SSブログ

長岡京超熟女子会③

梅林を後に長岡天満宮八条が池
お天気が良いので、水上橋を渡って帰ることに
噴水に小さなが見えて、ラッキー♪
P2040761.JPG
DSC08806.JPG

鯉がいっぱいいるね~なんて眺めていると、「これやっといて~」と
見知らぬおばさまに、食パンのミミをどっさり渡されてしまいましたw
大阪のおばちゃんは、頼まれると断れません^^;
大きなお口の鯉がうじゃうじゃ寄って来て・・・恋ダンス~♪
2d.JPG

水上橋の中央にある休憩所の丸窓がいい感じ
今は殺風景ですが、春の桜やキリシマツツジが咲くと絵になります
3d.JPG
P2040905.JPG

池の畔の花壇には菜の花も咲いていました
昨日の雪で、天神さんの梅も菜の花も凍えているかも・・・
P2040910.JPG

駅に向かう途中、素敵なお店を見つけてまた寄り道
紅茶専門店 〜 Thea・de・ミュ紗 ~(てあ・で・みゅしゃ)
リトルクーちゃんとお久しぶりのオレンジちゃん
P2040925.JPG

オーナーさんのお勧めで、みんな違う紅茶を頼んでお味見することに
テイスティング用に小さなカップも付けてくれます。運ばれて来たのは~
orangeさんは爽やかブルー
P2040937.JPG
まりっぺさんは、明るい黄色
P2040938.JPG
hatumiさんは、真っ赤なクイーンオブハート[黒ハート]
P2040935.JPG
P2040941.JPG
苺の紅茶を頼んだ私は、ワイルドストロベリーのカップ
甘い苺の香りの美味しい紅茶でした
P2040928.JPG
P2040929.JPG
ウェッジウッドのティーカップ&ポットは
紅茶と頼んだ方の雰囲気も併せて選ばれるのだそうです
4姉妹それぞれ、こんな雰囲気なんですよ~(笑)
日常はヤマザキパンまつりの食器が大活躍のクー家
素敵なカップで優雅なひと時に、女子力もアップしました[ぴかぴか(新しい)]

昔ながらの洋食屋さんでランチ、長岡天満宮の散策と観梅
セレブ気分でお茶をいただき、素敵なメンバーで楽しい一日でした[るんるん]
長岡天満宮、キリシマツツジの季節にオフ会も良いかもです(^ω^)

苺繋がりで、先日いただいた博多あまおう
まーくんの手より大きく甘ーい美味しい苺でした[グッド(上向き矢印)]
P2081065.JPG

今日のクーちゃん2015年2月10日
DSC04731.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(105)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 34

ゲンママ

小春日和の楽しい(恐らく賑やかしい(笑))女子会でしたね~♪
紅茶専門店のティーカップ素敵~~~♡
私は紅茶苦手なんだけど、器は大好き~♪
博多あまおう、美味しい~でしょ!
明太子に次ぐ特産品なのよ~^^

あらら、クーちゃんお外で寝たら寒いよー♡
by ゲンママ (2017-02-10 05:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お腹を空かせた鯉ちゃん、すごい勢いで食べたのでしょうね!本日は雪がうっすらと積もった当地です。納品に出かけてまいります。クーちゃん、気持ちがよさそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-10 06:04) 

green_blue_sky

お天気が良く、いい風景。
紅茶を見ると優雅ですね(^_^;)
リトルークーちゃん、大満足の風景。
あまおう、おいしそう~~
by green_blue_sky (2017-02-10 06:13) 

hatumi30331

今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2017-02-10 06:22) 

pandan

器が違うと気分もおしゃれになりますね〜
by pandan (2017-02-10 06:27) 

ぽちの輔

とってもおしゃれな器ですね。
我が家もメインで使ってるのは
ヤマザキさんのお皿です^^;
by ぽちの輔 (2017-02-10 06:40) 

terrybear

丸窓のとこのリトルクーちゃんかわいい~
楽しい1日でしたね~
by terrybear (2017-02-10 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しいオフ会・・・拝見して和まされます。
by YUTAじい (2017-02-10 06:44) 

ma2ma2

お天気良くて散歩日和でしたね!
あまおうは博多以外だとなかなか手に入らないですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-10 07:28) 

みぃにゃん

京都を満喫していますね。ティーカップの柄がそれぞれ楽しめますね!女子していますね!
by みぃにゃん (2017-02-10 07:43) 

さる1号

紅茶専門店、いいなー
お茶を飲みながらのんびりしたいな
自分だったらどんなカップで来るのだろう
やはりマグカップかなぁ^^;
by さる1号 (2017-02-10 09:14) 

ナビパ

噴水に虹 きっといいことありますよ。^^b
紅茶は銘柄に応じた器が素敵ですね。
すっごくおしゃれです。^^
いちご大きくて美味しそうです。
by ナビパ (2017-02-10 10:20) 

viviane

あら!ホント!クーママはワイルドストロベリーだったのね
何だか素敵な偶然?必然^^
紅茶は器でも味が変わるし、拘りを持った店主さんなのね
いちごちゃんの季節ね 私も来週はいちご狩りの予定
マー君のお手手より大きいの?握らせて1ショット撮って~^^

by viviane (2017-02-10 10:46) 

ぴーすけ君

紅茶専門店、カップ
なかなか自分でそろえるのは大変
楽しめていいですね。
by ぴーすけ君 (2017-02-10 11:45) 

ともち

紅茶専門店、気になります♪
私にはどんなカップ&ソーサーでお茶が出されるでしょうか(笑)
by ともち (2017-02-10 11:57) 

ニッキー

お洒落で優雅なお茶timeですねぇ(^O^)
真っ赤なあまおう、とても美味しそうですねぇ(^-^)
マー君の手よりも大きいってスゴイ(@_@)
by ニッキー (2017-02-10 12:28) 

えーちゃん

鯉がうじゃうじゃで恋ダンス~
大阪のおばちゃんは濃い?(^^;
紅茶の美味しい喫茶店いいね。
by えーちゃん (2017-02-10 12:47) 

naonao

梅と散策を満喫した後は、オシャレな紅茶専門店で
オーナーさんが、選んでくれたティーカップと
美味しい紅茶で、優雅なティータイム
有意義なひと時でしたね(゜∇^d)!!
by naonao (2017-02-10 13:27) 

リュカ

リトルクーちゃんも
とっても楽しそう^^
虹が見られると嬉しいですよね~
by リュカ (2017-02-10 13:29) 

まるたろう

先月の福岡遠征でも、あまおうは売られていたのを見ましたけど、
持ち運びで潰しそうだったので、買うのはやめました(笑)。
by まるたろう (2017-02-10 14:12) 

ムサシママ

個性的で優美なティーカップとポットですこと☆
皆さまのことを想像してみました
素敵な方々でした♪
特にワイルドストロベリーの方は最高でしたよ~
by ムサシママ (2017-02-10 15:13) 

フヂ

紅茶専門店、オサレー!しかも
ポットとカップが可愛いー!
おまけに、雰囲気に合わせて
選んでくれるとは…。こういうの
いいなぁと思うんですが、自分に
すごい黒いのとか出てきたら
どうしよう、なんて思って
チャレンジできない小心者ですw
by フヂ (2017-02-10 16:24) 

あおたけ

ひととおり散策を終えて立ち寄られた紅茶専門店、
ティーポットやカップがオシャレで、
とてもステキですね〜(^^)
紅茶のいい香りがお写真から漂ってきそう♪
リトルクーちゃんたちもそろって、
四姉妹のおしゃべりに参加ですね(笑)

まーくんの手より大きな博多のあまおう、
甘くて美味しそう〜☆
by あおたけ (2017-02-10 18:35) 

momo

いちごの紅茶もいちごも両方美味しそう〜(*^o^*)早く甘いいちごが美味しい季節になって欲しいですね〜^ ^
by momo (2017-02-10 19:28) 

フロリダマナティー

パンの耳を渡すおばちゃんを想像してしまいました(笑)

素敵な器で紅茶なんて優雅ですね〜
どれも素敵だけどクイーンオブハートの赤がいいなぁ(o^^o)

梅散策や美味しいランチなど充実した女子会、次回も楽しみですね
by フロリダマナティー (2017-02-10 20:25) 

ひでほ

hatumiさんとは違ったアングルで、様子がよくわかります
by ひでほ (2017-02-10 20:29) 

とまと

苺おいしそうですね^^
by とまと (2017-02-10 21:41) 

orange

長岡天満宮は、周囲の植え込みにも色々お花があるので、
折々に楽しめそうですね!
次は大山崎のあの美術館へ行きたいですねぇ。ツツジの季節も気になりますが。
お疲れ様でした^^ 雪降ってますか?
by orange (2017-02-11 00:38) 

hatumi30331

楽しかったね〜♪
あの紅茶のお店、専門的すぎて〜
趣味と実益兼ねてるような?
可愛い店長さんやったね。
裏ちゃん、その可愛い店長さんに興味津々やったけどね。(笑)
by hatumi30331 (2017-02-11 09:45) 

たじまーる

ウェッジウッドのティーポットとティーカップ
とても素晴らしいですね(*´∇`*)
ヤマザキ春のパン祭りのシールを集めて
ゲットできる白い器も素晴らしいと思います(*^^*)
たじまーる家もパン祭りの器が大活躍、
今年もシール集めてます(((^^;)
by たじまーる (2017-02-11 12:43) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

今年のイチゴは色・形が少々悪くても外れない甘さがあるようです。
ティータイムトーク、さてどんな話に花が咲いたのでしょう。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-02-11 17:20) 

koh925

くーちゃんは、天国でよい夢を見てるでしょうね
近頃、私は変な夢ばかり見ています
by koh925 (2017-02-11 20:11) 

きぃ

女子会!とても楽しそうですね(#^.^#)
ティーポット&カップもステキですね!
同じ紅茶でも気分が変わりますね♪

by きぃ (2017-02-11 21:29) 

裏・市長

おはようございます!。

「注文主の雰囲気でカップが選ばれる」というのが、
おもしろくもあり、怖いよなー・・・。
ボクなんか「お前に合わせるカップはねぇっ!」って、
ペットボトル置かれそうだ。
最悪、アーンしろって、
直接クチに注がれるとかな!。

クーママのはいいな!。
なんか英国・ベルサイユ宮殿でマリーアントワネットが、
舞踏会の時にホットミルクで、
食パンひたして食べてたカップみたい!。
優雅である。ボクの説明からは気品さが感じられないが。


前から思ってたんですが、
このオレンジちゃん、2人揃ってオレンジちゃん?。
でも、ひとりの時もあるよな。

「オレ」ちゃん&「ンジ」ちゃんのコンビなの?。
ひとりでもオレンジ?ふたりならさらにオレンジ?。

orangeさんとこ行って、
直接聞いて来いってハナシですが…。
by 裏・市長 (2017-02-14 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。