SSブログ

長岡京超熟女子会①

1月末のある日、orangeさんから”梅を観に行きましょう”とのお誘いが
まーくんが生まれてから、お出かけもランチも行けてないので
二つ返事でOK!hatumiさん、まりっぺさんといつもの4姉妹で
2月4日、京都・長岡天満宮に行きました

クー家最寄り駅から長岡天神は10分足らずの距離
ランチ場所をとの事で、選んだのは街の洋食屋AKIRA
昔ながらの洋食屋さんで、店内も明るく思っていたよりも広々
P2040722.JPG
P2040727.JPG

午前11時半ですが、ビールとワインでカンパーーーイ[ビール]
ヱビスの生が嬉しい~
DSC08758.JPG

本日のスープ・サラダ・パンorライスのランチ+食後のドリンク
パンプキンスープは濃厚でほっこりするお味[ハートたち(複数ハート)]
P2040732.JPG

黒毛和牛100%の炭焼きハンバーグが人気のお店なので(口コミですが^^;)
ハンバーグの付いたランチをチョイス
Aランチは有頭海老フライ、クリームコロッケ、ミニハンバーグ
ジューシーなハンバーグに大きなエビフライもプリプリで美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
P2040733.JPG
P2040736.JPG

散策前でしたから、ビールは1杯で我慢
hatumiさんは2杯飲んでましたよ~^m^
超熟4姉妹お喋りも弾みますが、今日の目的梅を観に行きましょう[くつ]

途中こんな自販機が!!珍しいのでみんなでパチリしていると
通りかかったおばちゃんが「こんなもんが珍しいの?!」と
この辺りでは普通なのだそうですw
P2040737.JPG

可愛い木彫りの椅子にまーくんが座ったところを想像しながら^^
P2040739.JPG

長岡天満宮に到着です
鳥居をくぐるとキリシマツツジの参道で有名な八条が池
P2040741.JPG
DSC08801.JPG

池のほとりの梅の木に、早速こんな光景が・・・^^
1d.JPG

春分の日立春のこの日は、快晴で暖か
昼から一杯飲んでご機嫌なカメラ女子?達の散策は
天満宮~梅林へとつづきます

今日のクーちゃん2015年2月6日
DSC05451.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
最近娘の友達が続々とまーくんに会いに来てくれるので
訪問が遅れがちでゴメンナサイです<(_ _)>

nice!(119)  コメント(45)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 45

さる1号

Aランチが美味しそうだぁ^^
by さる1号 (2017-02-06 03:19) 

pandan

楽しい女子会〜ランチおいしそうですね。
by pandan (2017-02-06 05:55) 

green_blue_sky

久々の外出、楽しかったでしょう。
といってまーくんのことを考えている(笑)
まー君は人気者、人を集めていますね。ご接待、お疲れ様です~~
by green_blue_sky (2017-02-06 06:09) 

ぽちの輔

野菜の自動販売機ですかね?
私もとっても珍しいと思いますけど
地元の人は見慣れてるから・・・^^;
by ぽちの輔 (2017-02-06 06:24) 

YUTAじい

おはようございます。
女子会・・・羨ましいです。
お天気最高ですね・・・
by YUTAじい (2017-02-06 06:28) 

hatumi30331

楽しかった撮り歩き、始まったね!
私は明日から4回続きます!
引っ張るで〜〜〜〜!!(笑)
by hatumi30331 (2017-02-06 06:40) 

terrybear

今年は梅も桜(熱海桜とか)が早いみたいね
昔ながらの洋食屋さん楽しそう
by terrybear (2017-02-06 06:44) 

ニコニコファイト

午前中にビール最高ですね^^
by ニコニコファイト (2017-02-06 06:46) 

ゲンママ

洋食ランチにヱビスビール。。いいな~♪
ほろ酔い気分で梅見もいいな~♪
春分の日は3月20日よ~(笑)

クーちゃん、お掃除のご指南かな~♡
by ゲンママ (2017-02-06 06:50) 

えーちゃん

女子会、楽しそうでいいね~
ちなみに、長岡天満宮は私は知りません(^^;
by えーちゃん (2017-02-06 07:01) 

ma2ma2

女子会は長岡京だったのですね!
どんな作戦が展開されたのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2017-02-06 07:09) 

タンタン

私は昔、旅行先で玉子の自販機を見た事があります。
どこやったかは忘れてますけど^^;
by タンタン (2017-02-06 09:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい洋食ですね!ビールにワイン納得でございます。幸せな気分になれますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-06 09:48) 

ともち

ザ・洋食屋さんという感じですね。
お料理がとても美味しそうですね♪

梅散歩、続きも楽しみにしています。
by ともち (2017-02-06 09:52) 

リュカ

とっても楽しそうです^^
おしゃべりも盛り上がったでしょうね♪
by リュカ (2017-02-06 10:00) 

くまら

こういう洋食屋さん大好きです
ただ、相方があまり行きたがらないのが
玉にきず・・・
by くまら (2017-02-06 10:10) 

フヂ

超熟、って言葉がいいなぁ♪私も超熟と
呼ばれるような素敵女子になりたいです。
気の置けない仲間と美味しいもの&楽しい
おしゃべり…日頃の疲れが癒されそう(^ω^)

最近野菜が高いので、自販機の
白菜に目を奪われてしまうわ~(* ̄m ̄)
by フヂ (2017-02-06 11:00) 

ナビパ

豪華盛りランチこれいいですね。
お腹が減ってきました。^^;
ホウキでクーちゃん空飛べそうですね。^^b
by ナビパ (2017-02-06 11:00) 

viviane

長岡天満宮、クーママのおうちから近いのね~
熟女4人揃っての撮り歩き、楽しそう~♪
まりっぺちゃんも元気そうでよかったわ~^^
洋食屋さんの決め手はデミグラソース!美味しそうね^^
梅がもう咲いてるのね~良いなぁ~写真もポカポカしてる!
近ければねぇ~私はビール3杯いっちゃうけど・・・^^
by viviane (2017-02-06 11:29) 

あおたけ

クー家から近い長岡京での女子会ランチ、
ステキな雰囲気の洋食屋さんですね〜♪
11時半にビールでかんぱーい、いいなぁ。。。
カンパーイ♪(〃゚∇゚)ノC凵☆
エビフライやハンバーグを盛り合わせたランチプレートが
豪勢ですね〜!
ぷりっぷりのエビフライが美味しそう☆

長岡天神の梅もだいぶほころんでいるようで、
春の訪れを感じますね(^^)


by あおたけ (2017-02-06 12:27) 

naonao

昔ながらの、洋食屋さんでランチ
本格的な洋食プレートで美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
お野菜の自販機?珍しいですね♫
梅散策女子会、楽しそうですね。
by naonao (2017-02-06 13:33) 

ななママ

ちょっとさぼってるうちにまーくんも
成長してますね〜(*^-^*)
クーちゃんズが見守ってる〜♡

豪華なランチ美味しそうですね^^

クーちゃん総監督お空でもお掃除の
指揮とってるかしら〜^m^
by ななママ (2017-02-06 13:43) 

みぃにゃん

良いお天気でおでかけ日よりでしたね!!女子が集まるとまずはおいしいお店へレッツゴーですね
by みぃにゃん (2017-02-06 13:54) 

ニッキー

Aランチ、お子様ランチの大人版みたいで色々あって良いですねぇ^^
立派な有頭エビも美味しそう(^O^)
by ニッキー (2017-02-06 14:00) 

まるたろう

4人集まりますと、賑やかな会になりますね(笑)。
by まるたろう (2017-02-06 14:19) 

ムサシママ

真昼間からヱビスの生に豪華なランチ
気の合ったお友達とお喋り満載
その上に長岡天満宮の散策・・・
奥さま、今月分のお楽しみが味わえましたね
いえ、来月分もプラスかも。。。
by ムサシママ (2017-02-06 15:31) 

momo

ハンバーグだけじゃなくてエビフライにクリームコロッケまでついてるなんて色々食べたい女子の気持ちがバッチリ捉えてるランチですね〜(*^o^*)
by momo (2017-02-06 17:20) 

orange

美味しそうに撮れています^^*ね??
実際にも美味しかったです?
穏やかな一日で良かったですね。
お風呂の時間に間に合いましたか??
by orange (2017-02-06 20:20) 

orange

あ!なんでビックリマークがハテナマークに???美味しかったです^^*よ?
? これかなぁ...ビックリマーク2つ!
by orange (2017-02-06 20:24) 

orange

そうです? ビックリマーク2つが ?で表示される...
by orange (2017-02-06 20:26) 

よーちゃん

おお!女子会だったのですかー。
いつもの仲良し姉妹ですね。
ランチからビールが最高ーっ(≧∇≦)
by よーちゃん (2017-02-06 21:10) 

ひでほ

えびフライがなんかとってもうまそうです。
女子会いいですね。
超熟4姉妹って2人はわかるけど、あとのふたりはだれだろう?

by ひでほ (2017-02-06 21:34) 

たじまーる

楽しそうな女子会でいいですねえ(*´∇`*)
自分はエビフライ大好きですので
写真のエビフライ美味しそうです(^o^)
by たじまーる (2017-02-06 22:06) 

とまと

最寄駅が10分ならお気軽に出かけられますね~
お天気も良くてよかったですね
by とまと (2017-02-06 22:18) 

かのりん

お昼から女子会でほろ酔い気分の梅散策
羨ましい限りです

by かのりん (2017-02-06 23:08) 

dodonga

お姉さま立ちまた素敵なところ行かれてる~~♪
うらやましいなぁ
↓まーくん、とってもしっかりしたお顔立ちですね!かわいい~~!
by dodonga (2017-02-06 23:41) 

Kiki

久しぶりのお出かけ 楽しかったでしょうね〜♪
素敵な4姉妹 ・・ビールもいただいて
豪華なランチもますます美味しく・・☆
可愛い椅子 ひとつ欲しくなりますね^^
梅の花も見られて楽しい女子会でしたね〜(^^)
by Kiki (2017-02-07 06:01) 

koh925

長岡天神の梅、少し見に行くのが早かったようですね
私は桜の季節に行きましたよ
by koh925 (2017-02-07 17:08) 

あとりえSAKANA

参加出来なくて、残念でした。
続きを楽しみにしています♪
by あとりえSAKANA (2017-02-07 17:46) 

Hiro

まず乾杯から!なんですね~(笑)
エビフライにコロッケにハンバーグ!完璧!!
贅沢に3品揃って美味しそう~^^
長岡天満宮は梅の名所なんですね。
でもまだ早かったかな?
by Hiro (2017-02-07 17:52) 

katakiyo

女子会のメンバーがすごい^^
by katakiyo (2017-02-07 20:42) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

大阪にはまだまだ昔ながらの洋食屋さんがたくさん残っているのには驚
きましたが、京都にもこうしてがんばってるお店があるのですね。どうやら
史上最強のカルテット・ブロガー参上、といったところでしょうか。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-02-07 21:02) 

まこ

いつもながら楽しそう~~
by まこ (2017-02-07 23:43) 

裏・市長

クーママの庭へようこそ!。
823さんとこから2時間かかるて書いてあった!。

オススメの店、
ちゃんと玄関にエビスビール取り扱い店って、
表札あがってるな!。
「超4名様御用達」とフリガナがふってある!。

まりっぺさん、久々に生存確認!。
ちょっとあれやで、ブログさぼり過ぎやで。
まだ2016年で時が止まってるで。
早よ2017年にやっておいで。


しかし・・・ふと気付くと、
イスを見ても、どこを見ても、
「まーくん目線」になっている
クーママを発見!。

アカンわ~・・・どうするの!、
そんな生ぬるい事で。

信貴山の山頂で修行し、修羅と呼ばれたクーママと、
信貴山のふもとで阿修羅と呼ばれたボクじゃないの!。

ここまでクーママがメロンメロンになるとは、
思わなんだ!。仕方があるまいクーマゴだもの。

今日のクーちゃんも負けてらんねぇと、
掃除の手伝いでクーママにご奉仕。
by 裏・市長 (2017-02-08 02:17) 

風来鶏

エビフライ、名古屋の「海老ふりゃ定食」並みに大きいですね(^_-)
野菜の自販機、ウチの近所にも卵やお米の自販機はありますが、野菜は無人販売所で購入者の"善意"に任されてますね(^^;;
by 風来鶏 (2017-02-09 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。