SSブログ

晩秋京都オフ会~東映太秦映画村~

さる1号さんのこんなポーズから昼の部メインの開幕[カチンコ]
プリキュアのオーラで、楽しくなる予感がします^^
PB271812.JPG

東映太秦映画村は実際に時代劇で使用するために
屋外につくられた江戸の町の撮影用セット
イベント、アトラクションを通じて体験できるテーマパークです
子供達が小さい頃に行ったきりなので、20数年ぶり
屋根に忍者がいて空中を渡るシーンは変わらずですね
PB271902.JPG
PB271914.JPG

時代衣装に身を包んだ美男美女があちらこちらに
長女さん、早速イケメンさんとパチリ[カメラ]
30z.jpg31z.jpg

せっかくのオフ会、メンバーも役者揃い!?なので
風景と絡めてお伝えしたいと思います^^
PB271856.JPG
5z.JPG
PB271839.JPG

人力車の乗り心地はどうだったかな~
2枚目に小さく写っているのは・・・シャイな?あの方
7z.JPG
PB271850.JPG

古い映画のポスターは、映画ファンにはたまりませんね
PB271859.JPG
PB271863.JPG

顔ハメも面白いでしょ~[わーい(嬉しい顔)]一人二役どっちが似合うかな?^^
サービス精神旺盛な長女さん
21z.jpg22z.jpg
PB271878.JPG
PB271889.JPG

広い映画村、迷子にならないように姉妹について行きます
ちょっと遅れると4女さんが、ほら、気にかけてくれますからね[目]
8z.JPG

忍者ショーも迫力満点で面白かったですよ!?
?が付くのはランチビール2杯でウトウトしたから^^;
背もたれのない椅子で転落しないよう必死でした(笑)
PB271867.JPG
DSC07952.JPG
PB271933.JPG

雨のせいか人も少なくゆったり巡ることが出来ました
見どころ満載の映画村、ちょっと端折り過ぎましたが
他のメンバーの記事で楽しんでいただくことにして
私のオフ会レポは終了します^^

アクシデントもあり、雨の一日でしたが
素敵なメンバーと楽しい時間を過ごすことが出来ました
企画のorangeさん、参加された皆さまありがとうございました<(_ _)>

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
長くなりましたので、今日のクーちゃんはお休みします(*^^*)

nice!(131)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 131

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
くまら

京都には何度か行ってますが
太秦は一度も足を踏み入れたことないっす
by くまら (2016-12-01 00:24) 

青山実花

オフ会、ご盛会だったようで、
何よりです。
映画村のセットは、
本当に映画みたいで、凄いですね。
ポスターも豊富でビックリ!^^
by 青山実花 (2016-12-01 00:41) 

ゆうのすけ

なるほど!お天気の悪い日の方がゆっくり出来るのかもしれませんね。
また寒いと大変ですが 小雪くらいならセットなどの風情もより効果的になりそう!^^☆
忍者というとあの方を思い出してしまうのでした。まぢ!ふぢ!(©うらを さん)
by ゆうのすけ (2016-12-01 01:17) 

えーちゃん

顔ハメ、面白く出来上がったニャ(^^;
映画村はいろんなセットが面白かったね。
でも、傘差しながらの写真撮影は難だったけどねw
by えーちゃん (2016-12-01 01:27) 

green_blue_sky

太秦、面白いですね。
行きたかったです。
映画のポスターが多いですね~
京都は1日では回り切れない(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-01 06:31) 

terrybear

ここ行ったことありますよ~
むか~しだけどね
楽しいオフ会でしたね~

by terrybear (2016-12-01 06:44) 

YUTAじい

おはようございます。
次男お腹の中(妻)・・・太秦と大違いで驚かされました。
by YUTAじい (2016-12-01 06:58) 

ma2ma2

太秦楽しんでいますね!
雨だけが残念ですね
by ma2ma2 (2016-12-01 07:05) 

ゲンママ

それこそ私も20数年前に母と行きました~^^
懐かしいな~^^
アトラクションもあって楽しいよね!
オフ会レポお疲れ様でした~♪
by ゲンママ (2016-12-01 07:13) 

ぽちの輔

雨だと写真を撮りにくいですけど、
こういう場所なら雨でも風情があって良いですね^^
by ぽちの輔 (2016-12-01 07:16) 

みぃにゃん

映画村幼い頃にいったきり行っていません。楽しそうですね。また行きたくなります。
by みぃにゃん (2016-12-01 07:30) 

hatumi30331

お疲れさま。
楽しかったね〜♪
顔ハメ、上手く撮れてる!(笑)
この写真がいい!!^^:
私は、明日で最後ですよ〜♪^^

今日も急がなきゃ!
遅れる!!へへ;

by hatumi30331 (2016-12-01 08:01) 

ナビパ

たくさんのプリキュアに驚きました。^^;
映画村はたくさんのキャラがあって楽しそう。
雨関係なしに楽しめちやいますね。^^b
by ナビパ (2016-12-01 08:24) 

ななママ

映画村楽しそう〜♪
雨も風情があっていいものですね〜
忍者ショー椅子から落ちないで良かった^m^
楽しい雰囲気が伝わってきました(*^-^*)

by ななママ (2016-12-01 08:45) 

すーさん

みんな楽しそう〜〜〜(=´∀`)人(´∀`=)♪。
雨模様でもみんながいれば盛り上がるね^^!。
by すーさん (2016-12-01 08:56) 

よーちゃん

お疲れ様でした!
ランチビールはその後睡魔がくるけど
やめられまへーんっ(^_^;)
by よーちゃん (2016-12-01 09:12) 

ちぃ

映画村、行ったことがないのですがとっても楽しい所なの
だと分かりました(´艸`*)
雨に負けない楽しいオフ会ですね♪♪
by ちぃ (2016-12-01 09:26) 

viviane

やっぱり~何と言っても「お主も悪よのぉ~」のお代官様(^^)/
絶対にやるわよね、このパターン・・・私もやるけど^^
そして~クーママはポニーに乗ったんでしょ?
雨だったけど、雪に変えそうなくらいの勢いのオフ会 お疲れ様でした^^
by viviane (2016-12-01 09:28) 

tommy88

どこかで見ました。「さる1号さんのこんなポーズ」を後ろから写す方の液晶画面を後ろから写している方の写真を。オフ会の方々の一斉アップは見ていて面白いと思います。だからこそ、せーので、一斉アップが喜ばしいですと、傍観者の利己主義です。まあ、数日ズレたらズレたで、再確認モードで楽しんでいますが。興味津々の裏・市長さんが参加されていなかったのは残念でした、個人的に。

by tommy88 (2016-12-01 09:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も、散歩を予定してます。
今まで散歩も出来なかったからね。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-01 10:04) 

リュカ

東映太秦映画村面白そうですね。
時代劇はあまり見ないけど
こういうところは楽しそう^^
by リュカ (2016-12-01 10:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。久しぶりに映画村行きたくなってきました。はめ顔もお似合いですし、楽しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-01 10:24) 

まるたろう

映画村にはまだ行った事が無いので、機会があればですね。
by まるたろう (2016-12-01 11:45) 

naonao

映画村には、まだ行ったことがありませんが
時代劇の江戸の町のセットが再現されていたり
見どころが満載で楽しそうですヾ(。゜▽゜)ノ
あいにくの雨でしたが、その分人は少なく空いていて
ゆっくり回れたのは、よかったですね。
by naonao (2016-12-01 12:02) 

ニッキー

太秦村、プリキュアもあるんですねぇ(@_@)
私は行ったことがありませんが、かみさんは何度も行ってて「面白いよぉ(^O^)」って言ってました^^
いつか行きたいなぁ(^-^)
by ニッキー (2016-12-01 13:05) 

フヂ

ハプニング込みで、思い出深い
オフ会になりましたね。皆さんが
事故に巻き込まれたとかでなくて、
良かったです。顔ハメ、あったら
やっぱりやっちゃいますね~(* ̄m ̄)
by フヂ (2016-12-01 13:34) 

mamii

映画村まだ行ったことがありません。
機会があれば行きたいですね。
by mamii (2016-12-01 15:14) 

momo

さすが!皆さん映画村の風景に溶け込んでいらっしゃる^ ^hatumiさんの一人二役いいですね〜^ ^
by momo (2016-12-01 17:33) 

MINERVA

太秦の映画村、とても面白そうですね~。
時代劇が好きな私には、ディズニーランドやUSよりも各上な存在....
昔、栃木の「日光江戸村」へ行った事がありますが、記憶が思い出されました。
「何故、プリキュア」と思いましたが、東映アニメーションでしたね。
by MINERVA (2016-12-01 18:00) 

さる1号

悪代官と越後屋さんの顔ハメもあったんだ
見逃してしまった・・・・・
by さる1号 (2016-12-02 01:41) 

Kiki

映画村 役者さん揃いで楽しいですね!
雨でも人が少なくて見やすいのはよかったです
見どころ満載!どこも楽しめていますが
ここはやっぱり一番! 顔ハメのhatumiさんに
目が離せませんでした〜♪^^

by Kiki (2016-12-02 06:14) 

pandan

楽しそう〜太秦一度行ったことがあります、
また行きたいですね。
by pandan (2016-12-02 06:51) 

あおたけ

忍者が空中を綱渡りで歩くんですか!?
太秦の映画村、映画の町なみが再現されていて、
楽しそうですね♪
やっぱり私は路面電車が気になるなぁ〜(^^)
顔ハメボードで一人二役のお代官hatumiさん、
バッチリ似合っていますね(大笑)
映画村オフ会、雨だったのがちょっと残念でしたが、
そのぶん空いていて、のんびりと楽しめたようですね☆
by あおたけ (2016-12-02 09:10) 

響

楽しそうだなぁ。
さる1号さん、このポーズの直後はそのまま
抱きついてないか心配ですケロ(笑)
しかしみんなで楽しむには良い場所をチョイスされましたね。
by (2016-12-02 09:46) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
オフ会でぉ疲れでしょう・・・。
撮影用のセットも・・・情緒がありますね。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-02 10:53) 

風来鶏

映画村の後に行った、北野天満宮のライトアップされた紅葉ととうふ料理が最高でしたよ(^_^)v
日曜日辺りから記事をアップしますので、悔しがってくださいね(^^;;
by 風来鶏 (2016-12-02 15:28) 

さゆり

こんにちは、

映画村・・懐かしいです。
子どもが小さい時に、もう40年以上も前?
楽しかったです。
又行きたいです~

時代劇の映画を見るたびに思い出します
クーちゃん~また来ますね^^

by さゆり (2016-12-02 15:51) 

フロリダマナティー

オフ会、もう何回目でしょうか?
企画が映画村ってアイデアが良いですね〜
常連さんは人見知りする方はいなそう(笑)ですが、初参加やシャイな方でも楽しめますね

お嬢さんの作ったクーちゃんのクッキー、優しさをスゴく感じました
ホント、もったいなくて食べられないです(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-12-02 19:10) 

makkun

折角のオフ会が生憎の天気になってしまいましたが
長女様はじめ多彩な芸達者なお方達の盛り上げで
楽しく過ごされて良かったですね~
関東人・特に引っ込み思案の川口市民としては
ただただ憧れの関西人様です(*∩ω∩*)
by makkun (2016-12-02 20:55) 

とまと

最強の四人ですね^^
by とまと (2016-12-02 21:37) 

orange

あっと言う間に一週間が過ぎましたね。
今週の日曜日も雨?
まぁ街中のカメラ散歩ではなく良かったかなぁ〜と思います^^*
また梅の季節、新緑の季節に北野天満宮へ行きましょうねぇ〜!
by orange (2016-12-02 23:05) 

dodonga

雨降りは残念でしたが、長女の一人二役最高です!!
ドドンガも五女か六女に入れてくださいませ~(^u^)

by dodonga (2016-12-02 23:21) 

くみ

下見までしただけあって楽しいオフ会だったようですね
前の記事なんですがお姉ちゃんのクーちゃんクッキーすごい似てますね
d(⌒o⌒)b
by くみ (2016-12-02 23:45) 

裏・市長

これはワルよのぉ~~!!。
823ノカミ&庄屋はつ衛門!!。

ソネブロ史上に名を残すワルワルコンビ!。
ボウも大概、腹黒いけどこれには勝てん…かも知れん。

割と本格的に降ってますな・・・雨。
それでもコスプレ(とは言わんか・・・)の人々は、
しっかり仕事してる。さすがプロや。
中の人に私はなりたい・・・。

このカラスのキャラクター・カチン太!、
まだ現役でおるんか!物持ちいいな東映!。
多分、昭和50年代からおるで!。

エ?これでレポートおしまい?。
この後、2次会3次会、
始発までオールナイトニッポン!だと、
小耳に挟んだのは夢か幻か?。

この後がこれまた楽しかったのにぃ~?!。
マヂで?フヂで。

それじゃあボクも、
「今日のクーちゃんが申しておりますシリーズ」は、
お休みさせていただきます。

by 裏・市長 (2016-12-03 00:07) 

Hiro

映画村は楽しそうですね。
hatumiお代官様は悪そうですね~(笑)

by Hiro (2016-12-03 03:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。