SSブログ

バラフェア

大阪梅田のビッグマン前で
志賀県産160種のバラフェアが開催されていました
花好きとしては素通り出来ません^^
P1280340.JPG

滋賀県は個性的なバラを栽培している生産者さんが多く
滋賀県産のバラだけでも250品種以上もあるのだそうです
P1280346.JPG

珍しい色や変わった花びらのバラもたくさん展示されていました
P1280328.JPG
P1280306.JPG
P1280329.JPG
P1280325.JPG
P1280356.JPG
P1280351.JPG
P1280338.JPG
P1280345.JPG
P1280363.JPG

フォトスポットでは、花束を持って撮影できます[カメラ]
豪華な花束、このまま持って帰りたかったですよ~
8w.jpg

たまたま通りかかったイベントですが
花の少ない季節、綺麗なバラの甘い香りに癒されました[ハートたち(複数ハート)]
女子的には一輪でも贈られたら嬉しいですね
欲張りなので団子と一緒に(笑)

娘のお友達の手土産で頂いたマネケンワッフル
プレーンも大好きですが、期間限定濃厚ショコラは
ビターなチョコにローストア―モンドが香ばしく、美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
P1290384.JPG

今日から2月、早いですね~
2月は短いので、あっという間に過ぎてしまいそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日のクーちゃん2015年2月1日
DSC04545.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(106)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 39

くまら

撮りごたえあるかも~
でも、お花って撮影難しいんですよね
by くまら (2017-02-01 00:26) 

フヂ

すごく色々な種類があるんですね~!
こんな花束も貰ったら嬉しいだろうなぁ。
単純なので、こういうバラを見ると
ベルばらの絢爛な世界を
思い浮かべちゃう(*´艸`*)

そしてクーちゃんの表情、超癒される…♡
by フヂ (2017-02-01 00:32) 

あとりえSAKANA

バラの香りが漂ってきそうな画像
楽しませていただきました☆
ありがとうございます(^^)
やっぱりバラは花の女王ですね!
by あとりえSAKANA (2017-02-01 01:20) 

pandan

バラきれい〜
沢山のバラプレゼントしてほしいですね。
by pandan (2017-02-01 06:09) 

green_blue_sky

色々な品種のバラが見られますね。
花より団子です(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-01 06:36) 

terrybear

バラきれいですね~
こんなにたくさんのバラを今の季節見ることができるって幸せですよね~
by terrybear (2017-02-01 06:45) 

ぽちの輔

一日限定のイベントだったみたいですね^^
by ぽちの輔 (2017-02-01 06:46) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な薔薇に・・・引き込まれます。
by YUTAじい (2017-02-01 07:01) 

しゅわっち

すごーい!
素敵な薔薇に囲まれて良いなぁ♪
by しゅわっち (2017-02-01 07:09) 

ゲンママ

わあ~160種も。。(*^^)v
ほんと1輪でも贈られたらうっとりするよね~
今日から2月。。お待ちしています~♡

クーちゃん眠そうなのに~♡
by ゲンママ (2017-02-01 07:13) 

ma2ma2

バラがいっぱいですね!
甘い香りがしてきそうな感じがします。
by ma2ma2 (2017-02-01 07:16) 

みぃにゃん

沢山のバラが見応えありますね~確かにもって帰りたくなりますねマネケン私もチョコ好きです。
by みぃにゃん (2017-02-01 07:49) 

まるたろう

マネケンのワッフル、自分も外出先で小腹が空いた時、
見つけたら買いますね。
by まるたろう (2017-02-01 08:08) 

きぃ

バラ♪ とてもキレイですねぇ~(#^.^#)
お花のことはまったく分からないのですが
saraのステージに
黄色のバラを供えています♪
華やかになりました!
by きぃ (2017-02-01 08:39) 

よーちゃん

ビッグマンって、紀伊国屋の前のとこかな?
すごいイベントやねー!
花束買わなくても撮影させてくれる、
太っ腹なとこにナイス!
by よーちゃん (2017-02-01 08:48) 

あおたけ

わ〜☆160種類ものバラ!
色とりどりの薔薇が並んだバラフェア、
とってもキレイですね♪
お写真を通して、
バラの上品な香りが漂ってきそうです(^^)
抱え切れないほどいっぱいのバラの花束は、
女子なら憧れる贈り物ですよね☆

そしてバラの香り以上に…
ワッフルの甘〜い匂いも漂ってきそう(笑)
by あおたけ (2017-02-01 08:58) 

viviane

素敵~素敵~☆ 薔薇に囲まれた君は薔薇より美しい~by 布施明^^
毎年誕生日にパパから薔薇の花束を貰うけど、やっぱり~嬉しいわよね
小さい頃息子が学校帰りに摘んで来てくれた花も嬉しかった~
良い香りに包まれてラッキーな時を過ごせたわね☆
by viviane (2017-02-01 09:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。色鮮やかですね!香りまで届いてきております。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-01 09:48) 

ぴーすけ君

薔薇って いろんな種類があるんですね~
by ぴーすけ君 (2017-02-01 12:47) 

リュカ

わー!とってもきれい!!!
バラは心がうきうきしちゃいます♪
だれか買ってくれないかなあ~~(笑)
by リュカ (2017-02-01 12:57) 

ナビパ

春の足音が駆け足になって聞こえてきそう〜
バラフェアはいいイベントですね。
ひと県でこれだけの品種凄いです。^^b
by ナビパ (2017-02-01 13:03) 

たじまーる

薔薇、色鮮やかでとてもとても華やかですねえ(*≧∀≦*)
写真から香りまでが伝わって来ますね(*^^*)
滋賀県が薔薇の産地であることは
知らなかったです( ̄0 ̄;)
by たじまーる (2017-02-01 13:27) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、春めいた良い天気で、更新も
出来ます。
by ryuyokaonhachioj (2017-02-01 14:20) 

ムサシママ

完璧なバラが咲き競っていますね
大事に育てられた箱入り娘にうっとりです
by ムサシママ (2017-02-01 15:11) 

ニッキー

滋賀県ってそんなに薔薇が生産されてたんですねぇ(^O^)
高貴な香りが漂ってきそうな写真の数々に思わずため息が(^-^)
by ニッキー (2017-02-01 16:00) 

makkun

バラの香りが漂う中を満喫されましたね~
鼻を近づけると良い香りがしそうです(*^-゚)v♪
クーちゃんはボールをアゴ枕ですね~(*∩ω∩*)
by makkun (2017-02-01 16:14) 

naonao

わ~バラフェアは、華やかで綺麗ですねヾ(。゜▽゜)ノ
珍しい種類のバラもあって、お写真から
バラのいい香りがしてきそうです♫
お土産のワッフルも美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2017-02-01 18:41) 

フロリダマナティー

華やかな薔薇がいっぱいで優雅な気持ちになりますね〜
変わった色や形の品種、名前を知りたいです(*^o^*)

クーちゃん、気持ち良さそうに眠ってますね
口のところが可愛いです
by フロリダマナティー (2017-02-01 18:54) 

青山実花

薔薇はいいですね。
私も好きです♪
育てるのは難しいのでしょうか。
たまには女らしい事をしてみたい、
今日この頃です(笑)。

by 青山実花 (2017-02-01 22:25) 

とまと

すごい~
いろんなバラがあって楽しくなっちゃいますね
by とまと (2017-02-01 22:46) 

さる1号

花と団子はセットですね^^
最近ワッフルを食べていないなぁ・・・
by さる1号 (2017-02-02 07:14) 

Hiro

バラも色々な品種がありますね。
このバラたちの基の種は何なのかと、原種を見てみたい気持ちになります。
by Hiro (2017-02-02 08:49) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も良い天気なれば、散歩にける。
午後から期待してます。
by ryuyokaonhachioj (2017-02-02 10:52) 

hatumi30331

バラの匂いが漂ってきそうです!^^
バラの花、大好き!
見てるだけでテンション上がるよね。^^

土曜日、晴れそうです!
よかったね。^^
by hatumi30331 (2017-02-02 15:23) 

えーちゃん

綺麗な薔薇だね~
しかーし、薔薇の名前は覚えられません(^^;
by えーちゃん (2017-02-02 17:21) 

momo

バラの花束と一緒に撮影ができるんですね〜!素敵〜☆マネケンのワッフルも美味しそう〜^ ^
by momo (2017-02-02 17:45) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

先週の大阪は日曜を除きとても寒かったですね。そんな中なんだかほっ
こりするような薔薇展です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-02-02 22:04) 

裏・市長

たまたま通りかかったタイミングでも、
カメラは常に肌身離さず1.
さすがやな!それでこそ犬好き孫好き主婦のブロガー!。

ブログネタの神様はアチコチにおられる。
それを見つけられるかどうかは、修行次第じゃて。

それにはまずカメラじゃな。これは必需アイテム。
さらにボクのように10円落ちてないかと、
下ばかり見て歩いててはイカン。

坂本九ちゃんみたいに上ばかり見ててもアカン。

360度、後ろ、前、横、斜め40度、
様々な角度にアンテナを張っていなくては・・・。

ボクなんか、こないだ用水路の狭く、
汚ったない場所からいきなり巨大な鳥が歩いて
出てきたのだが、カメラを取り出してるうちに、
はるか彼方へ飛び去ってしまった・・・。

道に落ちてるおばあさんとか、
ネタには遭遇しているのだけれど、
証拠がないため、記事に出来ないのがツライところ。


しかし、バラだけでも250品種以上!って、
滋賀県の名産、バラでしたっけ?と、
問いただしたくなるほどの勢いでバラだらけ!。
一気に春らしさを感じるわ~と、
今日のクーちゃんも春眠を楽しんでおります。zzz…。
by 裏・市長 (2017-02-03 03:00) 

orange

えぇ〜〜!何時頃行かれましたか???
私もヨガの帰りに立ち寄って写真撮りました^^*
綺麗でしたねぇ〜〜
by orange (2017-02-03 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。