SSブログ

フラワーフレグランス

最近サボりがちなアレンジメント教室ですが
ヒヤシンスの球根を使った作品を作って来ました^^
花が一色の生徒さんもいましたが、3色が当たってラッキー[るんるん]
P2060952.JPG

球根を湿らせたモスで包み、コロンとした苔玉に[ー(長音記号2)]
P2060953.JPG

淡いピンクのスイトピー
P2081030.JPG
P2111228.JPG

スプレーストックで春らしく
P2081040.JPG

”フラワーフレグランス”
心地よい香りの花々で、春の訪れを感じて^^
P2060954.JPG

ヒヤシンスの花が咲くのが楽しみです
P2081036.JPG

ピンクのスイトピーは春を感じる大好きなお花ですが
金曜の夜から時折小雪が舞い、うっすら白くなりました
本当の春はまだまだ先のようですね

まーくんも生後40日
お喋り?も多く、目で追ったり日に日に成長中
18日(土)に、まーくんパパの待つ福岡に帰ります
ヘアスタイルがベッカム!じゃなくてブラマヨの小杉(爆)
P2101172.JPG

昨日11日(土)クー家の家族だけで宮参りに行ったので
その様子はまた後日(^ω^)

今日のクーちゃん2014年2月12日
30coo.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(116)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 39

naonao

フラワーフレグランス、華やかで可愛くて素敵ですね。
ヒヤシンスの咲くのも楽しみで
一足早く、春を先取りですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

by naonao (2017-02-12 00:11) 

ゆうのすけ

まーくん 来週には九州へ帰られてしまうんですね。
寂しくなりますね。ーー;
今のうち たくさん写真撮ってアルバム制作でも!^^☆
アレンジメント・・・すごくいい香りがしてきそうですね!^^✿
by ゆうのすけ (2017-02-12 00:53) 

フヂ

へぇぇぇ、ヒヤシンスってこんな風に
アレンジするんですね。ホント楽しみ!
咲いたら是非アップお願いします(*´∇`*)

小杉てw いや、でも小杉好きですけど(* ̄m ̄)
まーくん、あと1週間なんですね。
福岡に戻っても、パパママだけでなく
クーちゃんも見守ってくれるから…
と、勝手に安心しています。←どうも親戚気分
by フヂ (2017-02-12 01:20) 

ゲンママ

あら~クーちゃん、もうチョコ貰ったの~♪
やっぱり、アップでもハンサムだわ~♡

ヒヤシンスのアレンジメントいいわね~^^
蕾の成長を楽しみながら春が待てますね~♪

小杉って知らないけど、ベッカムヘアーにそっくり!!
18日、まーくんに会えるのを楽しみにしていまーす♡
by ゲンママ (2017-02-12 05:07) 

ぽちの輔

苔で巻くだけで花が咲くんですか!
球根ってすごい生命力があるんですね。
by ぽちの輔 (2017-02-12 06:17) 

green_blue_sky

戻ると寂しくなりますね(^_^;)
それまではまー君と貴重な時間をお過ごしください。
花も春らしくなりましたね。寒くとも、春が間近。
by green_blue_sky (2017-02-12 06:26) 

YUTAじい

おはようございます。
暫くさびしくなりますね・・・こちらから行って仕舞いそうですね。
by YUTAじい (2017-02-12 06:48) 

ニコニコファイト

まーくん生後40日おめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2017-02-12 07:12) 

hatumi30331

球根入れてアレンジメント〜
素敵!!
私もヒヤシンス欲しいのよね〜
買おうか?どうしようか?長く迷ってます。へへ;

まーくん大きくなったね。
お顔がしっかりして来た!
もうすぐ帰っちゃうね〜
でも・・・ついて・・・ね。(笑)
by hatumi30331 (2017-02-12 08:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ヘアスタイルの表現にニコニコになりました。まーくん、かわいいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-12 08:14) 

ぴーすけ君

アレンジメント素敵♪ 春らしいですね。
by ぴーすけ君 (2017-02-12 09:55) 

さる1号

福岡に帰っちゃうんだ
寂しくなりますねぇ
by さる1号 (2017-02-12 10:06) 

とまと

まーくん帰っちゃうと寂しいですね~
by とまと (2017-02-12 10:32) 

ma2ma2

昨日の福岡は雪で高速通行止めで、行きたいところにいけなかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-02-12 10:41) 

terrybear

フラワーアレンジメントすてきね~って思ったら
なになにこのかわいいイケメンくん
まーくんかわいい~
by terrybear (2017-02-12 10:42) 

ニッキー

フラワーフレグランス、目だけじゃなく香りでも楽しませてくれるなんて素敵ですねぇ♪( ´▽`)
まーくん、帰っちゃうんですね・・・
寂しくなるけど、パパさんも首を長くして待ってますもんね(⌒-⌒; )

by ニッキー (2017-02-12 11:07) 

ナビパ

フラワーアレンジメントでひと足早く春先取りですね。^^b
まーくんは表情が豊かになってきましたね。
成長が楽しみです。^^b
by ナビパ (2017-02-12 12:02) 

みぃにゃん

まーくん目もしっかり見えていますね、小杉だなんて(笑)
男前になりますよ!!
by みぃにゃん (2017-02-12 12:43) 

orange

お花も素敵ですが!!
まぁなんと素敵なお顔^^*
日々満たされています(๑・̑◡・̑๑)ってお顔ですよ!
by orange (2017-02-12 13:44) 

makkun

まーくんは顏立ちも落ち着き
可愛らしさも倍増ですね~
あと6日間で離れる事になりましたか~
寂しさが積もると思いますが
これから時々会う事になると
育ち方の変化も楽しみになりますね~
私は球根系の花が好きなので
咲き始めたヒヤシンス見せて下さいね~(^^♪
更新の度に見せてくれるクーちゃんの表情・・
嬉しく思ってま~す(^^♪
by makkun (2017-02-12 16:18) 

momo

素敵なアレンジメントですね〜^ ^つぼみが入っていると長く楽しめますよね♪それにしてもまーくんがどんどん男前になってきましたね〜^ ^
by momo (2017-02-12 16:22) 

かのりん

フラワーアレンジメント素敵ですね
お花がお家の中にあるのっていいですね
私は直ぐに枯らしてしまうので・・・
まーくんお顔もはっきりしてきて大きくなりましたね
お家に帰っちゃうと寂しくなりますね

by かのりん (2017-02-12 16:55) 

あおたけ

フラワーフレグランスと題したアレンジメント、
鮮やかで可愛いお花が満載で、
早くも春先取りって感じですね〜♪
ヒヤシンスのお花が咲くのが楽しみ(^^)
まーくん、ブラマヨ…いや、ベッカムヘアが、
決まっていますね〜♪
カッコいい!
by あおたけ (2017-02-12 17:53) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あと一週間、愛情注入全開ですね。次回逢うときはひょっとしてC.ロナ
ウどだったりするかもですよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-02-12 18:13) 

MINERVA

ヒヤシンスが咲いたアレンジメントも楽しみですね!!
マー君、チョット見ないうちに間にとっても大きくなりビックリしました~。
リトルクーちゃんズも、パパの代わりにマー君の成長を見守り続けておりますが、もうチョットでお別れとは.... 寂しい限りです。
by MINERVA (2017-02-12 18:41) 

ひろし

お花は心が安まるわ・・・
もう少し暖かくなったら、お花撮りに行きます。
それまではスタジオで・・・笑

by ひろし (2017-02-12 19:54) 

まるたろう

フラワーアレンジメントの数々、素敵ですね。
by まるたろう (2017-02-12 20:33) 

Hiro

ヒヤシンスはあまり見かけないのですが、
今の時期から咲く花なんですね。
素敵な作品の花が咲くのが楽しみですね♪
by Hiro (2017-02-12 21:55) 

pandan

3色ラッキーですね、
咲くのが楽しみですね。
by pandan (2017-02-13 06:14) 

viviane

ヒヤシンスは良い香りがするものね~
咲くのが楽しみね!私も水耕栽培しようかしら・・・
早いわね~もう40日!どんどん大きくなってる~
お喋りもするようになったのね^^可愛いくてたまらないでしょう?
土曜日帰っちゃうのね~そうよね、パパ一人で可哀想だものね
寂しくなるわね~~(;_;

by viviane (2017-02-13 08:52) 

mamii

ご無沙汰しておりました。
フラワーアレンジメント素敵ですね。
by mamii (2017-02-13 10:47) 

くまら

ヒヤシンスって自慢じゃないですが
咲かせたことが無いです(爆)
by くまら (2017-02-13 15:19) 

えーちゃん

熱が出たら頭を冷やしんす?(^^;
スイトピーと聞くと、赤いスイトピー(聖子ちゃんの曲)を思い出す~
ヘアスタイルがブラマヨの小杉~(^^;
by えーちゃん (2017-02-13 17:26) 

みーる

こんな可愛い瞳で見つめられたら たまりませんね

by みーる (2017-02-13 19:21) 

Kiki

ステキなフラワーアレンジメントですね〜♪
淡いピンクの可愛らしいお花中に
イエローの爽やかさが引き立ちますね^^
まーくんスクスク大きくなっていますね〜♪
お顔もハッキリ!お喋りも楽そうです♪(^^)
by Kiki (2017-02-14 06:41) 

きぃ

ニコニコまーくん♪
ますます可愛くなってますね(#^.^#)
お別れは寂しいですね・・・
by きぃ (2017-02-14 08:18) 

裏・市長

サボりがちなアレンジメント教室・・・。

そらそうや!ここしばらくは、花よりクーマゴやで!。
もう目の中に入れて、
耳から出てきても痛くないで!。

もうバッチリ、カメラ目線!。
今から将来頼もしいな!。
「2代目raomelon」決定やな。
ブロガーも落語家みたいに襲名制にしようぜ!。

今日のクーちゃんの凛々しいことよ。
朝日か夕陽か知らねども、
戦いに赴く前に・・・という感じやな。
男は常に戦いつづけているのです・・・。
by 裏・市長 (2017-02-14 08:52) 

響

ヒヤシンスが咲くの楽しみですね。
苔玉のアレンジも素敵です。
by (2017-02-14 09:30) 

風来鶏

ヒヤシンスって「風信子」って漢字で書くんでしたね(^^;;
まー君、生後40日とは思えない程、凛々しいお顔をしていますね(^_-)
クーママも、一緒に福岡へついて行くのかな?
by 風来鶏 (2017-02-16 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長岡京超熟女子会③Happy Valentine's Da.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。