かけたジョビくん
梅の花と絵になる!と近づいたら、殺風景な所に行ってしまいましたが
今季初に撮れたので嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
1z.jpg
DSC09202.JPG

今日から3月、まだまだ厚手のコートも手放せませんが
寒さの中にも春の花が咲いて、撮り歩きも楽しい季節になりますね(^ω^)

今日のクーちゃん2015年3月1日
DSC07727.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(120)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 40

フヂ

冷えてるのにパンがパサついてないのが、
八天堂の偉いところ♪マネっこ製品には
これが出せないの~。温めるタイプのも
美味しいですよね(*´∇`*)しかし我が家が
いつも買ってた新宿の店舗、なくなっちゃった…涙
私もクーママさんの立場だったら、絶対
保冷バッグ買っちゃいます(*´艸`*)

クーちゃんのその顔、のけぞるほどカワイイ(≧∀≦)キャー
by フヂ (2017-03-01 00:36) 

えーちゃん

熊本のイチゴデカイね。
くまモンも食べてるのかな?
ヒヤシンス綺麗だね。
熱が出たら頭をヒヤシンス(^^;
by えーちゃん (2017-03-01 02:03) 

ゲンママ

おはぎちゃんママの気持ち分かる~~~(笑)
へー弁天堂のクリームパン、美味しそう~^^
博多に住んでるけど知らなかった~(^◇^;)
今日から3月ね~♪
アレンジメントのヒヤシンスも咲いてジョビくんも見れて
春はワクワクね~♪

クーちゃんも、お空では10枚乗せに成功してるかも。。♡
by ゲンママ (2017-03-01 05:10) 

pandan

大きなイチゴ〜おいしそうですね。
by pandan (2017-03-01 06:09) 

ぽちの輔

そういう時は大阪でも買わないと・・・違うか^^;
by ぽちの輔 (2017-03-01 06:25) 

terrybear

八天堂のクリームパンもあな地方でもたま~にイベントで売られてます
ヒヤシンスってかわいいお花ですよね~
春になってきましたね
by terrybear (2017-03-01 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
春は確実に近づいていますね・・・散策楽しみでですね・・・
by YUTAじい (2017-03-01 06:53) 

hatumi30331

八天堂・・・南海電車の天下茶屋の駅出でも時々売ってるよ〜(笑)
ヒヤシンス、きれいに咲いたね〜♪^^
ジョビちゃんもサービスショット!
良いのが撮れたヤン〜♪
春近し・・・明日は雨らしいけど・・・・
一雨ごとに春かな?期待しよう〜
例のユキヤナギ沿道〜ボチボチ咲き出してるよ。^^
by hatumi30331 (2017-03-01 07:15) 

ma2ma2

八天堂は東京でも常設で売られたりしていますが美味しいですね!
でもカロリーが気になっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2017-03-01 07:23) 

green_blue_sky

イチゴとまー君の手がいいコラボレーション。
手がかわいい。
八天堂、新幹線がある近くは売っていますね(^_^;)
あとから気づきます。
by green_blue_sky (2017-03-01 07:26) 

駅員3

熊本のイチゴですか?
こちらでは栃木産が多いかなぁ(^^)
大きくて赤くてとてもおいしそうですね。
by 駅員3 (2017-03-01 07:26) 

みぃにゃん

おつかれさまでしたまーくん次に会うときは大きくなっていますね。ヒヤシンスがまるでお帰りと言っている見たいですね。
by みぃにゃん (2017-03-01 07:32) 

ナビパ

大きな大きなイチゴはまーくんの手より大きいのですね。
まーくんの手が可愛い^^b
ノセノセ隊クーちゃん8枚は凄いです。^^
by ナビパ (2017-03-01 07:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。くまモンいちごなんですが、私も舞鶴市内で購入しました。すごく大きくて甘かったです。クーちゃん、すごいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-01 07:56) 

とまと

アイタタ~ 新大阪にもありましたか。
次は新大阪で購入ですね^^

大きいイチゴですね~

そしてジョウビタキ可愛いです。
by とまと (2017-03-01 08:11) 

まるたろう

クーちゃんの芸、本当にいつも感心しながら見ていました。
by まるたろう (2017-03-01 08:19) 

viviane

➀まー君の手と②苺、どっちに練乳かけて食べる?ってえーちゃんに聞かれたら~? 絶対に➀(^^)/
八天堂のパンは仙台でも売ってるわよ~^^
クーちゃんのお鼻の上に私のファンデーションのスポンジが・・・!
洗うから持って来て~~

by viviane (2017-03-01 08:48) 

あおたけ

イチゴとまーくんのおてての比べっこ、
大きさはイチゴの勝ち?(笑)
イチゴよりも小さなカワイイおてて、
今だからこそ撮れる貴重な記録ですね(*^^*)
八天堂のくりーむパン、ふわふわで美味しそう〜♪
どこの名物でも、美味しいオミヤゲなら
OK牧場ですよね☆
ご自宅に咲いたヒヤシンスの鮮やかなお花、
見ているだけで癒される美しさですね(^^)
by あおたけ (2017-03-01 09:55) 

きぃ

大きいイチゴにまーくんのおてて♪
とても可愛いです(#^.^#)
くりーむパン!初めて知りました♪
ぜひ食べてみたいです!
期間限定でもいいので
我が家のほうに来てほしいです♪
by きぃ (2017-03-01 11:04) 

naonao

今日から3月ですね。
わ~ヒヤシンスが咲いたんですね(≧∇≦)
色とりどりのヒヤシンスで
一足早く春気分ですね。
八天堂さんのパン美味しそう(^q^)
池袋駅の中に、八天堂さんがはいって
いるので、今度パンを買ってみますね。
by naonao (2017-03-01 11:08) 

mamii

くーちゃん、鼻の上クリームパン上げてなかなか芸達者ですね、生前思い出しますね。
by mamii (2017-03-01 11:17) 

ななママ

大きくて美味しそうないちご〜♡
なにやらとっても美味しそうなクリームパン♡
どこかで見つけたら食べてみたいです^^
クーちゃんさすがの8枚乗せですね〜
(思わず数えちゃった^m^)
by ななママ (2017-03-01 11:28) 

たじまーる

まーくんのおててよりも大きいいちごですね(*^^*)
いちご好きのたじまーるには
ゆうべにはとてもとても気になるいちごですね(///∇///)
八天堂のクリームパン
今日東京駅行きましたので買いましたよ(*´∇`*)
とてもとても美味しいパンなんですよね(*^^*)
私と妻はカスタードと娘はチョコで
帰ってから食べますね♪
by たじまーる (2017-03-01 12:07) 

makkun

おはぎちゃんママは
まーくんとのお別れに来てくれたんですね~
禊をして来てくれたなんて感激ですね~(^^♪
でかいイチゴにガブリしたいですね~
生唾ごっくんで~す(^^♪
クーちゃんの鼻芸はプロ級なので
安心して見てられます(笑)
by makkun (2017-03-01 12:14) 

ぴーすけ君

おぉ~きなイチゴ♪
手よりも大きいんですね(〃゚∇゚〃)
by ぴーすけ君 (2017-03-01 12:22) 

ニッキー

「ゆうべに」真っ赤で大きくてとっても美味しそうですねぇ(^O^)
関東ではまだお見かけしたことがない気がしますが、苺好きなかみさんに聞いてみようっと(^-^)
クーちゃん、そんなに乗っけてもバランス取れるってスゴイ(^_^)v
by ニッキー (2017-03-01 13:54) 

kazumin

関東では見かけないイチゴですね!
美味しそう!
我が家のヒヤシンスはまだまだずんぐりしてますよ~!
クーちゃんクッキー乗せておとなしくできる子だったのね!
凄いな~♪
我が家は…無理だわ(^^;
by kazumin (2017-03-01 13:58) 

momo

本当にパンというよりケーキのよう!食べてみたいぁ^ ^美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-03-01 14:59) 

らる

一昨日,このいちごを見かけたので
購入したのですが残念かな...
関東まで持ってくるのに早摘みし過ぎで,
頭のところまでは紅くなくて甘みも...でした(^^;
熊本復興の意を込めて購入したと思うことに.
クーちゃんのお鼻にクッキーをのせても
大人しくしていて良い子だったのですね(^^

by らる (2017-03-01 15:33) 

ともち

八天堂のくりーむパン、美味しいですよね♪
名古屋駅にお店があるので、帰省した時、時々買って食べてます。
by ともち (2017-03-01 15:33) 

Hiro

冷やして食べるクリームパンですか!
ケーキの様で美味しそうですね。
ジョウビタキはそろそろ北へ旅立ってしまうので、
見る事が出来て良かったですね^^
by Hiro (2017-03-01 23:43) 

dodonga

まーくんのお手手がかわい~~!
オハギちゃんママ優しいココロ遣いですね。
ヒヤシンスなんだかなつかしいなぁ。
小学校の水栽培思いだすわ。
by dodonga (2017-03-02 00:15) 

ニコニコファイト

まーくん見ると、昨日のイライラが軽減されます。
約束した時間に遅れて、ミスして待たされて大変でした。
by ニコニコファイト (2017-03-02 07:00) 

naonao

くまモンのパッケージの熊本の大きな苺が
美味しそうね( ̄¬ ̄*)じゅる
地元のスーパーでは、リカちゃんのパッケージの
苺を見かけました。

by naonao (2017-03-02 09:06) 

リュカ

真っ赤で美味しそうないちご!
甘いのかしら?^^
クーちゃんの乗せ芸、すごいですね!かわいい!
by リュカ (2017-03-02 09:43) 

裏・市長

おはぎちゃんママ、心遣い細かいな!。

ボクもまーくん抱っこする時は、
体の細胞、全部入れ替えて、
心も入れ替えて、真人間になってから伺うわ。

次に「今日のまーくん」に出会えるのは、
いつ頃になる予定でしょうか?。
と、今日のクーちゃんも
ギネスに挑戦しながら気にしています。

ボクも気にしています。
心を入れ替える都合があるので・・・。
by 裏・市長 (2017-03-02 09:47) 

orange

ブログ繋がりのご縁が広がりますね^^*
いちご!旬ですね〜。大きいです!
寒いんです!気分は春なのに...
by orange (2017-03-02 09:54) 

MINERVA

まーくんの手よりも大きなイチゴ、食べ応えがありそうですね~。
クリームパンも美味しそう.... 
ヒヤシンスが花を咲かせてお出迎え、ホッとする瞬間です。
クーちゃんは芸達者ですよね、本当凄いな~。
by MINERVA (2017-03-02 12:48) 

ムサシママ

まーくんのお手てかわいいな~☆
人生いろいろありますね~
な~んてクリームパンごときにかける言葉ではないですね
by ムサシママ (2017-03-02 15:13) 

フロリダマナティー

遅くなりましたが、博多へのミッションお疲れ様でした
まーくんとお嬢さんとの暫しのお別れはちょっぴり切ないですね(/ _ ; )

おはぎちゃんママ、洋服着替えてきてくれたんですね〜
コーギーの抜け毛、私もそうするかも(^。^)

クリームパンに保冷剤が必要とは!
シュークリームみたいですね
食べてみたい〜
by フロリダマナティー (2017-03-02 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミッション完了!城南宮しだれ梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。