SSブログ

成長日記⑤~1ヶ月検診~

2月1日は、まーくんの1か月検診でした
出生時から体重は700g増えて3760g、 身長も5㎝大きくなりました
栄養状態も良好で、健康
生後4週(28日)が新生児なので、乳児に昇格です^^
お顔もふっくら~肉付きが良くなりました
2月2日撮影
P2020602.JPG

2週間位前から乳児湿疹が出て、青春しています^^;
見守り隊のクーちゃんズ
P2020566.JPG

3頭身ながらハイパワー
リトルクーちゃんは、パンチで倒され[手(グー)]
P2020558.JPG
P2020576.JPG

ミニミニちゃんはブンブン
P2020591.JPG

「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」です[わーい(嬉しい顔)]
P2020560.JPG

病院までは車で20分程ですが
信号待ちで停車すると大泣き、走るとご機嫌なまーくん
スピード狂になるかも!?
赤ちゃんを乗せていると運転も気を使います
特に泣かれると気も散るし、一人でお出かけのママさんは
気をつけて欲しいと思いました
授乳やおむつ替えなど、赤ちゃんのお世話時以外
チャイルドシートに子供を乗せていなかった場合は
反則金(罰金)はありませんが、違反となり免許点数(1点)が引かれます。

今日は節分ですね
今年の恵方は北北西、パパさんが岩手に出張で娘と二人なので
恵方巻は買って来ようと思います(^ω^)

今日のクーちゃん2015年2月2日
DSC04689.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(126)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 126

コメント 47

ラン

オトコマエなお顔立ちですね(^^)♪
by ラン (2017-02-03 00:06) 

くまら

あら?うちの子の体重超えちゃいましたね
因みにうちの子の体重、3.25kg

そろそろダイエットっす
by くまら (2017-02-03 00:29) 

ゆうのすけ

男の子らしい顔になってきましたね。
このまま行ったら笑顔のさわやかな
すんごいイケメンになりそう!^^☆
by ゆうのすけ (2017-02-03 00:35) 

(。・_・。)2k

こりゃまた イケメンですねぇ〜

by (。・_・。)2k (2017-02-03 00:47) 

ゲンママ

まーくん、順調に成長してますね~^^
1ヶ月で身長が5cmも。。(@_@)
クーちゃんズも、まーくんパワーにタジタジね~(笑)

今日は節分。。クーちゃんもお空から豆まきするのかな~♡
by ゲンママ (2017-02-03 06:09) 

terrybear

もう1ヶ月ですね~
まーくん笑顔がすてきね~
今からまーくんファンクラブに入りますよ~
by terrybear (2017-02-03 06:34) 

green_blue_sky

成長が早いですね。
可愛い表情、ぶんぶんされるクーちゃん、赤ちゃんに驚いているでしょうね。
節分、ロールケーキを食べます(笑)

by green_blue_sky (2017-02-03 06:35) 

デルフィー

順調に成長してますね♪
可愛い笑顔~
by デルフィー (2017-02-03 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
しっかりとされて来ましたね・・・楽しみが膨らみますね。
by YUTAじい (2017-02-03 06:56) 

ぽちの輔

新生児と乳児、
そんなところに境目があったのですね。
元気に育ってるようで、なにより^^
by ぽちの輔 (2017-02-03 07:11) 

pandan

だんだん表情も豊かになるし
たのしみですね。
by pandan (2017-02-03 07:22) 

hatumi30331

大きくなって来たね。
顔付きもしっかりしてきて〜
鳴いたり笑ったり〜これからどんどん成長やね。
そろそろお家に帰る日も近いのかな?
by hatumi30331 (2017-02-03 07:25) 

ma2ma2

リトルクーちゃんに見守られてスクスク元気ですね!
新生児から乳児に成長ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-03 07:29) 

みぃにゃん

まーくん顔付きしっかりしてきましたね!リトルクーちゃんたちひどい目に合わされていますね(笑)
by みぃにゃん (2017-02-03 07:38) 

しゅわっち

笑顔可愛い(*^^*)
わんぱく!ですねぇ♪
by しゅわっち (2017-02-03 07:47) 

ナビパ

すくすくと順調に成長中ですね。
いい笑顔です。^^
ドライブが大好きなんですね。
将来ベンツかなポルシェかな。。。クーちゃんきっと喜んでいますよ。^^b
by ナビパ (2017-02-03 08:25) 

ニッキー

男の子ですもんねぇ^^
ちょっとやんちゃなくらいが( ^ω^ )
by ニッキー (2017-02-03 08:58) 

きぃ

一か月ですか♪
早いですねぇ~!!
成長していく姿は楽しいですし
嬉しいですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2017-02-03 09:38) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
男の子が、早や大きくなりましたね。
可愛いでしょう。眼がパッチリで・・・。
by ryuyokaonhachioj (2017-02-03 09:54) 

リュカ

わー!どんどん大きくなってる!!
すごいですね^^
赤ちゃんとの交流がないから新鮮です(笑)
by リュカ (2017-02-03 09:55) 

naonao

今日は節分ですね。
恵方巻は、すっかり節分に定着しましたね(゜∇^d)!!
福ますに、鬼のお面とクーちゃんも節分ですね。
by naonao (2017-02-03 10:06) 

viviane

乳児に無事昇格おめでとう~^^
この頃、手足バタバタさせてる姿って、遠くから見ると小っちゃな虫見たいよね
拾ってパクって食べちゃいたい♪
1ヶ月で5センチも伸びるのね~凄いわ~
私も・・・恵方巻、作らずに買う事にする(昨日の夕食に手を掛け過ぎた・・・)
by viviane (2017-02-03 10:22) 

ぴーすけ君

お洋服が まだブカブカで
足をパタパタさせるんでしょうね~。
かわいい♪
by ぴーすけ君 (2017-02-03 11:36) 

lequiche

おー、すごくお顔がしっかりしていますね。
かわい過ぎる〜!
これからの成長が楽しみですね。(^^)
by lequiche (2017-02-03 12:47) 

あおたけ

新生児から乳児に昇格したまーくん
お顔がふっくらして、お目々もパッチリ☆
順調に笑顔がステキなイケメンへと
成長していますね〜(^^)
リトルクーチャン'Sとも、すっかり仲良し♪

by あおたけ (2017-02-03 14:06) 

naonao

まーくん、大きくなりましたね。
リトルクーちゃんに見守られて
これからの成長が、楽しみですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2017-02-03 15:47) 

フヂ

そうか、もう1か月検診\(◎o◎)/
時の経つのが早すぎー!
将来はイケメン…と思ったけど、
今もかなりイケメンだわぁ(*´∇`*)
クーちゃんずに見守られて、
めっちゃ笑顔がラヴリー♪
by フヂ (2017-02-03 16:18) 

momo

乳児湿疹懐かしい〜^ ^最近、小学校で小さい頃のことについて勉強をしているそうで赤ちゃんの写真を見る機会があって、色々思い出してます(*^o^*)
by momo (2017-02-03 18:22) 

makkun

>「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」
<ホントにその通りですよね~

まーくん!
すくすく育って欲しいですね~d(*^o^*)b!
クーちゃんもまーくんを見守っててチョウダイね~(^^
by makkun (2017-02-03 20:27) 

みーる

うわー^^可愛い王子様!いいなー
クーちゃんを見て笑っているように見えますよ 大人には見えないものが見えたりして^^おうちが明るくなりますね うちにもまず嫁さんがくるといいなー今年こそ!(^^;
by みーる (2017-02-03 20:47) 

Hiro

ひと月で5cmも伸びたんですね!
すくすくと大きくなってますね^^
クーちゃんズもまーくんにはタジタジの様ですね。
by Hiro (2017-02-03 21:43) 

とまと

信号待ちでなくって^^ 将来が楽しみですね
by とまと (2017-02-03 22:19) 

かのりん

まーくん可愛い
笑顔にメロメロです(^^)
まーくんに振り回されている毎日でしょうが
賑やかで楽しい事でしょうね
by かのりん (2017-02-04 00:26) 

さる1号

停車すると怒るんだ^^
車好きなのかな
男の子だねぇ^^
by さる1号 (2017-02-04 01:26) 

すーさん

わんぱくでもたくましく・・・これ以上ない
ステキな成長です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪!。
クルマ好きで良かった〜♡。
病院通いが(本人には)苦じゃなさそうですね♪。
by すーさん (2017-02-04 06:21) 

空楽

愛情たっぷりだから
表情が豊かで可愛いですね。
by 空楽 (2017-02-04 07:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃん達に見守られて、まーくんはすくすく成長ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-04 09:23) 

ひろし

まーくん、しっかりした顔になってきましたね(^^)
将来が楽しみ・・・ジャニーズ行きかな?(笑)


by ひろし (2017-02-04 10:56) 

響

青春!(笑)
すくすく育ってくれてますね。
車好き?
それも楽しみー。
by (2017-02-04 10:57) 

Kiki

まーくん しっかりとしたお顔になって来ましたね!
こんな可愛いまーくん見たら みんなメロメロ・・♪
スクスクと大きくなってね(^^)
by Kiki (2017-02-04 13:44) 

koh925

お孫さん、しっかりした顔をしていますね
これから、日に日に可愛くなりますよ(^^
by koh925 (2017-02-04 20:54) 

裏・市長

見つめるクーちゃんズの図、いいな!。
なんかメルヘンやわ~。

ちょっと1カ月で5センチも大きくなるなんて!。
この調子で成長したらいったいどうなるの!?。
1年後にはクー家を建て変えなくちゃ
ならないんじゃない?!。エライこっちゃで!。正直。

今年は、今年も順調に恵方巻、買ってまいりました!。
こんな日に売らにゃ売る時がない!という事で、
普段なら168円で売ってるような巻き寿司も398円!。

なんでもかんでも巻きやがって、
798円当たり前!ちょっと具が増えたら1.000円越えやで!。

あんなモン、太すぎて丸かぶれるか!。
関西寿司組合の陰謀はついに全国区に広がった!。
ウチもその陰謀に乗せられて50円引きで買ったよ。

まぁ、周りに合わせるという事も、
少しは覚えないといけない年頃だからね。

豆まきは今日のクーちゃんにまかせた!。



by 裏・市長 (2017-02-05 03:54) 

hatumi30331

昨日は楽しかったね〜♪
200枚くらい撮ってたよ。^^;
明後日からの記事になるかな?
来週は梅シリーズになりそう〜♪(笑)
by hatumi30331 (2017-02-05 12:01) 

まるたろう

もう、風格十分ですね(笑)。
by まるたろう (2017-02-05 12:10) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

一ヶ月でこんなにしっかりして、昔と違いやっぱり栄養の違いでしょうか。
イケメン君の成長が楽しみですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-02-05 14:28) 

ムサシママ

1カ月で5センチですか~
この年になっても恥ずかしながら赤ちゃんと接したことがないので未知の世界です
ここでじっくりとお勉強をさせて頂きます
by ムサシママ (2017-02-05 14:38) 

たじまーる

健康に育っていることが
いちばんですよね(*´∇`*)
これからもすくすくと成長しますように
願ってます(^o^)
by たじまーる (2017-02-06 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラフェア長岡京超熟女子会① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。