SSブログ

河原町散歩♪

2週間前の検診で一日2時間歩くように言われた娘
カメラを持って出かけると、2時間はすぐですが
黙々歩くと結構長い時間ですよね
お付き合いで、暖かな水曜日に河原町散歩に行きました
PC213011.JPG

先ずは昼の先斗町をブラブラ
路地に置かれた季節のうさぎさんもクリスマスモードです
PC212971.JPG
PC212975.JPG

おばんざいと湯葉のお店でランチ
お財布に優しいお店を選びましたが、美味しかったです^^
PC212993.JPG

ma2ma2さんのブログで紹介されていた花見小路通エルメス
浮いているかな~?みんな足を止めて見ていました
暖簾をめくると黒スーツの店員さんと目が合ったので
そそくさと退散^^; 暖簾だけしっかり撮って来ました^^
2d.JPG
9d.JPG
PC213022.JPG

八坂神社は、相変わらず外国の観光客でいっぱい
正月の準備も始まり、落ち着かない雰囲気でしたが
名残の紅葉や和服美人の後ろ姿はいい感じでした
PC213044.JPG
PC213031.JPG
PC213032.JPG
PC213033.JPG

八坂神社で外せないのが、美御前社美容水
古くから祇園の芸妓さん、舞妓さんをはじめ
美しくなりたい女性に崇敬されています
指でちょっとつけるとお肌すべすべ、美しくなった気がします(笑)
もちろん安産祈願もしっかりしました^^
PC213038.JPG
PC213037.JPG

この後、京阪七条から京都駅まで歩き
ヨドバシ内のスタバでホイップたっぷりのコーヒーでホッと一息
外に出ると京都タワーが美しくライトアップしていました[ぴかぴか(新しい)]
PC213064.JPG
PC213069.JPG
PC213153.JPG

娘は憎たらしい時もありましたが
こうして一緒に歩くと、やはり良いものですね
もうすぐ母になる娘との楽しい時間でした^^

今日のクーちゃん2013年12月23日
19kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(120)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
青山実花

「美御前社の美容水」
このような場所があるのですね。
私も顔に塗りたいです(笑)。
by 青山実花 (2016-12-23 01:56) 

ma2ma2

河原町だと色々散策も楽しいですね!
エルメスは黒服がいましたか?
僕が行ったときはいませんでした(^^)
by ma2ma2 (2016-12-23 05:18) 

green_blue_sky

河原町、懐かしい。
また遊びに行きたい(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-23 05:45) 

hatumi30331

いい所をお散歩したね。
河原町、いいよね。
先斗町、長いこと行ってないかも・・・・
また一緒に行こうね。^^
by hatumi30331 (2016-12-23 05:47) 

ゲンママ

河原町散策、いいな~^^
エルメスの暖簾も素敵~♪
しっかり歩いて、安産祈願もして良かったね~^^

クーちゃん~、もうXmasプレゼント貰ったの~♡
by ゲンママ (2016-12-23 05:48) 

ぽちの輔

安産祈願は「娘さんの」ですよね^^;
by ぽちの輔 (2016-12-23 06:04) 

Kiki

検診でなるべく歩いて・・と言われるようですね!
思い起こせば20数年前 ジッとして居られない私は
動き過ぎで赤ちゃんが成長出来ないから
あまり歩かないで!と言われました(笑)
先斗町で湯葉ランチ いいお散歩になりますね!
安産祈願も出来て良かったですね(^^)

by Kiki (2016-12-23 06:18) 

ちぃ

2時間1人で歩くのは大変ですがお母さまと2人でお話ししながら
だと楽しくていいですね(*^-^*)京都のお散歩はすてきですね♪ 
京都タワーのライトアップ、シンプルな色で美しいな♪
by ちぃ (2016-12-23 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
幸せな・・・散歩・散策ですね、素敵です。
by YUTAじい (2016-12-23 07:04) 

よーちゃん

ステキな街並みですねー。
和服姿も合うわ。
エルメスにはびっくり。こんな感じなのですね(^_^;)
by よーちゃん (2016-12-23 07:15) 

まるたろう

京都の街並みも、またいろいろ散策してみたいです。
by まるたろう (2016-12-23 07:50) 

フロリダマナティー

赤ちゃん、もう少しですね
お腹の中で一緒に京都散策を楽しんでたかも(o^^o)
美味しそうな湯葉ランチ、見た目が綺麗です
エルメスも京都の街並みに合わせてるんですね
暖簾がかっこいいです!
by フロリダマナティー (2016-12-23 08:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。娘さんのご出産、楽しみですね!湯葉ランチ、私も頂いてみたいです。今日は前倒しで姪っ子たちにプレゼントを渡しに行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-23 09:35) 

viviane

ma2ma2さんの記事でも写ってたエルメスね~
これは絶対に行かねば!
お姉ちゃんと二人のお散歩・・・あと少しね
二人の時間めいっぱい楽しんでね
一足早く~MerryChristmas!今夜は夫婦で和のディナー^^
良いクリスマスを~☆

by viviane (2016-12-23 09:51) 

くまら

ポケモンGOしてると2時間も。。。^^
早く元気な赤ちゃんと対面したいですね
by くまら (2016-12-23 10:09) 

ナビパ

安産のためにもよく歩くことが大切なんですね。
お孫さんの誕生が楽しみでしょう。^^b
クリスマスのおやつどうしよう。。。
by ナビパ (2016-12-23 10:33) 

あおたけ

母娘で河原町散策、いいですね~♪
安産のためのいい運動になるだけでなく、
このひと時は出産前にお二人で過ごせる
貴重なお時間になりましたね。
歩きながらいろいろなことをお話しされたことでしょう(^^)
京都らしいおばんざいのお店、
お財布にやさしいとのことですが、
体にも優しそうなメニューで、美味しそう♪
八坂神社では安産祈願、そして美容祈願(?)も、
バッチリですね☆

週末、どうぞよいクリスマスをお過ごしください。
Happy Christmas ♪(〃゚∇゚)ノ凵☆
by あおたけ (2016-12-23 11:01) 

えーちゃん

花見小路通にエルメスなんかあるのね。
しかも和風だニャ~
京都タワーのライトアップの写真は私も撮ったんだけど、ブレブレでお蔵入りになりました(^^;
京都駅のツリーは見た?
by えーちゃん (2016-12-23 11:02) 

みぃにゃん

親子でゆっくり京都の町並み楽しむのもいいですね!
エルメスあののれんなかなかくぐるのに勇気いりますね!
by みぃにゃん (2016-12-23 11:17) 

のらん

えーっ!!! 花見小路にエルメスがっ?!
でも、のれんくぐって、町屋のエルメスって、なんか素敵♡
お嬢さま、ゆっくり歩いて、安産をめざさないとね(^^)v
by のらん (2016-12-23 11:57) 

フヂ

え~京都のエルメスはこんななのね\(◎o◎)/!
さすが、景観には厳しい京都…。
シックで素敵だけど、縁はないなぁw
娘さんの出産、楽しみですね(*´ω`*)
by フヂ (2016-12-23 15:09) 

terrybear

もうすぐなんですね~
楽しみね
ちょっと行けば京都なのね~
なんともうらやましいです

by terrybear (2016-12-23 15:26) 

ニッキー

京都の街中散歩はあっという間に時間が過ぎちゃいそうです=(^.^)=
親娘での散策も良いですよねぇ♪( ´▽`)
うちのかみさんもよく母親と一緒に出かけてますw

by ニッキー (2016-12-23 16:10) 

momo

娘さんとのお出掛けいいですね〜^ ^こういうのを見ると娘も欲しかったなぁと思っちゃいます^ ^でも次も男かもと思うと恐ろしくて‥^^;
by momo (2016-12-23 16:38) 

風来鶏

エルメスの暖簾をめくる時は、スポンサー同伴でないといけませんね(^^;;
by 風来鶏 (2016-12-23 18:00) 

naonao

娘さんと、京都散策お疲れさまでした。
京都らしい古風な街並みに和服が映えますね。
おばんさいと湯葉ランチ、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2016-12-23 19:58) 

とまと

親子でお散歩いいですね~

by とまと (2016-12-23 21:28) 

かのりん

2時間のお散歩目的があればいいけれど
ちょっと辛いですよね
家の娘は安静にしていなければいけなかったので
二人でのお散歩羨ましいです
by かのりん (2016-12-23 22:48) 

ニコニコファイト

カメラを持って歩くと2時間あっという間ですね。

by ニコニコファイト (2016-12-24 06:42) 

さる1号

名残の紅葉もいいな~♪
by さる1号 (2016-12-24 09:22) 

リュカ

一日2時間???
ひゃー、そんなに歩けないですーーー(笑)
by リュカ (2016-12-24 11:35) 

mamii

来年も宜しくお願いします。

by mamii (2016-12-24 12:02) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 13:13) 

ちぃ

Merry Christmas¡☆(^^)☆
楽しいクリスマスをおすごしください♪
クーちゃんサンタさん、まってまーーす(´艸`*)
by ちぃ (2016-12-24 18:19) 

月夜のうずのしゅげ

待ち受け画面の
イケメンのクーちゃんに
会うことができました
by 月夜のうずのしゅげ (2016-12-24 19:16) 

裏・市長

こんな場所にエルメス!!?。

しかも中には黒スーツ!!?。
ここはやはり和服で決めるべきどすえ。
店名もひらがな、もしくは「絵 流 雌」とか、
和風にすべきやわ~。

ちょっと暴走族風味入ってるけど・・・。

やはりクーママさんも付き合って、
2時間歩いてるんや。

さすが母親になる娘の母親の人や!(ややこしい)。
母親としてはプロやからな。

やっぱりここまで付き合うなら、
クーママもついでに産んでおいたら良かったな。

今から年末までに…はちょっと時間がないわ、残念。
次回に期待します。
ソネブロの皆さんも期待しております!。


今日のクーちゃんも今が一番忙しい時期やな!。
明日は大阪の神社あたりを
駈け抜けてるんちゃうやろか?。
ボクの予感は102%の確率で当たるで。
by 裏・市長 (2016-12-24 19:54) 

たじまーる

京都らしいところへいろいろ行かれたのですね(^o^)
自分の子供(私の場合は娘)には怒ったり注意をしたり
いろいろありますが
一緒に歩くといいものですよね(*^^*)

メリークリスマスです(*^▽^)/★*☆♪
by たじまーる (2016-12-24 20:20) 

ひろし

京都はやはり着物姿がよく似合いますね~

この界隈はいいBARもあってたまに行くんですが、雰囲気があって素適な町ですね。
特に夜の風景が好きです(^^)

by ひろし (2016-12-24 20:42) 

ゆうのすけ

=☆○o。MERRY CHRISTMAS!! 。o○☆= 
 ♪~素敵な聖夜になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-24 21:30) 

ちょろっとぶぅ

見小路通のエルメス・・・ 気になりますぅ~~~
買わ(え)ないけど、入ってみたい!

明日、バイト終わりにちょこっと散歩予定。
キラキラ見れるかな。

MerryChristmas★ヾ(@^(∞)^@)ノ★
by ちょろっとぶぅ (2016-12-24 22:43) 

あとりえSAKANA

なんか母と娘の散歩、しみじみします(^v^)
元気な赤ちゃんが生まれるように、
少しでもお産が楽なように歩くんですよね。
頑張って下さい☆
メリークリスマス―☆&ハッピーホリデー☆
by あとりえSAKANA (2016-12-24 23:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。