SSブログ

100人の小さなサンタクロース

梅田に行くといつも楽しみなのが、阪急百貨店のショーウィンドー
阪急うめだ本店のコンコースウィンドーを飾るのは
「100人の小さなサンタのファンタステッククリスマス」
7枚のショーウィンドーが絵本のように
PB121576.JPG
プレゼントをぎっしり積んでサンタの気球が、いま出発
PB121593.JPG
キャンドルを揺らめかせる、サンタ聖歌隊の歌声♬
PB121561.JPG
ミラーボールが、キラキラとパーティーを盛り上げて
PB121563.JPG
サンタのひと針ひと針で、パーティードレスがもうすぐ完成
PB121565.JPG
サンタたちが力を合わせ、キラキラ輝くツリー
PB121568.JPG
PB121582.JPG
トナカイのそりに乗り、プレゼントを届けにあの街へ
PB121575.JPG
楽しいクリスマスパーティの始まりです
14p.jpg
PB121572.JPG

100人の小さなサンタさんの物語でした^^
30数年前、初めて大阪に来て美しさに感動した阪急のコンコース
阪急百貨店のショーウィンドーは月替わりで
道行く人を楽しませてくれます
4p.jpg

帰りにりくろーおじさんの店でチーズケーキを買って来ました
デンマークのクリームチーズを使用したケーキはふわふわ~
底に散りばめられたレーズンも美味しいんですよ
18㎝で675円!という価格も魅力的ですね[揺れるハート]
DSC07804.JPG

うめきたガーデンから阪急のコンコース
時空の広場のイルミネーションも堪能し
華やかに心躍るクリスマスシーズンの到来を実感した一日でした[るんるん]
今日はアレンジメント教室の皆さんと忘年会
昼から飲み放題のコースなので、訪問が遅れたらご了承ください^^;

今日のクーちゃん2014年11月22日
DSC00226.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(111)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

可愛らしいニャ~
しかし私は100人て聞くと、「100人乗っても大丈夫?」のCMを思い出しちゃう(^^;
by えーちゃん (2016-11-22 00:29) 

フヂ

クリスマス気分が盛り上がりますね(*´ω`*)
りくろーおじさんの店、有名だけど
こちらにはお店がないので未体験です。
by フヂ (2016-11-22 00:36) 

ぽちの輔

阪急さんやりますねぇ。
こちらにはお店が無くて残念です^^;
by ぽちの輔 (2016-11-22 06:35) 

terrybear

ショーウィンドーっていいですね~
もあな地方のデパートはこういうのないからつまらないの

by terrybear (2016-11-22 06:57) 

green_blue_sky

クリスマスの装いになってきましたね。
まだ1か月以上あるのに(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-22 06:59) 

YUTAじい

おはようございます。
夢一杯・・・素敵です。
先程の地震・・・車の中でも感じました。
by YUTAじい (2016-11-22 07:02) 

ma2ma2

クリスマスの雰囲気が出ていますね、!
ふわふわなチーズケーキ美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2016-11-22 07:09) 

ゲンママ

わあ~もう気分はクリスマスになっちゃうね~^^
さすがデパートのショウウィンドウはセンスいいね~♪
昼から飲み放題の忘年会。。程々に。。(笑)

クーちゃん、みかんが美味しい季節になったね~♡
by ゲンママ (2016-11-22 07:10) 

みぃにゃん

小さなサンタさんは和みますね~これからイルミネーションやデコレーション見るのが楽しみな季節ですね。りくろーは美味しいですよね!昔は500円でしたよね。
by みぃにゃん (2016-11-22 07:35) 

とまと

この時期はクリスマスモードですね^^
by とまと (2016-11-22 08:25) 

naonao

わ~♪メルフェンで可愛くて
クリスマスのショーウインドは
豪華で足を止めてしまいますね(≧∇≦)
街は、クリスマスモードになりましたね。
チーズケーキ美味しそうです( ゜ρ゜ )
by naonao (2016-11-22 08:28) 

ちぃ

かわいくてすてきなサンタさんたちのディスプレイですね(*^_^*)
クリスマスまでグッズやイルミや街にお出かけも楽しいですねー♪
クーちゃんみかん好き??同じだわーっ(´艸`*)
by ちぃ (2016-11-22 08:46) 

hatumi30331

可愛い〜〜!
素敵〜〜〜〜!
世の中、クリスマス!!
近所のイルミで有名なお家〜
輝き始めたよ。^^


by hatumi30331 (2016-11-22 08:59) 

ナビパ

夢のあるショーウィンドウです。
小さなサンタたちも可愛い〜^^b
チーズケーキが美味しそう〜このサイズでお得ですね。
by ナビパ (2016-11-22 09:00) 

まるたろう

自分も、梅田の阪急百貨店の前のショーウインドウを通る時は、
楽しみに見る事も多いです。
by まるたろう (2016-11-22 09:05) 

Kiki

可愛いショーウインドーですね!
小さな100人のサンタさん
夢や幸せをいっぱい運んでくれそうで
ハッピーな気分になれそうです ♪ ^^
チーズケーキ スフレタイプのふわふわは大好き!
レーズンの入った贅沢ケーキ 食べたいなぁ (^^)
by Kiki (2016-11-22 09:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。サンタクロースの気球って夢がありますね。リクローおじさんなんですが、よくお土産で買ってきてもらいます。美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-22 09:40) 

ニッキー

うわぁ、このディスプレイとってもステキですねぇ(^O^)
サンタさん、うちにも来てくれるかなぁ(^-^)
by ニッキー (2016-11-22 12:17) 

ななママ

もうクリスマスシーズンですね〜
可愛いサンタさんに夢をもらいました^^
チーズケーキがまた美味しそうです(*^-^*)
by ななママ (2016-11-22 12:49) 

青山実花

大きな地震がありましたね。
ご実家の方は大丈夫ですか?
by 青山実花 (2016-11-22 12:53) 

raomelon

実家は大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございます。
by raomelon (2016-11-22 13:16) 

momo

小さなサンタさんが100人もいるんですね〜^ ^数えてみても楽しいかも♪リクローおじさんのチーズケーキ美味しいですよね〜!でもレーズンは苦手^^;
by momo (2016-11-22 17:19) 

MINERVA

素敵なショーウィンドウですね、可愛すぎます。
気が付けば、もうクリスマスのシーズン.... 時間が早いですね。
今朝は地震で驚きました、他の方へのコメント返しを拝見し、ご実家も大丈夫との事で安心しました。
しかし、入浴中の地震は怖いですね、湯船の中で揺られておりました。
by MINERVA (2016-11-22 17:45) 

ムサシママ

細身のサンタさんが100人、
多すぎて食糧事情が悪かったのかな?
な~んて夢のないババの感想は無視無視。
by ムサシママ (2016-11-22 18:04) 

かのりん

サンタさんいっぱい
可愛いね
by かのりん (2016-11-22 18:13) 

makkun

この時期になるとデパートのショーウィンドウは賑やかになり
見ていても飽きないですよね~
私も有楽町界隈に出没して甚だしい老眼に
刺激を与えたいものです((●≧艸≦)プッ
チーズケーキもボリュームがあって美味しそう~(v^ー°)


by makkun (2016-11-22 19:39) 

あおたけ

わ〜!ステキなクリスマスディスプレイ!
ホントに絵本の世界のような華やかさで、
これは見ていて楽しいですね♪
この中に100人もサンタさんがいるなんて、
すごいなぁ〜(^^)
りくろーおじさんのふんわりとしたチーズケーキも、
美味しそう☆

ところで、今朝の地震は大丈夫でしたか?
たしか浜通りの方がご実家でしたよね。。。
by あおたけ (2016-11-22 19:41) 

ゆうのすけ

ふわふわチーズケーキ美味しそうですね!^^
大きな地震でしたよね。こちらもやけに長いな。。。と思い
目を覚まし布団を被ってテレビを点けました。
大きな被害が無くて良かったですが 千葉もこのところ小さな地震が多いので
気にしてましたが 連日の地震・・・気を付けていたいと思います。☆
by ゆうのすけ (2016-11-22 21:41) 

フロリダマナティー

あっという間にXmasの時期なんですね
ディスプレイのドレス、素敵です〜
うめきたガーデンや万博公園に阪急、素敵な場所が近くにいっぱいで羨ましいです(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-11-22 22:57) 

裏・市長

今日はメルヘンやなぁ~、
夢の世界やなぁ~、パルナスやなぁ~。

30数年前に関西にやって来たクーママなら、
ギリギリやな、パルナス。

パルナス、関西人にとっては
クリスマスケーキはパルナスやで。
もう、パルナス一択!。

関西人の95%が歌えるパルナスの歌!。
和歌山県民の72%が歌えるという、
オークワの歌とは気合いが違う。

りくろーは関西を代表するスイ~ツやで!。
大阪の魅力である「安さ」と「おいしさ」を
両立してる。
並んで買っても、損したと思わせないのがいい。
高くて、おいしいのはあたりまえなのである。

そろそろ毎年恒例となりました、
クーサンタの出番も近くなってまいりました。
ブタミンCを摂って、その時に備えていて頂きたい!。
by 裏・市長 (2016-11-23 00:30) 

くまら

そーいえば、クリスマスですね
おいらが一番嫌いなイベントでやんすが
被写体が多いので、最近はちょっと好きかも
by くまら (2016-11-23 00:39) 

ラン

阪急百貨店はこんなに可愛らしくなってるんですね~♪
これは見に行ってみたいです(^^)
by ラン (2016-11-23 03:25) 

ひろし

もうクリスマスか~
街を歩くと楽しそうですね。
イルミも輝き始めたし・・・
自分もサンタさん撮りに行こうかな(笑)

by ひろし (2016-11-23 11:14) 

トラックバック 0

うめきたガーデンⅢなんとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。