SSブログ

八重の椿

チラチラと雪が降る中、撮りに行った神社の椿
お社よりも背の高い大木です
P1134061.JPG

八重の椿の木が1本
P1134079.JPG

花が開くと真っ赤な薔薇のように華やかです[かわいい]
P1134071.JPG

今の時期は水仙も綺麗ですね
P1134091.JPG

先週末が寒過ぎたので、昨日は少しだけ暖かく感じました
堤防の上も風が無いと、気持ちよく歩けます
ほっぺちゃん(5か月)に会ったので、一緒にお散歩しましたよ^^
英国レトリバーは気品ある顔立ちで可愛いですね[犬]
P1184273.JPG

ほっぺちゃんの後ろの黒い人影は、コミミズクを撮りに来ている人たちです[カメラ]
30分ほど前まで飛んでいたそうですが、残念[バッド(下向き矢印)]
散歩コースなので、リベンジしたいと思います^^
P1184266.JPG

1月13日のその原因Xにあり2時間スペシャル
あずきカレーが紹介されていたので、作ってみました
人参が目立っていますが、あずきも入っています^^;
DSC08553.JPG

ご飯とルーW炭水化物のカレーが
あずきのポリフェノールとサポニンの成分で太りにくいカレーになるのだそうです
豆のカレーもあるので、違和感なし^^食感もよく美味しかったです
+ラッキョウでダイエット効果も!?
安心していつもよりたくさん食べたら、一緒かしらね(;^ω^)

今日のクーちゃん2015年1月19日
DSC03197.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(114)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 39

えーちゃん

八重の椿綺麗だね。
ほっぺちゃんは可愛いね。
あずきカレーは初耳です。
私的には、あずきは甘い方がいいな(^^;
by えーちゃん (2017-01-19 01:38) 

さる1号

小豆って太りにくいんだ
餡子じゃダメかなぁ^^;
by さる1号 (2017-01-19 02:22) 

ぽちの輔

やっと平年並みに戻ったみたいですね。
やっぱり暖かく感じるのは
それまでが寒過ぎたからでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2017-01-19 06:11) 

terrybear

八重のお花ってきれいですよね
ほっぺちゃんこれから会うのが楽しみですね~
小豆カレー知らなかった~
by terrybear (2017-01-19 06:46) 

YUTAじい

おはようございます。
小豆・・初めて知りました。
今日からお天気が心配です・・・。
by YUTAじい (2017-01-19 06:49) 

ニコニコファイト

ほっぺちゃんかわいいですね。
by ニコニコファイト (2017-01-19 06:52) 

Hiro

八重咲きの花は豪華な感じがしますね。
調べてみると椿は品種によって色々な咲き方があるんですね。
コミミズクは見れなくて残念でしたね。
リベンジお願いします!
by Hiro (2017-01-19 07:27) 

green_blue_sky

小豆カレーは遠慮しておくとして、小豆はよく食べています(^_^;)
椿、色鮮やかですね~
by green_blue_sky (2017-01-19 07:43) 

よーちゃん

ほっぺちゃん、確かに気品を感じるわー(^-^)
by よーちゃん (2017-01-19 08:24) 

ななママ

↓走ってるクーちゃんだ〜(;;)
なんだか懐かしくて涙が出ちゃいました
きっとまーくんの側には本物のクーちゃんが
いつも一緒に居てくれるんでしょうね(*^-^*)

小豆カレー初めて聞きました
お汁粉は大好きなんだけどな〜^^
by ななママ (2017-01-19 08:29) 

ナビパ

たくさんの懐かしさが詰まった思い出のお散歩コースですね。
コミミズクの飛翔をとってみたいです。
ほっぺちゃんかわいい子ですね。^^b
by ナビパ (2017-01-19 08:37) 

あおたけ

神社の寒椿、ちょうど見頃の赤いお花がキレイ♪
そのなかにちょっと変わった、八重咲きの椿もあるのですね。
重なった花びらがたしかに薔薇っぽい(^^)
お散歩で会ったほっぺちゃん、
おとなしそうなワンコでカワイイですね♪
小豆カレーは初めて聞きましたが、
ウチはふだんから小豆や大麦、玄米などが混ざった
十六穀米を食べていて、カレーもそれにかけているので、
あまり違和感は無いかも。。。
by あおたけ (2017-01-19 09:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ほっぺちゃんと聞きますと年末のガキの使いを思い出します。表情がかわいいですね。カレーも食べたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-19 09:33) 

naonao

冬空に、赤い椿が映えて綺麗ですね(゜∇^d)!!
カレー、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
あずきカレーは、初めて聞きましたが
太りにくいカレーになるんですねφ(..)
美味しくダイエット効果もあるのはいいですね♬
今度試してみます。
by naonao (2017-01-19 09:56) 

tommy88

ほっぺちゃん(5か月)、いいですね。
一緒に時間を過ごしたくなります。
妻と出会ったときの感触と同じです。

by tommy88 (2017-01-19 10:25) 

hatumi30331

綺麗〜〜
可愛い〜〜〜♪
この椿・・見た事無いよ。
八重の椿・・・珍しいね。

ほっぺちゃん、可愛い〜〜♪
これから育って、家族になって行くね。^^
by hatumi30331 (2017-01-19 10:32) 

viviane

やっぱりレトリバーは可愛い~♪
欲しい~欲しい~!でも、旅行に行けなくなっちゃうし(;_;)
あずきカレー?予め小豆は茹でておくの?
らっきょう大好きでバクバク食べちゃう(^^)カレーはらっきょうの付け合わせの様なお皿になっちゃう私(^^;
by viviane (2017-01-19 11:08) 

ムサシママ

ほっぺちゃん、5カ月で気品と風格があり堂々としていますね
成長して完成形になると、どんなワンちゃんになるんでしょ?
楽しみですね
椿と水仙は寒い時期の輝き、咲いてくれることに感謝です♪
by ムサシママ (2017-01-19 11:12) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
蝋梅の香が漂ってます。良い香り
ですね。
by ryuyokaonhachioj (2017-01-19 11:41) 

たじまーる

ほっぺちゃん
とても気品のある顔立ちですよね(*´∇`*)
写真から伝わってきてますね(*^^*)
あずきカレーですが
太りにくい効果があるのですね、
なるほどです(^ー^)
by たじまーる (2017-01-19 11:59) 

きぃ

椿!とてもキレイですねぇ~♪
ほっぺちゃんとの散歩も楽しんだのですね!
あずき???面白いですねぇ~
我が家は以前TVでやっていたので
カレーにきな粉をかけて食べています!

by きぃ (2017-01-19 12:40) 

ニッキー

八重の椿はゴージャスだし、水仙は清楚な美しさでどちらも綺麗ですねぇ(^O^)
ほっぺちゃん、つぶらな瞳がとっても可愛いレトリバーさんですねぇ(^-^)
コミミズクさん、近いうちに会えますように<(_ _)>
by ニッキー (2017-01-19 13:13) 

みぃにゃん

小豆カレー珍しいですね~小豆=甘いイメージですが豆さんですものね!栄養満点
by みぃにゃん (2017-01-19 13:41) 

フヂ

あずきカレー\(◎o◎)/!
でも確かに、お豆の入ったカレーって
ありますもんね。普通に他の具と一緒に
煮込むのかしら…。お写真のカレー、
めっちゃ美味しそうです~!
これは絶対、食べ過ぎるビジュアル(*´艸`*)
by フヂ (2017-01-19 14:23) 

momo

太りにくいカレーなんて最高ですね〜^ ^今度あずきカレー作ってみます♪
by momo (2017-01-19 17:16) 

みかん

へぇ あずきカレーとはまた珍しいです!
そういえば豆カレーってありますものね。
食べたことないのでうちでも作ってみたいとおもいます(#^.^#)
by みかん (2017-01-19 21:45) 

とまと

コミミズク、次回はぜひ^^


by とまと (2017-01-19 23:20) 

かのりん

小豆カレ-私も見てました
ラッキョウはいつも酢漬けを作るのですが去年は作りませんでした
今度カレー作るときに小豆入れてみます
by かのりん (2017-01-19 23:49) 

orange

寒い日が続いていますが、元気に育っているようですね^^!
日々しぐさを見つめつつ時間が過ぎる。
いいですね〜。当家はまだまだ。
by orange (2017-01-20 01:00) 

ゲンママ

あれっ、昨日更新だったのに気付かずにゴメンね~(^◇^;)
管理画面に出て無くて。。。

カレーって、ルーも炭水化物なの?
そうか。。小麦で作るんだもんね~
大好きなのに、控えめにしなくっちゃ~

ほっぺちゃん、名前も可愛いけど
やっぱり英国ゴールデンは美しいね~♪

クーちゃん、豪華なオヤツに嬉しそう~♡
by ゲンママ (2017-01-20 07:01) 

Kiki

紅い八重のツバキ 咲いたら綺麗でしょうね ^^
ぽっぺちゃん 可愛い〜♪!
とってもいいお顔してますね ^^
小豆カレー太りにくいなんて魅力的‼︎
それにすごく美味しそう ☆
ラッキョウと一緒に食べ過ぎてしまいそうです (^^)


by Kiki (2017-01-20 07:06) 

pandan

あずきカレー良さそうですね、
次作る時してみよう〜
by pandan (2017-01-20 08:03) 

リュカ

つばき、とっても良い色^^
寒い日に見るとほっこりしますね。
by リュカ (2017-01-20 09:58) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
八重椿の花が綺麗ですね。今日は予報に
寄ると午後から雨か雪のようです。

by ryuyokaonhachioj (2017-01-20 10:11) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ワンコ・椿は何の花、どうやら花より団子のようですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-01-20 13:27) 

まこ

まぁ~鮮やかな椿♬
綺麗ですねぇ~ 目が覚めるようです♬
小豆カレーも美味しそう(⌒▽⌒)
by まこ (2017-01-20 19:00) 

足立sunny

ささみ好きだったのですねぇ。
やっぱりお豆は身体にいいんですね。
by 足立sunny (2017-01-20 19:14) 

青山実花

八重の椿、初めて知りました。
綺麗ですね。
本当、薔薇みたいで、
私なら椿とは気づかないかもしれません^^;
by 青山実花 (2017-01-20 20:56) 

裏・市長

コミミズクがおるの?!。
文字通り、小さいミミズクやな???
これは近々、こちらにコミミズクが登場する
予告と受け取って良いということですね。
期待に震えて待ってます!。

小豆入りてアリか!?と一瞬思ったけど、
「あんこ化」してないからアリやな。
これなら、あんこを生涯の敵としている
フヂさまにも安心して召しあがっていただけます。

彼女が来阪される際には、
ぜひお手製小豆カレーをごちそうしてあげてください。
キューリサラダてんこ盛りとご一緒に・・・。

今日のクーちゃんが、
本日の記事には、まーくんおらんがな!と
少々、お怒りのご様子。
by 裏・市長 (2017-01-22 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。