SSブログ

成長日記③~チャイルドシート~

寒い日が続きますね
土曜日から3日連続、クー地方は時折小雪が舞っています
P1154154.JPG

うっすら積もる程度だったので
公園の雪だるまも、土や草が付いてかわいそう
P1154173.JPG

クーちゃんも雪だるま(雪うさぎのつもり^^;)を作ったことがありました[雪]
DSC02349.JPG

雨の日も風の日も雪の日もお散歩に行く頑張り屋さんでした[手(グー)]
DSC02325.JPG
22oo.jpg


まーくんもクーちゃんに見守られて、すくすく成長中[グッド(上向き矢印)]
P1144144.JPG

18日(水)生後2週間の検診なので、車デビューです[車(セダン)]
新生児をチャイルドシートに乗せるのってちょっと不安ですよね~
ということで、練習してみました
P1154210.JPG

なかなかご機嫌な様子^^
P1154229.JPG

すぐにクーちゃんみたいに、フェラーリをかっ飛ばして
遊ぶようになるかも知れませんね(^ω^)

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(123)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 123

コメント 45

ニッキー

クーちゃん、雪道でも頑張って散歩してますねぇ=(^.^)=
スピードもあるし、パワフルだなぁ( ^ω^ )
まーくん、車が好きみたいですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-01-17 08:31) 

Kiki

寒いので雪もちらちら舞いますね^^
クーちゃんの雪うさぎ カワイイ〜♪
車は動くので赤ちゃんには快適なのでしょうね
まーくんご機嫌ですね(^^)

by Kiki (2017-01-17 09:04) 

きぃ

クーちゃん♪どんな天候でも
頑張ってましたねぇ~(#^.^#)
まーくん!ご機嫌さんですねぇ~♪
このまま車好きになってほしいですね!
by きぃ (2017-01-17 09:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。早くも車デビュー、まーくん、成長されてかっとびフェラーリデビューも楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-17 09:29) 

フヂ

おお、なかなかのリラックス加減♪
まーくんがフェラーリをかっ飛ばして
遊ぶようになったら、やっぱりクーちゃんが
隣にいてくれるんでしょうね(*´∇`*)
by フヂ (2017-01-17 09:33) 

あおたけ

フェラーリに乗ったクーちゃん、
雪の日も頑張って、楽しそうにお散歩していましたよね♪
ゆきだるま◯号さんとのツーショットがいいですね(^^)
お目々パッチリのマーくん、カワイイ☆
早くもおクルマデビューですか〜!
鉄ちゃんではなく、クルマ好きになっちゃうかな?(笑)
by あおたけ (2017-01-17 09:33) 

たじまーる

お七夜を迎えて日々成長している
まーくんの姿が伝わってきます(^ー^)
車デビューということですが
これからお宮参りやハーフバースデーなど
まーくんの成長を感じることが出来る
楽しみな行事が待ってますよ(*´∇`*)
raomelonさんは娘さんまーくんを見守ることも
大切ですが、
疲れないようにうまく気分転換は出来てます
でしょうか?
おこがましくてすいませんです(((^^;)
心と体のバランス大切ですからね(^ー^)
by たじまーる (2017-01-17 09:57) 

green_blue_sky

可愛いお顔。
車好きになるでしょうね~
by green_blue_sky (2017-01-17 09:58) 

naonao

クーちゃんと雪だるま、可愛いですね(゜∇^d)!!
クーちゃんに見守られて、まーくんの成長が
楽しみですね♬
by naonao (2017-01-17 11:08) 

ma2ma2

クーちゃんかっ飛ばしていましたね!
車でのシートベルトはがっちりですね(^^)
by ma2ma2 (2017-01-17 11:22) 

フロリダマナティー

クーちゃん、雪道も頑張って歩いてましたね〜
うちの方も少し雪が積もったので、マヤちゃんは雪遊びすることができました

まーくん、お目目キリっとしてイケメンさんですね
検診、元気に行って来てください(^o^)/
by フロリダマナティー (2017-01-17 11:43) 

くまら

当地の雪もようやく落ち着いたみたいです
ちらつく程度の降雪が一番ですね
by くまら (2017-01-17 11:45) 

ぴーすけ君

動画ありまとうございます。
追いかけてくる姿、愛おしいわ。
by ぴーすけ君 (2017-01-17 12:05) 

みぃにゃん

やはり北大阪は雪が降ったのですね!ロッキー地方の南大阪は大丈夫でした。チャイルドシートキマッテマスネ!!
by みぃにゃん (2017-01-17 12:16) 

とまと

まーくん、なかなか決まってますね~
by とまと (2017-01-17 12:59) 

hatumi30331

まーくん、可愛い〜〜♪^^
ジャニーズ入れる?

京ばぁむ、毎日少しずつ食べてるのよ。へへ
by hatumi30331 (2017-01-17 13:04) 

ともち

結構、雪が降ったのですね。

まーくん、凛々しいお顔ですね♪
将来が楽しみですね(*´∀`)♪
by ともち (2017-01-17 14:47) 

ムサシママ

生後2週間でしっかりしたお顔☆将来が楽しみですね
美男美女のご両親のお顔が想像できます
おばあさまのお顔まではちと無理ですわ~
by ムサシママ (2017-01-17 14:50) 

ナビパ

すくすくと成長中で何よりです。^^
フェラーリにポルシェにベンツかな。。。
あっという間にいろいろ乗りこなすかもしれませんよ。^^b

by ナビパ (2017-01-17 15:17) 

momo

泣かずにチャイルドシートに座れるなんて偉い!寝る時も車もクーちゃんと一緒なんですね^ ^可愛い〜(*^o^*)
by momo (2017-01-17 16:36) 

viviane

2週間でチャイルドシート!今の子は早いのね~
しっかりした顔つきで~メチャメチャイケメン!モテモテくんになるわね^^
私もパパも車好きなのに、虫博士は全く車に興味なし・・・
まーくんはどっちになるかしら^^
by viviane (2017-01-17 16:46) 

えーちゃん

あらま、雪が降ったんだ。
最近ニュースも天気予報も見てないので全く知らなかった(^^;
チャイルドシートには、座った事ないな・・・
てゆーか、私が子供の頃はチャイルドシートなんか無かったからな(^^;
by えーちゃん (2017-01-17 17:01) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クーちゃん雪の中でも散歩ですか。
風邪に気をつけて下さいね。
by ryuyokaonhachioj (2017-01-17 17:22) 

ゲンママ

クーちゃんは、雨ニモマケズ、風ニモマケズ、雪ニモマケズだったものね。。
一生懸命の姿は忘れないよ!!

まーくん、ハンサムボーイね~♪
チャイルドシートもご機嫌そうだから
安全運転で検診に行ってきてね~♡
by ゲンママ (2017-01-17 19:13) 

さる1号

シートに座ってご機嫌な感じ
車好きになってくれるかな^^
by さる1号 (2017-01-17 20:38) 

chocomomo

まーくん、めっちゃ可愛いですね(*^^*)
遅くなりましたが、お孫さん誕生おめでとうございます!
成長が楽しみですねー♪
by chocomomo (2017-01-17 22:44) 

カリメロ

こんばんは♪ 御挨拶が大変遅くなってしまいましたが・・・
本年も宜しくお願い致します。
クーちゃん頑張っていたんですね♪
まーくん可愛い*^^* 車好きになりそうですね!成長が楽しみです♪
by カリメロ (2017-01-18 00:58) 

dodonga

昔は抱っこしてのれてたのにね。
新生児さんをチャイルドシートに乗せるのドキドキしますよね!
しっかりしたお顔立ちですね!
男前ですね。
by dodonga (2017-01-18 01:12) 

pandan

あっという間に大きくなりますね、
成長が楽しみですね。
by pandan (2017-01-18 05:47) 

terrybear

毎日寒いですね~
まーくんしっかりしてきましたね~
クーちゃんとブーブでお出かけいいわね~
by terrybear (2017-01-18 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
お孫さんの成長が一番楽しみですね。
by YUTAじい (2017-01-18 06:57) 

ぽちの輔

もうちょっと大きくなると
素直に座ってくれなくなるかも^^;
by ぽちの輔 (2017-01-18 07:02) 

よーちゃん

へえー!もうちゃんとチャイルドシート使えるんですね!
これはクルマ好きになるかもー(^-^)
by よーちゃん (2017-01-18 07:28) 

リュカ

雪の日も元気にお散歩していたのですね^^
こういう写真をみると、クーちゃんが生きていたころに
お友達になりたかったなーって思います^^
by リュカ (2017-01-18 10:43) 

tarou

お早うございます、軽井沢アウトレットにコメントを有難うございました。
プリンスホテルに泊って、ショッピングしたら最高でしょうね(^_^)v
今回は、買い物は無しで、昼食に立ち寄りました。

お孫さん可愛いですね!!

by tarou (2017-01-18 10:59) 

響

雪見ると体感温度が10度下がります(笑)
おっ!チャイルドシート嫌がらないようですね。
by (2017-01-18 14:32) 

ちぃ

クーちゃんもお空の上で雪と遊んでるかなぁ
まーくん、キリリとしたお顔ですね、男の子らしくてかわいいー♪
どんどん大きくなってお散歩やお出かけも一緒にできる、、って
楽しみですね(*^-^*)
by ちぃ (2017-01-18 14:39) 

MINERVA

クーちゃんは散歩が大好きですね。
マーくん、物凄く成長が早いですね~、ビックリです。
改めてイケメンである事を実感、すでにブログでアイドルになっておりますので、大きくなったら全国的なアイドルになるかも!?
by MINERVA (2017-01-18 15:05) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
まだ寒い日が続くって言うのに
春の花が可哀想に感じるね。
by ryuyokaonhachioj (2017-01-18 15:16) 

まるたろう

まーくんには、車だけではなく、鉄道も好きになってほしいです(笑)。
by まるたろう (2017-01-18 16:29) 

みーる

まー^^可愛い 王子様
クーちゃん頑張って生きていましたね^^
すごいぞー^^
by みーる (2017-01-18 17:12) 

makkun

まー君は車好きになりそうですね~
将来が楽しみだ~d(*^o^*)b
クーちゃんは雪ウサギさんは睨めっこ?
動画を眺めながら私の目には涙です(*^-゚)v♪
クーちゃんに会いたかったな~( ^)o(^ )
by makkun (2017-01-18 19:55) 

ひろし

首が据わってないとおっかなびっくりですね。
新生児を抱くのは怖くなりました(^^;)

by ひろし (2017-01-18 20:15) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

こんな秘密兵器があったのですね。時代は変わりました。
今週末にはまた寒波がやってきてどうやらこちらも雪がちらつきそうです
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-01-18 22:28) 

裏・市長

まー!まーくん大物感ハンパないな!。

考えてみ。
この世に生まれ出てまだ2週間ほどで、
この王様っぷり!!。
2週間やで、わずか2週間!。信じられる?。

まーくんの言うことやったら、
クーばぁば、なんでもきくやろ?。
「あ~、裏・市長さんに家の権利署と
実印渡しといて」って言われたら、
逆らわんやろ?。

1日も早く、まーくんがそう言ってくださる日を
心待ちにして今日も生きていきます・・・。
楽しみです。

雪道を走る今日のクーちゃん。
なんでも記録しておかないとアカンよなぁ・・・。

まーくんが成長してクーばぁばの正体が
ブロガーだとバレた時、
ここでの成長記録を見て、驚き、感謝し、
裏・市長のバカさ加減にあきれかえるであろう。

その日が楽しみだ。
明後日ぐらいにその日が来ないものか・・・。
by 裏・市長 (2017-01-20 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小正月八重の椿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。