SSブログ

うめきたガーデンⅡ

うめきたガーデンの続きです[ー(長音記号2)]
みどりの小径
植物を植えた緑の壁が小道を作り
都会にいながら、森の中を歩いているような気分が味わえます
PB121428.JPG
PB121314.JPG

迷路のような森の中から、ドキッとする動物が飛び出しますw
この坊やじゃないですよ^^;
PB121322.JPG
PB121299.JPG
PB121328.JPG
PB121307.JPG

うさぎさんは可愛いですね^^
PB121335.JPG

アップにも耐えれるお洒落なカメレオン
植物の使い方が素晴らしいと思いました
PB121321.JPG
PB121329.JPG

遊び心満載、本当に森の中を歩いているようで楽しい空間です
本物のマンモスライオンに出遭ったら・・・
なーんて妄想してみるのも面白いですね^^
PB121310.JPG
PB121327.JPG
PB121339.JPG
PB121303.JPG

昨日からライトアップも始まり、巨大クリスマスリースも完成したそうです[ぴかぴか(新しい)]
クリスマスムードのガーデンも見てみたいなぁ・・・
そんなうめきたガーデンですが、写真たくさんなのであと一回続きます

福島の実家からひとめぼれの新米30㎏が届きました
玄米で送ってくれるので、いつでも美味しいお米が食べれます
親兄弟は、ありがたいですね
23日から娘が帰って来るので、たくさん食べさせてあげよう
まぁ、30㎏は食べないと思いますけど(笑)楽しみです(*^^*)

今日のクーちゃん2014年11月18日
DSC01277.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(118)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
ジュピーのブログ

クーちゃん、
虹の橋の向こうで元気に遊んでいるでしょうね~~
時が立つてもなぜ悲しくて涙が出るのでしょう~~


by ジュピーのブログ (2016-11-18 04:38) 

green_blue_sky

いろいろなものが出てくるのですね(^_^;)
歳を重ねると、親兄弟に感謝することが増えますね。
23日に娘さんが、楽しみですね~
by green_blue_sky (2016-11-18 06:24) 

ちぃ

わぁっ、植物でデコレーションした動物たち面白いですね(*^-^*)
クリスマスツリーもお花や植物なのかなぁ♪
新米は美味しいですよねーっ♪ 新米で作ったおにぎり食べるとき幸せ感じます(笑 クーちゃん、とっても気持ち良さそうな顔♪
by ちぃ (2016-11-18 06:29) 

terrybear

ホントに街中とは思えないすてきなとこですね~
お嬢さんといらっしゃってみるのもすてきかも
by terrybear (2016-11-18 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
メルヘンチックで癒しの空間ですね、素敵です。
by YUTAじい (2016-11-18 06:48) 

Kiki

都会にいる事を忘れてしまいそうですね!
遊び心満載のアイデアも楽しいです^^
新米30kg これは嬉しいですね〜♪
ご両親、お兄様も娘さんがたくさん食べてくれたら
喜ばれますね ♪(^^)
by Kiki (2016-11-18 06:52) 

ma2ma2

色々な植物が飾られていますね!
ライトアップもされると良い感じでしょうね。
昨日はビールアップ忘れました(^^)
by ma2ma2 (2016-11-18 07:05) 

ゲンママ

植物で作られた動物たち素敵~♪
こんな場所が都会の真ん中にあるなんて。。^^
新米のコシヒカリ、美味しいそう~
しーちゃんの帰省も楽しみね~♪♪♪

クーちゃん、幸せそうなお顔ね~♡
by ゲンママ (2016-11-18 07:18) 

hatumi30331

お〜〜〜〜〜!
こんな風になってるの?
面白そう〜〜♪^^
これは一度連れて行ってもらわなきゃ!
クーママに!(笑)
by hatumi30331 (2016-11-18 07:28) 

ニッキー

遊び心があって楽しいですねぇ♪( ´▽`)
クリスマスモードのガーデン、どんなに素敵なんだろう( ^ω^ )
by ニッキー (2016-11-18 08:34) 

まるたろう

夜のうめきたガーデンも、よさそうですね。
機会があれば、行ってみようかと思います。
by まるたろう (2016-11-18 08:50) 

ナビパ

動物がたくさん隠れてるガーデンは探すのが楽しそうです。
色々工夫してるんですね。
福島のお米うちも送ってきてくれないかな。。。
あじさんに連絡してみようっと^^b
by ナビパ (2016-11-18 09:34) 

あおたけ

まわりをビルに囲まれたうめきたガーデンですが、
みどり豊かな植物がいっぱいで、まさに都会のオアシスですね(^^)
動物をイメージした植え込み(?)も楽しい〜♪
いちばん最初のは・・・トカゲ?カメ?
うさぎさんは赤いお目々もお花なんですね(´艸`*)
カメレオンやマンモスも、まるで着飾っているようでキレイです♪

by あおたけ (2016-11-18 09:48) 

viviane

何処かの森の中にいるみたい ヘンゼルとグレーテルの様に・・・^^
大都会の真ん中何でしょう?ここ ライトアップされたら綺麗でしょうね~
クーママの近くに精米所あるの?それとも精米機が自宅に?
此方の様な田舎だと、色々な所に有るけど・・・
お姉ちゃん、帰って来るのね~25㌔食べさせて上げてね~^^
by viviane (2016-11-18 10:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。緑がたくさんあるって良いですよね!新米なんですが私も頂いています。水の量を若干少なめにして炊いています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-18 10:28) 

みぃにゃん

都会の真ん中の緑はほっこりしますね。仕事の休み時間とかに癒されに来る方も多いのかな?
by みぃにゃん (2016-11-18 11:12) 

フヂ

ただお花を植えてるってだけでは
ないところが、楽しいですね。
カメレオン、面白い~(〃'∇'〃)

あっ、パパさんのお誕生日
おめでとうございました\(*^▽^*)/
娘さんが帰って来たら、また改めて
お祝いするのかな?楽しみですね♪
by フヂ (2016-11-18 11:13) 

くまら

色々凝ってるんですねこのガーデン

ひとめぼれって喰った事ないっす
つうか地元の米ブランドかコシヒカリ以外喰った事ないかも
by くまら (2016-11-18 11:33) 

フロリダマナティー

素敵な場所で息子さんとのお食事会、羨ましいです
石原さんの庭は大好きです〜
この季節に花がいっぱいで癒されます

ご実家のお米、ひとめぼれは大好きな銘柄です
美味しいですよね(o^^o)!
by フロリダマナティー (2016-11-18 12:55) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は暖かい日でしたね。ウメキタガーデン
良い所のようですね。

by ryuyokaonhachioj (2016-11-18 13:52) 

ムサシママ

ここ何種類の植物が植えてあるのか気になります
さすがプロ、よく集めたものですね
ひとめぼれの新米30㎏ですか~
ウチが5キロで1か月半もつから30キロだと・・・。
by ムサシママ (2016-11-18 15:24) 

Hiro

色々な工夫がされていて子供でも楽しめますね。
ライトアップはどんな演出がされているんでしょうね。
by Hiro (2016-11-18 15:59) 

makkun

子供達が喜びそうなガーデンですね~
ライトアップが始まるとカップルの社交場に化すのかな~(v^ー°)
今日のクーちゃんは一本眉毛? (〃∩ω∩〃)
 
by makkun (2016-11-18 16:17) 

mamii

このガーデン、色々工夫されているんですね。
by mamii (2016-11-18 17:35) 

momo

ワニ!(◎_◎;) カメレオンとうさぎが可愛い〜(*^o^*)お花が髪飾りに見える^ ^
娘さんの帰省も美味しいお米もどっちも楽しみですね♪
by momo (2016-11-18 18:06) 

えーちゃん

本物の動物も居たりして(^^;
カメレオンとかならいいけど、ワニが居たら怖いニャw
てゆーか、そしたら誰も行かないよニャ(^^;
by えーちゃん (2016-11-18 18:47) 

MINERVA

うめきたガーデン、植物があるだけではなく、色々と工夫されているのですね。
小枝を乗せたクーちゃん、癒されます~!!
by MINERVA (2016-11-18 19:08) 

ひでぷに

うめきたガーデンですか・・・素敵な所ですね(*´▽`*)
何か、最近は関西の方がお洒落な場所が多い気がしてきました(^_^;)
ライトアップされた光景、ロマンチックでしょうね♪
お姉ちゃんと行ってみたいなぁ。。。
by ひでぷに (2016-11-18 20:51) 

koh925

私のブログが閲覧不能になり、皆様にご心配をおかけしましたが
ソネットとの応答により無事に解決することができました
原因は、ユーザー名、パスワードの認証不備によるもので、当初は
ウイルスの感染の心配していましたが、別問題でした
在庫写真が溜まり季節外れの記事になりますが、ボチボチ公開する
予定です、これからも宜しくお願いいたします。
お断り、同じ文面のコメントを皆様に配信しています

by koh925 (2016-11-18 21:07) 

青山実花

新米、いいですね♪
最近、食欲が旺盛で困っています^^;
自制しないとヤバいかも(笑)。
by 青山実花 (2016-11-18 21:27) 

とまと

動物があちこちにいるんですね。
これは楽しめそうですね~
by とまと (2016-11-18 22:24) 

たじまーる

植物のデコレーションすごいですね(≧▽≦)
うさぎさんがむっちゃ可愛いですねえ(*^▽^*)
by たじまーる (2016-11-18 22:50) 

dodonga

うめきたにお花畑で来た~ってお友達から聞いてたのにまだ行ってないです~。
いつまでかなぁ・・・
by dodonga (2016-11-19 00:47) 

ぽちの輔

上手に動物を作ってますね。
何処に居るか探すのが楽しそう^^
by ぽちの輔 (2016-11-19 06:48) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、雨絵が降っていて、
寒いですよ。風邪引かないように、
by ryuyokaonhachioj (2016-11-19 09:19) 

naonao

緑の壁が小道は、森の中を歩いている雰囲気で
素敵ですね(゜∇^d)!!
植物のデコレーションで作った、動物たちは
可愛くて見事ですね♬

by naonao (2016-11-19 10:08) 

のらん

植物で、楽しいアニマルアートですね♪
カメレオンの目とか、ライオンのたてがみとか、おもしろ〜い(^^)v
by のらん (2016-11-19 10:56) 

響

隠れてる動物性探しながらの
散策がいいですね。
新米ですか?
ご飯をおかずにご飯が食べれそう。
by (2016-11-19 13:49) 

ななママ

植物も面白いですがぼーやが妙に
面白かったです^m^
新米30㌔嬉しいですね〜♪
家族の愛がつまってて尚更美味しそうです^^
額の上にのっけられてるクーちゃん可愛い(*^-^*)
by ななママ (2016-11-19 15:59) 

裏・市長

マンモスやライオンは残念ながら、
まだ発見されていませんが、
本日、奈良県で体重100キロの「クマ」が
捕獲されました。

うめきたではなく、奈良県に来られますと、
つい、うっかり、ひょっとしたら、
クマに出会えるかも知れません。

ここだけのハナシですが、
奈良県内のスーパーマーケットに張り込んでいると、
かなりの確率で裏・市長に遭遇出来ます。

そらそうと、今日は・・・揺れたな!!。
丁度、寝てたのよ。
そしたら深く静かに地響きが聞こえてきて、目覚めた。

その途端に横揺れ!!。

積み上げてたDVDが崩れ落ちたで!。
ウチ、築50年以上だからヨソの倍は揺れますねん。
それでもモノが落ちて来るのは久々。

もう、ボクのブログも「最終回」の文字が見えたね。
でも、おかげさまで生きのびたので、
明日もまた更新するよ。

そういえば今日は朝、エラーが出たので
更新しそびれてるわー。
後で更新してこなきゃ・・・。

今日のクーちゃんも揺れが治まり、
一安心の表情です・・・。
by 裏・市長 (2016-11-19 22:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。